「成都正宗担々麺 つじ田」は小川町の超人気ラーメン店!メニューのおすすめは?

みなさんは神田小川町にある「成都正宗担々麺 つじ田」というお店をご存じでしょうか。東京都内にはつけ麺で有名なつじ田というお店があるのですが、そのつじ田の坦々麺がおすすめの店舗になっております。ぜひ「成都正宗担々麺 つじ田」で美味しい坦々麺を食べてください。

「成都正宗担々麺 つじ田」は小川町の超人気ラーメン店!メニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1神田小川町の超人気店「成都正宗担々麺 つじ田」をご紹介!
  2. 2「成都正宗担々麺 つじ田」ってどんなお店?
  3. 3つけ麺が人気のつじ田についてご紹介
  4. 4「成都正宗担々麺 つじ田」のおすすめメニュー
  5. 5「成都正宗担々麺 つじ田」のおすすめトッピング
  6. 6「成都正宗担々麺 つじ田」の店舗情報とアクセス
  7. 7神田小川町の人気店「成都正宗担々麺 つじ田」へ行ってみよう!

神田小川町の超人気店「成都正宗担々麺 つじ田」をご紹介!

みなさんは神田小川町にあります「成都正宗担々麺 つじ田」というお店をご存じでしょうか。こちらはつけ麺が人気のつじ田が出している坦々麺が人気のお店となっておりまして、全国でまだ2店舗のみとなっており貴重なお店でもあります。

今回はそんな「成都正宗担々麺 つじ田」の神田小川町店についてご紹介していきます。おすすめの人気メニューなどはもちろんこと、おすすめのトッピング情報などもご紹介していきます。またお店へのアクセス情報などもしっかりご紹介していきますので、これから初めて足を運ばれる方も安心していくことができます。ぜひ参考にされてください。

今まで知らなかった方もぜひこの機会に「成都正宗担々麺 つじ田」について知ってみて、美味しい坦々麺などを食べてみてはいかがでしょうか。やみつきになる辛さにファンが急増しております。ぜひみなさん食べてみてください。

「成都正宗担々麺 つじ田」ってどんなお店?

ではまず「成都正宗担々麺 つじ田」についてご紹介していきます。神田小川町に「成都正宗担々麺 つじ田」がオープンしたのは2016年7月14日と比較的最近となっております。現在でも行列ができるほどの人気店になっておりまして、ランチ時などは平日ですとサラリーマンの方々、休日ですと若者を中心にたくさんの方々が訪れている人気店です。

主に担々麺がメインのお店となっておりまして、辛さなども選ぶことができるようになっております。そのためあまり辛いのが得意ではない方でも、おいしく担々麺を味わうことができるようになっておりますし、辛いのがお好きな方も辛い担々麺を楽しめます。

また単品メニューはもちろんなのですがセットメニューなどもあり、お得に楽しむことなどもできるようになっておりますので、ぜひ食券機でいろいろなメニューを見てみてはいかがでしょうか。なお辛いですので汗が出ることもありタオルがあると便利です。

つけ麺で有名なつじ田がプロデュースする坦々麺が人気のお店

また成都正宗担々麺 つじ田というのはつけ麺で有名なつじ田がプロデュースしている担々麺のお店となっておりまして、つじ田ファンの方々にも注目を集めているお店となっております。やはり人気店がプロデュースしているということで注目度も高いです。

今回ご紹介するのは神田小川町にある店舗になっているのですが、そのほかにも赤坂のアークヒルズ店もありますので近い方やアクセスに便利な店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。また正宗式と成都式の2種類の担々麺を楽しむことができるようになっておりますので、ぜひ何度も通って味の違いなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。

行列ができる人気のお店

またオープンから3年程度たっている成都正宗担々麺 つじ田なのですが、現在も行列ができるお店としても有名になっております。やはり味が美味しいというのはもちろんなのですが、まだ2店舗しか展開しておりませんのでどうしても一つの店舗にお客様が集まり、行列ができるのです。ですが回転率も高くそれほど待ち時間もないので安心です。

やはりお仕事中などのランチタイムなどではお時間があまりない場合もありますし、サッとランチを済ませたい!という方もいらっしゃると思います。ですが回転率の高さから待ち時間なども思ったほどありませんので、すんなり食べることができます。

行列を見ただけで諦めてしまっていてはもったいないですので、ぜひ少し待って成都正宗担々麺 つじ田で美味しい担々麺を楽しんでみてはいかがでしょうか。やみつきになること間違いなしになっております。

つけ麺が人気のつじ田についてご紹介

ではここで成都正宗担々麺 つじ田をプロデュースしているという、つけ麺で有名なつじ田について少しご紹介していきます。つじ田は2003年にオープンしたつけ麺が有名なお店となっておりまして、つけ麺とラーメンを味わうことができるようになっております。

2003年にオープンして以来さまざまなメディアなどでも取り上げられることが多く、東京を中心に店舗を展開している人気店です。またつじ田は人気のあまりカップ麺などがコンビニなどで販売されておりまして、お近くに店舗のない方でもコンビニなどでカップ麺を買って楽しむことなどもできるようになっております。

ぜひつじ田にも足を運んだことがない方は成都正宗担々麺 つじ田だけでなく、元祖のつじ田へも足を運んでみてはいかがでしょうか。美味しいつけ麺やラーメンの虜になること間違いなしになっております。

Thumb「つじ田」はつけ麺の名店!御茶ノ水や飯田橋など店舗や人気メニューは?
みなさんは東京都内に展開している人気のつけ麺店「つじ田」をご存じでしょうか。御茶ノ水や飯田橋...

「つじ田味噌の章」もある?

またつじ田には味噌の章といいまして味噌ラーメン専門のお店もあります。こちらも東京で一番おいしい味噌ラーメンといわれているほど人気になっておりまして、連日多くの方々で賑わっておりますし、行列などもできる人気店になっております。

何種類もの味噌を独自でブレンドしたスープは濃厚で深みのある味わいがクセになると話題になっておりまして、やみつきになること間違いなしの一杯になっております。味噌ラーメン好きの方はもちろんなのですが、あまり得意ではないという方にもぜひ食べていただきたい一杯です。

足を運んだことのない方はぜひつじ田味噌の章にも足を運んでみてください。絶品味噌ラーメンを味わうことができるようになっております。なおつじ田味噌の章の全国で2店舗ほどとなっております。

Thumb「つじ田味噌の章」は東京で一番のラーメン屋?大人気のメニュー紹介!
東京・神田にある「つじ田味噌の章」は東京で一番美味しいといわれる味噌ラーメン専門の有名人気店...

「成都正宗担々麺 つじ田」のおすすめメニュー

ではここからは成都正宗担々麺 つじ田でおすすめの人気メニューについてご紹介していきます。成都正宗担々麺 つじ田では2種類の担々麺を味わうことができるようになっておりますので、ぜひ味の違いなども楽しんでみてはいかがでしょうか。また食べ比べなども楽しんでよりお好きな味を見つけてみるのも楽しみ方の一つになっております。

おすすめメニュー(1) 正宗担々麺

まずご紹介するのは「正宗担々麺」です。こちらはゴマの香りが楽しめる一杯になっておりまして、旨味やスープの深みなども感じることができるようになっております。ゴマがお好きな方にはおすすめのメニューになっておりまして、辛さなどをお好みで調節されてみるのがおすすめです。麺はストレートの細麺になっております。

ゴマの香りを充分に楽しむことができる一杯になっておりますので、コクなども感じることができるようになっております。またあまり辛いのが得意でないという方はこちらの担々麺の辛さ控えめにするのがおすすめになっております。

おすすめメニュー(2) 成都担々麺

続いてご紹介するのは「成都担々麺」です。こちらはストレートに感じることのできる辛みが特徴の担々麺になっておりまして、辛いのがお好きな方にとにかくおすすめしたい一杯になっております。

スカッとする辛さはクセになること間違いなしになっておりまして、成都担々麺ファンの方々も多いです。ストレートな辛さとキレのある味わいはやみつきになること間違いなしです。辛い物が好きと言う方はぜひ成都担々麺を食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(3) 成都汁なし担々麺

最後にご紹介するのは「成都汁なし担々麺」です。こちらはキレのある辛さなどを残しつつ、汁がないということでサッと食べられる一杯になっております。暑い夏などにもおすすめになっておりまして、キレのある味をより濃厚に味わうことができます。

またこの担々麺の具をご飯に乗せることで麻婆丼のような食べ方などもできるようになっておりまして、男性の方々に人気になっております。辛い食べ物はストレス発散になる!という方も多いですし、スカッとしたいときに食べたい!という方々も多いものです。ぜひ麺だけでなくご飯に乗っけていろいろな楽しみ方を味わってみてはいかがでしょうか。

「成都正宗担々麺 つじ田」のおすすめトッピング

では成都正宗担々麺 つじ田でおすすめの人気のトッピングなどについてご紹介していきます。つけ麺で人気のつじ田などでもそうなのですが、トッピングにもこだわりがありまして、より美味しくするための工夫などが盛り込まれております。

それは成都正宗担々麺 つじ田でも同じになっておりまして、さまざまな人気トッピングメニューがありますので、ぜひみなさんもいろんなトッピングを試してみてはいかがでしょうか。よりお好みの担々麺に近づけること間違いなしになっております。

おすすめトッピング(1) 温泉卵

まずご紹介するのは「温泉卵」です。辛さなどをまろやかにしてくれる玉子はとても人気になっております。最初から入れるのでなく途中で入れることによって、通常の担々麺の味とまろやかさが加わった担々麺の味両方を楽しむことができます。

辛いのがお好きな方の場合は担々麺の辛さ自体を少し辛めにしておき、そこにあとから温泉卵を入れることでまろやかな味わいも辛さも両方を楽しむことができます。また辛いのが苦手な方の場合には辛さを控えめにした担々麺に温泉卵を入れることで、よりまろやかになり辛みを抑えることができ食べやすくなること間違いなしになっております。

おすすめトッピング(2) 替えめし

続いてご紹介するのは「替えめし」です。これは替え玉ならぬ替えめしとなっておりまして、麺ではなくご飯を追加するというメニューになっております。担々麺のスープにご飯がマッチしますので、箸が止まらなくなること間違いなしです。

またここに温泉卵などを入れるのも人気になっておりまして、担々麺だけで終わらせるのではなくご飯も味わいたい!という方には一度は試していただきたい食べ方になっております。こちらはそのほかのトッピングとの相性も抜群になっておりますので、ぜひお腹に余裕のある方は替え玉ならぬ替えめしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめトッピング(3) パクチー

最後にご紹介するのは「パクチー」です。パクチーは元々タイ料理などによく使われるセリ科の一年草になっておりまして、ハーブとして扱われる食用草になっております。独特の香りなどがあるため好き嫌いがわかれるのですが、これが成都正宗担々麺 つじ田の担々麺にマッチすると人気になっております。

またとくに女性のお客様に人気のトッピングになっておりまして、担々麺にパクチーの香りをプラスすることでクセのある美味しさに変えることができます。もちろん替えめしなどをされた際のアクセントにもおすすめになっております。

「成都正宗担々麺 つじ田」の店舗情報とアクセス

では最後に成都正宗担々麺 つじ田の店舗情報やアクセス情報をご紹介していきます。今回は神田小川町店についてご紹介していきますので。小川町駅からのアクセスや御茶ノ水駅からのアクセス方法、またお車でのアクセス方法についてもご紹介していきます。ぜひ成都正宗担々麺 つじ田神田小川町店へアクセスする際には参考にされてみてください。

店舗情報

ではまず成都正宗担々麺 つじ田神田小川町店の店舗情報からご紹介していきます。まず営業時間のご紹介なのですが平日は11時から23時までとなっておりまして、休日(土曜日、日曜日、祝日)は11時から21時までとなっております。なお営業時間内でありましてもスープがなくなってしまった場合にはその日の営業は終了となっております。

また座席数は12席と少なめになっておりまして、混雑していることなども多く行列もできているのですが、回転率の高さなどもありましてそこまで待ち時間が発生するわけではありません。だいたい5分から10分程度でお店に入ることができます。

また定休日に関しましては不定休となっておりますので、心配な方は来店される前にお電話などで確認をとっておくと安心です。ぜひ確認してから訪れるようにされてみてはいかがでしょうか。

小川町駅からのアクセス

では小川町駅からのアクセス方法をご紹介していきます。地下鉄小川町駅からですと徒歩で約5分程度でアクセスできるようになっております。なお地下鉄をご利用のお客様の場合ですと、新御茶ノ水駅や神保町駅などを利用しても4分程度でアクセス可能です。

神田小川町店はとてもアクセスも便利になっておりますので、ぜひ担々麺を食べたいと思った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。なお小川町駅から徒歩で移動できるということで、夜遅い時間帯などでも比較的立ち寄りやすくなっております。

御茶ノ水駅からのアクセス

続いて御茶ノ水駅からのアクセス方法についてご紹介していきます。御茶ノ水にはつけ麺で有名なつじ田もありますので、間違えてつじ田にアクセスしてしまわないように注意が必要です。JR御茶ノ水駅から成都正宗担々麺 つじ田神田小川町店までは徒歩で約5分程度となっております。

こちらも徒歩で充分移動できる距離になっておりますので、ぜひJRをご利用のお客様は御茶ノ水駅からアクセスされてみてはいかがでしょうか。成都正宗担々麺 つじ田で美味しい担々麺が食べられること間違いなしになっております。

車でのアクセスと駐車場

では最後にお車でのアクセス方法をご紹介していきます。成都正宗担々麺 つじ田神田小川町店には専用の駐車場がありません。

そのためお車でアクセスされる際には近隣の有料コインパーキングなどを利用する必要があります。ですのでお車でアクセスする際にはヴィクトリア駐車場の位置情報などもチェックしておくようにしましょう。

神田小川町の人気店「成都正宗担々麺 つじ田」へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はつけ麺が有名なつじ田がプロデュースした、坦々麺専門の「成都正宗担々麺 つじ田」についてご紹介しました。

美味しい担々麺が食べたいのであればここ!といわれるほど人気のお店になっております。ぜひみなさんも「成都正宗担々麺 つじ田」で美味しい担々麺を味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ