関東の遊び場まとめ!子供と楽しめるアスレチックや室内など詳しく紹介!

関東は、一都六県ありますが、最先端の技術を楽しめる遊び場から大自然の中で子供とアスレチックを楽しめる遊び場もあります。室内でも屋外でも週末に子供と満喫できる遊び場はおすすめです。関東で子供と遊べるおすすめな安い遊び場やアスレチックのある遊び場をご紹介します。

関東の遊び場まとめ!子供と楽しめるアスレチックや室内など詳しく紹介!のイメージ

目次

  1. 1子供と楽しめる関東のおすすめの遊び場
  2. 2関東の遊び場(1)東京・千葉
  3. 3関東の遊び場(2)神奈川
  4. 4関東の遊び場(3)埼玉
  5. 5関東の遊び場(4)栃木・群馬
  6. 6関東の遊び場(5)茨城
  7. 7関東の楽しい遊び場へ行ってみよう

子供と楽しめる関東のおすすめの遊び場

関東には、子供と楽しめるおすすめの遊び場がたくさんあります。その数は迷うほどで、星の数ほどあるといってもいいでしょうか。週末に子供と一緒に遊びに行くのに、どこへ行ったら良いか迷っているパパママに役立てる情報をご紹介します。

関東には、室内でも屋外でもアスレチックを楽しめる施設があるので、晴れの日でも雨の日でも関係なく、子供と一緒に遊べる遊び場がたくさんあります。週末におすすめな関東で子供一緒に遊べるアスレチックや安い遊び場を厳選してご紹介します。

室内・アスレチックなど安い料金で楽しめる場所を調査

今回は、室内・アスレチックなど安い料金で楽しめる場所を調査に調査しています。安い遊び場はパパママさんのお財布にも優しく、安いからと言って楽しめないのではなく、十分子供も楽しめる施設が関東には多いです。

安い料金で楽しめる室内・アスレチックは、一都六県あちこちにたくさんあります。関東で室内でも大自然の屋外でも安い料金で楽しめる遊び場をご紹介します。

関東の遊び場(1)東京・千葉

ここでは、関東の遊び場で東京・千葉の中でおすすめな遊び場をご紹介しましょう。東京・千葉は、首都圏ということもあり、アクセスもしやすく利用しやすいのでおすすめです。電車でもバス、車で週末に遊べる遊び場がたくさんあります。

関東の東京・千葉の遊び場は、アクセスするにしても交通費も安いので、週末に子供と遊びにもぴったりです。関東の東京・千葉では、最先端の技術を学べる遊び場や千葉にはアスレチックなどの遊び場もあります。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京

関東のおすすめの遊び場「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」は、レゴが大好きな子供にとっては天国のような施設です。一日中、レゴに囲まれて過ごすことができます。また、室内のパークもあるので、雨の日にもおすすめな関東の遊び場です。

関東で人気のレゴランド・ディスカバリー・センター東京は、お台場海浜公園から徒歩2分とアクセスも良いのでおすすめです。レゴランドは、小さな子供から楽しめるのでおすすめの関東の遊び場です。アトラクションもたくさんあり人気です。

サンリオピューロランド

関東のおすすめの遊び場「サンリオピューロランド」は、女の子にもとても人気のあるテーマパークで、サンリオのかわいいキャラクターが出迎えてくれるそんな遊び場です。パパママだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんとも楽しめるパークです。

関東で人気のサンリオキャラクターボートライドやキキ&ララ~トゥインクリングツアーなど人気のアトラクションが目白押しです。

ファンタジーキッズリゾート武蔵村山

関東のおすすめの遊び場「ファンタジーキッズリゾート武蔵村山」は、JR青梅線昭島駅からバスで「伊奈平南交差点」で下車して徒歩5分ほどの場所にあります。アスレチックのような施設もある人気の遊び場です。

利用料金も安いので、週末に子供と遊ぶ遊び場としてもおすすめです。関東で人気のファンタジーキッズリゾート武蔵村山は、小さな子供から楽しむことができます。

手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷

関東のおすすめの遊び場「手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷」は、東京都新宿区歌舞伎町のビル4階にある遊び場で、室内の遊び場として人気があります。夏休みなどはすべての時間が満席になるほどの人気ぶりです。

関東で人気の手裏剣道場 新宿忍者からくり屋敷は、公式ホームページから予約もできるので、ぜひ、予約をして週末に子供と一緒に忍者気分になってはいかがでしょうか。

キッザニア東京

関東のおすすめの遊び場「キッザニア東京」は、東京でもっとも人気のある室内アトラクションとして有名です。実際のお仕事を学ぶことができるので、子供にとってもとてもためになるそんな遊び場です。

関東で人気のキッザニア東京は、施設内で仕事をしたら、お給料として専用通貨「キッゾ」がもらえて、そのキッゾで買い物もできるということで社会の仕組みについても学ぶことができるのでおすすめです。

関東で人気のキッザニア東京は、有楽町線・ゆりかもめ豊洲駅から徒歩8分の「アーバンドック ららぽーと豊洲」の3階にあります。かなり混みあいますので、必ず、公式ホームページで予約をしましょう。

Thumb キッザニア東京攻略法まとめ!入場から予約方法・人気職業パビリオンも紹介!
キッザニア東京は、子供が職業体験ができるスポットです。いろいろな職業体験ができ、子供に仕事と...

カンドゥー

関東のおすすめの遊び場「カンドゥー」は、キッザニア東京同様に、30種類もの仕事を体験できる室内の遊び場です。また、カンドゥーでは、子供だけでなく、大人も一緒に参加ができるアクティビティもあるので、親子で楽しむことができます。

また、カンドゥーもキッザニア東京同様に、「カッチン」というお給料がもらえるので、ショップでお買い物も可能です。ショップのほかにも、工作を作るアクティビティなどにもこの「カッチン」は利用可能です。

関東で人気のカンドゥーは、JR海浜幕張駅、幕張本郷駅から路線バスで、イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3階へとアクセスします。

Thumb関東のテーマパーク・遊園地ランキングBEST31!子供に人気で安い場所は?
関東には東京ディズニーランド以外にも楽しいテーマパークや遊園地がたくさんあります。テーマパー...

関東の遊び場(2)神奈川

ここでは、関東の遊び場で神奈川の中でおすすめな遊び場をご紹介しましょう。神奈川は、横浜を中心にあちこちに子供と遊べる遊び場がたくさんあります。また、東京からアクセスが良いのもおすすめポイントです。

神奈川は、横浜の方な大都会での遊び場も箱根などの自然豊かなアスレチックのある遊び場もあるのでおすすめです。また、交通費も安いのも人気がある理由のひとつにもなっています。

ファンタジーキッズリゾート海老名

関東のおすすめの遊び場「ファンタジーキッズリゾート海老名」は、神奈川県海老名市にある室内の遊び場です。相模線海老名駅から徒歩8分で、海老名駅中央改札口から徒歩3分でアクセスできます。

関東で人気のファンタジーキッズリゾート海老名は、デジタルとアトラクションを組み合わせた新感覚の遊びを満喫できる室内の遊び場でおすすめです。室内ということで、雨の日の遊び場としてもおすすめです。

森の空中あそび「パカブ」

関東のおすすめの遊び場「森の空中あそびパカブ」は、森の中の空中アスレチックが楽しめる新感覚のアスレチックです。今までにはない、空中で遊べるアスレチックは、子供から大人まで楽しむことができます。

自然の森の中にある空中アスレチックは、フランスの小さな島で生まれた空中遊びです。小さな子供から大人までが楽しめるということで、連日たくさんの人が訪れます。小田急線「開成駅」西口ロータリーや大雄山線「大雄山」駅から無料送迎バスもあります。

カップヌードルミュージアム

関東のおすすめの遊び場「カップヌードルミュージアム」は、神奈川の室内の遊び場として人気の施設です。子供から大人までが楽しむことができるのでおすすめです。

「チキンラーメン」を手作りできる工房や自分自身が「カップヌードル」の麺になるというアスレチック施設は子供にも大人気です。世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房は大人にもおすすめです。

Thumb横浜のカップヌードルミュージアムの楽しみ方!お土産・料金・時間も紹介!
神奈川県横浜市にある「カップヌードルミュージアム・横浜」は、体験型のミュージアムとして子ども...
Thumb横浜・カップヌードルミュージアムの予約方法・混雑回避のコツを紹介!
神奈川県横浜市で人気の「カップヌードルミュージアム」はインスタントラーメンに関するさまざまな...

関東の遊び場(3)埼玉

ここでは、関東の遊び場で埼玉の中でおすすめな遊び場をご紹介しましょう。埼玉は、清流も多く、また山々も美しいにも関わらず、東京からのアクセスも良いので、人気の遊び場になっています。

山の中のアスレチックや清流での川遊びなどは、子供と一日中遊ぶことができるのでおすすめです。また、キャンプやデイキャンプでのバーベキューなども子供たちは大喜びです。人気のあの動物園もご紹介しましょう。

東武動物公園

関東のおすすめの遊び場「東武動物公園」です。東武動物公園は、動物園と遊園地、さらにはプールまで楽しめる遊び場で、子供から大人まで楽しむことができるのでおすすめです。

関東で人気の東武動物公園は、東武動物公園駅西口を下車してすぐの場所にあります。東京からのアクセスもしやすいのでおすすめです。ホワイトタイガーや象など、子供にも人気の動物がたくさんいます。

遊園地には、ジェットコースターのような絶叫マシンから小さな子供も楽しめるアトラクションまであるので、親子で一日中楽しむことができるのでおすすめです。

Thumb東武動物公園のチケット料金・割引方法を徹底リサーチ!安く行くには?
1981年、埼玉県に開園した『東武動物公園』は、動物園、遊園地、夏には大型プールも楽しめ、フ...

三富今昔村

関東のおすすめの遊び場「三富今昔村」は、所沢ICから車で20分で、東武東上線「ふじみ野駅」・西武線「所沢駅」から無料送迎バスも運行しています。三富今昔村は、かつて不法投棄のゴミでいっぱいだったところが蘇ったところでもあります。

関東で人気の三富今昔村は、今では、リサイクル工場の見学や里山の暮らしを体験しながら学ぶ里山体験プログラムなどを子供と一緒に楽しむことができるのでおすすめです。

関東の三富今昔村は、夏休み自由研究などのイベントが行われていますので、お子様の夏休みの課題にもおすすめな遊び場です。遊びながら学ぶことができるので人気です。

関東の遊び場(4)栃木・群馬

ここでは、関東の遊び場で栃木・群馬の中でおすすめな遊び場をご紹介しましょう。栃木や群馬は、東京から2時間から2時間30分圏内でアクセスのできる日帰りでも十分楽しめるエリアで、しかも、大自然の中の遊び場が人気です。

春夏秋冬と四季を通して、子供と遊べる遊び場があちこちにあります。動物とのふれあいやアスレチックなどももちろん楽しめます。また、温泉なども多いことから、遊びのあとには、汗を流してから帰宅することができるのでおすすめです。

栃木や群馬の遊び場は、安い施設がとても多いので、パパママのお財布にも優しいのでおすすめです。

軽井沢おもちゃ王国

関東のおすすめの遊び場「軽井沢おもちゃ王国」は、夏の避暑地である「軽井沢」にある遊園地です。避暑地ということもあり、夏休みにはたくさんの親子連れがここ軽井沢おもちゃ王国にやってきます。

女の子から男の子までがそれぞれ楽しめる遊び場がたくさんあるのでおすすめです。一日あっても足りないくらいの遊び場があるので、週末に泊りで遊んでもいいくらいです。

関東で人気の軽井沢おもちゃ王国は、遊園地ではありますが、自然の中のアスレチックもあります。また、室内のおもちゃの部屋もあるので、雨の日でも楽しめます。

宝石探し トレジャーストーンパーク

関東のおすすめの遊び場「宝石探し トレジャーストーンパーク」は、那須高原にある宝探しのできる施設です。宝石探しは、地下鉱山や全長60mのせせらぎでの宝探しなどを楽しむことができます。

数千年から数百万年前のジオード(結晶)を割って、地球の神秘を知ることもできるのでおすすめです。夏休み期間中は混みあいますので、早めの時間帯に到着することをおすすめします。

那須どうぶつ王国

関東のおすすめの遊び場「那須どうぶつ王国」は、那須高原SAから15分で、那須ICから30分、白河ICから15分で、那須塩原駅や那須ガーデンアウトレットなどからはシャトルバスも運行しています。

関東で人気の那須どうぶつ王国は、かわいい動物たちと会えるのはもちろんのこと、乗り物や牧羊犬のショーなども楽しむことができるのでおすすめです。また、王国温泉もあるので、動物と触れ合たあとには温泉で汗を流すこともできます。

Thumb関東のおすすめ牧場ランキング!子供に人気の体験できる場所などが勢揃い!
関東には観光できる牧場がたくさんあり、乳搾り体験や小動物との触れ合い体験、乗馬、バター作りな...

関東の遊び場(5)茨城

最後に、関東の遊び場で茨城の中でおすすめな遊び場をご紹介しましょう。茨城は、東京からのアクセスも、電車でも車でも良いことから、日帰りや週末に子供と遊ぶにもぴったりなエリアです。茨城は、海に面していることもあり、海のアクティビティも楽しめます。

また、海だけでなく、森にも囲まれているので、山でのアスレチックなども人気があります。また、利用料金も安いウォータースライダーなどのあるプールもあるので、夏休みにはおすすめです。

ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくば

関東のおすすめの遊び場「ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくば」は、茨城県つくば市にある室内でアトラクションを楽しめる施設です。つくばエクスプレスつくば駅4番出口から徒歩20分ほどの場所にあります。

入退場OKの1日遊び放題プランがなんとなんと990円と驚きの安さの遊び場なんです。茨城県の中でも最大級の室内の遊び場なんです。

小さな子供が大好きなボールプールやホワイトサンドの砂場、大型遊具などもあり、一日中遊びつくすことのできる関東で人気の施設です。

水郷プール

関東のおすすめの遊び場「水郷プール」は、JR常磐線土浦駅から車で10分ほどでの場所にあるプールです。スライダーや流れるプール、ちびっ子プールもあるので、小さな子供から利用することができるのでおすすめです。

関東で人気の水郷プールは、2019年7月13日から9月1日まで解放されているプールで、設備が整っている割には安いのでおすめです。料金は大人・高校生が1200円で、小・中学生は600円、幼児が200円、3歳以下は無料となっています。

関東の楽しい遊び場へ行ってみよう

関東でおすすめな遊び場を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。お仕事が体験できる室内の遊び場で人気のあの施設から大自然の中で、体を思いっきり動かすことのできるアスレチックなど遊び場が関東にはたくさんあります。

動物園での動物とのふれあいや絶叫マシンのある遊園地や清流で川遊びができるスポットも関東にはあります。週末に、関東のおすすめの遊び場で、子供との時間を楽しんではいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ