目黒のケーキ屋19選・テイクアウトから人気カフェまで!駅周辺もあり!

おしゃれで人気の街・目黒はケーキやカフェも充実しています。高級住宅地が多いためワンランク上のケーキを見つけやすいのでおすすめです。今回はそんな目黒で人気の高いケーキ屋を厳選してご紹介します。便利なテイクアウトからゆったりカフェできるケーキ屋もリサーチしました。

目黒のケーキ屋19選・テイクアウトから人気カフェまで!駅周辺もあり!のイメージ

目次

  1. 1目黒のおしゃれで美味しいケーキ屋19店舗をご紹介!
  2. 2まず目黒ってどんなところ?
  3. 3おしゃれなショップやカフェが立ち並ぶ目黒通り沿い
  4. 4目黒でテイクアウトする人気のケーキ屋さん10選
  5. 5ゆったりケーキが食べれる目黒でおすすめな人気カフェ5選
  6. 6目黒駅周辺で購入できる有名なケーキ屋さん4選
  7. 7目黒駅でおすすめな観光スポット3選
  8. 8目黒観光の際はぜひおしゃれで美味しいスイーツ店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

目黒のおしゃれで美味しいケーキ屋19店舗をご紹介!

目黒は閑静なエリアで高級住宅街も多く住みやすいことで人気があります。駅から歩いて数分のところに有名なケーキ屋さんや老舗菓子店、パティシエが手掛ける人気ケーキ店がそろっていて特徴もさまざまです。そのなかでも美味しいと評判のケーキ屋さんを厳選してご紹介します。目黒へお出かけの際にはぜひ立ち寄ってみてください。

まず目黒ってどんなところ?

皆さんは目黒と聞いてどんなイメージがあるでしょうか?目黒は東京23区のなかで今一番住みたい街ランキング1位に選ばれています。閑静な高級住宅街が多く安心して住めるエリアで、おしゃれなお店やカフェが多いという特徴もあります。美術館や植物園もあるのでケーキ屋さんを巡りながら散策するのもおすすめです。

閑静な住宅地が多く治安が良いので住みやすいエリア

目黒は有名人が住んでいることでも知られていますが、閑静な高級住宅街が多いエリアです。そのため物価や家賃も高い地域ですが、女性一人でも安心して暮らせる治安の良さから人気があります。目黒駅は山手線や東急目黒線など4路線が通っているため都内主要駅へのアクセスも抜群です。

駅周辺にはおしゃれなお店も多いのが特徴的

落ち着いた大人な雰囲気の目黒にはおしゃれな飲食店やショップが多いのも特徴的です。目黒駅ビルのアトレには人気のケーキ屋さんがいくつもあったり、駅から徒歩圏内のホテル目黒雅叙園内には有名なスイーツ店があることでも知られています。おしゃれなケーキや手土産も見つけやすいのでおすすめのエリアです。

おしゃれなショップやカフェが立ち並ぶ目黒通り沿い

目黒通り沿いには40ものインテリアショップをはじめおしゃれなカフェやショップが立ち並んでいます。目黒駅西口から目黒川を渡った先なので駅からは少し離れますがインテリア雑貨やヴィンテージ家具などを探したいときに出かけるのもおすすめのエリアです。

ヴィンテージ家具の「ACME Furniture」や「Pocket Park」北欧家具なら「Lewis」や「ROCCA」一人暮らし用のインテリア雑貨からオーダーメイドもできる「karf」カントリー家具を探しているなら「chambre de nîmes BROCANTE」もおすすめです。

目黒のおしゃれなカフェではパリ気分を味わえる「ジャンティーユ」やモデルのちはるさんがオーナーで有名な「チャムアパートメント」、和スイーツを楽しめる「林家茶園」などがあります。自家焙煎にこだわった「Factory&Labo 神乃珈琲」も人気です。

目黒でテイクアウトする人気のケーキ屋さん10選

自分へのご褒美や手土産にケーキ屋さんを利用する方も多いのではないでしょうか?目黒にはテイクアウトにもぴったりな人気のケーキ屋さんが集まっていて、駅からのアクセスも便利でおすすめのエリアです。それぞれのケーキ屋さんに特徴があってフルーツや濃厚ショコラ、バームクーヘン、米粉ロール、スイートポテトなど実にさまざまです。

ア・ラ・カンパーニュ 目黒店

「ア・ラ・カンパーニュ」は神戸生まれのタルト店として全国的に有名なケーキ屋さんでしょう。桃やマンゴー、いちじく、いちごなどをたっぷり使った彩り豊かなフルーツタルトが10種類以上ショーケースに並んでいて、選ぶのにも迷ってしまいそうです。プリンやコンポートムースも人気があります。

住所 東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1A館
電話番号 03-6408-8444

OGGI 目黒本店

「OGGI」で人気のショコラ デ ショコラはデザート感覚で味わえる濃厚ショコラで、独特のスパイスや滑らかな舌ざわりを楽しめます。薄くスライスされた5種類のパウンドケーキはオリジナリティがあり、手土産にもおすすめです。目黒本店は年末年始以外、毎日8:00~19:00まで営業しています。

住所 東京都目黒区下目黒2-3-23
電話番号 03-5434-1110

ユーハイム アトレ目黒

バームクーヘンで人気の「ユーハイム」は全国に店舗を展開しています。目黒店はアトレ目黒1の1階フロアにあり、バームクーヘンをはじめケーキやクッキーなどドイツらしいスイーツを楽しめます。目黒駅前で10:00~21:00まで営業しているので気軽に立ち寄れそうです。夏季限定のバームクーヘンもあるのでチェックしてみて下さい。

住所 東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 1F
電話番号 03-6408-8415

アントワーヌ・カレーム

一人分のケーキからパーティー用のホールケーキまで幅広くそろっているケーキ屋さんで、フルーツをふんだんに使った彩りの美しいケーキが並んでいます。ホールケーキは事前予約が必要ですが、お店でテイクアウトできるだけでなく、デリバリーしてくれる便利なサービスもあります。定休日の第三月曜以外9:00~18:00まで営業しています。

住所 東京都目黒区下目黒6-1-27 アメニティハウス1F
電話番号 03-3760-4463

松蔵ポテト 目黒店

「松蔵ポテト」は店名通り、宮崎県産のさつまいもを使ったスイーツで有名なケーキ屋さんです。皮付きのスイートポテトは見た目も美味しそうで、食べるとあっさりとした味わいに仕上がっています。季節を問わず手軽にテイクアウトできるでしょう。

全国的に有名な「松蔵ポテト」は東京都内に4店舗あって、目黒店は目黒駅より歩いて1分のアトレ目黒1の1階にオープンしています。営業時間は10:00~20:30です。

住所 東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 1F
電話番号 03-3444-6537

巴裡 小川軒 目黒店

レーズンサンドのお菓子で有名な「巴裡 小川軒」は目黒店と新橋店があります。目黒店はケーキやスイーツをいただけるサロン・ド・テが併設されています。苺のショートケーキやフルーツロール、抹茶ロール、エクレア、杏仁プリンまでそろっています。

テイクアウト用の焼き菓子やフルーツケーキもおすすめで、ふくろうの形をしたキャラメルサブレも人気があります。日曜・祝日が定休日で営業時間は9:30~18:00(土曜は17:00まで)です。

住所 東京都目黒区目黒本町2-6-14
電話番号 03-3716-7161

Sweets さつき

グルテンフリーのケーキをお探しの方は「Sweets さつき」がおすすめです。米粉100%でつくられたロールケーキや豆乳ケーキのほか、シュークリームも人気があります。数種類あるシュークリームはすべて注文を受けてからカスタードクリームを注入するのでサクサクの食感も楽しめます。火曜~木曜以外の10:00~18:00まで営業しています。

住所 東京都目黒区碑文谷1-21-14
電話番号 03-3760-0478

パティスリー カカオエット・パリ

中目黒の「パティスリー カカオエット・パリ」はカステラのようなキューブ型のシュークリームで有名なケーキ屋さんです。数々の製菓コンクールで優勝したフランス人パティシエが手掛けているので、本格的なフレンチケーキを味わいたい方にもおすすめです。

マシュマロやメレンゲ、クッキーなども種類豊富なのでケーキと一緒にテイクアウトするのもいいかもしれません。営業時間は10:00~20:00で、東急東横線中目黒駅からのアクセスが便利です。

住所 東京都目黒区東山1-9-6
電話番号 03-5722-3920

ヨハン

中目黒にある「ヨハン」はニューヨークチーズケーキが美味しいことで有名なケーキ屋さんです。厳選された原材料でつくられたチーズケーキは保存料や着色剤を一切使わないというこだわりようで4種類から選べます。営業時間は10:00~18:30まででテイクアウトも可能です。目黒まで買いに行けないという方はお取り寄せがおすすめです。

住所 東京都目黒区上目黒1-18-15
電話番号 03-3793-3503

グリーン ビーン トゥ バー チョコレート

パリの有名なパティスリーを彷彿とさせる「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート」は目黒でも有名なチョコレート菓子店です。お店にはチョコレート工場のようなスペースがあって、原材料のカカオ豆からチョコレートができるまでの工程をすべて行っているというから驚きです。出来立てのチョコレートをぜひ味わってみてはいかがですか?

住所 東京都目黒区青葉台2-16-11
電話番号 03-5728-6420

ゆったりケーキが食べれる目黒でおすすめな人気カフェ5選

高級住宅街も多い目黒には地元でも愛されるケーキ屋さんがいくつも集まっています。メディアでも取り上げられる有名店もあるので、気になるケーキ屋さんを巡ってみるのも楽しいでしょう。テイクアウト用の焼き菓子やスイーツも充実していて、ラッピングもおしゃれなのでお土産としても喜ばれそうです。

毎朝10時に焼き上がるフィナンシェが人気の「Addict au Sucre」

 「Addict au Sucre」は東京都立大学駅から歩いて5分の閑静な住宅街の一角にオープンしている可愛らしいケーキ屋さんです。フランス語の店名にあるように甘いもの好きな方にはたまらない美味しいケーキが味わえます。

インスタ映えするほど可愛らしいケーキで、女性へのプレゼントにテイクアウトするのもおすすめです。毎朝10時に焼き上がることで有名なフィナンシェは女性パティシエ自慢の看板スイーツなので、目黒へ出かけた際に立ち寄ってみてはいかがですか?

住所 東京都目黒区八雲1-10-6
電話番号 03-6421-1049

静かで落ち着く店内でいただく30種類のケーキ「パティスリー・スリール」

見ているだけでも思わず笑みがこぼれそうなラインナップの「パティスリー・スリール」は30種類以上のケーキが揃っています。テイクアウトやプレゼントにもおすすめのスイーツがあって、店内なるカフェスペースで好きなケーキをいただくこともできます。

目黒でも有名な「パティスリー・スリール」の営業時間は10:00~19:00で水曜がお休みになります。目黒区にあるケーキ屋さんですが、最寄り駅は学芸大学駅と祐天寺駅でそれぞれの駅からは歩いて7分のところにあります。
 

住所 東京都目黒区五本木2-40-8 アップライゼ青山
電話番号 03-3715-5470

特製ケーキや愛犬用ケーキも自慢の「アンディカフェ」

「アンディカフェ」は目黒に本店がある犬好きにうれしいカフェです。犬のことを第一に考えたヘルシーなメニューと可愛らしい見た目にリピーターが続出しています。食事ケーキやデコレーションケーキ、バースデーケーキまで手作りしているというこだわりようです。テイクアウトやネットショップでも販売しているので気軽に利用できます。

住所 東京都目黒区中町1-8-11
電話番号 03-5725-1221

たっぷりフルーツを味わえる「果実園リーベル 目黒店」

目黒で食べごろフルーツが主役のケーキ屋さんをお探しなら「果実園リーベル 目黒店」はいかがですか?フルーツケーキやパンケーキ、パフェが絶品とメディアでも取り上げられるほどの人気ぶりです。朝7:30からオープンしていてモーニングメニューも充実しています。朝から新鮮なフルーツケーキを食べれば気分もハッピーになれそうです。

住所 東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ2F
電話番号 03-6417-4740

王道のショートケーキが絶品「パンドラ」

有名なケーキ屋「パンドラ」はホテル目黒雅叙園内にもあって人気のお店です。庭園を眺めるカフェラウンジは100席以上もある開放的な空間で、日差しを感じながらテラスにいるような気分でくつろげます。とくに人気のメニューはアフタヌーンティーセットです。こだわりの食事メニューのほかテイクアウト用のケーキもあります。

住所 東京都目黒区下目黒1-8-1 ホテル目黒雅叙園
電話番号 03-5434-3858

目黒駅周辺で購入できる有名なケーキ屋さん4選

プレゼントや自宅用にテイクアウトしたいときにも目黒のケーキ屋さんはおすすめです。目黒駅周辺には歩いてすぐのところに有名なホテル雅叙園東京があり、ホテル内にはパティシエ自慢のケーキをはじめ、焼き菓子やチョコレート、パウンドケーキなどが揃っています。東京都庭園美術館も目黒駅に近くて庭園カフェを楽しめる素敵なところです。

目黒駅周辺のホテルが提供する「PATISSERIE 栞杏1928」

「PATISSERIE 栞杏1928」はホテル雅叙園東京1階にある洗練された店内でおしゃれなケーキを選べます。目黒駅から徒歩圏内なので駅周辺でケーキのテイクアウトをするにもおすすめです。営業時間は11:00~20:00ですがオンラインショップでも販売しています。和テイストのケーキやプレゼントにぴったりなスイーツも扱っています。

住所 東京都目黒区下目黒1-8-1 ホテル雅叙園東京1F
電話番号 03-5434-5230

目黒駅から徒歩7分のゆったりできるケーキ屋さん「カフェ テイエン」

目黒駅周辺にある美術館を鑑賞したあとに美味しいケーキ&カフェを楽しむなら「カフェ テイエン」はいかがですか?東京都庭園美術館新館1階に併設されている開放的なカフェで、都会の中で自然を感じられるので人気があります。

営業時間は10:00~18:00(L.O.17:00)で、過ごしやすい日には庭園を眺めながらケーキをいただけるテラス席もおすすめです。「カフェ テイエン」を利用する際には展覧会チケットが必要なのでご注意ください。目黒駅東口から歩いて7分の場所にあります。

カフェメニューには数種類のケーキやアイスクリームが用意されていて、プラス500円でドリンクセットも選べます。食事メニューのほかクラフトビールやシャンパーニュ、ワインなどもできるので美術館で大人な休日カフェを過ごしたい方にもおすすめです。

住所 東京都港区白金台5-21-9
電話番号 03-6721-6067

目黒駅から徒歩3分の焼き菓子も美味しい「メゾン・ジェ・トウキョウ」

ホテル雅叙園東京内にある「メゾン・ジェ・トウキョウ」も目黒駅から歩いてすぐの抜群の有名なケーキ屋さんです。パティシエ自慢のレシピで焼き上げたパウンドケーキをはじめ美味しいケーキや焼き菓子なども販売されているので、目黒駅周辺で手土産を探している時にもおすすめのケーキ屋さんでしょう。特別な日のテイクアウトにもぴったりです。

住所 東京都目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園
電話番号 ‎03-5434-3910

目黒駅から徒歩2分の見た目も美しいケーキが揃う「ダロワイヨ アトレ目黒店」

パリのシャンゼリゼに本店があるダロワイヨは有名な老舗ケーキ屋さんです。ここ目黒駅近くでパリ・ダロワイヨの味をお楽しみいただけます。カラフルで可愛らしいマカロンやフランス発のケーキで有名なオペラは特におすすめしたい名物ケーキになっています。

「ダロワイヨ アトレ目黒店」の営業時間は10:00~21:00で、JR目黒駅前にあるアトレ目黒2の1階フロアにあります。ケーキ以外にもパンやサンドイッチなどの軽食も販売しているので、小腹が空いたときにもおすすめです。

住所 東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2 1F
電話番号 03-5496-5560

目黒駅でおすすめな観光スポット3選

山手線でふらっと立ち寄れる目黒駅周辺には目黒川沿いの桜並木をはじめ公園や神社仏閣、美術館、博物館など観光名所もたくさんあります。せっかくなら目黒観光も楽しみつつ美味しいケーキ屋やカフェを巡ってみてはいかがでしょうか?いくつもある名所のなかでも特におすすめしたい目黒の観光地をご紹介します。

瀧泉寺(目黒不動堂)

目黒不動堂とも呼ばれている瀧泉寺(りゅうせんじ)は平安時代から続いている天台宗の寺院です。仁王門をはじめ堂々たる歴史的建造物も見どころポイントになっています。涼しげな独鈷(とっこ)の滝や桜の季節もおすすめなので、ケーキ屋へ行くついでに観光もできるでしょう。最寄りの東急目黒線不動前から歩いて15分のアクセスです。

住所 東京都目黒区下目黒3-20-26
電話番号 03-3712-7549

目黒寄生虫館

目黒寄生虫館は世界中の寄生虫を常時300点以上見られる博物館です。常設展示に加えて珍しい寄生虫などの特別展示室もすべて無料で見学でき気軽に立ち寄れるのでおすすめです。目黒寄生虫館へのアクセスは目黒駅西口から歩いて12分で、祝日以外の月曜と火曜日は休館になります。珍しい博物館に興味のある方は一度行ってみてはいかがですか?

住所 東京都目黒区下目黒4-1-1
電話番号 03-3716-1264

百段階段

ホテル雅叙園東京内にある百段階段は東京都の指定有形文化財として有名で、目黒へ行くならはずせない観光名所でしょう。定期的に開催される特別展も大人気で、和の美しさを感じられるイベントは多くの来場者を魅了しています。

食事付きの百段階段見学ツアーもおすすめです。目黒駅から歩いてわずか3分というアクセスの良さなので、ホテル雅叙園東京で宿泊してゆっくり目黒や東京観光を楽しむにも便利なロケーションになっています。

住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
電話番号 03-3491-4111

目黒観光の際はぜひおしゃれで美味しいスイーツ店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

目黒のケーキ屋19選はいかがでしたか?おしゃれで大人な街・目黒にはセンスがよくて美味しいケーキ屋さんが集まっています。高級ホテルにあるケーキや有名な老舗店、パティシエ自慢のケーキなども多くそれぞれにこだわりがありテイクアウトやプレゼント選びにも利用しやすいでしょう。目黒のケーキ屋さんへ立ち寄ってみてはいかがですか?

関連記事

Original
この記事のライター
EMMA

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ