高田馬場ディナーならココ!おしゃれなデートに使える和食や洋食など!

様々な飲食店が集まる高田馬場は、都内でも屈指のディナー激戦区です。おしゃれなデートに使える和食や洋食はもちろん、高級ディナーが満喫できる名店など魅力的なスポットが盛りだくさん!そんな高田馬場のおすすめディナー人気店をこれからたっぷりとご紹介します!

高田馬場ディナーならココ!おしゃれなデートに使える和食や洋食など!のイメージ

目次

  1. 1今夜は高田馬場で美味しいディナーデート!
  2. 2高田馬場でディナーがおすすめのお店は?
  3. 3高田馬場の高級ディナー2選
  4. 4デートに使える高田馬場の和食ディナー2選
  5. 5デートに使える高田馬場の洋食ディナー2選
  6. 6デートに使える高田馬場の焼肉ディナー3選
  7. 7高田馬場のおしゃれなディナー店3選
  8. 8コスパが良い高田馬場のディナー4選
  9. 9カップルで美味しくて楽しい夜を過ごそう

今夜は高田馬場で美味しいディナーデート!

ありとあらゆるジャンルのグルメが集結する高田馬場には、美味しいディナーが楽しめるおすすめのスポットがたくさん軒を連ねています。

今回は、その高田馬場でディナーならココ!といえる素敵なディナースポットをたっぷりとご紹介いたします。

高田馬場のおしゃれなお店でディナー

都内の中でも若者が多く集まる高田馬場は、おしゃれな雰囲気の和食や洋食はもちろん、ちょっとリッチな高級店など幅広いジャンルのお店が集まっています。

カップル同士のデートやグループでの女子会など、高田馬場には最高のディナーが満喫できるイチオシのスポットが目白押しです。

高田馬場でディナーがおすすめのお店は?

それではさっそく、高田馬場でディナーがおすすめのお店をたっぷり厳選してお送りいたしましょう。口コミ人気の高い和食や洋食、プチ贅沢ができる高級ダイニングなど、さまざまなスポットをチョイスしています。

また、各店舗のおすすめメニューや営業時間といった詳しい情報もしっかりとお伝えいたしますので、どうぞ最後までお見逃しなくご覧ください。

高田馬場の高級ディナー2選

ここでは、高田馬場のディナーおすすめ店として「高級ディナー」が楽しめるスポットをご紹介いたします。

ラグジュアリーな雰囲気で少しリッチな高級ディナーを堪能したいという方は、ぜひこれからご紹介する高級ディナーの2店舗に注目してみてください。

ラミティエ

高田馬場の高級ディナーおすすめ店「ラミティエ」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩5分の所にあるビストロ・フレンチのお店です。こちらの「ラミティエ」は、ボリューム感のある豪華なコース料理が堪能できるスポットとして知られています。

そんな「ラミティエ」でディナーにおすすめしたい高級なメニューが、選べる前菜とメイン料理が嬉しい「コースメニューA」です。スペイン産のチョリソ、秋刀魚の燻製のマリネ、エスカルゴのオーブン焼きなど魅惑の逸品がラインナップされて、価格は2800円となっています。

高田馬場の高級ビストロ・フレンチ「ラミティエ」のディナー営業時間は午後0時からで、閉店の時間は午後11時30分となります。お店の定休日は日曜日・月曜日です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-9-12
電話番号 03-5272-5010

うに小屋 高田馬場店

高田馬場の高級ディナーおすすめ店「うに小屋高田馬場店」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩3分の所にある海鮮料理のお店です。こちらの「うに小屋高田馬場店」は、雲丹しゃぶなど絶品の無添加うに料理が味わえるスポットとして知られています。

そんな「うに小屋高田馬場店」でディナーにおすすめしたい高級なメニューが、無添加のうにを贅沢に食べ尽くせる「名物盛コース」です。うに刺し盛り合わせ、雲丹しゃぶ、雲丹グラタンなど全9品が揃って、価格は6500円となっています。

高田馬場の高級海鮮料理店「うに小屋高田馬場店」のディナー営業時間は午後6時からで、閉店の時間は午後11時30分となります。お店の定休日は無しです。

住所 東京都豊島区高田3-10-14
電話番号 03-6457-6137

デートに使える高田馬場の和食ディナー2選

ここでは、高田馬場のディナーおすすめ店として「デートに使える和食ディナー」のスポットをご紹介いたします。

和の趣きが感じられる空間でゆったりとディナーを楽しみたいという方は、ぜひこれからご紹介する和食ディナーの2店舗に注目してみてください。

吉粋

高田馬場でデートに使える和食ディナー店「吉粋」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩3分の所にある和食・ダイニングバーのお店です。こちらの「吉粋」は、モダンな空間でこだわりの創作和食が楽しめるスポットとして知られています。

そんな「吉粋」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、厳選された米沢牛をじっくりと丁寧に焼き上げた「霜降りサーロイン炭火焼き」です。価格は130gで2900円となっていて、女性に嬉しいお試しハーフサイズもあります。

高田馬場の和食店「吉粋」のディナー営業時間は午後5時からで、閉店の時間は深夜0時となります。お店の定休日は日曜日・祝日です。

住所 東京都豊島区高田3-10-22

浦野屋 やきとん てるてる

高田馬場でデートに使える和食ディナー店「浦野屋やきとんてるてる」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩7分の所にある焼きとん・もつ焼きのお店です。こちらの「浦野屋やきとんてるてる」は、気兼ねなくフラッと立ち寄れる和食バルとして知られています。

そんな「浦野屋やきとんてるてる」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、ふっくらした食感でお酒と相性ピッタリの看板商品「自家製つくね」です。炭火でしっかりと焼かれた香ばしいタレの匂いが絶妙で、価格は1本200円となっています。

高田馬場の和食店「浦野屋やきとんてるてる」のディナー営業時間は午後4時30分からで、閉店の時間は午後11時30分となります。お店の定休日は無しです。

住所 東京都新宿区高田馬場3-22-4
電話番号 03-6908-8351

デートに使える高田馬場の洋食ディナー2選

ここでは、高田馬場のディナーおすすめ店として「デートに使える洋食ディナー」のスポットをご紹介いたします。

工夫を凝らしたこだわりの洋食ディナーを味わいたいという方は、ぜひこれからご紹介する洋食ディナーの2店舗に注目してみてください。

GRILL DINING SOUJYU

高田馬場でデートに使える洋食ディナー店「GRILLDININGSOUJYU」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩3分の所にあるフレンチ・ダイニングバーのお店です。こちらの「GRILLDININGSOUJYU」は、カジュアルな気分で絶品の創作フレンチが楽しめるスポットとして知られています。

そんな「GRILLDININGSOUJYU」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、自家製ローストビーフやリゾットなど魅力的な逸品が盛りだくさんの「4000円コース」です。料理はどれも一つ一つ丁寧に作り上げたものばかりで、充実した高級な内容といえます。

高田馬場の洋食店「GRILLDININGSOUJYU」のディナー営業時間は午後6時からで、閉店の時間は深夜1時となります。お店の定休日は日曜日です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-15-4
電話番号 03-3207-5769

Cucina Caffe OLIVA

高田馬場でデートに使える洋食ディナー店「CucinaCaffeOLIVA」は、JR高田馬場駅の戸山口より徒歩5分の所にあるイタリアンのお店です。こちらの「CucinaCaffeOLIVA」は、くつろぎの空間で最高のイタリア料理が堪能できるスポットとして知られています。

そんな「CucinaCaffeOLIVA」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、とれたて新鮮な魚介や肉、野菜などシェフこだわりの食材をたっぷりと盛り合わせた「本日鮮魚のカルパッチョ」です。2人前近くの量でありながら、価格は1450円となっています。

高田馬場の洋食店「CucinaCaffeOLIVA」のディナー営業時間は午後5時からで、閉店の時間は午後11時となります。お店の定休日は年末年始のみです。

住所 東京都新宿区大久保3-8-4
電話番号 03-5291-7880

Thumb高田馬場でイタリアン!美味しいパスタやランチが人気の名店もチェック!
高田馬場は、学生が闊歩するそんな街で、とても賑やかな街でもあります。又、交通の便の良さからオ...

デートに使える高田馬場の焼肉ディナー3選

ここでは、高田馬場のディナーおすすめ店として「デートに使える焼肉ディナー」のスポットをご紹介いたします。

満足度の高いコースメニューや食べ放題のお店など、ぜひこれからご紹介する焼肉ディナーの3店舗に注目してみてください。

焼肉おおにし 高田馬場店

高田馬場でデートに使える焼肉ディナー店「焼肉おおにし高田馬場店」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩1分の所にある焼肉・ホルモンのお店です。こちらの「焼肉おおにし高田馬場店」は、おしゃれなカウンターで焼肉ディナーが楽しめるスポットとして知られています。

そんな「焼肉おおにし高田馬場店」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、脂とサシが少ないヘルシーで食べ応えのある「赤身のおおにし」です。肉質は非常に柔らかく厳選したものばかりで、価格は1人前1980円となっています。

高田馬場の焼肉・ホルモン店「焼肉おおにし高田馬場店」のディナー営業時間は午後5時からで、閉店の時間は午後11時30分となります。お店の定休日は不定休です。

住所 東京都新宿区高田馬場4-8-7
電話番号 03-6279-3727

にっこりマッコリ 高田馬場店

高田馬場でデートに使える焼肉ディナー店「にっこりマッコリ高田馬場店」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩1分の所にある焼肉・韓国料理のお店です。こちらの「にっこりマッコリ高田馬場店」は、落ち着いた大人な空間がウリのスポットとして知られています。

そんな「にっこりマッコリ高田馬場店」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、那須高原産の上質な豚肉を贅沢に使用した「サムギョプサルコース」です。肉以外にもキムチ、ナムル、プルコギチャプチェ、トッポギ、チヂミなどが揃って、価格は4000円となっています。

高田馬場の焼肉・韓国料理店「にっこりマッコリ高田馬場店」のディナー営業時間は午後5時からで、閉店の時間は午後11時30分となります。お店の定休日は無しです。

住所 東京都新宿区高田馬場2-8-11
電話番号 03-5155-5446

たまには焼肉 高田馬場店

高田馬場でデートに使える焼肉ディナー店「たまには焼肉高田馬場店」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩1分の所にある焼肉・ホルモンのお店です。こちらの「たまには焼肉高田馬場店」は、深夜4時まで営業する使い勝手抜群のスポットとして知られています。

そんな「たまには焼肉高田馬場店」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、最高ランクとされる黒毛和牛の希少部位が贅沢に堪能できる「和牛肉5種盛り合わせ」です。価格は1人前2680円となっています。

高田馬場の焼肉・ホルモン店「たまには焼肉高田馬場店」のディナー営業時間は午後6時からで、閉店の時間は深夜4時となります。お店の定休日は不定休です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-19-5
電話番号 03-6380-2998

高田馬場のおしゃれなディナー店3選

ここでは、高田馬場のディナーおすすめ店として「おしゃれなディナー」のスポットをご紹介いたします。

女性が喜ぶおしゃれなインテリアで優雅なディナーをしたいという方は、ぜひこれからご紹介するおしゃれディナーの3店舗に注目してみてください。

homeys

高田馬場のおしゃれなディナー店「homeys」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩4分の所にあるバー・ハンバーガーのお店です。こちらの「homeys」は、若者を中心に支持されている独創的なハンバーガーがウリのスポットとして知られています。

そんな「homeys」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、美味しいハンバーガーを食べながら女子会や宴会ができる一風変わった「homeysパーティープラン」です。食べやすくカットしたバーガーにオリーブ、サラダ、ポテト、アヒージョがセットになって、価格は4000円となっています。

高田馬場のおしゃれなバー・ハンバーガー店「homeys」のディナー営業時間は午後5時からで、閉店の時間は午後10時となります。お店の定休日は無しです。

住所 東京都新宿区高田馬場2-9-1
電話番号 03-3202-8882

燻製×居酒屋 けむり 高田馬場店

高田馬場のおしゃれなディナー店「燻製×居酒屋けむり高田馬場店」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩5分の所にある鍋料理・しゃぶしゃぶのお店です。こちらの「燻製×居酒屋けむり高田馬場店」は、おしゃれなテラスが完備された女子会にイチオシのスポットとして知られています。

そんな「燻製×居酒屋けむり高田馬場店」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、自慢の燻製料理に鍋までセットになった高級感溢れる「薫風コース」です。料理全8品に最大3時間の飲み放題まで付いて、価格は3980円となっています。

高田馬場のおしゃれな鍋料理・しゃぶしゃぶ店「燻製×居酒屋けむり高田馬場店」のディナー営業時間は午後5時からで、閉店の時間は午後11時となります。お店の定休日は日曜日です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-8-5
電話番号 03-6380-2964

米とサーカス

高田馬場のおしゃれなディナー店「米とサーカス」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩2分の所にあるジビエ料理・ビアガーデンのお店です。こちらの「米とサーカス」は、貴重なジビエ料理と美味しいお酒がたっぷりと楽しめるスポットとして知られています。

そんな「米とサーカス」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、鹿・猪・ラム・ダチョウなど選べる獣焼肉と季節の野菜が満喫できる「ご宴会コース」です。コースには名物とされるジビエの肉刺しも含まれていて、価格は4500円となっています。

高田馬場のおしゃれな焼肉・ビアガーデン「米とサーカス」のディナー営業時間は午後5時からで、閉店の時間は深夜0時となります。お店の定休日は無しです。

住所 東京都新宿区高田馬場2-19-8
電話番号 03-5155-9317

Thumb高田馬場のバーはココがおすすめ!おしゃれな人気店や1人で入りやすいお店など!
東京都新宿区にある高田馬場は、学生街としても知られており、学生たちでも楽しめるリーズナブルな...

コスパが良い高田馬場のディナー4選

ここでは、高田馬場のディナーおすすめ店として「コスパが良いディナー」のスポットをご紹介いたします。

洋食、和食、中華など美味しい料理を賢くお手頃な価格で楽しみたいという方は、ぜひこれからご紹介するコスパの良い4店舗に注目してみてください。

横浜ボンベイ 高田馬場店

高田馬場でコスパが良いディナー店「横浜ボンベイ高田馬場店」は、JR高田馬場駅の戸山口より徒歩3分の所にある洋食・インド料理のお店です。こちらの「横浜ボンベイ高田馬場店」は、本場インド仕込みの絶品カレーが味わえるスポットとして知られています。

そんな「横浜ボンベイ高田馬場店」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、野菜の甘さと香辛料のスパイシーさが合わさった同店自慢の「ボンベイカレー」です。これまで累計3万食も食べられた新感覚のカレーとして有名で、他では決して味わえない至高の逸品となっています。価格は1080円です。

高田馬場の洋食・インド料理店「横浜ボンベイ高田馬場店」のディナー営業時間は午後5時からで、閉店の時間は午後9時30分となります。お店の定休日は無しです。

住所 東京都新宿区高田馬場1-32-11
電話番号 03-6205-6657

レッドロック 高田馬場店

高田馬場でコスパが良いディナー店「レッドロック高田馬場店」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩3分の所にある肉料理のお店です。こちらの「レッドロック高田馬場店」は、肉食系にはたまらないガッツリと牛肉ディナーが楽しめるスポットとして知られています。

そんな「レッドロック高田馬場店」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、旨味たっぷりのローストビーフがリーズナブルに味わえる「ローストビーフ定食」です。価格は950円となっています。

高田馬場の肉料理店「レッドロック高田馬場店」のディナー営業時間は午後5時からで、閉店の時間は午後11時となります。お店の定休日は無しです。

住所 東京都豊島区高田3-11-14
電話番号 03-6380-3917

長崎飯店 高田馬場駅前店

高田馬場でコスパが良いディナー店「長崎飯店高田馬場駅前店」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩2分の所にある中華料理のお店です。こちらの「長崎飯店高田馬場駅前店」は、ボリュームたっぷりの中華メニューや長崎ちゃんぽんが自慢のスポットとして知られています。

そんな「長崎飯店高田馬場駅前店」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、優しくマイルドな豚骨スープにシャキシャキの炒め野菜を合わせた長崎名物の「ちゃんぽん」です。かなりのボリュームでありながら、価格は800円となっています。

高田馬場の中華料理店「長崎飯店高田馬場駅前店」のディナー営業時間は午後5時からで、閉店の時間は午後10時となります。お店の定休日は日曜日・祝日です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-18-6
電話番号 03-3208-0915

スィゥミャンマー

高田馬場でコスパが良いディナー店「スィゥミャンマー」は、JR高田馬場駅の早稲田口より徒歩3分の所にある東南アジア料理のお店です。こちらの「スィゥミャンマー」は、リーズナブルに本格ミャンマー料理が堪能できるスポットとして知られています。

そんな「スィゥミャンマー」でディナーにおすすめしたい人気メニューが、スパイシーな炊き込みご飯の上にボリューム満点の煮込みチキンがトッピングされた「ダンパウ」です。本場ミャンマーでは祝い事でよく食べられる縁起の良い逸品で、価格は900円となっています。

高田馬場の東南アジア料理店「スィゥミャンマー」のディナー営業時間は午後5時からで、閉店の時間は午後11時となります。お店の定休日は第2・第4月曜日です。

住所 東京都新宿区高田馬場3-5-7
電話番号 03-5937-0127

カップルで美味しくて楽しい夜を過ごそう

高田馬場でおすすめしたいディナーの人気店をたっぷりとご紹介いたしました。皆さんが気になるお店や味わってみたいメニューはありましたか?

ご覧いただいたように、高田馬場には美味しい和食や洋食はもちろん、普段使いしたくなるおしゃれな高級店など魅力的なディナースポットが勢ぞろいしています。

皆さんも都内で美味しい素敵なディナーを楽しみたいなら、ぜひとも高田馬場で楽しい夜を過ごしてみましょう!

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ