イグアンドピース(町田)での女子会が人気!秘密の入口やメニューなど紹介!

渋谷の女子会で人気を博すイグアンドピースが町田に姉妹店をオープンさせていたことをご存知でしょうか。イグアンドピース町田では、渋谷でも楽しめたラグジュアリー感はもちろん料理の美味しさも健在です。ここではおすすめメニューやアクセス情報をもとにご紹介していきます。

イグアンドピース(町田)での女子会が人気!秘密の入口やメニューなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1ダイニングバー『イグアンドピース』とは?
  2. 2渋谷の人気店が町田にオープン!『イグアンドピース 町田』をご紹介!
  3. 3『イグアンドピース 町田』ってどんなお店?
  4. 4『イグアンドピース 町田』の秘密の入口?
  5. 5『イグアンドピース 町田』のおすすめメニュー
  6. 6『イグアンドピース 町田』の店舗情報とアクセス
  7. 7大人気店の『イグアンドピース 町田』へ行ってみよう!

ダイニングバー『イグアンドピース』とは?

渋谷での女子会といえば「イグアンドピース」と根強いファンを持つ、おしゃれな空間で食事やアルコールを楽しむことのできる空間で知られるダイニングバー「イグアンドピース渋谷」。

そんなイグアンドピースが2017年1月になんと、いま何かと話題にのぼる街である東京都町田市に2店目となる「イグアンドピース町田」をオープンさせていたことをご存知でしょうか。

ここでは人気のダイニングバー・イグアンドピース町田の気になる料理の数々や人気の秘密とされる見どころと遊び心に溢れた店内をご紹介していきます。

またイグアンドピース町田に初めてお越しの際にはとくに重要となる駐車場情報を含むアクセス情報、そして営業時間をはじめとした店内情報についてご紹介をしていきます。

これまでに渋谷にあるイグアンドピースには訪れたことがあるという方はもちろん、これからイグアンドピース町田にお越しの予定の方もぜひとも参考にしてみてください。

渋谷の人気店が町田にオープン!『イグアンドピース 町田』をご紹介!

イグアンドピース渋谷では、窓際に見ることのできる渋谷の街がより一層気分を盛り上げてくれます。そのため女子会の際にだけではなくカップルによる利用にも人気があるおしゃれなお店です。

またとてもおしゃれな個室もあるため、より一層のカップル同士の利用にも適しています。そんなイグアンドピースの正確には姉妹店となるイグアンドピース町田ですが、イグアンドピース渋谷でも見ることのできたラグジュアリーな空間とインスタ映えも間違いなしの美味しい料理の数々は健在です。

ここではイグアンドピース町田の気になる人気おすすめメニューやおしゃれな店内・外観の様子に営業時間やアクセス情報について徹底的にご紹介をしていきます。

これまでは気になりながらもなかなか足を踏み出せなかったという方や、これから足を運ぶ予定だったという方まで必見の情報ばかりのため、ぜひ最後までご覧ください。

『イグアンドピース 町田』ってどんなお店?

ビストロでもあり、入り口にいたってはまるでトリックアートのようでもあるおしゃれな空間や遊び心満載に店内で知られ、女子会の際などに大人気のイグアンドピース。

おしゃれで話題性に富んでいるのは店内だけではなく、美味しい料理の数々もひと手間加えられており、ビジュアルもさることながら格別の味わいを演出してくるダイニングバーです。

ご紹介のようにすでに渋谷にてオープン・反響を呼んでいたイグアンドピースですが、このたび町田にオープンしたことでさらなる反響を呼んでいます。

23区外にありながらもさまざまな観光地やグルメで何かと話題を呼ぶおしゃれな街・町田にて新規オープンということもあり、よりいっそうの期待がされており早くも人気を呼んでいます。

女子会やデートにも使えるおしゃれな居酒屋

料理のひとつひとつも美味しいと評判であり、名物の燻製ステーキはもちろんチーズ料理各種にも定評があります。

とくに目の前で調理を見せてくれるチーズ料理や、バーナーで焦げ目をつけてくれるという豪快ないパフォーマンスを拝むことのできる枝豆ひとつとってもおしゃれな演出で、インスタ映えすること間違いありません。

ふだん何気なく食べているおつまみやアラカルトメニューもイグアンドピースにかかれば、目の覚めるようなビジュアルと美味しさの料理に早変わりしてしまいます。

SNS映えする人気のお店

そのあまりにもおしゃれでインスタ映えする店内と料理の数々から、某テレビ番組や各メディアからも取材が殺到しているイグアンドピース町田。

なかでも、他のお店ではまず見ることのできないお店の「入口」についてはインスタ映えはもちろん、なにも知らずに訪れる人にとってはまるでサプライズとも取れるかのようなエンターテインメント性に富んでいることで知られます。

『イグアンドピース 町田』の秘密の入口?

イグアンドピース町田には、遊び心満載の仕掛けがふんだんに盛り込まれていることで知られます。

デートのさいにもパーティや女子会の際にも盛り上がること間違いなしのバラエティに富んだ仕掛けの数々ですが、そのユーモアに富んだ仕掛けは常連さんであってもすべて把握しきれないというこだわりと徹底ぶりです。

ぜひ店主さんと仲良くなり、仕掛けの数々の話題で盛り上がり、思わぬヒントをもらうなどして楽しんでみてはいかがでしょうか。遊び心とマニア心をくすぐる仕掛けの数々に、いつの間にか引き込まれてしまいそうです。

童心に帰ったかのように数々の仕掛けに引き込まれ、思わず夢中となってしまうこと間違いなしの店内とカラクリの数々に出会うことができます。

扉にカラクリを仕掛ける遊び心満点のお店

そんなイグアンドピース町田の数ある仕掛けのなかでも、もっとも有名なのはやはり入り口の扉にあるカラクリではないでしょうか。

まるで隠れ家にでも迷い込んだかのような演出にて入店することのできる、手の込んだ仕掛けを堪能できるイグアンドピース町田のカラクリは、訪れる人を感動させます。

もちろん詳しい説明はここではお楽しみのため控えますが、詳細を知りたい方はぜひイグアンドピース町田に来店されてみてください。

Thumb 町田のディナースポット21選!女子会やデートにもおすすめの美味しい店厳選!
町田には、ディナーを楽しめるお店がたくさんあります。ここでは、町田のディナースポット21選を...

『イグアンドピース 町田』のおすすめメニュー

ここではいよいよ、イグアンドピース町田の誇る人気おすすめメニューをご紹介していきます。店主さんが「大人になってもワクワクする料理を提供したい」と語る自慢の料理の数々は、美味しいだけではなく個性とバラエティに溢れた素敵なメニューがたくさん味わえます。

ここからはイグアンドピース町田の数ある人気メニューのなかから、とくにおすすめしたい厳選した3品をご紹介していきます。いずれも女性からの人気が高いメニューばかりのため、とくに女子会の際などにおすすめのものばかりです。

おすすめメニュー(1) 燻製ステーキ

イグアンドピースといえば、町田・渋谷問わず名物となっているメニューが贅沢な食べ応えが自慢の一品「燻製ステーキ」です。

こちらはワインをはじめとしたアルコールメニューを楽しまれている方にはもちろん、美味しい夜ご飯が食べたい!という方にも非常に人気のあるおすすめの名物メニューです。

こんがりと焼き目を入れるだけで十分においしいアメリカ産の豪快なビーフを、目の前で豪快に炙ることでよりうまみを引き出す贅を極めたかのようなイグアンドピースの名物メニューです。

芸術的に、そして瞬間的に燻製し風味を加えたオリジナリティあふれる一品は、ふたを開けた瞬間がまさに最大源にフォトジェネリックであることから、インスタ映えを目指すという方はこの瞬間を逃さずシャッターを切るようにしましょう。

こちらのメニューには2種類のサイズを用意しており、半分サイズが1,980円、1ポンドステーキが3,580円となります。

おすすめメニュー(2) 旨辛 パクチーマルガリータチキン

続いても女子会に最適な、お肉料理の中から「旨辛パクチーマルガリータチキン」をご紹介していきます。

こちらのメニューもなんといってもご紹介した燻製ステーキにも負けない程の遊び心に溢れた名作であり、目の前で火を上げて豪快に調理されたでかでかとしたマルガリータチキンからは目が離せません。

ピリ辛な味付もありくどくなく、よりお肉料理ならではの中毒性に富んだ一品でもあります。880円というリーズナブルさからも多くの支持を集める一品であり、もちろん女性からの指示だけではなく男性からの人気も高い一品です。もちろんワインをはじめとしたアルコールメニューとの相性は言うまでもありません。

おすすめメニュー(3) フレッシュモッツァレラカプレーゼ

肉料理は女子会に必須アイテムですが、チーズもやはり女子会には欠かせないもの。続いてご紹介をしたいイグアンドピース町田のおすすめ料理は、そんなチーズをふんだんに楽しめる人気メニュー「フレッシュモッツァレラカプレーゼ」です。

モッツァレラチーズの最高峰!とお店も太鼓判を押す絶品メニューでありながら、わずか680円で楽しめるのだから頼まない手はありません。南イタリアから直接仕入れているという、バッファローの乳のみを贅沢に使用したモッツァレラは鮮度も最高峰。

48時間以内に届けられるフレッシュモッツァレラは独自の甘味と濃厚な旨味、そして食感を堪能することができクセになる味わいを楽しませてくれます。

『イグアンドピース 町田』の店舗情報とアクセス

ここでははやくも町田の大人気のダイニングバーとなった、話題のイグアンドピース町田の営業時間や店内構成といった基本的な情報をご紹介していきます。

また町田駅からのアクセス情報はもちろん、車でお越しの際に気になる駐車場に関する情報もご紹介していきます。

とくにはじめて訪れるという方には是非とも知っておいていただきたい情報ばかりのため、ここでかならずチェックをしてからお店へ足を運ぶようにしましょう。

店舗情報

イグアンドピース町田は、町田駅からほど近い距離にお店を構えながらも座席数を80席を有する広々とした空間にて楽しむことのできる、おしゃれなダイニングバーです。

また1室6名から8名に対応した個室についてもしっかりとご用意があり、いずれもカーテンにて仕切られたおしゃれでインスタ映え間違いなしの空間です。喫煙情報に関しては、個室に設けられた禁煙席1席を除いては喫煙可の席がほぼすべてを占めています。

そのためどうしてもたばこの煙やにおいが気になるという方は、事前にお店に確認し禁煙席の予約をされることをおすすめします。

夜の営業のみとなる町田のダイニングバー・イグアンドピース町田の営業時間についてですが、曜日に関わらず17時から翌2時までとなります。

ちなみに料理やドリンクのラストオーダーについては営業終了時刻となる翌2時の一時間前である翌1時までとなりますのでご注意ください。

定休日については設けていないため、確実に訪れたい際などにはネット予約や電話にて確認をしてから足を運ぶことをおすすめします。

住所 東京都町田市原町田6-11-11 T-Wing Machida6F
電話番号 042-724-1358

町田駅からのアクセス

ここからはイグアンドピース町田へ足を運ぶ際に大切なアクセス情報についてご紹介をしていきます。

まずは主要となるであろうアクセス方法のひとつ、電車によるアクセスについてですが、小田急小田原線町田駅の小田急南口から歩くと1分にも満たない時間でたどり着くことができます。

そのため電車によるアクセスは非常におすすめであり、イグアンドピース町田に訪れる際に最も一般的なアクセス方法のひとつです。

またJR横浜線町田駅からアクセスする際にはJR中央北口から約5分の所要時間でたどり着ける距離となります。1階部分にカフェチェーン「サンマルクカフェ」が入るビルの6階部分にお店を構えています。

車でのアクセスと駐車場

続いては車にてイグアンドピース町田に足を運ぶ予定の方へ、おもに駐車場に関するご紹介です。イグアンドピース町田では残念ながら、専用の駐車場を設けていません。

そのため車でアクセスを検討される方は近くにあるコインパーキングにて停車後、改めて徒歩にてお店に足を運ぶ必要があります。

そんな時に便利なコインパーキングが「アミックスパーキング」です。イグアンドピース町田からは徒歩2分ほどの位置にある立体駐車場となりますが、駅チカの24時間営業にもかかわらず圧巻の収納台数289台を誇る駐車スペースがウリです。

さらには周囲に点在するコインパーキングの相場を凌駕する30分ごとの駐車料金が100円というリーズナブルさに加えて、最大料金の設定があることもおすすめのポイントのひとつ。

立体駐車場という煩わしさが気にならない方であれば、イグアンドピース町田に車で向かう際の第一候補ともいうべきコインパーキングとなります。

なおイグアンドピース町田はご紹介のように小田急小田原線町田駅の小田急南口から徒歩1分ほどの距離にあるため、非常に駅チカ店ということができます。

そのため駅前には一方通行も数多く存在しており快適にお店に向かえるとは限らないこと、そしてお酒もしっかりと味わえるダイニングバーであることも考慮すると極力、やはり電車によるアクセスをおすすめします。当然ですが、くれぐれもお酒を楽しんだ後の運転は控えるようにしましょう。

大人気店の『イグアンドピース 町田』へ行ってみよう!

女子会にはもちろん、デートやパーティさらには結婚式の二次会の際などにも大いに活躍が期待できるダイニングバー・イグアンドピース町田についてご紹介をしてきました。

インスタ映えする店内や料理の数々は、女子会だけではなく町田でしっかりと美味しい夜ご飯を楽しみたい!という方などにもおすすめすることができます。

結婚式の二次会の際の利用などにも最適な空間を有するイグアンドピース町田で、デートや記念日の際などおしゃれで至極の時間を楽しみに出かけてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ