町田の「進化」は超人気ラーメン店!おすすめメニューを徹底解説!

町田には数多くのラーメン専門店があり、その個性とパフォーマンスの高さから都内でも屈指のラーメン激戦区で知られます。ここでは町田で圧倒的な人気を誇るラーメン店「進化」のおすすめメニューや、「進化」の2店舗目である町田駅前店についてもご紹介していきます。

町田の「進化」は超人気ラーメン店!おすすめメニューを徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1町田の人気ラーメン店「進化」を徹底特集!
  2. 2町田の「進化」ってどんなラーメン店?
  3. 3町田の人気ラーメン店「進化」のおすすめメニュー
  4. 4ラーメン以外にもおすすめのサイドメニュー
  5. 5町田の人気ラーメン店「進化」の行列と混雑状況
  6. 6町田の人気ラーメン店「進化」の店舗情報とアクセス
  7. 7町田の人気ラーメン店「進化」へ行ってみよう!

町田の人気ラーメン店「進化」を徹底特集!

ひそかなラーメンブームに沸く、知る人ぞ知るラーメン激戦区のひとつ町田。ここには都内23にも負けない実力はラーメン専門店に、個性派ラーメンが味わえるラーメン店が数多く出揃います。

しかしながら今回ご紹介をしたいラーメン店「町田汁場しおらーめん進化」はそれらのラーメン店とも一線を画することで知られるラーメン専門店として、いまラーメンフリークの間で話題です。

ラーメン激戦区である町田において、なんと「塩ラーメン」で勝負するとあってその実力は本物です。

ここではそんな町田の店名通り進化した新しいラーメンが楽しめるラーメンの町田汁場しおらーめん進化のおすすめ人気メニューや、町田に2店舗を構えるどちらの店舗情報にアクセス情報、そして混雑状況について徹底的にご紹介をしていきます。

町田の「進化」ってどんなラーメン店?

ラーメンフリークであれば知らない方はいないであろう愛読書のひとつ「TRYらーめん大賞」ですが、町田汁場しおらーめん進化は2015年の「塩部門」でなんと輝かしい大賞を受賞した正真正銘の名店です。

また某グルメサイト2010年「ベストラーメン部門」でも受賞したという経歴を持ちます。徹底したこだわりを持つ町田汁場しおらーめん進化では、店主の理想とする状態でラーメンを提供したいというこだわりから、スープはもちろん麺の硬さのカスタマイズなどは一切することはできません。

また微妙な味の変化を危惧する町田汁場しおらーめん進化では、麺の硬さの変更だけではなくラーメン専門店ではどこでも見かける大盛りメニューや替え玉の注文をすることもできません。

店内に激しく流れ続けるロックは、神経を研ぎ澄ませてラーメンを作る店主の心を少しでも和ませるためである、という都市伝説もあるほど。

それほど真剣にラーメン一杯一杯と向き合っているという逸話ですが、それらだけでも尋常ではないこだわりを感じ取ることができ、早くも期待が高まります。

ちなみに麺はスープとの相性を第一に考えられた、食べ応え抜群のエレガントな透き通ったストレート麺を使用しており、独特のパツンとした食感が癖になる味わいです。

町田市内でも有名な行列ができるラーメン店

町田でも屈指のラーメン人気店である町田汁場しおらーめん進化は、お昼時の混雑はもはや必須といってよいほどの人気ぶりです。

ラーメン専門店らしくカウンター席9席のみという構成であることも要因のひとつではありますが、ピーク時には1時間待ちも当たり前という長蛇の列は、町田の風物詩ともなりつつあります。

塩ラーメンと醤油ラーメンを食べられる人気店

店名にもある通り、またご紹介をしてきたとおり町田汁場しおらーめん進化は塩ラーメン専門店です。しかしながらその味わいを継承しつつ、また違った味わいを楽しめる「醤油ラーメン」にも非常に人気が集まります。

のちほどご紹介をご紹介する人気おすすめメニューでもしっかりとどちらの味についても触れていきますので、興味のある方はぜひとも醤油ラーメンもチェックしてみてください。

Thumb町田のつけ麺人気11選!こだわりスープのおすすめラーメン店を厳選!
東京・町田は、首都圏でも有数のつけ麺激戦区です。こだわりのスープが美味しい人気店や地元民しか...

町田の人気ラーメン店「進化」のおすすめメニュー

ここからはさっそく、町田汁場しおらーめん進化の気になる人気おすすめラーメンメニューのご紹介をしていきます。

ラーメン激戦区である町田において、圧倒的な人気を誇る町田汁場しおらーめん進化の、とくにおすすめをしたいラーメンは次の3つのメニューです。

おすすめメニュー(1) 塩ラーメン

町田汁場しおらーめん進化といえば、やはり塩ラーメンです。もともと塩ラーメン専門店というだけあってその味には絶対の自信とこだわりがあります。

店名通りの進化した塩スープはたんにあっさりしているだけではなく、透き通っているにもかかわらずコクが深く、他の塩ラーメンとは一線を画します。また町田汁場しおらーめん進化といえばなんといってもチャーシューにも定評があります。

長時間にわたり65度前後の低温で加熱して殺菌されたチャーシューは、一見すると半生状態のようにも見えますがもっとも美味しい状態、かつしっかりと火が通った安心の状態で楽しめるよう徹底的に工夫されています。

器の半分ほども占めようかというたっぷりと乗ったチャーシューと、コクのあるスープに独自の歯ごたえの麺が絡み合うでしょう。

おすすめメニュー(2) 白醤油つけめん

続いてはラーメンメニューとしてはやや珍しいであろう「白醤油つけめん」についてのご紹介です。以前までは限定メニューとして一部のファンのみが楽しめていたこちらのメニューですが、満を持してレギュラーメニューへと仲間入りを果たしています。

昆布だしと優しいシンプルな塩味をベースとするところは塩ラーメンと共通ですが、そこに隠し味程度に感じ取ることのできる白醤油がより深みとアクセントを加えることで、さらに味の広がりを見せます。

もちろん麺は通常のラーメンで使用されるものとは異なったものを使用、より小麦の風味を感じられるやや中太麺です。最後はしっかりとスープ割を楽しみ、鶏と白醤油のハーモニーを楽しみましょう。

おすすめメニュー(3) 煮干塩

最後にご紹介をしたいおすすめのラーメンメニューは、煮干しの旨味が加わったスープがたまらない「煮干塩」ラーメンです。こちらのメニューは塩ラーメンとは異なり、しょうゆラーメンらしい黒みがかったビジュアルが特徴的です。

地方の異なる4種類の煮干しを徹底的に使い分けつつ、宗田節に昆布などを贅沢にたっぷりと使用した一杯は、なんとも香り豊かな味わいであり食べ応えがあります。

さらに使用される塩にも徹底したこだわりがあり、2種類の異なる塩を使い分けることで微妙な味わいの違いを楽しめるよう調整されています。これらと独自の中毒性の高い麺が絡み合うことで、他では味わうことのできない究極の一杯が完成します。

ラーメン以外にもおすすめのサイドメニュー

町田汁場しおらーめん進化の名物のひとつともなっている、絶品のチャーシューを余すことなくたっぷりと楽しめるご飯メニュー「鶏塩飯」もおすすめです。

わずか350円にも関わらず、お茶碗になみなみと並べられたチャーシューに白ご飯の相性が抜群です。そのまま楽しむことはもちろん、ラーメンスープをかけてシメのお茶漬け風にして楽しむこともおすすめのサイドメニューです。

お腹に余裕のある方や、町田汁場しおらーめん進化のチャーシューをもっと食べたい!という方はぜひとも注文してみましょう。

町田の人気ラーメン店「進化」の行列と混雑状況

町田駅から徒歩15分ほどの距離にありながらも行列ができることで、地元民からはすっかりと認知された人気のラーメン専門店・町田汁場しおらーめん進化。

しかしながら町田汁場しおらーめん進化は本店とは別に「町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店」が誕生しています。

2014年に誕生した比較的新店舗である町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店ももちろん本店に負けず劣らずの人気店には変わりありませんが、より立地の良い駅前での2店舗目が誕生したとあって本店の混雑に関してはすこしだけ落ち着きを見せ始めたといってもいいかもしれません。

時間帯にもよるがいつも行列ができる

とはいえ、お昼時や週末ともなればまだまだ混雑の絶えない町田汁場しおらーめん進化の両店舗です。

行列に並ぶことが好きではないという方や、限られた時間で町田汁場しおらーめん進化の味を楽しみたいという方は、平日の開店時間と同時に入店することを狙ってみましょう。

比較的スムーズに入ることができるためおすすめの時間帯です。またお昼時よりも比較的、夜の時間帯の方がスムーズに入店できる傾向があるといわれているため、もちろん天候やその日の状況次第ではありますが、時間の調整が可能な方や近所に住まわれている方はその時間帯を狙ってみましょう。

町田の人気ラーメン店「進化」の店舗情報とアクセス

ここからは、町田の人気おすすめラーメン専門店・町田汁場しおらーめん進化の営業時間やアクセス情報といった基本的な店舗情報についてご紹介をしていきます。

町田汁場しおらーめん進化 本店はもちろんのこと、2店舗目となる町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店についてもご紹介をしていきますので、訪れ得る前にしっかりとチェックしてから足を運ぶようにしましょう。

本店の店舗情報

まずは町田汁場しおらーめん進化の本店の営業時間や店内情報についてご紹介をしていきます。すでに触れたように町田汁場しおらーめん進化 本店にはカウンター席のみ9席の用意となる、ラーメン専門店そのものといった店内構成です。

町田汁場しおらーめん進化 本店の営業時間は、曜日に関わらず11時からスタートします。平日と土曜に関してはその後15時でいったんアイドリングタイムに入り、18時から営業を再開します。

そして21時が営業終了時刻となります。日曜日に関しての営業時間はやや異なり、11時からの営業開始時刻は平日・土曜日と同様ですがアイドリングタイムを設けずに営業終了時刻である17時まで営業を続けます。

つまり平日と土曜日とでは営業時間が異なるので、日曜日に来店をされる際にはくれぐれもご注意ください。また曜日に関わらず材料がなくなり次第営業終了となることも併せてご注意ください。

住所 東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野1F
電話番号 042-705-7122

本店へのアクセス

続いては、町田汁場しおらーめん進化 本店へのアクセス情報に関してのご案内です。町田汁場しおらーめん進化 本店は駅からかなり遠い位置にお店を構えることで知られます。

各路線町田駅から歩くこと15分前後という距離にあるうえに大通りに面していないため、電車からアクセスする際にはタクシーもしくはバスをご利用されることをおすすめします。

ちなみにバスをご利用の際には町田汁場しおらーめん進化 本店からの最寄りのバス停留所である「森野三丁目」からだと約100メートルの距離に出ることができるのでおすすめです。

駅から遠い店舗でもある町田汁場しおらーめん進化の本店は、ありがたいことに専用駐車場を設けてくれているため、車によるアクセスが一般的とされています。なお収納台数に関しては4台分となります。

町田駅前店の店舗情報

続いては2014年に町田駅のすぐ前に誕生した待望の、町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店の店舗情報についてご紹介をしていきます。

まずは店内構成ですが、町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店も本店と同様の座席構成であるカウンターのみによる全9席となっています。

営業時間に関しては町田汁場しおらーめん進化 本店とはやや異なり、曜日に関わらずランチタイムが11時から15時までの営業。

その後はアイドリングタイムを挟み、17時30分から22時までと共通の営業スタイルです。年中無休であることもありがたいポイントではありますが、町田汁場しおらーめん進化 本店と同様に材料がなくなり次第で営業を終了しますので注意が必要です。

住所 東京都町田市森野1-12-13 ワールドビル2F
電話番号 042-851-8797

町田駅前店へのアクセス

続いては町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店のアクセス情報についてご紹介をしていていきます。とはいっても店名通りの駅前にある便利な立地にお店を構えているので、町田汁場しおらーめん進化 本店とは異なりとくに留意すべきことはありません。

各路線町田駅の西口から伸びる「町田駅前通り」をただ3分ほど歩けば左手に見えてくるのが、町田汁場しおらーめん進化 町駅前店です。

そのような好立地にあるため、もちろんおすすめのアクセス方法は電車一択ですが、車でお越しの方への駐車場情報についても触れていきます。

町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店から約50メートルの距離にあるコインパーキング「ナビパーク 森野第2」は、駅前であるにもかからず25分ごとの駐車料金が200円とリーズナブルです。

また周囲に点在するコインパーキングのなかでは比較的広い駐車スペースを誇る8台分の収納台数を有することから、町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店に車でお越しの際にはおすすめできる優秀なコインパーキングといえそうです。

町田の人気ラーメン店「進化」へ行ってみよう!

ここでは町田の超人気ラーメン専門店である、町田汁場しおらーめん進化の2店舗、本店と町田駅前店をご紹介していきました。

本店の味を楽しみたい方はもちろん、それとまったく同じ味わいを楽しめながらも電車からのアクセスが圧倒的に良い新店舗・町田汁場しおらーめん進化 町田駅前店の登場により、より本格的な人気を獲得している両店。

町田にお越しの際にはもちろん、町田周辺でのランチやシメのラーメンをお探しの方にももちろんおすすめしたい名店です。

またラーメンフリークであればぜひとも抑えておかなければならないほどの絶品メニューに出会うことができる町田汁場しおらーめん進化、塩ラーメンにも関わらず圧倒的な違いを見せる本物の実力を楽しみに、ぜひ来店してみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ