町田の小籠包なら「小陽生煎饅頭屋」!人気行列店のメニューや食べ方を紹介!

町田仲見世商店街にある小籠包で大変人気のお店が「小陽生煎饅頭屋」です。いつも多くの人で行列となっています。持ち帰りもできるので家庭でのごはんにもぴったりです。町田仲見世商店街にある小籠包が美味しい「小陽生煎饅頭屋」について、情報をピックアップしました。

町田の小籠包なら「小陽生煎饅頭屋」!人気行列店のメニューや食べ方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1町田の仲見世商店街の美味しい小籠包を食べよう!
  2. 2町田に美味しい小籠包がある?
  3. 3町田仲見世商店街で一番人気のお店
  4. 4小陽生煎饅頭屋の人気メニュー
  5. 5小籠包を食べる時はやけどに注意
  6. 6小陽生煎饅頭屋の店舗情報
  7. 7小陽生煎饅頭屋へのアクセス
  8. 8小陽生煎饅頭屋とあわせて行こう1.町田市立国際版画美術館
  9. 9小陽生煎饅頭屋とあわせて行こう2.町田リス園
  10. 10町田で人気の小籠包をご賞味あれ

町田の仲見世商店街の美味しい小籠包を食べよう!

東京の町田にある小籠包が美味しいことで大変人気のお店が町田仲見世商店街にある「小陽生煎饅頭屋」です。あつあつの小籠包を持ち帰りすることもでき、家族全員で味わうこともできます。町田にある話題の小籠包のお店「小陽生煎饅頭屋」について、アクセスなどの観光情報とあわせて紹介します。是非町田に行ったら行ってみてください。

町田に美味しい小籠包がある?

東京の町田に大変話題の小籠包のお店があります。それが町田仲見世商店街にある「小陽生煎饅頭屋(ショウヨウセンチンマンジュウヤ)」です。

その場でカウンターで食べても良いですし、テイクアウトで食べ歩きをしたり、持ち帰りで食卓の逸品とするのもおすすめです。それぞれの楽しみ方ができると評判で、長い行列となっていることがあります。

町田の小籠包と言えば「小陽生煎饅頭屋」

「小陽生煎饅頭屋」の小籠包は美味しさ抜群であり、誰もが笑顔になれるできたての小籠包を食べることができると大変話題です。

肉汁がじゅわりと出て、あつあつで、香ばしくて、一度食べたらリピートして何度も食べたくなること間違いなしのうまさがギュッと閉じ込められている小籠包です。

町田仲見世商店街で一番人気のお店

「小陽生煎饅頭屋」は、町田仲見世商店街の中でも一番人気と言えるくらい話題になっていて、老若男女大変多くの人が集まります。

「小陽生煎饅頭屋」の小籠包を食べに、都内や関東圏からはもちろん、国内の遠方から、さらには海外からも大勢が訪れ、大変注目を浴びているお店の一つです。

メディアや雑誌などにも取り上げられたことがある人気店であり、お店には有名人のサインなども飾られています。

東京や町田周辺に観光に訪れる予定のある人は、是非「小陽生煎饅頭屋」も観光スケジュールに入れてみると、思い出の1ページがさらに厚みが増すこと間違いなしです。

町田仲見世商店街で常に行列が出来る

「小陽生煎饅頭屋」は、大変人気で町田仲見世商店街の中でもいつも行列ができているお店の一つとして大変良く知られています。その場でカウンターで食べる人も、テイクアウトで持ち帰りをする人も同じ列に並びます。

お店に到着した時に長い行列となっていても大丈夫なように時間にはたっぷりの余裕をもって行動し、到着時刻が営業終了時間の間際とならないように行くことができるようにすることが重要です。

行った時に行列となっていたら、行列の一番後ろをしっかりと確認し、心を弾ませながら順番が来るのをゆっくりと待ちましょう。

混雑が苦手な人や、時間があまりない人などは、行列となっていることが少ない営業開始時間すぐの時間帯に行くようにすると良いでしょう。

小陽生煎饅頭屋の人気メニュー

「小陽生煎饅頭屋」の人気メニューは、焼き小籠包です。手作りの皮で一つ一つ手作業であんを丁寧に包み、油で一気に焼き上げていきます。

分厚い皮は外はカリっとしていて、中に入っているあんはプルンとしていてジューシーで、味わい深いスープがたっぷりと入っています。優しい味のスープとうま味満載の肉汁が一緒になるとさらに美味しさが増し、何個でも食べられてしまいます。

「小陽生煎饅頭屋」の小籠包は、香ばしさ抜群、食欲をそそる逸品となっています。町田に行った時には是非一度は食べておきたいおすすめのグルメです。

持ち帰りもできるので家に帰ってからゆっくりと食べても良いですし、食べ歩きをしたり、近くの公園やベンチなどでゆったりと味わったりしても良いでしょう。

焼き小籠包(4個入り・6個入り)

「小陽生煎饅頭屋」の小籠包には、4個入りと6個入りがあります。その場でカウンターで食べる場合は、お皿で、持ち帰りの時はパックで頂けます。

料金は、その場で食べる場合も持ち帰りの場合も4個入りが380円、6個入りが570円となっていて、大変リーズナブルで、子どもから年配の人まで誰もが食べやすく、購入しやすい値段となっています。

パクパクと思わず次々に口に運んでしまう美味しさなので、好みにあわせて好きな方を注文してみましょう。

トースターで温め直すと美味しい持ち帰り

「小陽生煎饅頭屋」の小籠包を持ち帰りで購入して家で食卓の逸品として食べる場合は、温めなおしてから食べると良いです。

小籠包を温める場合は、もちろん電子レンジで温め具合を自分の目で確認しながら分数を調整して少しずつ温めても大丈夫です。

小籠包の一番おすすめの温め方法は、オーブントースターです。こげない程度にしっかりと眺めながら少しずつオーブントースターで温めるとサクサク感が増し、さらに美味しさがUPします。

温めなおした小籠包はビールなどのおつまみとして最高であると大変人気であり、多くの人が晩酌のお供に持ち帰りで小籠包を購入していきます。

小籠包を食べる時はやけどに注意

小籠包は、中からあつあつのスープや肉汁が飛び出ることがあるので、食べる時にはやけどや飛び跳ねなどに注意をしながら食べることをおすすめします。

特に持ち帰りで食べ歩きなどをする場合は、周囲の人や自分の服などにスープや肉汁かからないようにしっかりと注意をすることが大切です。

小籠包の正しい食べ方

「小陽生煎饅頭屋」では、小籠包のおすすめの正しい食べ方を伝授して頂けます。しっかりと読んで正しく食べると美味しさがさらに増すこと間違いなしです。

小籠包のおすすめの正しい食べ方のステップ1は、饅頭の上のところにお箸を使って優しく穴をあけます。スープや肉汁がじゅわりと出てきて良い香りも漂います。スープや肉汁が飛ばないように要注意のステップです。

小籠包のおすすめの正しい食べ方のステップ2は、饅頭の中から溢れたスープや肉汁などをやけどなどに注意しながらゆっくりと飲みます。あつあつなので、れんげをうまく使いながらスープや肉汁をすくって飲むことをおすすめします。

小籠包のおすすめの正しい食べ方のステップ3は、好みによって切り分けたりしながら頂きます。小籠包には味つけがしっかりとされているのでそのままでしっかりと味を堪能することができます。

風味を変えたい時やさまざまな食べ方試したい時などは、黒酢をつけるは場合はスープや肉汁が溢れた後の中の肉に直接つけて頂くと良いです。辛みをつける場合はスープや肉汁が溢れた後の饅頭の中に豆を入れて一緒に食べると良いです。

小陽生煎饅頭屋の店舗情報

「小陽生煎饅頭屋」は、東京都・町田市の原町田4丁目にある町田仲見世商店街の入口を入ってすぐのところにある大変人気の小籠包のお店です。

営業時間は、月曜日と水曜日から金曜日までが12時から20時まで、土曜日と日曜日は11時から20時までとなっています。毎週火曜日は定休日です。

こじんまりとしたカウンターで立ってそのまま食べるか、テイクアウトの持ち帰りのみのお店であり、座ってゆっくりできるイートインスペースなどはないので注意をしておくと良いです。

「小陽生煎饅頭屋」は大変人気のお店なので、いつも多くの人で行列となっていることが多いです。行列ができていたら、行列の最後尾をしっかりと確認し、一番後ろに行儀よく並んで順番が来るのを待ちましょう。

長い行列となっていても良いように、「小陽生煎饅頭屋」に行く時には時間をたっぷりと取って余裕をもって行くようにスケジュールを組んでおくことをおすすめします。

小陽生煎饅頭屋へのアクセス

「小陽生煎饅頭屋」は、町田仲見世商店街を入ってすぐのところにあるこじんまりとしたお店です。

町田仲見世商店街に行くには、さまざまなアクセス方法があるので、自分達にあった方法を上手にチョイスすると良いでしょう。

町田駅から町田仲見世商店街までの行き方

「小陽生煎饅頭屋」のある町田仲見世商店街までのアクセス方法で、「町田駅」を利用する場合は、JR横浜線の「町田駅」で降りると徒歩約3分、または小田急小田原線の「町田駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。

JR横浜線の「町田駅」で降りた場合はすぐ目の前が仲見世商店街となっています。小田急小田原線の「町田駅」で降りた場合は、JRの「町田駅」の前の大きな通りとの交差点である「原町田中央通り」を渡るとアクセスすることができます。

その他にも、小田急小田原線の「相模大野駅」で降りると徒歩約17分、小田急江ノ島線の「東林間駅」で降りても約2.5キロメートルなどでアクセスすることができます。

車での行き方

町田にある「小陽生煎饅頭屋」に車を利用してアクセスする場合は、東名高速道路の「横浜町田インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

高速道路を利用しないでアクセスする場合は、東京環状道線である国道16号線などを利用するとアクセスすることができます。

「小陽生煎饅頭屋」には来店者専用の駐車場はないので、事前に周辺のコインパーキングなどの情報について調べておくと、行ったその日に慌てることなく行動できるのでおすすめです。

「タマパーク原町田第18」は約7台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、いつでも入庫・出庫をすることができるのでゆったりと観光をすることができます。料金は、全日0時から24時までが60分200円となっています。最大料金の設定がないので、注意が必要です。

「原町田四丁目パーキング」は、約22台分の駐車スペースがある平地の自走式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、自由に好きな時間に入庫や出庫をすることができます。料金は、全日8時から24時までが60分300円、24時から翌朝8時までが60分100円となっています。

最大料金は、車室番号1番から10番までが入庫から15時間までが1500円、車室番号11番から22番までが入庫から8時間までが1000円となっています。

小陽生煎饅頭屋とあわせて行こう1.町田市立国際版画美術館

「町田市立国際版画美術館」は、東京都・町田市の原町田4丁目にある美術館です。版画に特化した美術館であり日本国内では珍しい美術館であると大変人気となっています。

日本の国内・国外の大変優秀な版画を中心とした作品が収集・展示されていて、見ごたえばっちりであり、アートが好きなカップルのデートスポットや、雨の日のファミリーのお出かけ先などにもぴったりです。

館内では、企画展やイベントなども随時行われていて、時期を変えて何度も行きたくなる美術館の一つです。

ゆったりと見学したアートについておしゃべりができる喫茶室もあり、食事やドリンクを堪能しながらのんびりとした時間を過ごすことができます。ミュージアムショップではここでしか手にできないグッズなどもあります。

「町田市立国際版画美術館」に電車を利用してアクセスする場合は、小田急小田原線の「町田駅」で降りると徒歩約15分でアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「横浜町田インターチェンジ」などで降りるとアクセスできます。

開館時間は、平日が10時から17時までで最終入場時間16時30分となっています。土・日・祝日は、10時から17時30分までで最終入場時間は17時となっています。毎週月曜日や、12月28日から1月4日までの年末年始などは休館日です。料金は、常設展は無料ですが、企画展はそれぞれ異なるので、事前に確認をしてから行くことをおすすめします。

小陽生煎饅頭屋とあわせて行こう2.町田リス園

「町田リス園」は、東京都・町田市の金井町にあるリス園です。約200匹ものリスが放し飼いにされていて、たくさんのかわいらしいリスに心が癒されると大変話題のスポットの一つです。

すぐ間近でリスを眺めることができたり、えさをあげたり、撫でたりと触れ合うこともできるので、小さな子どもにもおすすめです。

朝一番や夕方頃のリスは特に動きが活発であり、小さなリスたちがあちこちと動き回り様子を見ることができると人気の時間で、多くの人が訪れます。この時間帯に行くことを考えている場合は、リスたちの鋭い爪に特に注意が必要です。ぴょんと飛び乗ってきたりするので、厚手の服を着ていくと良いでしょう。

「町田リス園」に電車を利用してアクセスする場合は、小田急小田原線の「町田駅」で降りてバスに乗り換えて約20分の「薬師池バス停」で降りるとアクセスできます。車の場合は、東名高速道路の「横浜町田インターチェンジ」などで降りると行けます。

開園時間は、10時から16時までで最終入園時間は15時30分です。4月から9月の日曜日と祝日のみ10時から17時までで最終入園時間は16時30分です。毎週火曜日や、6月と9月と12月の第1火曜日から金曜日、12月27日から1月2日までの年末年始などは休園日です。料金は、中学生以上の大人が400円、3歳以上の子どもが200円となっています。

Thumb町田リス園のアクセス・駐車場・口コミ完全ガイド!雨の日やデートにも最適!
東京都町田市にある「町田リス園」は、口コミで人気のデートスポット。屋根がついている箇所が多い...

町田で人気の小籠包をご賞味あれ

町田で大変美味しい小籠包を食べることができるお店として人気なのが「小陽生煎饅頭屋」です。いつも行列となっていて、大賑わいです。できたてのあつあつの小籠包は美味しさ抜群で、何度もリピートしたくなること間違いなしです。東京・町田周辺に観光に行く時には是非仲見世商店街にある「小陽生煎饅頭屋」にも足を伸ばしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ