高田馬場のバインミーサンドイッチ特集!人気のメニューやアクセスは?

早稲田大学のある高田馬場ではベトナムのファーストフードとして知られているバインミーサンドイッチが人気があります。あるテレビ番組で紹介されたことをきっかけに、高田馬場のバインミーサンドイッチを食べに来るお客さんが急増しています。

高田馬場のバインミーサンドイッチ特集!人気のメニューやアクセスは?のイメージ

目次

  1. 1高田馬場にあるバインミーサンドイッチの人気店をご紹介!
  2. 2「バインミー」とは?
  3. 3高田馬場にはバインミーの名店が集まる
  4. 4高田馬場の絶品バインミーの人気店3選
  5. 5高田馬場のバインミーも人気のベトナム料理店2選
  6. 6高田馬場でバインミーを食べたい!
  7. 7 高田馬場で美味しいバインミーを味わおう!

高田馬場にあるバインミーサンドイッチの人気店をご紹介!

人気タレントであるマツコさんが東京都内を夜に散歩する番組で話題になったバインミーが人気です。高田馬場のあるお店でマツコさんが夜に訪れ、ベトナムハムとレバーペーストのサンドされたバインミーをいただきました。マツコさんが絶賛したことによってメディアでも話題になり、高田馬場のバインミーが人気になっています。

「バインミー」とは?

バインミーとはベトナム風のサンドイッチのことです。ベトナムのファーストフードとして人気があり、フランスパンに具材を挟んでいただくサンドイッチです。日本のサンドイッチとは違って、柔らかいパンではなく、固いフランスパンにサンドしていただくタイプのサンドイッチです。

お野菜やお肉などをサンドして、いただくベトナムのサンドイッチですが、野菜を中心としたメニューがあるので女性に人気のヘルシーなサンドイッチとして人気があります。ベトナムのパクチーやアボカドを入れていただくサンドイッチもあります。

近年東京都内にもお店が進出して、都内では専門店があります。もちろんテイクアウトしていただくことができますので、お仕事の合間に購入したり、食べ歩きするランチとして人気があります。

高田馬場にはバインミーの名店が集まる

高田馬場にはこのバインミーの専門店が増え始め、駅の周辺でバインミーサンドイッチを楽しむことができるお店は増えております。メディアに取り上げられることもありますので、今では高田馬場でバインミーのサンドイッチを食べることができる場所として都内でも知られています。ベトナムらしいサンドイッチを高田馬場で食べられます。

高田馬場の絶品バインミーの人気店3選

高田馬場では深夜のマツコさんが徘徊する番組「夜の巷を徘徊する」と言うロケ番組で紹介されたマツコさん絶賛のバインミーサンドイッチのお店などがあります。有名なマツコさんが取材したお店の他にも、高田馬場には絶賛のバインミーサンドイッチを食べることができるお店がありますので人気のおすすめメニューなどを見ていきましょう。

マツコさんも絶賛した高田馬場の人気店『バインミー☆サンドイッチ』

高田馬場にある非常に有名なお店です。高田馬場にお店があり、移動販売車でも営業開始するようになりました。マツコデラックスさんの深夜を徘徊するというロケで、こちらもバインミー☆サンドイッチをマツコさん訪問したことからさらに人気が出ています。マツコさんは絶賛したバインミーサンドイッチをいただくことができるお店です。

ベトナム風のレバーペーストやパクチーを乗っけたバインミーサンドイッチや日本人好みの鶏肉を使ったバインミーサンドイッチがあります。鶏焼肉のバインミーサンドイッチはお値段500円でいただくことができます。

豚焼肉のサンドイッチもありますのでチャーシューの入ったバインミーをいただくこともできます。一番の人気はベトナムハムとレバーペーストがサンドされたバインミーです。海老とアボカドのサンドイッチも人気があります。

人気メニュー「ベトナムハム&レバーペースト」

お店で人気のあるメニューの一つとして「ベトナムハム&レバーペースト」があります。通常サイズの値段が550円でミニサイズも330円で販売されております。ベトナムハム&レバーペースト」はお店で一番の人気メニューで看板商品として出しています。分厚いベトナムハムと一緒に人参やパクチーなどのなます(野菜)が入っています。

レバーペーストは健康的ですので女性にも人気があります。お野菜もしっかり取ることができ、ボリュームのあるベトナムハムと一緒にレバーペーストをいただくことができますのでお店の看板メニューであるのが頷けます。

バインミー☆サンドイッチのアクセス

場所は駅からすぐ近くのところにあります。西新宿線の高田馬場駅から歩いて2分でアクセスすることができます。早稲田通りを駅から歩いて行くとあります。落合方面に向かって歩いて2分ほどアクセスしてファミリーマートが近くにあるので目印にしておくといいでしょう。高田馬場駅からは100mくらいですので駅近です。

ベトナム人からも人気の本格バインミー『バインミー シンチャオ』

こちらも同じく高田馬場で人気ならバインミーです。お野菜と一緒にパクチーがたっぷりと乗っかっているバインミーサンドイッチで、同じくフランスパンのような固いパンにサンドされています。こちらも同じく高田馬場駅の早稲田通りにお店がありますので、高田馬場駅から歩いてアクセスすることができます。

こちらもお昼時などにたくさんの人は帰りに訪れる有名なお店です。なますと一緒にパクチーとベトナムハムのサンドされているメニューが人気です。一緒にベトナムコーヒーにも練乳入りで注文することができますのでおすすめです。

メニューのお値段は大きいサイズで530円でミニサイズが350円で注文することができます。パクチーのトッピングをすることができたり、ドリンクとセットにすることができたりしますので、ランチ代わりに食べるのもいいでしょう。

人気メニュー「ミチャバインミー」

お店で人気のベトナムハムが入ったミチャバインミーと言うメニューがあります。お値段530円で注文することができ、オーソドックスなバインミーのサンドイッチです。ベトナムハムが入っているのでボリュームがあり、ハムとなますとパクチーの相性が抜群のサンドイッチのおすすめメニューの一つです。

同じく固めの分厚いパンにサンドされており、ベトナムハムとレバーペーストとなますとネギやきゅうりやパクチーなどが入っております。先ほどマツコさんが絶賛したお店の人気メニューと同じでこちらのお店でも人気があるメニューの一つです。

バインミー シンチャオのアクセス

お店のアクセス方法はJR高田馬場駅から歩いて5分ほどのところです。高田馬場駅から東京文理学院方面に歩いて300mほどのところです。早稲田大学とは反対方向で、早稲田通りを早稲田大学とは逆の方向に歩いて5分ほどのところにあります。黒い看板が目印で見つけやすいのでアクセスも簡単です。

バインミーもおすすめのベトナム食材店『ベトショップ』

他にも高田馬場でベトナムのバインミーを楽しむことができるおすすめのお店はまだまだあります。こちらもレバーペーストやハムのバインミーをいただくことができるバインミーサンドイッチの人気のお店です。ベトナムの食材を購入することができるアンテナショップですが、バインミーも販売されておりますのでおすすめです。

バインミーサンドイッチはお値段550円から600円ほどの値段で販売されており、他のバインミーサンドイッチのお店と同じぐらいのお値段設定です。人気のレバーペーストと豚ハムのバインミーサンドイッチが人気のあるメニューです。

他にもレバーペーストと卵のバインミーサンドイッチやレバーペーストと豚肉であるチャーシューのサンドイッチがあります。チリソースが入っており、辛さを小辛と中辛と大辛で選ぶことができます。ベトナム食材もおすすめのお店です。

人気メニュー「レバーペーストと豚ハムのバインミー」

人気のサンドイッチメニューはやはりレバーペーストと豚ハムのサンドイッチです。パクチーとミントとレタスときゅうりとレバーペーストと豚ハムが固いパンにサンドイッチされている人気メニューのひとつです。お野菜もしっかり取ることができて550円で注文することができるリーズナブルな人気メニューのひとつです。

お店の人気メニューであるレバーペーストと豚ハムの場合には550円で、レバーペースト卵が入っている場合にも550円で販売されております。さらにもう一種類のレバーペーストとチャーシューの場合には600円です。3種類の中でお値段も安いです。

お金もトッピングを加えることができますのでお好みで加えると良いでしょう。トッピングはパクチーが50円で揚げ玉が100円で、揚げソーセージも100円でトッピングすることができます。バインミーのオリジナルのトッピングもおすすめです。

ベトショップのアクセス

今度はショップのアクセス方法を見ていきましょう。こちらも高田馬場駅前にあり、早稲田大学と反対方向の早稲田通りを歩いて行ったところにあります。JRや東京メトロの高田馬場駅を降りて四谷大塚高田馬場校舎の近くにあります。駅から1分でアクセスすることができますのでとても近いバインミーのお店です。

高田馬場のバインミーも人気のベトナム料理店2選

高田馬場にはベトナム料理店がいくつかありますので、ベトナム料理店でもバインミーをいただくことができるお店があります。今度は高田馬場周辺にあるベトナム料理の専門店を見ていきましょう。レバーペーストやベトナムハムのサンドされたバインミーサンドイッチをいただくことができるお店がありますのでおすすめです。

バインミー以外のベトナム料理も絶品『バインミーゴンゴン』

こちらもお店でバインミーを楽しむことができるベトナム料理のお店です。ベトナムで人気のあるバインミーは530円でいただくことができます。ベトナム料理がありますので、麺類のフォーやブンなどもあります。レバーペーストやなますやベトナムハムがサンドされている絶品のバインミーをいただくことができるベトナム料理店です。

こちらのお店も高田馬場駅から早稲田大学と反対方向にあります。駅からは歩いて5分ほどで早稲田通りを300mほど歩いて行くとお店があります。早稲田口を出て歩いてアクセスするのが良いでしょう。夜の22時まで営業しております。

人気メニュー「エビ風味のラー油バインミー」

人気メニューは「エビ風味のラー油バインミー」です。お値段550円で注文することができるラー油の入ったバインミーです。薄切りのチキンがサンドされており、パクチーやなますもたっぷりと入っております。照り焼きチキンですので日本人好みのバインミーサンドイッチのメニューになっております。

バインミーゴンゴンのアクセス

アクセスは高田馬場駅から歩いて5分ほどです。早稲田通りを300メートルほど歩いて行ったところにあります。早稲田大学と反対方向に早稲田通りを進んでいく感じです。国道25号線が目の前にありますので、国道25号線まで通りを歩いていくとアクセスすることができますので、是非とも行ってみてはいかがでしょうか。

高田馬場の人気ベトナム料理バル『ベトバル』

こちらも高田馬場で人気のあるバインミーサンドイッチをいただくことができるベトナム料理の専門店です。販売されている場合にはなますとベトナムハムやチリソースをかけた定番のバインミーサンドイッチです。お値段480円でリーズナブルで、ベトナム料理と一緒にいただくことができるのでおすすめのお店です。

高田馬場の人気店であるこちらのお店で、ベトナムチキンカレーやココナッツとチキンのチャーハンやベトナム南部の郷土料理であるバインセオなどのベトナム料理も一緒にいただくことができますのでおすすめです。

デザートメニューも豊富にありますのでデートで訪れるのも良いでしょう。緑豆のチェーやジャックフルーツ入りのヨーグルトやバニラのアイスクリームなどもあります。ベトナム料理を高田馬場で食べるならおすすめです。

人気メニュー「バインミー(ベトナムサンドイッチ)」

定番のバインミーサンドイッチは、なますとベトナムハムとチリソースが相性抜群のバインミーサンドイッチです。お値段も500円以内ですのでとてもリーズナブルに食べられる人気のメニューです。バインミーの種類は一種類しかありませんが、ベトナムでも定番のバインミーサンドイッチをいただくことができるのでおすすめです。

ベトバルのアクセス

お店のアクセス方法を見ていきましょう。こちらは高田馬場から早稲田大学方面に早稲田通りを歩いて行く途中にあります。駅からは歩いて5分ほどですのでアクセスも簡単です。隣の面影橋駅からもアクセスすることができますので、面影橋から300mほど歩いてアクセスするのも良いでしょう。夜は22時まで営業しております。

高田馬場でバインミーを食べたい!

マツコさんのテレビ番組で非常に話題になったバインミーですが、高田馬場駅周辺にはいくつかお店がありました。高田馬場駅周辺でバインミーを食べることができるお店があるので、是非とも散歩して早稲田通りにアクセスしてみてはいかがでしょうか。お店によって微妙になますやハムやレバーペーストなどの分量が違うようです。

分量はちょっと違うだけで主張している具材が変わるので、全体的な味のバランスも変わってきます。お店によって微妙にこだわりがあるのかもしれません。バインミーサンドイッチの専門店としてるお店はバインミーの種類も豊富に作られています。

通常はベトナムハムとパクチーとなますとレバーペーストとその他の野菜を加えてチリソースをトッピングしていることが多いのですが、卵やチャーシューを入れていただくバインミーもあります。いろんなメニューを試したいところです。

Thumb高田馬場ランチ特集!女子会や子連れにおすすめのおしゃれなお店もあり!
高田馬場には人気のランチスポットが数多くあります。女子会におすすめの場所であったり、子連れの...

高田馬場で美味しいバインミーを味わおう!

高田馬場は学生が集まる街ですので、学生さんが多いです。住宅街になっておりますのでランチタイムには親子連れでお食事を楽しむママさんたちもいます。東京でも住みやすい街として人気のある高田馬場で、是非ともベトナムで人気のバインミーサンドイッチを試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ