目黒の中華おすすめ11選!個室ありの店や食べ放題が安い店はある?

おしゃれな街として人気がある目黒には、美味しい中華料理が楽しめるお店がたくさんあります。ここでは個室があるお店や食べ放題が楽しめる店、安いランチが楽しめるお店など、目黒のおすすめ中華料理店を紹介します。目黒の散策の途中に気軽に立ち寄ることができます。

目黒の中華おすすめ11選!個室ありの店や食べ放題が安い店はある?のイメージ

目次

  1. 1目黒の中華おすすめ11選をご紹介!
  2. 2目黒ってどんなところ?
  3. 3ランチが美味しい目黒の中華料理店4選
  4. 4ディナーが美味しい目黒の中華料理店4選
  5. 5個室利用OKな目黒の中華料理店2選
  6. 6食べ放題が安い目黒の中華料理店1選
  7. 7目黒へのアクセス
  8. 8目黒へ美味しい中華を食べに行こう

目黒の中華おすすめ11選をご紹介!

おしゃれタウンとして人気がある目黒には、和洋中のダイニングスポットがたくさんあり迷ってしまうほどです。そこで今回は、目黒の中華料理店に焦点を当て、注目のお店や食べ放題が楽しめる人気店などを紹介します。安いランチのお店もありますので、目黒で美味しい中華を食べたいときに利用してください。

各店舗のおすすめメニュー・コース料理も詳しく解説

目黒には中華料理店がたくさんあり、それぞれ看板メニューがあります。坦々麺や餃子、麻婆豆腐などお店によって看板メニューは異なります。ここでは各店舗のおすすめメニューは、コース料理なども紹介しましょう。また、個室があるお店や食べ放題コースがあるお店も紹介しますので、宴会などに利用してください。

Thumb目黒駅周辺のラーメンおすすめランキング!深夜営業の人気店もあり!
目黒駅周辺には美味しいと評判のラーメン店がたくさんあります。深夜まで営業しているお店もあり、...

目黒ってどんなところ?

目黒はおしゃれな大人のタウンとして人気上昇中のエリアです。恵比寿、代官山、白金台からも近く、渋谷や新宿からのアクセスも便利です。

目黒駅から徒歩圏内に目黒川が流れ、春はお花見スポットとして多くの人が訪れます。また、ホテル目黒雅叙園などの高級ホテルや目黒不動尊などの歴史スポットもあり、観光も楽しむことができます。

Thumb目黒のご飯屋さんおすすめ11選!安い人気店や一人で入りやすい店あり!
東京・目黒はご飯屋さんが沢山あります。目黒のご飯屋さんの中から、今回は人気のお店や安いと評判...

ランチが美味しい目黒の中華料理店4選

目黒駅周辺には中華料理店がたくさんあります。ここではまず最初にランチが美味しい中華料理店を4選、紹介しましょう。

麻婆豆腐で有名な龍門や餃子の名店鎮海楼など、目黒駅周辺には安い値段で美味しい中華のランチが楽しめるお店がたくさんあります。

龍門

龍門はJR目黒駅西口を出てすぐのところにある中華料理店です。本場四川料理が楽しめる目黒の有名中華料理店で、中国風のインテリアが目を引きます。大理石の円卓個室があり、8名まで利用できます。

営業時間はランチ11:00~14:45(日曜は休業)、ディナー17:30~22:40で、年中無休です。席数50席で、店前路上に駐車スペースがあります。

看板メニューは四川麻婆豆腐で、花山椒が効いたパンチのある味が楽しめます。スープやご飯が付いたランチセットは870円と安い値段で食べることができます。夜は飲み放題付きコースや宴会コースも用意されています。

住所 東京都品川区上大崎2-27-3 山田ビルB1
電話番号 03-3493-8771

鎮海楼(ちんかいろう)

鎮海楼はJR目黒駅東口から徒歩2分のところにある中華料理店です。地元で人気の中華料理店で、看板メニューは絶品の海老入り餃子です。焼き餃子、水餃子、蒸し餃子、揚げ餃子の4種類があり、特に水餃子がおすすめです。プリプリとした海老と、ツルツルとした食感が味わえます。

餃子の他にも豊富なメニューが揃っていて、安い値段で楽しめます。中華料理屋では珍しくアルコール類も豊富で、紹興酒をはじめ焼酎やウィスキーも揃っています。

現在ランチは休業中で、ディナーのみ18:00~24:00の営業です。定休日は月曜日です。全部で40席ほどのお店で、個室はありません。

住所 東京都品川区上大崎2-15-6 市川ビル 1F
電話番号 03-3449-8425

巧匠

巧匠(ちゃおじゃん)は、中華料理の中でも台湾点心の人気店で、目黒駅から徒歩5分、白金台駅から徒歩8分ほどのところにあります。営業時間はランチ11:00~15:00、ディナー17:00~22:00で、年中無休で営業しています。個室はありません。

おしゃれな雰囲気の中華料理店で、女性にも男性にも人気があります。ランチはワンコインの500円と安い値段で食べることができます。麻婆豆腐飯、排骨飯、麻辣熱麺の他、いろいろな点心が味わえるランチの巧匠セットは1200円とお得な値段で楽しえます。

ディナータイムには豊富なメニューが揃い、小龍包、黒酢酢豚、牛肉土鍋チャーハンなどの定番メニューは、冬には温かい火鍋も安い値段で味わえます。

住所 東京都品川区上大崎2-13-22 シーアイマンション白金 1F
電話番号 03-6277-0559

大陸食堂

大陸食堂はJR目黒駅から徒歩5分のところにある中華料理店で、営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:00~24:00です。定休日はなく、無休で営業しています。落ち着いた雰囲気の中華料理店で、個室はありません。

本場中国の料理人が作る中華料理は美味しく、安い値段で楽しむことができます。ランチは。黒酢酢豚、空芯菜炒め、麻婆豆腐などの定食メニューが800円前後で食べることができます。ボリュームがあり、昼も夜もコスパがいいお店としておすすめです。

夜は豊富な中華メニューが揃っていて、中でも麻辣牛肉麺、黒酢の酢豚、スペアリブ塩胡椒揚げは特に人気があります。昼も夜も楽しめる人気店です。

住所 東京都目黒区目黒1-5-19 1F
電話番号 03-3779-0839

ディナーが美味しい目黒の中華料理店4選

目黒駅周辺には中華料理店がたくさんあり、ディナーが美味しい中華料理店も多くあります。ここではその中から厳選して、特に人気のある中華料理店を4選紹介します。ラーメンやタンメン、餃子などが手軽に楽しめるお店から、少し贅沢なディナーのお店まで幅広く紹介しましょう。

中国ラーメン 揚州商人

中国ラーメン 揚州商人は目黒本店の他、関東に多くの店舗を展開しているチェーン店です。目黒本店は目黒駅から徒歩数分のところにあります。カウンター席とテーブル席の全17席のお店で、個室はありません。

こちらの中華料理店の営業時間は11:00~翌4:00で、明け方まで営業しているので、夜遅くの食事にもおすすめです。

麺料理を中心にチャーハンや点心、一品料理など多彩なメニューが揃います。ランチやディナーの人気メニューは坦々麺や揚州濃厚醤油ラーメン、スーラータンメンなどの麺類で、1000円前後と安い値段で食べられます。

住所 東京都目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル 1F
電話番号 03-3494-0166

陳民(チンミン)

陳民(チンミン)は目黒駅から徒歩2分のところにある人気中華店です。目黒に店舗を構え30年以上が経つ老舗で、地元の人から長く愛されている名店です。カジュアルな雰囲気のお店で、家族やお友達とランチやディナーが楽しめます。営業時間はランチ11:30~14:00、ディナー18:00~22:30で、定休日は土日・祝日となってます。

ランチは麻婆丼や中華丼、担々麺、煮豚麺などが900円前後で食べられます。ディナーメニューも豊富で、餃子や春巻き、麻婆豆腐、黒酢酢豚など定番中華メニューが1000円以下で食べられます。ボリュームがあり、コスパのいい食事ができます。

住所 東京都品川区上大崎2-26-5
電話番号 03-3492-4395

中国料理旬遊紀

中国料理旬遊紀は目黒駅から徒歩5分ほどのところにあるホテル雅叙園東京にある中華レストランです。高級感のあるおしゃれなレストランで、デートやランチはもちろんのこと、会食から商談、お祝い事などにもおすすめです。昭和に建てられた贅沢な造りの個室があり、優雅な時間を過ごすことができます。

「食医同源」をベースにした本格的な中華料理をいただくことができます。麺飯ミニランチコースは2200円から用意されています。

ディナーコースは6000円からで、全8品の中華メニューを堪能できます。営業時間はランチ11:30~16:00、ディナー17:30~21:30で、年中無休です。個室はありません。

住所 東京都目黒区下目黒1-8-1

中華 味一

中華 味一は東急目黒線・不動前駅から徒歩8分ほどのところにある、目黒のおすすめ中華料理店です。営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:30~23:00で、年中無休で営業しています。個室はありません。

かつて三田にあった「味一番」という中華料理店の味を再現するため2006年にオープンし、今では芸能人も多く訪れる有名店となりました。おすすめはタンメンとチャーハンで、こだわりのスープと特注麺を使ったタンメンは絶品です。その他、ラーメンや餃子、一品料理などメニューも豊富で、ランチもディナーもおすすめです。

住所 東京都目黒区下目黒2-24-7 ハイム7 1F
電話番号 03-3490-9531

Thumb目黒雅叙園のランチ特集!和食・中華・人気のビュッフェも徹底リサーチ!
東京の人気ランチスポットである目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)。目黒雅叙園には、美味しいと人気...

個室利用OKな目黒の中華料理店2選

目黒駅には美味しい中華料理店がいくつもありますが、ここではその中から個室利用ができるおすすめ店を2選紹介します。

最初に紹介する香港園は大小様々な個室があり、人数に合せて利用できます。迎賓楼は奥の席を半個室として利用することができ、グループでの利用におすすめです。

香港園

香港園はJR目黒駅西口から徒歩2分のところにある、個室がある中華料理店です。営業時間は平日11:30~22:00、土日・祝日11:00~21:30で、年中無休で営業しています。全300席と広いお店で、4人から30人まで利用できる大小様々な個室があり、食事会や宴会などにおすすめです。

1955年に目黒で創業した老舗で、王道の本格的中華料理が楽しめます。おすすめメニューは、ふかひれ茶碗蒸し、ホタテと黄韮の炒め、車海老の甘辛などで高級食材を使った美味しい料理が味わえます。

ランチセットは、麻婆豆腐や酢豚などのメイン1つと、ライス・スープ・ザーサイ・杏仁豆腐付で1700円からです。安い値段ではありませんが、本格的な中華料理が堪能できます。

住所 東京都目黒区下目黒1-8-8
電話番号 03-3491-1641

迎賓楼

迎賓楼はJR目黒駅西口から徒歩5分ほどのところにある中華料理店です。営業時間は11:00~15:00、17:30~翌1:00で、日曜日はランチの営業はありません。年中無休です。お店の奥に半個室があり、少人数のグループで食事を楽しみたいときにおすすめです。

アットホームな雰囲気の人気店で、安い値段で美味しい中華料理が味わえます。ランチの週替わり定食は800円で、メインの他、ライス・スープ・漬物・デザート付きとなっています。

ディナーのおすすめは「蒸しとり特製ソース」で、テレビでも紹介された人気メニューです。また、少し贅沢なメニューを楽しみたいときは「アワビのオイスターソース炒め」もおすすめです。飲み放題付きのコースもあります。

住所 東京都目黒区目黒1-6-15
電話番号 03-3490-6590

食べ放題が安い目黒の中華料理店1選

ここでは目黒の中華料理店の中で、食べ放題が安いお店を紹介します。全家福では、ランチは惣菜ビュッフェが食べ放題、夜は30~50品が食べ放題のコースがあり、安い値段で楽しむことができます。夜の食べ放題コースは宴会におすすめで、飲み放題が付いてたいへんお得なプランとなっています。

全家福

全家福は目黒駅西口徒歩2分のところにある人気中華料理店で、営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:00~24:00で、日曜のランチは休業です。年中無休で営業しています。全60室と広いお店で、半個室があります。

ランチはメインを注文すると、サラダや前菜のバイキングが食べ放題で楽しめます。ランチメニューは30種類あり、食べ放題付きで850円均一とたいへんお得です。

ランチのサラダ・惣菜食べ放題もおすすめですが、夜も食べ放題・飲み放題付きプランが用意されています。30品食べ放題と2時間飲み放題は男性3500円、女性3300円、50品食べ放題と3時間飲み放題が男性4500円、女性4300円です。食べ放題コースでたっぷりと食べたい方におすすめです。

住所 東京都目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒2F
電話番号 03-5759-6587

目黒へのアクセス

目黒駅にはJR山手線、東京メトロ南北線、都営三田線、東急目黒線が乗り入れていて、アクセスがたいへん便利です。

JR山手線では渋谷・品川・新宿など、東京メトロ南北線では白金台・麻布十番・六本木一丁目などからアクセスできます。都営三田線では三田・芝公園・御成門などから、東急目黒線では田園調布・多摩川などからアクセスできます。

目黒へ美味しい中華を食べに行こう

目黒には美味しい中華料理店がたくさんあります。ランチには安い値段で定食やラーメン、餃子などが食べられるお店もあり、目黒でのショッピングの途中に気軽に立ち寄ることができます。また、個室があるお店や食べ放題のコースがある店もあり、グループでの利用もおすすめです。目黒で美味しい中華料理を堪能しましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ