高田馬場のタイ料理はココがおすすめ!本格的な味の人気店をピックアップ!

東京・高田馬場で、本格的なタイ料理が食べたくなった時におすすめのお店をご紹介します。タイにいるような雰囲気の中でタイ料理を堪能できるお店や気軽に立ち寄りやすいお店など、高田馬場にはさまざまなタイ料理店がそろっているので、ぜひ訪問してみてください。

高田馬場のタイ料理はココがおすすめ!本格的な味の人気店をピックアップ!のイメージ

目次

  1. 1高田馬場の本格タイ料理!おすすめ店は?
  2. 2高田馬場へのアクセス方法
  3. 3高田馬場のタイ料理(1)ナマステ 高田馬場戸山口店
  4. 4高田馬場のタイ料理(2)カオタイ
  5. 5高田馬場のタイ料理(3)タワン・タイ
  6. 6高田馬場のタイ料理(4)タイコウ
  7. 7高田馬場のタイ料理(5)ティーヌン 西早稲田本店
  8. 8高田馬場のタイ料理(6)タイレストランBOSS 本店
  9. 9人気のタイ料理店へ行ってみよう!

高田馬場の本格タイ料理!おすすめ店は?

東京・高田馬場には、本格的なタイ料理が楽しめる人気店がそろっています。その中から、おすすめのタイ料理店を厳選してご紹介していきます。

気軽に立ち寄れるスタイルのお店や1人でもグループでも利用しやすいお店など、高田馬場にはさまざまなタイ料理店がそろっているので、好みやシーンにあわせてお店を選んで、美味しいタイ料理を堪能してください。

高田馬場へのアクセス方法

高田馬場へ電車でアクセスする場合は、JR山手線や西武新宿線の「高田馬場駅」や、東京メトロ・東西線「高田馬場駅」が最寄り駅となります。お店の近くにバス停がある場合には、バスでのアクセスもおすすめです。

車で訪問する場合には、専用駐車場を持たないお店が多いので、事前に周辺のコインパーキングを確認しておきましょう。

Thumb高田馬場のハンバーグならココ!美味しいと評判のランチなど人気店を厳選!
美味しいハンバーグのお店が立ち並ぶ高田馬場。飲めるハンバーグやはんばーぐ ますおといった有名...

高田馬場のタイ料理(1)ナマステ 高田馬場戸山口店

「ナマステ 高田馬場戸山口店」は、タイ料理やベトナム、インド、ネパール料理が人気のお店です。ランチやディナーでは安い価格で本格的なタイ料理を楽しむ事ができます。

ランチタイムは開店から午後5時までと遅い時間まで注文できるので、遅いランチやちょっと早めのディナーにもおすすめです。店内はテーブル席やボックス席があって広々していて、ファミリーやグループでも利用しやすいお店となっています。

本格インドカレーランチ

「ナマステ 高田馬場戸山口店」は、カレーが選べるランチセットが人気です。カレーは「チキンカレー、キーマカレー、マトンカレー、日替わりカレー」など8種類の中から選ぶ事ができ、さらに辛さも甘口・中辛・辛口・激辛がそろっているので、好みにあわせていただく事ができます。

ランチセットは、カレーが1種類(または2種類)にサラダとドリンク、お替り1回無料のナンまたはライスが付いて1000円以下となっています。

「チキンティッカ」付きのものなど、ランチセットメニューは3種類そろっているので、好みにあわせて選んでみてください。

たくさん食べたい人には、3種類のカレーにナンとライス、サラダ、ドリンク、タンドリーチキン、シークカバブがセットになった「ナマステスペシャルセット」がおすすめです。

そのほかにも、「レディースセット、お子様セット、ガパオセット、カレーライスセット、チーズナンセット」といったランチメニューがそろっていて、年代を問わず本格的な味が楽しめるお店となっています。

営業時間・アクセス

「ナマステ 高田馬場戸山口店」は、JR山手線または西武新宿線「高田馬場駅」の戸山口から徒歩2分ほど、東京メトロ・東西線「高田馬場駅」からは徒歩3分ほどの場所にあります。バスの場合は、関東バス・百01の「高田馬場駅通り」バス停から徒歩1分ほどとなります。お店の専用駐車場はありません。

営業時間は午前11時から午後11時30分までとなっています。ランチタイムは午前11時から午後5時まで、ディナーのラストオーダーは午後11時です。定休日はなく、無休で営業しています。

住所 東京都新宿区高田馬場1-29-4 レイカビル 1F
電話番号 03-6302-1199

高田馬場のタイ料理(2)カオタイ

「カオタイ」は、日本のタイ料理店の中で一番最初に、タイ国政府が認定した「タイ・セレクト」(Thai SELECT)のレストランに認定されたお店で、本格的なタイ料理が楽しめます。

料理はもちろん、店内もタイを意識した造りになっているので、実際にタイに行ったような気分で本格的な味が堪能できるお店となっています。

店内はカウンター席とテーブル席があり、1名でもグループやファミリーでも人数を問わず立ち寄りやすいお店です。ランチはバイキングのスタイルで、ディナーは一品料理のメニューがそろっています。

食べ放題のランチバイキング

ランチで人気の「バイキング」は、月曜日から日曜日まで日替わりのタイ料理12品を60分間食べ放題で楽しめるメニューとなっています。さまざまなタイ料理がそろっているので、好きな人はもちろん、食べた事がなくていろいろな味を楽しみたい人にもおすすめです。

また、ランチはお持ち帰りもできるので職場や自宅などでいただく事もできます。ランチのドリンクは別料金となりますが、アルコールやジュースなどがそろっていて安い価格となっていてあわせておすすめです。

営業時間・アクセス

「カオタイ」は、東京メトロ・東西線「高田馬場駅」の6番出口からすぐの場所にあり、JR山手線または西武新宿線「高田馬場駅」からは徒歩3分ほどとなります。バスでアクセスする場合は、都営バス・上69の「戸塚特別出張所」バス停から徒歩1分ほどです。お店の専用駐車場はありません。

営業時間は、午前11時30分から午後3時までと、午後5時から午後11時までで、ラストオーダーは午後10時30分です。定休日は不定休となっています。

ランチの時間帯は禁煙です。ディナーは喫煙可能となっているのでタバコとともに料理を楽しみたい人にはおすすめですが、苦手な場合にはお気を付けください。

住所 東京都新宿区高田馬場2-14-6 アライビルB1F
電話番号 03-3204-5806

高田馬場のタイ料理(3)タワン・タイ

「タワン・タイ」は、タイをイメージした店内でいただく本格的なタイ料理が人気のお店です。低価格で気軽に楽しめるランチメニューやディナーにおすすめのコースメニューなど、メニューが豊富にそろっていて、さまざまなシーンで立ち寄りやすいお店となっています。

提供している料理は辛さなどの調整が可能となっているので、タイ料理が好きな人も初めて食べるという人も好みにあわせていただく事ができます。

店内はテーブル席があり、人数にあわせてテーブルを並べる事ができるので、デートやグループでも利用しやすいお店です。また、20名から最大30名まで貸切で利用する事もでき、パーティーなどにもおすすめです。

本格タイ料理のランチコース

ランチメニューは、「魚介と玉子のカレー炒め、グリーンカレー、挽肉のバジル炒め・トムヤムクンスープ、日替わりセット」など、種類が豊富にそろっていて低価格で本格的なタイ料理が楽しめます。

そのほかにも、お店の人気メニューがそろった「タワンタイコース」や、タイの定番鍋料理の「タイスキ鍋」、タイ北部の料理が楽しめる「イサーンコース」や「イサーンスタイル鍋」といったコースメニューもそろっていて、飲み放題を付ける事もできるのでディナーでの利用もおすすめです。

営業時間・アクセス

「タワン・タイ」は、JR山手線または西武新宿線「高田馬場駅」の早稲田口から徒歩2分ほどの場所にあります。バスでアクセスする場合は、都営バス・高71の「高田馬場三」バス停を下車して徒歩2分ほどとなります。お店の専用駐車場はありません。

ランチの営業時間は午前11時から午後3時までで、ラストオーダーは午後2時30分です。ディナーの営業時間は午後5時から午後11時30分までで、ラストオーダーは午後11時となっています。定休日は不定休となっているのでお気を付けください。

住所 東京都新宿区高田馬場3-12-1 タイリクビル2F
電話番号 03-3362-3678

高田馬場のタイ料理(4)タイコウ

「タイコウ」(泰皇)は、メニューが豊富にそろうお店です。お店がビルの2階にあるので入口がわかりにくく、隠れ家風なお店ながら、店内は広々としていてカウンター席とテーブル席があるので、1人でもグループでも利用しやすいお店となっています。

お店に訪問する際は、ビルの入口にはお店の小さい看板が出ているだけなので、看板を見逃さないようにお気を付けください。

ランチも通常メニューも種類が豊富

メニューは、ランチ・ディナーともに豊富にそろっているので、好みやその日の気分にあわせて本格的なタイ料理を楽しむ事ができます。

「トムヤム鶏肉ラーメン、チェンマイ風カレーラーメン」などの麺類、「グリーンカレーの炒飯、鶏肉のバジル炒めご飯」などのご飯物、「生春巻き、春雨サラダ」などのサラダ、「タイ風焼き豚、イサーン風焼きソーセージ」などのグリル、「ソフトシェルと卵のカレー炒め、鶏肉とカシューナッツ炒め」といった炒め物などがそろっています。

営業時間・アクセス

「タイコウ」は、東京メトロ・東西線「高田馬場駅」からすぐの場所にあります。JR山手線または西武新宿線「高田馬場駅」からは徒歩2分ほどです。バスでアクセスする場合は、関東バス・百01の「高田馬場駅」バス停から徒歩1分ほどとなります。お店の専用駐車場はありません。

ランチの営業時間は午前11時から午後3時までです。ディナーの営業時間は午後5時から午後11時までで、ラストオーダーは午後10時30分となっています。定休日はなく、無休で営業しています。

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-12 高田馬場ビル2F
電話番号 03-6457-6289

高田馬場のタイ料理(5)ティーヌン 西早稲田本店

「ティーヌン 西早稲田本店」は、東京を中心に支店を展開する本格的なタイ料理店の本店にあたるお店です。1992年にオープンしたお店で、人気メニューの「トムヤムラーメン」を中心に、さまざまなタイ料理が楽しめます。店内はカウンター席がメインですがテーブル席もあります。

また、毎月16日は「トムの日」となっていて、「トムヤムラーメン、タイラーメン、ガパオ、グリーンカレー」の4つのメニューを安い価格でいただく事ができるので、ぜひ訪問してみてください。

ピリ辛トムヤムラーメン

人気メニューの「トムヤムラーメン」はトムヤムクンとラーメンをあわせた料理で、このお店が発祥の名物メニューです。「トムヤムラーメン」は酸味とスパイスが効いた1杯となっていて、ちょっと変わったタイ料理をいただきたい時におすすめです。

そのほかにも、「デラックストムヤムラーメン、がパオらーめん、タイ醤油ラーメン、汁なしトムヤムまぜそば」などの麺類や、「ガパオ、グリーンカレー、エビチャーハン」などの屋台飯などがそろっています。

営業時間・アクセス

「ティーヌン 西早稲田本店」は、最寄り駅は東京メトロ・副都心線「西早稲田駅」で、徒歩4分ほどの場所にあります。JR山手線または西武新宿線「高田馬場駅」からは徒歩9分ほど、東京メトロ・東西線「高田馬場駅」からは徒歩6分ほどです。

バスでアクセスする場合は、都営バス・学02の「高田馬場二」バス停から徒歩3分ほどとなります。お店の専用駐車場はありません。

営業時間は午前11時から午後11時までで、ラストオーダーは午後10時30分ですが、毎月16日の「トムの日」のみラストオーダーが午後10時となるのでお気を付けください。定休日はありませんが、年末年始はお休みです。

住所 東京都新宿区西早稲田2-18-25 横川ビル1F
電話番号 03-3202-1865

高田馬場のタイ料理(6)タイレストランBOSS 本店

「タイレストランBOSS 本店」は、メニューが豊富にそろうお店です。店内にはテーブル席がたくさんあり、1人でもグループでも利用しやすいお店となっています。

味付けはリクエストをすると好みにあわせて変えてくれるので、本格的なタイ料理を味わいたい人から食べやすい味を求める人まで、幅広く人気のお店となっています。

ランチ・ディナーの他にお弁当のテイクアウトも可能

ランチメニューやディナーメニューは、セットや単品など種類が豊富にそろっていて、好みにあわせて楽しめます。

テイクアウトできるお弁当メニューもあるので、職場や自宅などでいただきたい時にもおすすめです。そのほかにも、さまざまなコースメニューや予算にあわせたコースメニューがそろっています。

営業時間・アクセス

「タイレストランBOSS 本店」は、JR山手線または西武新宿線「高田馬場駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。お店の専用駐車場はありません。

営業時間は、平日は午前11時30分から午後3時までと午後5時30分から午後11時30分まで、土曜・日曜・祝日は午前11時30分から午後4時までと午後5時から午後11時30分までで、ラストオーダーは午後10時50分となっています。定休日はありません。

住所 東京都新宿区高田馬場1-23-7 創信ビル1F
電話番号 03-5292-2236

Thumb高田馬場でイタリアン!美味しいパスタやランチが人気の名店もチェック!
高田馬場は、学生が闊歩するそんな街で、とても賑やかな街でもあります。又、交通の便の良さからオ...

人気のタイ料理店へ行ってみよう!

東京・高田馬場でおすすめのタイ料理店をご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?高田馬場には本格的なタイ料理を楽しめるお店がそろっているので、その日の気分などにあわせてお店を選んでみてください。

今回ご紹介した高田馬場にあるタイ料理店の営業時間やメニューなどの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ