「花ぶさ」は神田で人気の老舗日本料理店!おすすめの人気メニュー紹介!

昔懐かしい雰囲気がのこっている東京外神田にある老舗の日本料理店「花ぶさ」。「花ぶさ」は、美味しい日本料理を食べられるということもあり、人気があります。今回は、神田にある老舗の日本料理店である「花ぶさ」のおすすめメニューなどについて見ていくことにしましょう。

「花ぶさ」は神田で人気の老舗日本料理店!おすすめの人気メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1趣ある老舗の日本料理店「花ぶさ」
  2. 2神田の老舗日本料理店「花ぶさ」をご紹介!
  3. 3「花ぶさ」ってどんなお店?
  4. 4「花ぶさ」の人気のランチメニュー
  5. 5「花ぶさ」のおすすめディナーメニュー
  6. 6「花ぶさ」の予約方法と混雑状況
  7. 7「花ぶさ」の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の老舗日本料理店「花ぶさ」へ行ってみよう!

趣ある老舗の日本料理店「花ぶさ」

昔懐かしい雰囲気がのこっている東京外神田。 東京外神田にある老舗の日本料理店「花ぶさ」は、美味しい日本料理を食べられるって言うこともありたくさんの人から人気があります。今回は、神田にある老舗の日本料理店である「花ぶさ」について見ていくことにしましょう。

Thumb末広町でランチに人気のお店11選!和食や肉・イタリアンまでおすすめ店ばかり!
東京末広町には、和食やイタリアンなどの幅広いジャンルのお店が立ち並んでいます。どれも美味しい...

神田の老舗日本料理店「花ぶさ」をご紹介!

東京神田エリアに残る老舗日本料理店「花ぶさ」。メディアでも取り上げられる東京神田エリアにある人気の日本料理店となっています。新鮮な食材を使った日本料理が人気となっており、一度訪れるとたくさんの人を魅了してきています。

老舗日本料理店「花ぶさ」は、訪れてみたいけどなかなかいけない、どのようなお店か気になるという人のために、今回は、東京神田エリアにある人気の日本料理店「花ぶさ」について、ご紹介していきましょう。

「花ぶさ」ってどんなお店?

そもそも、東京神田エリアにある「花ぶさ」とは、どのような日本料理店なのでしょうか。実のところ、「花ぶさ」は、昔ながらの趣が残っている人気の下町にある日本料理店となっているのです。

下町情緒が残っている東京神田にある「花ぶさ」は、メディアでも度々取り上げられる人気の日本料理店として知られています。また、「花ぶさ」では、新鮮な食材を使った日本料理がとても人気があります。

メディアでも取り上げられる人気の日本料理店

「花ぶさ」では、メディアでも度々取り上げられ日本料理店となります。実のところ、下町の雰囲気が残っている東京神田でも「花ぶさ」は、特に人気がある老舗の日本料理店として知られています。

「花ぶさ」は、50年以上の歴史を持っている老舗の日本料理店となります。ビジネスシーンやん大切な人との時間を過ごすのに、とても良い雰囲気、そして、おすすめの料理と言われておりとても人気あります。

カウンターで「花ぶさ」の日本料理を味わうこともでき、また、個室でゆっくりと「花ぶさ」の美味しい日本料理を大切な人やパートナーとゆっくり味わうことができる正当化の日本料理店となっています。 

新鮮な食材を使った日本料理が大人気

「花ぶさ」の料理のコンセプトとしては、素材と美味しいものを食べてもらいたいという気持ちから、「花ぶさ」では、 こだわり抜いた新鮮な食材を使った日本料理を提供しています。結果として、とても美味しいと人気を集めているのです。

新鮮な食材をただ使うのではなく、その食材が持っている本来の力を引き出していると言われている「花ぶさ」の日本料理は、一度食べるとまた食べたくなると言われている人気の日本料理なのです。

「花ぶさ」の人気のランチメニュー

「花ぶさ」では、ランチメニューを提供しています。「花ぶさ」のランチメニューは、季節の食材をふんだんに使った会席料理、そして、季節によって変わるランチメニューを取り揃えています。

今回は、「花ぶさ」の人気のランチメニューということで、「花ぶさ」の店舗で提供されており、口コミでも美味しいと人気のランチメニューを厳選して、ご紹介していくことにしましょう。

本記事で、「花ぶさ」の人気ランチメニューとしてご紹介するのは、『お造り定食』、『昼会席』、そして、『焼き物定食』の3つの人気のランチメニューとなります。それでは、順番にご紹介していきましょう。

人気のランチメニュー(1) お造り定食

まず最初にご紹介する「花ぶさ」の人気のランチメニューは、『お造り定食』です。『お造り定食』は、「花ぶさ」らしく、新鮮な海鮮を使った人気のランチメニューとなっています。新鮮な海鮮は、とても美味しいと人気があり、たくさんの人が注文しています。

『お造り定食』のお造りは、季節によって内容が変わります。というのも、「花ぶさ」は、これまでご紹介してきた通り、新鮮な食材を提供するというコンセプトということから、季節に応じた海鮮を提供しているのです。

『お造り定食』の値段は、1,000円から2,000円の間となります。季節によって海鮮が異なるということから、提供される魚も異なります。なので、『お造り定食』の値段も、季節によって変動するようになっています。

人気のランチメニュー(2) 昼会席

「花ぶさ」の人気のランチメニューとして、続いてご紹介するのは、『昼会席』です。「花ぶさ」にて提供されている『昼会席』は、「花ぶさ」の良さを感じることができるコース料理として、口コミでも人気となっています。

『昼会席』には、前菜から始まり、お造り、おわん、焼物、煮物、揚げ物、酢の物、食事、そして、甘味というコースになっています。『昼会席』は、特にビジネスシーンでよく使われることがある「花ぶさ」の人気のランチメニューとなっています。

人気のランチメニューである『昼会席』の値段は、1人6,000円となっています。昼限定のメニューとなっていることから、夜などは食べることができません。ゆっくりした空間でおいしい日本料理を堪能したい人におすすめでしょう。

人気のランチメニュー(3) 焼き物定食

「花ぶさ」の人気のランチメニューとして、最後にご紹介するのは、『焼き物定食』です。「花ぶさ」ののランチメニューの一つである『焼き物定食』は、「花ぶさ」らしく、新鮮な海鮮を使用した焼き物の定食となっています。

『焼き物定食』は、 『お造り定食』と同じく、季節によって焼き物の内容が異なります。 なので、訪れたタイミングで旬の海鮮を食べることができるということもあり、季節を感じることができる定食メニューとなります。

「花ぶさ」の人気ランチメニューてある『焼き物定食』の値段は、1,000円から1,500円と言われています。食べやすくて美味しいと人気の『焼き物定食』。「花ぶさ」で、ぜひチェックしておきたいおすすめのランチメニューでしょう。

「花ぶさ」のおすすめディナーメニュー

「花ぶさ」は、ランチの営業だけでなく、ディナーの時間帯にも営業しています。「花ぶさ」のディナーは、懐石料理、御膳料理、コース料理、板長におまかせ、そして、お好みの 単品メニューを提供しています。

「花ぶさ」には、たくさんのディナーメニューがあるということで、懐石料理やコース料理を選ぶべきなのだろうか、「花ぶさ」に初めて訪れるので、板長におまかせという形で、「花ぶさ」の食事を楽しむべきなのだろうかと悩む人もいらっしゃるでしょう。

続いては、「花ぶさ」のおすすめディナーメニューとして、『梅会席』、『千代田膳』、そして、『板長におまかせ』の「花ぶさ」で人気のおすすめのディナーで食べられるメニューを厳選して、ご紹介します。

おすすめディナーメニュー(1) 梅会席

「花ぶさ」のおすすめディナーメニューとして、まず最初にご紹介するのは、『梅会席』です。『梅会席』は、「花ぶさ」にて提供されている人気の懐石料理となっており、たくさんの人が予約して利用する人気のディナーメニューとなっています。

『梅会席』は、前菜から始まり、お造り、おわん、焼物、煮物、揚げ物、酢の物、食事、そして、甘味というコースになっています。 『梅会席』は、「花ぶさ」でもリーズナブルな会席メニューと言われています。

おすすめのディナーメニューである『梅会席』の値段は、1人6,000円となります。ゆっくりとした和室の個室で、 美味しい日本料理を堪能することができます。 利用しやすい口コミでも人気があるので、早めに予約をしておくことをおすすめします。

おすすめディナーメニュー(2) 千代田膳

「花ぶさ」のおすすめディナーメニューとして、次にご紹介するのは、『千代田膳』です。『千代田膳』は、「花ぶさ」にて提供されている人気の御膳料理となっており、松花堂弁当形式で提供される御膳となっています。

『千代田膳』は、 先付けから始まり、お造り、お吸い物、そして、 メインである焼き物や煮物などを松花堂弁当形式にて提供されます。また、 他のコース料理などと同じく、お食事と甘味も提供されます。

『千代田膳』の値段は、5,500円となります。 「花ぶさ」にある趣のある個室にてゆっくりと食べることもできるので、コース料理は苦手だけれど、ゆっくりと御膳料理で食べたいという人におすすめのディナーメニューとなっています。

おすすめディナーメニュー(3) 板長におまかせ

「花ぶさ」のおすすめディナーメニューとして、最後にご紹介するのは、『板長におまかせ』です。『板長におまかせ』は、「花ぶさ」にて提供されている人気の日本料理となっており、値段によって提供される食事の内容が異なるコースになります。

『板長におまかせ』の基本は、先付け、お造り、お椀、焼き物、 おすすめの一品料理、ざるそば、そして、甘味として白玉ぜんざいがつきます。お造りや焼き物、そしておすすめ一品料理は、値段によって内容が異なるといわれています。

『板長におまかせ』は、三つのお値段が設定されています。最も安い「壱」で、5000円、「弐」で、6500円、そして、最も高い「参」で8000円となっています。また、『板長におまかせ』では、サイドメニューと食事変更もできるようになっています。

ご自身で内容をアレンジしてみたい、初めて訪れるので何を頼んで良いかわからないという人に『板長におまかせ』は、おすすめの「花ぶさ」にて人気のディナーメニューとなっています。

「花ぶさ」の予約方法と混雑状況

外神田にある日本料理店「花ぶさ」は、予約が必要なのだろうか、ランチやディナーの時間帯には、とても混雑するのではないかと思ってる人もいるのではないでしょうか。次に、「花ぶさ」の予約と混雑状況についてご紹介していくことにしましょう。

「花ぶさ」の予約は、オンラインと電話にて受け付けています。電話の受付時間は朝10時から夜10時まで、オンラインでの受付時間は24時間となります。なお、 オンラインでは、カウンターのディナーの時間帯のみの受付となります。

「花ぶさ」の混雑状況ですが、ランチの時間帯には混雑することもあります。どうしても、ゆっくり食べたい、接待でランチの時間帯に使いたいという時には電話で事前に予約をしておくことをおすすめします。 

「花ぶさ」の店舗情報とアクセス

東京神田エリアにある人気の日本料理店「花ぶさ」。「花ぶさ」へ行ってみたいけれど営業時間は、何時までだろう、アクセスはどこが最寄り駅となるのだろうか、駐車場はあるのだろうかと 気になることがたくさんあるのではないでしょうか。

続いては、そんな「花ぶさ」の店舗情報とアクセス情報についてまとめてご紹介していくことにしましょう。

店舗情報

「花ぶさ」は、東京の外神田に店舗を構えている日本料理店となります。「花ぶさ」の営業時間は、ランチの時間帯が、朝11時半から昼2時半まで、そして、ディナーの時間帯が、夕方5時半から夜10時までとなります。

なお、「花ぶさ」のラストオーダーの時間は、閉店30分前となっています。「花ぶさ」には、定休日はあり、日曜日と祝日が定休日となります。

住所 東京都千代田区外神田6-15-5
電話番号 03-3832-5387

末広町駅からのアクセス

「花ぶさ」へのアクセスについてご紹介していきましょう。まずは、東京メトロ末広町駅から「花ぶさ」へのアクセスについてです。東京メトロ末広町駅から「花ぶさ」までは、徒歩3分となっています。

「花ぶさ」は、末広町駅の4番出口から御徒町方面へ向かって進んでいきます。途中で、 左折して、約3分ほどで「花ぶさ」へアクセスすることができるでしょう。

秋葉原駅からのアクセス

「花ぶさ」へのアクセスについて、秋葉原駅からのアクセスについて見ていくことにしましょう。秋葉原駅からの「花ぶさ」までのアクセスは、秋葉原の歩行者天国となる通りを末広町方面へと進んで行きます。

秋葉原駅から日本料理店「花ぶさ」までの所要時間は、 歩いて10分程となります。比較的、アクセスしやすく、道もわかりやすいので、迷うことなく「花ぶさ」までアクセスすることができるでしょう。

車でのアクセスと駐車場

「花ぶさ」へ車でアクセスすることを考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、「花ぶさ」への車でのアクセスについて見ていくことにしましょう。「花ぶさ」への車でのアクセスは、秋葉原を目的とすると良いでしょう。

なお、「花ぶさ」には、駐車場は完備されていません。なので、事前に、秋葉原、末広町エリアにて、駐車場を確保しておくことをおすすめします。 秋葉原エリアには、駐車場がたくさんあるので、比較的、駐車場を確保しやすいでしょう。 

Thumb秋葉原周辺の駐車場おすすめ17選!最大料金の安い穴場や2時間まで無料もあり!
東京の人気観光スポットである秋葉原。秋葉原には、最大料金が安い駐車場や駅から近い駐車場、そし...

人気の老舗日本料理店「花ぶさ」へ行ってみよう!

外神田にある人気の老舗日本料理店「花ぶさ」。老舗日本料理店「花ぶさ」は、おいしい日本料理を食べられるということもありとても人気があります。

通常のランチやディナーはもちろんのこと、ビジネスシーンや大切な人との時間にも利用できる人気の老舗日本料理店なので、ぜひ、チェックしておきましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ