「厨菓子くろぎ」はかき氷が人気の東大内カフェ!メニューや待ち時間は?

皆さんは、東大内にあるカフェ「厨菓子くろぎ」をご存じでしょうか。文京区本郷にある東大のキャンパス内にある和菓子とかき氷を楽しめるカフェです。東大内の人気カフェ「厨菓子くろぎ」のおすすめのかき氷メニューやアクセスについてご紹介します。

「厨菓子くろぎ」はかき氷が人気の東大内カフェ!メニューや待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1東大のかき氷が人気のカフェ「厨菓子くろぎ」をご紹介!
  2. 2東大にあるかき氷が人気のカフェ「厨菓子くろぎ」とは?
  3. 3東大にあるかき氷が人気のカフェ「厨菓子くろぎ」の外観・内観
  4. 4東大にある「厨菓子くろぎ」のおすすめメニュー
  5. 5東大の「厨菓子くろぎ」にて提供されるコーヒーとは?
  6. 6「厨菓子くろぎ」の姉妹店
  7. 7東大にあるかき氷が人気のカフェ「厨菓子くろぎ」の店舗情報とアクセス
  8. 8東大の人気カフェ「厨菓子くろぎ」へ美味しいかき氷を食べに行こう!

東大のかき氷が人気のカフェ「厨菓子くろぎ」をご紹介!

東大の人気のカフェ「厨菓子くろぎ」は、かき氷や和菓子がおすすめのカフェです。東大キャンパスの春日門側にあるお店です。かき氷がインスタ映えすると評判のかき氷を楽しむことができます。

東大の人気のカフェ「厨菓子くろぎ」は、東大のキャンパスにありますが、東大の学生さんばかりかと思いますが、実は、春日門に入ってすぐのあるので、地元の方々の利用も多いです。また、女性客が多いのも特徴的です。

東大の人気のカフェ「厨菓子くろぎ」は、女子にも人気のインスタ映え「かき氷」や和菓子を楽しむことができるカフェとして人気があります。東大の人気のカフェ「厨菓子くろぎ」の魅力やかき氷・和菓子のおすすめメニューをご紹介します。

東大にあるかき氷が人気のカフェ「厨菓子くろぎ」とは?

東大にあるかき氷が人気のカフェ「厨菓子くろぎ」は、なんともインスタ映えするかき氷が楽しめるということで人気があります。特に、女性からの支持が高く、女子率高めのカフェになります。店内では、美味しいかき氷を楽しめたり、和菓子を堪能することもできます。

東大キャンパスにある「厨菓子くろぎ」は、店内で和菓子を食べれるだけでなく、お土産として和菓子を購入することもできるのでおすすめです。東大キャンバス内で話題のカフェ「厨菓子くろぎ」は、かき氷・和菓子のメニューも豊富です。

東大にあるかき氷が人気のカフェ「厨菓子くろぎ」は、夏の季節が訪れると同時に、かき氷を求めてくるお客さんが押し寄せる人気店です。

日本料理店が取り組む和菓子の進化カフェ

東大キャンパスにある「厨菓子くろぎ」は、日本料理店が取り組む和菓子の進化カフェで、地元でも人気があります。また、流行に敏感な若者の心も鷲掴みにしているそんなおすすめのカフェなんです。

日本料理店が取り組む和菓子の進化カフェ「厨菓子くろぎ」は、かき氷のメニューも豊富でおすすめのカフェです。日本料理店が手掛ける和菓子を楽しむことができるのでおすすめです。

東大キャンパスにある「厨菓子くろぎ」は、日々進化し続けているカフェとして、かき氷メニューも豊富でどれにしようか迷うばかりのかき氷メニューがあります。和菓子も上品な甘さで店内でお召し上がりになる方も多いです。

美味しいコーヒーとスイーツが大人気

東大キャンパスで今、話題の「厨菓子くろぎ」は、美味しいコーヒーとスイーツが大人気のお店です。和菓子に合った美味しいコーヒーを楽しめることでも知られています。また、和菓子以外のスイーツメニューもおすすめです。

これほどまでに、和菓子に合うコーヒーがあるのかというくらいに美味しいスペシャルティコーヒーを楽しむことができるので人気があります。和菓子とともに楽しめる美味しいコーヒーを楽しめます。

東大キャンパスでおすすめなカフェ「厨菓子くろぎ」は、緑豊かな東大キャンパス内にありますが、一般の方でもゆったりと過ごすこともできる喫茶店です。

東大にあるかき氷が人気のカフェ「厨菓子くろぎ」の外観・内観

ここでは。東大にあるかき氷が人気のカフェ「厨菓子くろぎ」の外観・内観についてご紹介しましょう。東大のキャンパスに思えないようなおしゃれなカフェとして人気があります。細部にまでこだわった外観や内観がおしゃれでおすすめです。

「厨菓子くろぎ」は、その独特なフォルムの店構えは、店内に入るのも楽しみなそんなカフェとしておすすめです。その井出達は、東大にあるとは思えないような姿をしていて、見るものを驚かせています。

それでは、東大で人気のカフェ「厨菓子くろぎ」の大胆な外観と内観について、詳しくご紹介していきましょう。

「厨菓子くろぎ」の外観

「厨菓子くろぎ」の外観ですが、まるでその井出達は、美術館や博物館のような外観になっています。なんとも言えない木製のおしゃれな外装は、初めて来た人にとっては、インスタ映えするスポットにもなっています。

また、くろぎのマーク の入った看板も掲げられているので、駅から歩いてくるとすぐにわかるはずです。外には、広々としたオープンテラスも設置してあるので、気候の良い時にはテラス席でゆっくりと過ごすこともできます。

「厨菓子くろぎ」の外観で、細かい板が幾何学的に張られていて、おしゃれなカフェのひとつになります。

「厨菓子くろぎ」の内観

次に、「厨菓子くろぎ」の内観についてですが、天井高が尋常ではない高さで、とても開放的な空間で、ゆっくりとカフェタイムを過ごすことができるのでおすすめです。店内には、和菓子のお土産を購入できる販売店とカフェスペースがあります。

「厨菓子くろぎ」の内観は、テーブル席とソファー席、オープンテラス席とそれぞれが思い思いに過ごすことができるのでおすすめです。ソファー席は、子連れママさんにもカップルにもおすすめなリラックススペースです。

店内はとてもナチュラルで、午後の昼下がりにもまったりと過ごすことができるカフェでおすすめです。外のオープンテラスは、天井もあるので、突然の雨でも対応できるカフェです。

東大にある「厨菓子くろぎ」のおすすめメニュー

ここでは、東大にある「厨菓子くろぎ」のおすすめメニューについてご紹介しましょう。東大にある「厨菓子くろぎ」のおすすめメニューには、和菓子とかき氷のメニューがあります。日本料理店がその強みを活かした「和菓子」なども楽しむことができるのでおすすめです。

和菓子もかき氷もメニューも豊富なので、お好みのかき氷や和菓子を楽しむことができるのでおすすめです。

おすすめメニュー(1) 蕨もち

最初にご紹介する東大にある「厨菓子くろぎ」のおすすめメニューは。「蕨もち」です。蕨もちは、「厨菓子くろぎ」で、定番人気の和菓子メニューで、女性を中心に人気のあるメニューです。ドリンクとともに楽しめる蕨もちセットが人気がありまます。

蕨もちは、なんとなんと、賞味期限が30秒というスイーツメニューで、もちもちで柔らかい蕨もちは、「厨菓子くろぎ」の顔と言ってもいい人気メニューです。なんと注文が入ってから職人さんが練り始めるというこだわり満載の和スイーツです。

「厨菓子くろぎ」の和菓子で、この蕨もちをたべなければ、ここ「厨菓子くろぎ」に来た意味がありませんので、是非とも食べてみてください。

おすすめメニュー(2) かき氷黒蜜きな粉

次にご紹介する東大にある「厨菓子くろぎ」のおすすめメニューは。「かき氷黒蜜きな粉」です。かき氷黒蜜きな粉は、カキ氷メニューに中でも人気のあるカフェです。黒糖ときな粉の相性は抜群で美味しいのでおすすめです。

かき氷黒蜜きな粉は、濃厚な甘さに特徴があり、一度食べたらまた食べたくなるそんなかき氷でおすすめです。

おすすめメニュー(3) 季節のかき氷

続いて、ご紹介する東大にある「厨菓子くろぎ」のおすすめメニューは、「季節のかき氷」です。季節のかき氷は、旬のフルーツを使ったかき氷で、季節感を味わうことのできるパフェを楽しむことができます。

四季を通して、何種類かの季節のかき氷を楽しめるのでおすすめです。旬のフルーツの甘みともわふわの真っ白なかき氷との相性もぴったりでおすすめです。あっさりとさっぱりとしたものからコクのあるものまで、美味しいかき氷を楽しめるのでおすすめです。

季節のかき氷は、そのビジュアルにも注目です。旬の素材を使った原色系のかき氷は、インスタ映えするラーメンを楽しむことができます。

東大の「厨菓子くろぎ」にて提供されるコーヒーとは?

東大の「厨菓子くろぎ」にて提供されるコーヒーについてご紹介しましょう。東大の「厨菓子くろぎ」にて提供されるコーヒーは、とにかく、東大の「厨菓子くろぎ」にて提供されるコーヒーは飲んでもらえると、ほんのりと苦みのある美味しいコーヒーです。

この東大の「厨菓子くろぎ」にて提供されるコーヒーには、特選コーヒーと絹しずくコーヒーがあり、それぞれ特徴のある珈琲になっています。絹しずくコーヒーは、薄口か濃口が選べるのでおすすめのコーヒーになります。

和菓子店が、美味しいコーヒーを提供するために、真剣に考えたそんな珈琲です。価格はお高いですが、それだけ価値のある和菓子に合ったコーヒーを楽しむことができるのでおすすめです。

恵比寿の人気店「猿田彦珈琲」のコーヒー

「厨菓子くろぎ」にて提供されるコーヒーは、恵比寿の人気店「猿田彦珈琲」のコーヒーなんです。「猿田彦珈琲」は、恵比寿にある焙煎から抽出までこだわりにこだわった美味しいコーヒーを楽しむことができます。

恵比寿の人気店「猿田彦珈琲」のコーヒーを、「厨菓子くろぎ」のバリスタがいっぱいいっぱい丁寧に淹れてくれる珈琲なので、美味しくないわけがありません。このなんとも言えない風味のスペシャルティコーヒーは、和菓子との相性も抜群です。

「厨菓子くろぎ」の姉妹店

ここでは、「厨菓子くろぎ」の姉妹店についてご紹介しましょう。「厨菓子くろぎ」は、和菓子とかき氷、スペシャルティコーヒーを楽しむことが出るのでおすすめです。そんな「厨菓子くろぎ」には姉妹店が2つあります。

「厨菓子くろぎ」の姉妹店には、「くろぎ本店」と「アルブルノワールYAKUMI」の二店舗があります。このふたつの姉妹店があるからこそ、「厨菓子くろぎ」の今があると言っても過言ではありません。

それでは、「厨菓子くろぎ」の姉妹店について、ひとつひとつ見ていきましょう。「くろぎ本店」の魅力やアクセス、「アルブルノワールYAKUMI」のおすすめメニューなども併せてご紹介します。

くろぎ本店

「厨菓子くろぎ」の姉妹店の1軒目は、「くろぎ本店」です。くろぎ本店は、かつては湯島にあったのですが、今では、芝公園付近に移転しています。大門駅からは徒歩15分ほどの場所にある懐石料理店です。

和の素敵な佇まいのお店で、引き戸を開いてお店へと入ります。店内に入ると、こだわりのカウンター席のある特別感を味わうことのできるお店です。完全予約制のお店なので、ぜひとも予約をして楽しんでください。

定休日は日曜日と月曜日、祝祭日で、営業時間は12時から14時30分と17時から23時と深夜帯までやっています。鯛茶漬けは、鯛やご飯のおかわりが自由で、煮物や椀物、だし巻、漬物、デザートまでついて、かなりルーズナブルでおすすめです。

アルブルノワールYAKUMI

厨菓子くろぎ」の姉妹店の1軒目は、「アルブルノワールYAKUMI」です。アルブルノワールYAKUMIは、JR横須賀線鎌倉駅から徒歩10分ちょっとの場所にある和菓子店です。和テイストの店構えで、テイクアウトのコーナーもあります。

店内に入ると、美味しそうな和菓子がたくさん並んでいます。外からは、運が良ければ和菓子を作っているところをライブで楽しむことができるのでおすすめです。

アルブルノワールYAKUMIは、年中無休で、営業時間は10時から18時です。こちらは、テイクアウト専門になりますので、店内にはテーブルはありません。駐車場は完備されていませんので、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。

東大にあるかき氷が人気のカフェ「厨菓子くろぎ」の店舗情報とアクセス

ここでは、東大にあるかき氷が人気のカフェ「厨菓子くろぎ」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「厨菓子くろぎ」の店舗情報では、営業時間などをご紹介します。

東大にあるかき氷が人気のカフェ「厨菓子くろぎ」のアクセスは、本郷三丁目駅からのアクセスについて、さらに、車でのアクセスと駐車場もご紹介します。

店舗情報

「厨菓子くろぎ」の店舗情報ですが、定休日は不定休ということですので、来店前には必ず確認をしてみてください。営業時間は、10時から19時で、ラストオーダーは18時です。

店内には、オープンテラス席を含んで40席ほどあり、店内は完全禁煙となっています。子供との利用にも理解があるので、子連れカフェにもおすすめです。

本郷三丁目駅からのアクセス

次にご紹介する本郷三丁目駅からのアクセス」です。本郷三丁目駅からのアクセスは、東京メトロ丸ノ内線の本郷三丁目駅からは2番出口から徒歩5分かかります。

本郷三丁目駅からのアクセスは、都営大江戸線の本郷三丁目駅からは、4番出口から徒歩3分の場所にあります。

車でのアクセスと駐車場

ここでは、車でのアクセスと駐車場にご紹介します。車でのアクセスは、本郷通りを北方面からは本郷三丁目の交差点を左折を、南側からは右折をしてしばらく走ると、左側にお店はあります。

「厨菓子くろぎ」の駐車場ですが、専用の駐車場は用意されていないので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

東大の人気カフェ「厨菓子くろぎ」へ美味しいかき氷を食べに行こう!

東大の人気カフェ「厨菓子くろぎ」の魅力を余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。「厨菓子くろぎ」では、季節のかき氷が、カラフルでインスタ映えすると話題です。また、和菓子に合うスペシャルティコーヒーも人気です。

東大の人気カフェ「厨菓子くろぎ」は、梅雨が明けると、美味しいかき氷を求めて、お店になだれ込むそんなお店です。かき氷のほかにも、蕨もちがもちもちで美味しいと評判です。スペシャルティコーヒーとの相性も良いので食べてみてください。

東大のキャンパス内にはありますが、場所柄マダムの姿も見られるカフェです。天井も高い開放感のある空間で、美味しいかき氷を楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ