調布の寿司屋はココがおすすめ!安いランチや持ち帰りできる店など!

都内近郊にある調布市は、美味しい寿司屋が集まるエリアとして知られています。ランチが安い人気店や持ち帰り可能なお店など、イチオシの寿司屋が目白押しです。そんな調布の美味しい寿司屋についてこれからたっぷりとご紹介いたします!

調布の寿司屋はココがおすすめ!安いランチや持ち帰りできる店など!のイメージ

目次

  1. 1調布で美味しいお寿司のお店はどこ?
  2. 2調布の寿司屋を目的別にご紹介!
  3. 3調布のおすすめ寿司屋3選
  4. 4ランチが安い調布の寿司屋3選
  5. 5調布の持ち帰り出来る寿司屋2選
  6. 6調布の人気高級寿司屋1選
  7. 7番外編・調布の人気海鮮料理店4選
  8. 8調布の美味しい寿司を堪能しよう!

調布で美味しいお寿司のお店はどこ?

都心のベッドタウンとして知られる調布には、美味しいと評判の人気寿司屋がたくさん軒を連ねています。ランチが魅力の人気店から安い持ち帰りのお店まで、魅力的なスポットが勢ぞろいです。

今回は、そんな調布でおすすめしたい人気の寿司屋を目的別にまとめてご紹介していきます。どれも一度は行きたくなる選りすぐりばかりですので、どうぞ最後までお見逃しなく!

調布の寿司屋を目的別にご紹介!

調布にある寿司屋には、さまざまなジャンルのおすすめスポットが充実しているのが特徴です。地元屈指の名店をはじめ、ランチが安いお店や持ち帰りなど幅広いニーズに合ったお店が揃い踏みしています。さっそく、これから調布の人気寿司屋に関して目的別にまとめてお送りしていきましょう。

調布のおすすめ寿司屋3選

ここでは、調布にあるおすすめ寿司屋として3つの選りすぐりなスポットをご紹介いたしましょう。

幅広い世代に親しまれる人気店など、どんなおすすめ寿司屋か気になるという方はぜひともチェックしてみてください。

すしやの膳さん

調布のおすすめ寿司屋「すしやの膳さん」は、京王線の西調布駅より徒歩2分の場所にあるお店です。「すしやの膳さん」の店内にはカウンター席やテーブル席など全14席が用意されています。

西調布駅から約150mのところにある「すしやの膳さん」は、良質な天然魚にこだわった地域密着の人気スポットとして知られています。新鮮な旬ネタをお手頃な価格で味わいたいという方は、ぜひともこちらの「すしやの膳さん」をチェックしてみましょう。

そんな「すしやの膳さん」でランチにおすすめしたい安い人気のメニューが、寿司と天ぷらが贅沢に両方楽しめる「平日サービスランチ」です。寿司はマグロやサーモン、イクラなど全7貫で、天ぷらは揚げ立てのままいただくことができます。価格は980円です。

調布のおすすめ寿司屋「すしやの膳さん」のランチ営業時間は午前11時30分からで、閉店時間は午後10時となります。定休日は水曜日です。

住所 東京都調布市上石原2-24-11
電話番号 042-448-0993

縁祐

調布のおすすめ寿司屋「縁祐」は、京王線の柴崎駅より徒歩3分の場所にあるお店です。「縁祐」の店内にはカウンター席やテーブル席など全12席が用意されています。

柴崎駅から約200mのところにある「縁祐」は、新店ながら早くも地元に根付く隠れ家的スポットとして知られています。知る人ぞ知る名店で絶品の寿司を堪能したいという方は、ぜひともこちらの「縁祐」をチェックしてみましょう。

そんな「縁祐」でおすすめしたい安い人気のメニューが、一つ一つ丁寧に握られた鮮度抜群のネタが味わえる「ゆかりにぎり」です。中トロ、甘エビ、えんがわなど魅力的なネタが10貫もラインナップされ、価格は1680円となります。

調布のおすすめ寿司屋「縁祐」のランチ営業時間は午後0時からで、閉店時間は午後11時となります。定休日は日曜日です。

住所 東京都調布市菊野台2-16-20
電話番号 042-445-3783

北陸金沢まわる寿し もりもり寿し トリエ京王調布店

調布のおすすめ寿司屋「北陸金沢まわる寿しもりもり寿しトリエ京王調布店」は、京王線の調布駅より徒歩1分の場所にあるお店です。「北陸金沢まわる寿しもりもり寿しトリエ京王調布店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全63席が用意されています。

調布駅直結の駅ビル内にある「北陸金沢まわる寿しもりもり寿しトリエ京王調布店」は、便利な立地で美味しい日本海の鮮魚が味わえるスポットとして知られています。北陸の海の幸を堪能したいという方は、ぜひともこちらをチェックしてみましょう。

そんな「北陸金沢まわる寿しもりもり寿しトリエ京王調布店」でランチにおすすめしたい安い人気のメニューが、北陸・石川から直送された逸品が楽しめる「もりもり三点盛」です。本マグロ大トロ、生ウニ握り、牡丹海老が揃って、価格は1300円となります。

調布のおすすめ寿司屋「北陸金沢まわる寿しもりもり寿しトリエ京王調布店」のランチ営業時間は11時からで、閉店時間は午後11時となります。定休日は無しです。

住所 東京都調布市布田4-4-22
電話番号 042-444-8139

ランチが安い調布の寿司屋3選

ここでは、調布にあるランチが安い寿司屋として3つの選りすぐりなスポットをご紹介いたしましょう。

安いリーズナブルなランチが楽しめる人気店など、どんなランチが安い寿司屋か気になるという方はぜひともチェックしてみてください。

魚の飯 調布店

調布のランチが安い寿司屋「魚の飯調布店」は、京王線の調布駅より徒歩3分の場所にあるお店です。「魚の飯調布店」の店内にはテーブル席・掘りごたつ席・個室など全74席が用意されています。

調布駅から約230mのところにある「魚の飯調布店」は、ランチから宴会まで幅広いシーンで利用できるスポットとして知られています。多彩で上質な海鮮メニューを味わいたいという方は、ぜひともこちらの「魚の飯調布店」をチェックしてみましょう。

そんな「魚の飯調布店」でおすすめしたい安い人気のメニューが、選りすぐりの鮮魚を贅沢に使用したボリューム満点の「3種桶盛り寿司」です。おおよそ2、3人前程度の量があるので、女子会や宴会などにもピッタリといえます。価格は1290円となります。

調布のランチが安い寿司屋「魚の飯調布店」のランチ営業時間は11時30分からで、閉店時間は午後11時30分となります。定休日は無しです。

住所 東京都調布市布田1-34-1
電話番号 042-442-4729

すし三崎丸 調布パルコ店

調布のランチが安い寿司屋「すし三崎丸調布パルコ店」は、京王線の調布駅より徒歩2分の場所にあるお店です。「すし三崎丸調布パルコ店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全62席が用意されています。

調布駅から約150mのところにある「すし三崎丸調布パルコ店」は、調布パルコ7Fにある有名寿司チェーンとして知られています。全国から厳選された新鮮ネタを手軽に味わいたい方は、ぜひともこちらの「すし三崎丸調布パルコ店」をチェックしてみましょう。

そんな「すし三崎丸調布パルコ店」でランチにおすすめしたい安い人気のメニューが、美味しさ溢れるネタが彩り鮮やかに盛り合わせた「特選盛」です。定番のネタから旨みたっぷりの貴重なネタまで全12貫が揃って、価格は1080円となります。

調布のランチが安い寿司屋「すし三崎丸調布パルコ店」のランチ営業時間は11時からで、閉店時間は午後11時となります。定休日は無しです。

住所 東京都調布市小島町1-38-1
電話番号 042-489-5435

美登利寿司 鮨松 調布店

調布のランチが安い寿司屋「美登利寿司鮨松調布店」は、京王線の調布駅より徒歩6分の場所にあるお店です。「美登利寿司鮨松調布店」の店内にはカウンター席・テーブル席・個室など全43席が用意されています。

調布駅から約340mのところにある「美登利寿司鮨松調布店」は、個室が完備された和の佇まいが魅力のスポットとして知られています。落ち着いた空間で美味しい寿司を味わいたい方は、ぜひともこちらの「美登利寿司鮨松調布店」をチェックしてみましょう。

そんな「美登利寿司鮨松調布店」でランチにおすすめしたい安い人気のメニューが、リーズナブルに極上のネタが堪能できる「ランチにぎり」です。中トロ、赤身、イカ、海老、イクラ、巻き物など10貫ほどが盛り合わさって、価格は840円となります。

調布のランチが安い寿司屋「美登利寿司鮨松調布店」のランチ営業時間は11時からで、閉店時間は午後10時となります。定休日は月曜日です。

住所 東京都調布市布田2-25-3
電話番号 042-440-0348

Thumb調布ランチはココがおすすめ!子連れ向けのお店や安い食べ放題もあり!
調布市といえば「味スタ」を中心とした観光でも知られますが、まだまだ奥の魅力を秘めた街でもあり...

調布の持ち帰り出来る寿司屋2選

ここでは、調布にある持ち帰りが出来る寿司屋として2つの選りすぐりなスポットをご紹介いたしましょう。

持ち帰りでも美味しい寿司が堪能できるお店など、どんな持ち帰りが出来る寿司屋か気になるという方はぜひともチェックしてみてください。

スシロー 調布店

調布の持ち帰りが出来る寿司屋「スシロー調布店」は、京王線の調布駅より約3㎞の場所にあるお店です。「スシロー調布店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全140席が用意されています。

調布駅から北へ約3㎞のところにある「スシロー調布店」は、回転寿司チェーンでも屈指の人気を誇るお店として知られています。100円という低価格から美味しい寿司を味わいたいという方は、ぜひともこちらの「スシロー調布店」をチェックしてみましょう。

そんな「スシロー調布店」で持ち帰りにおすすめしたい安い人気のメニューが、同店の人気ネタ10種が詰まった「スシローセット」です。マグロ、ハマチ、海老、とろサーモン、いくらなどお馴染みの内容が揃って、価格は1人前10貫で500円となります。

調布の持ち帰りが出来る寿司屋「スシロー調布店」のランチ営業時間は11時からで、閉店時間は午後11時となります。定休日は無しです。

住所 東京都調布市深大寺北町4-30-1
電話番号 042-426-0076

すし銚子丸 調布店

調布の持ち帰りが出来る寿司屋「すし銚子丸調布店」は、京王線の調布駅より徒歩8分の場所にあるお店です。「すし銚子丸調布店」の店内にはカウンター席やテーブル席など全68席が用意されています。

調布駅から約500mのところにある「すし銚子丸調布店」は、銚子港など世界中から仕入れた旬ネタが楽しめる回転寿司チェーンとして知られています。捌き立て握りたての寿司を堪能したい方は、ぜひともこちらの「すし銚子丸調布店」をチェックしてみましょう。

そんな「すし銚子丸調布店」で持ち帰りにおすすめしたい安い人気のメニューが、マグロ好きにはたまらない「まぐろづくし」です。大トロ、中トロ、赤身、鉄火巻きなど全てにおいてマグロオンリーの逸品で、価格は3150円で店内と持ち帰り両方可能です。

調布の持ち帰りが出来る寿司屋「すし銚子丸調布店」のランチ営業時間は11時からで、閉店時間は午後9時30分となります。定休日は無しです。

住所 東京都調布市布田6-1-1
電話番号 042-443-4022

調布の人気高級寿司屋1選

ここでは、調布にある人気の高級寿司屋として1つの選りすぐりなスポットをご紹介いたしましょう。

地元でもその名が知られる老舗で、どんな人気の高級寿司屋か気になるという方はぜひともチェックしてみてください。

魚の飯 調布店

調布の人気高級寿司屋「魚の飯調布店」は、京王線の調布駅より徒歩3分の場所にあるお店です。「魚の飯調布店」の店内にはカウンター席・テーブル席・個室など全74席が用意されています。

調布駅から約230mのところにある「魚の飯調布店」は、上質な空間で絶品の寿司や活魚が堪能できるスポットとして知られています。最高品質のネタを贅沢に味わいたいという方は、ぜひともこちらの「魚の飯調布店」をチェックしてみましょう。

そんな「魚の飯調布店」でおすすめしたい人気のメニューが、同店自慢の本マグロを心ゆくまで楽しめる「本鮪とばらちらしのコース」です。本マグロのばらちらし、本マグロの串カツ、刺身3種盛り合わせ、各種一品などが揃って、価格は3500円となります。

調布の人気高級寿司屋「魚の飯調布店」のランチ営業時間は11時30分からで、閉店時間は午後11時30分となります。定休日は無しです。

住所 東京都調布市布田1-34-1
電話番号 042-442-4729

番外編・調布の人気海鮮料理店4選

ここでは、調布にある人気の海鮮料理店として4つの選りすぐりなスポットをご紹介いたしましょう。

絶品の海鮮ネタが味わえるお店など、どんな人気の海鮮料理店か気になるという方はぜひともチェックしてみてください。

魚亥子 飛田給店

調布の人気海鮮料理店「魚亥子飛田給店」は、京王線の飛田給駅より徒歩1分の場所にあるお店です。「魚亥子飛田給店」の店内にはカウンター席・テーブル席・個室など全50席が用意されています。

飛田給駅から約150mのところにある「魚亥子飛田給店」は、新鮮な魚介と美味しいお酒が楽しめるスポットとして知られています。魚によく合う絶品の日本酒を味わいたいという方は、ぜひともこちらの「魚亥子飛田給店」をチェックしてみましょう。

そんな「魚亥子飛田給店」でおすすめしたい人気のメニューが、上質な寿司とステーキが両方食べられる「6000円コース」です。旨みたっぷりの中トロを含む寿司に黒毛和牛ミスジステーキがセットになった贅沢な内容で、他にもお造り、揚げ物、焼き物などもラインナップされています。

調布の人気海鮮料理店「魚亥子飛田給店」のランチ営業時間は11時30分からで、閉店時間は午後11時となります。定休日は水曜日です。

住所 東京都調布市飛田給2-14-39
電話番号 042-484-0131

二代目 うおたま よだれ屋本家

調布の人気海鮮料理店「二代目うおたまよだれ屋本家」は、京王線の調布駅より徒歩4分の場所にあるお店です。「二代目うおたまよだれ屋本家」の店内にはカウンター席やテーブル席など全36席が用意されています。

調布駅から約320mのところにある「二代目うおたまよだれ屋本家」は、美味しい海鮮系の名物料理が味わえるスポットとして知られています。食材にこだわった絶品グルメを堪能したい方は、ぜひともこちらの「二代目うおたまよだれ屋本家」をチェックしてみましょう。

そんな「二代目うおたまよだれ屋本家」でおすすめしたい安い人気のメニューが、豊洲直送の鮮魚5種盛り合わせと女子にイチオシの創作料理が7品も付いた「うおたまコース」です。これに2時間の飲み放題がセットになって価格は4000円となります。

調布の人気海鮮料理店「二代目うおたまよだれ屋本家」の営業時間は午後5時からで、閉店時間は深夜0時となります。定休日は無しです。

住所 東京都調布市布田2-37-5
電話番号 042-498-5137

四十八漁場 調布駅前店

調布の人気海鮮料理店「四十八漁場調布駅前店」は、京王線の調布駅より徒歩1分の場所にあるお店です。「四十八漁場調布駅前店」の店内にはカウンター席・テーブル席・個室など全94席が用意されています。

調布駅から約30mのところにある「四十八漁場調布駅前店」は、全国各地の契約漁師から届くとれたて新鮮な魚介が楽しめるスポットとして知られています。漁師の技が光る最高の海鮮料理を食べたいという方は、ぜひともこちらをチェックしてみましょう。

そんな「四十八漁場調布駅前店」でおすすめしたい安い人気のメニューが、抜群の鮮度と旨味がたっぷりと楽しめる「こだわり鮮魚の六点盛り」です。魚は活越しや神経締め、熟成など様々なこしらえ方で味わうことができ、価格は1人前890円となります。

調布の人気海鮮料理店「四十八漁場調布駅前店」の営業時間は午後5時からで、閉店時間は深夜0時となります。定休日は無しです。

住所 東京都調布市布田4-2-1
電話番号 042-490-5752

かに道楽 調布仙川店

調布の人気海鮮料理店「かに道楽調布仙川店」は、京王線の仙川駅より徒歩1分の場所にあるお店です。「かに道楽調布仙川店」の店内にはカウンター席・テーブル席・個室など全148席が用意されています。

仙川駅から約120mのところにある「かに道楽調布仙川店」は、多彩なカニ料理が食べられるスポットとして知られています。ゴージャスなカニ会席を堪能したいという方は、ぜひともこちらの「かに道楽調布仙川店」をチェックしてみましょう。

そんな「かに道楽調布仙川店」でおすすめしたい人気のメニューが、6種のカニ料理が存分に楽しめる「かに会席和コース」です。内容はお刺身、釜めし、グラタンなど多彩なラインナップが揃っていて、価格については5400円となります。

調布の人気海鮮料理店「かに道楽調布仙川店」のランチ営業時間は11時30分からで、閉店時間は午後10時となります。定休日は大晦日のみです。

住所 東京都調布市仙川町2-21-9
電話番号 03-5384-2220

酒処 ぶぶや

調布の人気海鮮料理店「酒処ぶぶや」は、京王線の仙川駅より徒歩5分の場所にあるお店です。「酒処ぶぶや」の店内にはカウンター席・テーブル席・個室など全40席が用意されています。

仙川駅から約300mのところにある「酒処ぶぶや」は、古民家風の落ち着いた空間がウリのスポットとして知られています。漁港直送の鮮魚や豊富な日本酒を楽しみたいという方は、ぜひともこちらの「酒処ぶぶや」をチェックしてみましょう。

そんな「酒処ぶぶや」でおすすめしたい人気のメニューが、こだわりの鮮魚が目いっぱい食べ尽くせる「特選鮮魚コース」です。自慢のお造り5点盛り、海鮮巻き寿司など全9品がラインナップされて、価格は5000円となります。

調布の人気海鮮料理店「酒処ぶぶや」のランチ営業時間は11時30分からで、閉店時間は深夜0時となります。定休日は日曜日です。

住所 東京都調布市仙川町1-15-4
電話番号 03-5969-8866

調布の美味しい寿司を堪能しよう!

調布の美味しい人気寿司屋について、目的別に厳選してお送りいたしました。調布市内にはランチに使える人気店や安い持ち帰り、評判の高級店などあらゆるジャンルの寿司屋が揃っています。

皆さんも美味しい寿司を食べたくなったら、ぜひとも調布にあるこれらのスポットへ足を運んでみてください!

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ