目黒天空庭園のアクセスや駐車場・見どころは?高速道路の上の楽園!

「目黒天空庭園」は高速道路上の楽園として多くの人たちが訪れる人気のスポットです。今回は、「目黒天空庭園」をご紹介するとともに、「目黒天空庭園」へのアクセス方法や駐車場、見どころなどについてご紹介したいと思います。「目黒天空庭園」の魅力にせまりたいと思います。

目黒天空庭園のアクセスや駐車場・見どころは?高速道路の上の楽園!のイメージ

目次

  1. 1目黒天空庭園がデートスポットとして人気
  2. 2目黒天空庭園は高速道路上にある庭園
  3. 3目黒天空庭園には様々なエリアがある
  4. 4目黒天空庭園の見どころ3選
  5. 5目黒天空庭園からの夜景
  6. 6目黒天空庭園の基本情報
  7. 7目黒天空庭園へのアクセス
  8. 8目黒天空庭園の駐車場
  9. 9目黒天空庭園周辺のおすすめスポット
  10. 10目黒天空庭園へ行ってみよう!

目黒天空庭園がデートスポットとして人気

「目黒天空庭園」は、東京都目黒区大橋にある屋上庭園です。綺麗に整えられた庭園は、たくさんの綺麗な植物なども植えられている人気のスポットです。大都会の中の自然豊かな見どころ満載の「目黒天空庭園」は、デートスポットとして人気があります。

今回は、デートスポットとして人気がある、見どころ満載の「目黒天空庭園」についてご紹介したいと思います。「目黒天空庭園」へのアクセス方法や駐車場についてもご紹介します。見どころ満載のスポット「目黒天空庭園」の魅力にせまりたいと思います。

目黒天空庭園は高速道路上にある庭園

「目黒天空庭園」は、首都高速道路の3号渋谷線と中央環状線を結ぶ大橋ジャンクションの屋上に造られた庭園です。「目黒天空庭園」は、全国で初めての高速道路、ジャンクションの上に造られた庭園として人気があります。

「目黒天空庭園」の下は高速道路の大橋ジャンクションで、らせん状になった高速道路が通っています。日々多くの車が通っている高速道路の上という不思議な空間にある庭園です。

目黒天空庭園の全体像

「目黒天空庭園」の全体像についてご紹介したいと思います。「目黒天空庭園」は高速道路の大橋ジャンクションの上にあり、高低差のある人気の庭園が広がっています。「目黒天空庭園」の全体は楕円形状になっているという特徴があります。楕円形になってる敷地は様々な特徴をもつエリアに分かれています。

高速道路の上であることを忘れてしまうような素敵な空間が広がっている「目黒天空庭園」には、豊富な緑が広がり、美しく咲く四季折々の花などもあり、多くの人たちの癒しの人気スポットになっています。

目黒天空庭園には様々なエリアがある

「目黒天空庭園」は、様々な見どころ満載のエリアから成り立っています。様々な見どころのある11のエリアがあります。それぞれのエリアには特徴があり、様々な楽しみ方ができます。

「目黒天空庭園」の見どころ満載の11のエリアには、「東口広場」、「四季の庭」、「あそびの広場」、「くつろぎの広場」、「うるおいの森」、「コミュニティスペース」、「西口広場」、「もてなしの庭」、「アプローチ空間」、「奥の庭」、「オーパス夢ひろば」があります。

目黒天空庭園の見どころ3選

「目黒天空庭園」は見どころ満載の庭園です。これから、「目黒天空庭園」の見どころについてご紹介したいと思います。

「目黒天空庭園」の見どころ3選として、「東口広場」、「四季の庭」、「くつろぎの広場」についてご紹介します。それぞれの見どころにはどのような特徴があるのでしょうか。「目黒天空庭園」の魅力についてご紹介します。

おすすめ(1)東口広場

「目黒天空庭園」のおすすめ1つ目にご紹介するのは、「東口広場」です。「東口広場」は綺麗な景色を見ることができる展望デッキがあります。天気の良い日には富士山を眺めることもできます。遠くまで続く綺麗な景色を眺めることのできる、おすすめの癒しスポットです。

また、「東口広場」には、大きなアカマツが植えられています。ベンチもあり、綺麗な景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことのできるおすすめスポットです。

おすすめ(2)四季の庭

「目黒天空庭園」のおすすめ2つ目にご紹介するのは、「四季の庭」です。「四季の庭」には、四季折々の美しい花が植えられています。美しい花を見ながら散歩をすることができる「四季の庭」は、北から南にかけて花の段々畑が広がっています。

「四季の庭」では、四季を感じながら過ごすことができる癒しのスポットとして多くの人たちに人気です。花が好きな方には特におすすめのスポットです。都会にいながら自然を満喫できるおすすめスポットといえます。

おすすめ(3)くつろぎの広場

「目黒天空庭園」のおすすめ3つ目にご紹介するのは、「くつろぎの広場」です。「くつろぎの広場」は、敷地が広く、伝統的な日本庭園やくつろぎの芝生などがあります。信楽焼の大鉢に植えられた仕立物のクロマツなども見ることができます。

様々な自然の要素が詰まった「くつろぎの広場」は、美しい色々な風景を眺めながら楽しむことができるおすすめのスポットです。

目黒天空庭園からの夜景

「目黒天空庭園」は、たくさんの緑と花など見どころ満載のおすすめのスポットです。日中に様々な自然に触れたり、眺めたりして楽しい時間を過ごすことができますが、「目黒天空庭園」は、夜もおすすめです。

「目黒天空庭園」から見ることのできる夜景はとても美しく人気があります。園内の雰囲気も、また昼間とは違った美しさがあります。「目黒天空庭園」から眺めることのできる夜景も美しいものです。展望台から都内の夜景を眺めることができます。静かな庭園で夜景を眺め、ゆったりと癒しの時間を過ごすことができます。

目黒天空庭園の基本情報

「目黒天空庭園」の基本情報についてご紹介したいと思います。「目黒天空庭園」の開園時間は、7時から21時までです。「目黒天空庭園」の休園日についてですが、基本的に休園日はありませんが、気象状況によっては閉園になる場合もありますので、ご確認ください。

「目黒天空庭園」の利用料についてです。「目黒天空庭園」の利用料金は無料となっています。無料で人気の美しい庭園を楽しむことができます。

目黒天空庭園へのアクセス

「目黒天空庭園」へのアクセス方法についてご紹介します。東急田園都市線の池尻大橋駅より徒歩約3分です。または、東急バスでバス停「大橋」下車、徒歩約3分です。

「目黒天空庭園」は、高速道路の出口から近いこともあり、車でのアクセスも良く人気のスポットです。高速道路から「目黒天空庭園」へアクセスする方法についてご紹介したいと思います。

車でアクセスする方法は、首都高速道路3号渋谷線池尻・渋谷出口より約3分です。または、首都高速中央環状線の富ヶ谷出口より約5分です。「目黒天空庭園」には、車でアクセスされる方のために駐車場があります。駐車場情報をご紹介したいと思います。

目黒天空庭園の駐車場

「目黒天空庭園」には、車でアクセスされる方のために専用駐車場があります。「目黒天空庭園」の駐車場は有料駐車場となっています。普通車を23台停めることのできる駐車場があります。

「目黒天空庭園」の駐車場料金についてです。駐車場料金は、8時から22時までは20分200円です。22時から8時までの駐車場料金は60分100円です。24時間毎最大2,800円の駐車場料金となっています。「目黒天空庭園」以外の駐車場として、「目黒天空庭園」の周辺にもコインパーキングがあります。

目黒天空庭園周辺のおすすめスポット

人気の癒しスポット「目黒天空庭園」のご紹介をしてきましたが、「目黒天空庭園」周辺の街散策に役立つ情報をご紹介したいと思います。「目黒天空庭園」の周辺にもおすすめのスポットが数多くあります。その中からいくつかをご紹介していきたいと思います。

ご紹介する「目黒天空庭園」周辺のおすすめスポットは、「西郷山公園」、「駒場の公園」、「目黒川」、「中目黒高架下」、「林試の森公園」です。これから、それぞれのおすすめスポットについてご紹介していきたいと思います。

西郷山公園

「目黒天空庭園」周辺のおすすめスポットの1つ目にご紹介するのは、「西郷山公園」です。「西郷山公園」は、東京都目黒区青葉台にある公園です。「西郷山公園」は自然が豊富な人気の公園です。

園内には、人口の滝や、池、広い芝生公園などがあり、小さな子供たちも楽しく遊ぶことができます。富士山を見ることができる展望台もあり、美しい風景を眺めることができます。園内の高台からは、目黒の街並みも眺めることができます。公園を散策しながら、癒しの時間を過ごすことができます。

「西郷山公園」は、綺麗な桜を楽しむことができる人気スポットでもあります。「西郷山公園」の桜の見頃は3月下旬から4月上旬頃です。桜の見頃の時期になると、綺麗に咲いた「河津桜」を見るために、「西郷山公園」の芝生広場に多くの人たちが訪れます。

「西郷山公園」は、常時開放されている公園なので、いつでも利用することのできる公園です。アクセス方法をご紹介します。東急東横線の代官山駅より徒歩約15分です。「目黒天空庭園」から「西郷山公園」までは、西郷山通りを経由して徒歩約10分です。

駒場野公園

「目黒天空庭園」周辺のおすすめスポットの2つ目にご紹介するのは、「駒場野公園」です。「駒場野公園」は、東京都目黒区駒場にある公園です。自然豊かな「駒場野公園」には、体育館やテニスコート、ゲートボール施設などもあります。

「駒場野公園」は、自然と触れ合うことのできる魅力あふれる公園です。園内には、たくさんの木々が植えられています。また、19品種の桜が植えられています。桜の見頃は例年3月下旬から4月の上旬頃です。桜の見頃の時期は、満開の桜を見ながら「駒場野公園」でのピクニックもおすすめです。

「駒場野公園」は常時開放されているので、いつでも利用することができます。アクセス方法をご紹介します。京王井の頭線の駒場東大前駅より徒歩約1分です。「目黒天空庭園」から「駒場野公園」までは、大橋通りを経由して徒歩約16分です。

目黒川

「目黒天空庭園」周辺のおすすめスポット3つ目にご紹介するのは、「目黒川」です。「目黒川」は、目黒区を流れている川です。「目黒川」は桜の名所として有名なスポットです。「目黒川」沿いには桜並木があり、桜の見頃の時期になると多くの人たちが訪れ、賑わいをみせています。

「目黒川」沿いにある桜並木は約4キロメートルの両岸に、約800本の桜が植えられています。桜が満開の頃の絶景はおすすめです。

「目黒川」の桜の見頃は、3月下旬から4月の上旬ころです。桜の種類としては、ほとんどが「ソメイヨシノ」です。「目黒川」と満開に咲いた桜のあわさった美しい景色を見ることができます。桜の見頃時期にはライトアップもされます。ライトアップされた「目黒川」の桜並木の風景は美しく、多くの人たちが訪れる人気のスポットとなっています。

「目黒川」へのアクセス方法をご紹介したいと思います。田園都市線の池尻大橋駅より徒歩約3分です。または、東急東横線・東京メトロの中目黒駅より徒歩約1分です。JR・東急目黒線の目黒駅からは徒歩約6分です。さらに、東急目黒線の不動前駅からは徒歩約5分です。

中目黒高架下

「目黒天空庭園」周辺のおすすめスポットの4つ目にご紹介するのは、「中目黒高架下」です。東急東横線・東京メトロ日比谷線の中目黒駅周辺の高架下の空間には色々な店舗が入っています。

美味しいグルメをいただくことのできる飲食店、おしゃれなアパレルや雑貨店、ゆっくりとくつろぐことのできるカフェなど様々です。おしゃれでリーズナブルな価格でいただくことのできるランチも多く、女性たちをはじめ多くの人たちに人気があります。

全長700メートルに渡って様々な特徴をもつ店舗がある「中目黒高架下」は、様々な魅力あふれる空間になっています。多くの人たちが訪れる人気のスポット「中目黒高架下」は目黒のおすすめスポットです。

「中目黒高架下」に入っている店舗はそれぞれ営業時間や定休日などが異なります。ご確認ください。アクセス方法をご紹介します。「中目黒高架下」へのアクセス方法は、東急東横線・東京メトロの中目黒駅より徒歩すぐです。

林試の森公園

「目黒天空庭園」周辺のおすすめスポットの5つ目にご紹介するのは、「林試の森公園」です。「林試の森公園」は、東京都目黒区下目黒と品川区小山台にまたがって所在する人気の公園です。

「林試の森公園」では、四季折々の様々な花を見ることができます。日本、または外国で珍しい樹木もあります。野鳥を観察することもできます。自然あふれる「林試の森公園」は、自然に触れながら癒しの時間を過ごすことができるおすすめスポットです。

「林試の森公園」は、常時開放されているので、いつでも利用することができます。入園料も無料です。アクセス方法をご紹介します。東急目黒線・都営三田線・東京メトロ南北線の武蔵小山駅より徒歩約10分です。「林試の森公園」には駐車場がありません。

Thumb目黒の公園おすすめ特集!自然が満載の場所や子供が喜ぶ遊具&水遊びも!
目黒にはたくさんの自然が豊富な公園があり、ゆったりのんびり過ごせると人気があります。子供が遊...

目黒天空庭園へ行ってみよう!

「目黒天空庭園」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。多くの人たちに人気の都会の癒しのスポット「目黒天空庭園」は、見どころ満載のエリアが数多くあります。

「目黒天空庭園」は、電車でアクセスする時も、車でアクセスする時も、どちらもアクセスが良く便利なところに位置しています。

ぜひ、自然あふれる人気のスポット「目黒天空庭園」で、癒しのひと時を過ごしてみるのはいかがでしょうか。高速道路の上の庭園という不思議な空間もまた魅力的です。美しい景色を眺め、「目黒天空庭園」での良い思い出をつくることができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ