埼玉のいちご狩りはココがおすすめ!人気の予約なしで行ける農園などをチェック!

埼玉にはいちご狩りを楽しめるスポットがたくさんあります。予約なしで行ける農園や駅近でアクセス抜群の農園、時間無制限で楽しめる農園など気軽にいちご狩りを楽しめるところがあります。埼玉でおすすめのいちご狩りスポットをご紹介しましょう。

埼玉のいちご狩りはココがおすすめ!人気の予約なしで行ける農園などをチェック!のイメージ

目次

  1. 1埼玉にはいちご狩りスポットが盛り沢山!
  2. 2埼玉で人気のいちご狩りスポット1:いちご農園オハナ
  3. 3埼玉で人気のいちご狩りスポット2:GREENPEACE
  4. 4埼玉で人気のいちご狩りスポット3:上里いちご&トマト園
  5. 5埼玉で人気のいちご狩りスポット4:ストロベリーハウス細田
  6. 6埼玉で人気のいちご狩りスポット5:いちご園大樹
  7. 7埼玉で人気のいちご狩りスポット6:市川いちご園
  8. 8埼玉で人気のいちご狩りスポット7:越谷いちごタウン
  9. 9埼玉で人気のいちご狩りスポット8:千疋いちご園
  10. 10埼玉で人気のいちご狩りスポット9:中蒔田富田農園
  11. 11埼玉で人気のいちご狩りスポット10:苺の里 西戸店
  12. 12埼玉で人気のいちご狩りスポット11:所沢北田農園 苺マルシェ
  13. 13埼玉で人気のいちご狩りスポット12:あしがくぼ果樹公園村
  14. 14埼玉で人気のいちご狩りスポット13:JA南彩菖蒲グリーンセンター
  15. 15埼玉で人気のいちご狩りスポット14:嶋村屋熊谷いちご園
  16. 16埼玉で人気のいちご狩りスポット15:ふじみストロベリー
  17. 17埼玉で人気のいちご狩りスポット16:むさしの園並木
  18. 18埼玉で人気のいちご狩りスポット17:小谷野果樹園
  19. 19埼玉で人気のいちご狩りスポット18:おきうね農園
  20. 20埼玉で人気のいちご狩りスポット19:むさしの村
  21. 21埼玉で人気のいちご狩りスポット20:和銅農園
  22. 22埼玉でいちご狩りを楽しもう!

埼玉にはいちご狩りスポットが盛り沢山!

埼玉にはいちご狩りを楽しめるスポットがたくさんあるのをご存知でしょうか?埼玉は都内からもアクセスがよく、いちご狩りはレジャーの1つとしておすすめです。埼玉で人気がある駅近で予約なしでいちご狩りを気軽に楽しめるところや時間無制限の安い農園などおすすめのところをご案内しましょう。

Thumb埼玉で1日遊ぶ『遊び場』特集!子供や友達と楽しめるレジャー&雨の日プランも!
埼玉県には、一日満喫できる遊び場が沢山あり、多くの人が休日を楽しんでいます。しかし遊ぶといっ...

埼玉で人気のいちご狩りスポット1:いちご農園オハナ

埼玉で人気のいちご狩りスポットはいちご農園オハナです。埼玉県和光市にあるこちらの農園は和光市駅から徒歩5分と駅近でアクセス抜群です。池袋から20分と都内からもアクセスしやすいので気軽にいちご狩りを楽しむことができます。駅近スポットをお探しの方におすすめです。

農園というと駅近のイメージはありませんが、いちご農園オハナは駅近なので、気軽にお出かけすることができます。駅近だと小さいお子様連れでも安心ですし、天気が悪くても駅近だと雨の日でも安心です。

いちごの種類が豊富で、5種類ものいちごの食べ比べを楽しむことができます。埼玉県オリジナルブランドのいちごである「和光いちご」もありますので、是非お試しください。和光いちごはしっかりとした甘みが特徴的ないちごで、そのまま食べてもほっぺが落ちそうになるくらい美味しいです。

1月上旬から5月下旬まで営業していて、木曜日と金曜日は10時から12時まで、土日は10時から15時までと平日もいちご狩りを楽しむことができます。制限時間は30分と無制限ではありませんので、30分しっかりと楽しみましょう!

埼玉で人気のいちご狩りスポット2:GREENPEACE

埼玉で人気のいちご狩りスポットはGREENPEACEです。2017年12月にオープンしたいちご狩りスポットで、武蔵野線、南北線の東川口駅から徒歩約6分と駅近でアクセス抜群です。駅近のいちご狩りスポットをお探しの方におすすめです。

章姫、紅ほっぺ、真紅の美鈴などのいちご狩りを楽しむことができて、制限時間は無制限ではなく、30分なので時間いっぱい楽しみましょう!真紅の美鈴という品種は埼玉ではほとんど栽培されていない珍しいいちごで、濃い赤色と甘みが強いのが特徴的ないちごで、早いもの勝ちです。

水・木・日曜日は予約なしでもOKなのですが、毎週土曜日は予約限定なので、スケジュールが決まり次第予約をしましょう。1月上旬から5月まで営業していて、営業時間は10時から15時までとなっています。駅近なので気軽にお出かけすることができます。

埼玉で人気のいちご狩りスポット3:上里いちご&トマト園

埼玉で人気のいちご狩りスポットは上里いちご&トマト園です。上里ICから1分とアクセス抜群で、いちご狩りはもちろん、ミニトマトの食べ放題も楽しむことができます。色々な品種のいちごがありますので、いちごの食べ比べもできます。

ドリンクやスイーツの無料サービスもあり、車椅子やベビーカーもOKのバリアフリーになっていますので、どなたでも安心していちご狩りを楽しむことができます。営業時間は9時から16時で月曜日は定休日となっています。

予約優先なので予約なしの場合は入れない可能性もありますので、是非予約をしてから足を運んで下さい。いちごの品種はあきひめ、紅ほっぺ、やよいひめ、とちおとめ、かおりん、かおり野、あまりんなどを楽しむことができます。

埼玉で人気のいちご狩りスポット4:ストロベリーハウス細田

埼玉で人気のいちご狩りスポットはストロベリーハウス細田です。6種類のいちご狩りを楽しむことができて色々ないちごを食べ比べてみましょう。埼玉県オリジナルの新品種であるあまりんもお試しすることができます。立っていちご狩りをしますのでとても楽にいちごを取ることができます。

紅ほっぺ、やよいひめ、あきひめ、よつぼし、かおりの、あまりんの6種類のいちごはどれもほっぺが落ちそうになるくらいの美味しさです。土日祝日のみは事前予約ができますので、是非予約をしてから足を運びましょう。時間は無制限ではなく1回30分です。

土日祝は9時45分までに受付をして、10時スタートでいちご狩りできる方しか予約することができません。平日や土日祝の10時以降のいちご狩りは予約なしでもOKなのですが、先着順となりますので早めに行かれることをおすすめします。

料金は小学4年生以上は1800円、小学1年生から3年生は1600円、小学生未満は1400円で、シーズンによって高い安いがありますので、安い時期に行きたい方は公式サイトをチェックしてみてください。

埼玉で人気のいちご狩りスポット5:いちご園大樹

埼玉で人気のいちご狩りスポットはいちご園大樹です。埼玉県入間市にあるいちご園大樹はバリアフリーになっていて、高設栽培なので、ベビーカーや車椅子でも気軽にいちご狩りを楽しむことができます。

圏央道入間ICから車で3分とアクセスも大変便利です。三井アウトレットパーク入間、コストコなども近いので、いちご狩りを楽しんだ後に立ち寄ることもできます。営業時間は10時から15時で月曜日が定休日となっています。

あきひめと紅ほっぺのいちご狩りを楽しむことができて、時間無制限ではなく、1回30分です。予約なしの先着順なのでお早めに行かれることをおすすめします。新しく清潔なスポットなので、快適にいちご狩りを楽しむことができます。

埼玉で人気のいちご狩りスポット6:市川いちご園

埼玉で人気のいちご狩りスポットは市川いちご園です。秩父神社から車で10分のところにありますので、埼玉観光のついでに立ち寄ることもできます。埼玉ブランドの新品種であるかおりんをはじめ、とちおとめ、やよいひめ、もういっこ、かおり野あまりんなどのいちご狩りを楽しむことができます。

予約なしでもOKで、1月から6月初旬までいちご狩りができます。営業時間は10時から16時までで、不定休なので、行かれる前にご確認ください。時間無制限ではなく、1回30分となります。埼玉の秩父神社を訪れた際には是非おすすめです。

埼玉で人気のいちご狩りスポット7:越谷いちごタウン

埼玉で人気のいちご狩りスポットは越谷いちごタウンです。関東最大級のいちご園である越谷いちごタウンは8棟のいちごハウスがあり、こちらで64000株のいちごを栽培しています。6種類のいちご狩りを楽しむことができて、埼玉で人気があるスポットなので、予約をしてから足を運びましょう。

紅ほっぺ、かおり野、あきひめ、彩のかおりなど6種類のいちごを栽培しています。予約がいっぱいでもいちごの出来具合によって追加予約をしてもらえる場合もありますので公式サイトでチェックしてみてください。

時間無制限ではありませんが、45分と他のスポットと比べると少しゆっくりできるのでお得です。ベビーカーや車椅子でも楽に移動することができます。200円で練乳も販売されていますのでお好みでいかがでしょうか?

ヤギの兄弟が出迎えてくれ、イスも置いてありますのでゆっくりといちご狩りを楽しむことができます。草加ICから車で20分のところにあり、駐車場は無料です。営業時間は10時からでいちごがなくなり次第終了となります。

料金は小学生以上が2100円、3歳から未就学児が1200円で、シーズンによって高い安いがありますので、安い時期に訪れたい方は公式サイトをチェックしてみてください。

埼玉で人気のいちご狩りスポット8:千疋いちご園

埼玉で人気のいちご狩りスポットは千疋いちご園です。埼玉県越谷市にあり、行列ができるほど人気があるいちご園です。越谷レイクタウン駅から徒歩15分と駅近とは言えませんが散歩がてら足を運んでみてはいかがでしょうか?待合室にはフリードリンクがありますのでゆっくりと待ち時間を過ごすことができます。

いちごジャムや練乳なども販売されています。いちご狩りが初めてという方には食べ方やいちごの品種を詳しく教えてくれますので安心して楽しむことができます。

章姫とかおり野、紅ほっぺを味わうことができて、時間は無制限ではなく30分です。営業時間は10時から15時までで、月曜日と金曜日は定休日となっています。

埼玉で人気のいちご狩りスポット9:中蒔田富田農園

埼玉で人気のいちご狩りスポットは中蒔田富田農園です。メディアにもよく登場する関東で人気のいちご狩りスポットで、最大4棟のハウスがあり、バリアフリーなので車椅子やベビーカーの方でもいちご狩りをゆっくりと楽しむことができます。

10種類のいちごの食べ比べをすることができて、おすすめは埼玉県の新品種であるあまりんやかおりんです。予約なしで、先着順になりますので早めに到着されるのがおすすめです。

お値段は中学生以上が2000円、小学生以上が1700円、3歳以上が700円で、シーズンによって安い高いがありますので安い時に行きたい方は公式サイトをチェックしましょう。

埼玉で人気のいちご狩りスポット10:苺の里 西戸店

埼玉で人気のいちご狩りスポットは苺の里 西戸店です。埼玉県入間郡にあり、トッピングなどが無料で楽しむことができます。練乳をはじめ、ドリンク、アイス、チョコソース、トッピングなど色々な種類のトッピングが無料なので大変お得です。

完全予約制なので予約をしてから来店しましょう。時間は無制限ではありませんが、50分間楽しむことができますので、他のスポットよりも長くいちご狩りを楽しむことができます。

他にも色々な体験ができて、いちごジャム作りやいちご大福作り、ケーキ作りなどが人気です。いちご狩りの予約の際に是非体験の予約も一緒にされることをおすすめします。料金は小学生以上は2100円、3歳以上の幼児は1500円、1歳2歳は300円と安いお値段ではありませんがファミリーで楽しめるスポットなので是非足を運んでみましょう。

料金はシーズンによって高い安いはありますので、安い時期に行かれたい方は公式サイトを確認してから行かれることをおすすめします。

埼玉で人気のいちご狩りスポット11:所沢北田農園 苺マルシェ

埼玉で人気のいちご狩りスポットは所沢北田農園 苺マルシェです。埼玉県所沢市にあり、江戸時代から続いている老舗の農園が観光農園としてオープンしました。小さいお子様でもいちご狩りを楽しめるように高設栽培になっているのでいちごを取りやすいです。

バリアフリーなので車椅子やベビーカーでも安心で、子供から大人までゆっくりといちご狩りを楽しむことができます。予約なしでもOKなので気軽に来援してみましょう。

休憩スペースもあり、BGMを聴きながらいちごを食べるスペースもありますのでゆっくりとした時間を過ごすことができます。料金は小学生以上が2100円、3歳から未就学児が1500円、1歳から2歳が500円で、シーズンによって高い安いがありますので、安い時期に行かれたい方は公式サイトをご確認ください。

埼玉で人気のいちご狩りスポット12:あしがくぼ果樹公園村

埼玉で人気のいちご狩りスポットはあしがくぼ果樹公園村です。埼玉県秩父郡にあり、西武芦ヶ久保駅から徒歩5分と駅近なので気軽にいちご狩りを楽しむことができる駅近スポットです。

13軒の農園が集まっていて、公園は四季折々の植物が咲き乱れ、四季を感じることができます。いちご狩り以外にもそれぞれの季節で味覚狩りを楽しむことができます。きのこ狩りやぶどう狩りなどが人気です。

手打ちうどん体験もできますので、是非ファミリーでお出かけしてみましょう。駅近でレジャーをお考えの方におすすめのスポットです。営業時間は10時から16時で、時間無制限ではなく30分となっています。

埼玉で人気のいちご狩りスポット13:JA南彩菖蒲グリーンセンター

埼玉で人気のいちご狩りスポットはJA南彩菖蒲グリーンセンターです。こちらの農園は予約なしでもOKなので思いついた時にいちご狩りを楽しむことができます。毎日忙しくてなかなか計画が立てられない方には予約なしでもOKというのはとても嬉しいです。

営業時間は9時30分から15時までで無休なので、予約なしでいつでもいちご狩りを楽しむことができます。練乳も無料なのも嬉しいサービスです。時間は無制限ではなく30分と制限時間があります。

料金は小学生以上は1500円、3歳から未就学児は1100円ですが、シーズンによって安い時期もありますので安い時期に行きたい方はその時期を狙って訪れるのがおすすめです。

埼玉で人気のいちご狩りスポット14:嶋村屋熊谷いちご園

埼玉で人気のいちご狩りスポットは嶋村屋熊谷いちご園です。埼玉県熊谷市にあり、関越自動車道花園ICから車で30分のところにあります。営業時間は10時から16時までで赤いいちごが無くなり次第終了となっています。

時間は無制限ではないのですが、2つの制限時間から選ぶことができますのでちょっといちご狩りを楽しみたいという方やたっぷりといちご狩りを楽しみたいという方は時間を選択することができます。30分コースの料金は小学生以上が1700円、3歳から未就学児は1000円、2歳は200円ですが、安い時期もあります。

30分のコースはセルフサービスのドリンクがついています。1時間のコースはドリンクバーもあり、クリームなどのトッピングを楽しめるケーキ作りが魅力です。お好きな制限時間を選んでいちご狩りを満喫してください。

埼玉で人気のいちご狩りスポット15:ふじみストロベリー

埼玉で人気のいちご狩りスポットはふじみストロベリーです。埼玉県富士見市にあり、東武鉄道のふじみ野駅から徒歩15分となんとか歩いても行けるところにあり、お車でのアクセスの場合は関越自動車道の三芳スマートICから10分とアクセスは便利です。予約なしでもOKなので、気が向いたときに訪れることができます。

ファミリーやカップルに人気がありますので、どこかにお出かけしたくなったときに予約なしでもOKのふじみストロベリーに是非足を運んでみて下さい。

時間は無制限ではなく、1回30分となっています。あきひめ、紅ほっぺを味わうことができます。

埼玉で人気のいちご狩りスポット16:むさしの園並木

埼玉で人気のいちご狩りスポットはむさしの園並木です。埼玉県久喜市にあり、いちご狩り以外に動物とのふれあいも楽しめる癒しのスポットです。時間は無制限ではないのですが、45分とたっぷりいちご狩りを楽しむことができます。

ミニ動物園ではうさぎやウコッケー、ヤギなどがいて、えさをあげたり触れあいをしたりすることができます。バーベキューやそば打ち体験もできますので、是非予約をして体験してみてください。

とちおとめとやよいひめのいちご狩りを楽しむことができます。埼玉で癒しのスポットを探している方は是非むさしの園並木に足を運んでみて下さい。営業時間は10時から15時までで12月中旬から5月上旬まで営業しています。

埼玉で人気のいちご狩りスポット17:小谷野果樹園

埼玉で人気のいちご狩りスポットは小谷野果樹園です。埼玉県飯能市にあり、高設栽培システムを取り入れていますので、楽にいちご狩りを楽しむことができます。車椅子の方やベビーカーの方でも気軽にいちご狩りができます。

ハウスの中は土足厳禁で、とても清潔なので、小さいお子様連れの方でも安心です。寒い時期にはハウス内はとてもあたたかいので冬のレジャーとしてもおすすめです。制限時間は30分なので時間いっぱいいちご狩りを満喫しましょう。

パック入りのいちごも販売されていますので、お土産として購入することも可能です。あきひめ、よつぼし、かおり野、紅ほっぺなどのいちご狩りを楽しむことができます。営業時間は10時から16時までで、月曜日は定休日となっています。

埼玉で人気のいちご狩りスポット18:おきうね農園

埼玉で人気のいちご狩りスポットはおきうね農園です。埼玉県秩父郡にあり、西武鉄道の横瀬駅からタクシーで3分のところにあります。いちごの種類が豊富で、色々ないちごの食べ比べをすることができますので是非お試しください。

白いちごという珍しいいちごも予約販売していますので、おきうね農園を訪れる際には是非おすすめします。制限時間は30分で、料金はシーズンによって違います。かおりの、とちおとめ、かなみひめ、紅ほっぺ、もういっこといったいちごを満喫することができます。

手作りのジェラートがおすすめで、ほとんど添加物を使用していませんので、安心していただくことができます。自家栽培されたブルーベリーやいちごをふんだんに使用したジェラートを是非お試しください。

埼玉で人気のいちご狩りスポット19:むさしの村

埼玉で人気のいちご狩りスポットはむさしの村です。埼玉県加須市にあるむさしの村は遊園地に併設されていて、小さいお子様連れのファミリーに大人気のスポットです。小さい遊園地なので、小学低学年くらいまでのお子様におすすめのスポットです。

紅ほっぺ、あきひめ、やよいひめのいちご狩りを楽しむことができて、時間制限は1回30分です。営業時間は9時30分からいちごが無くなり次第終了となり、定休日は水曜日となっています。予約制なのですが、電話での予約は受け付けていませんので、当日の朝、受付をしましょう。

小さいお子様連れのファミリーの方でどこかにレジャーとして行きたいと思っている方は是非むさしの村に足を運んでみてはいかがでしょうか?

埼玉で人気のいちご狩りスポット20:和銅農園

埼玉で人気のいちご狩りスポットは和銅農園です。埼玉県で一番多いいちごの種類を食べ比べすることができる農園で、なんと14種類ものいちごの栽培をしています。いちご好きの方に是非おすすめのスポットです。

高設栽培されていますので、立ったままいちご狩りを楽しむことができるのでとても楽です。時間制限は1回30分で、料金は時期によって変動します。予約なしでもOKなのですが、先着順なので早めに来園しましょう。

営業時間は9時からでいちごがなくなり次第終了となります。秩父鉄道の和銅黒谷駅から徒歩3分とアクセスも大変便利です。お車の場合は皆野寄居を出てすぐのところにありますのでお車でのアクセスも抜群です。

埼玉でいちご狩りを楽しもう!

いかがでしたでしょうか?埼玉にはいちご狩りのスポットがたくさんあります。駅近でアクセス抜群な農園から予約なしでも楽しめる農園、安いお値段で利用できる農園、時間無制限で楽しめる農園など色々な農園が揃っています。週末は是非ファミリーで埼玉を訪れていちご狩りを楽しまれてはいかがでしょうか?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ