「ラーメン荘 おもしろい方へ」は二郎系の人気店!麺の量が選べる?

大阪住道駅の近くにある「ラーメン荘 おもしろい方へ」は店名がユニークということもあり、たくさんの人が訪れる人気のお店です。二郎系ラーメンが食べられるお店で行列ができることもあります。ここでは「ラーメン荘 おもしろい方へ」を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

「ラーメン荘 おもしろい方へ」は二郎系の人気店!麺の量が選べる?のイメージ

目次

  1. 1大阪で人気の二郎系「ラーメン荘 おもしろい方へ」を大特集!
  2. 2「ラーメン荘 おもしろい方へ」ってどんなラーメン店?
  3. 3「ラーメン荘 おもしろい方へ」のおすすめメニュー
  4. 4「ラーメン荘 おもしろい方へ」のコールは?
  5. 5「ラーメン荘 おもしろい方へ」の口コミ
  6. 6「ラーメン荘 おもしろい方へ」の店舗情報とアクセス
  7. 7大阪の人気二郎系インスパイア「ラーメン荘 おもしろい方へ」へ行ってみよう!

大阪で人気の二郎系「ラーメン荘 おもしろい方へ」を大特集!

大阪で人気の二郎系ラーメンが食べられる「ラーメン荘 おもしろい方へ」は、行列ができるくらいたくさんの人が訪れます。お店の名前を一度聞いたら忘れられなくなるくらいのインパクトがあります。店名だけでなく、ラーメンの味も忘れられないくらい美味しいはずです。ここで紹介する内容を知ってもらい、お店に足を運んでください。

Thumb東大阪のラーメンランキングTOP11!人気の二郎系などおすすめ店ばかり!
ラグビーや中小企業が多い街として知られる東大阪には、たくさんのラーメン屋が軒を連ねています。...

「ラーメン荘 おもしろい方へ」ってどんなラーメン店?

まずは「ラーメン荘 おもしろい方へ」がどんなお店なのかを紹介します。大阪にはたくさんのラーメン店があり、どのお店も特徴的なラーメンを提供しています。二郎系ラーメンは全国的に人気ですが、大阪でも非常に人気があります。まずは「ラーメン荘 おもしろい方へ」がどんなお店なのかを知ってもらうことが重要です。

初めて訪れる飲食店では、どんなお店なのか知らないとなかなか足を運びづらいという人もいます。現在はインターネットが発達したおかげで、日本全国にあるほとんどのお店の情報を入手することができます。そのため、安心して足が運べるわけです。

大阪住道駅の近くにある「ラーメン荘 おもしろい方へ」がどんなお店なのかを知ってもらい、気軽に足を運んでください。

関西で人気の歴史を刻め系列店

「ラーメン荘 おもしろい方へ」は大阪をはじめとして関西で人気のラーメン店「歴史を刻め」の系列店です。「歴史を刻め」は大阪でも大人気ですが、全国に系列店が増えています。「歴史を刻め」と聞いて、最初はラーメン店なのかわからなかった人もいるでしょう。「歴史を刻め」という店名もユニークなので、系列店もユニークな店名ばかりです。

ユニークな店名にするメリットは、人々の記憶にしっかりと残るということです。お店が繁盛する条件として、お店の名前を頭に刻んでもらうことがあります。お店の名前がわからない場合は、人になかなかおすすめすることができません。

「ラーメン荘 おもしろい方」へという名前は少し長いですが、インパクトがあってすぐに頭に入ってしまう店名です。

オープン前に行列ができる人気店

「ラーメン荘 おもしろい方へ」はオープン前から行列ができる人気店です。ラーメン店の人気のバロメーターは、どれくらい行列ができるかという点も含まれます。ラーメンの味は人によって感じ方が異なりますが、行列ができているということで、多くの人の舌を満足させていることを意味しています。並んででも食べたい人がたくさんいます。

普段は行列が嫌いだけど、美味しいラーメンを食べるならば並ぶという人もいます。人気店に行列ができていないと、今日は休業日なのかと思ってしまう人もいます。開店前から行列ができているので、この時点で多くのファンに支えられていることがわかります。

「ラーメン荘 おもしろい方へ」に行く場合は、行列に並ぶことをあらかじめ覚悟して足を運びましょう。行列がなければ運が良いと思ってください。

「ラーメン荘 おもしろい方へ」のおすすめメニュー

「ラーメン荘 おもしろい方へ」のおすすめメニューを紹介します。「ラーメン荘 おもしろい方へ」がどんなお店なのかを知ってもらったら、おすすめメニューについて知ってください。二郎系ラーメンのお店は、メニューの数が限られている場合が多いです。限られたメニューの中から、自分でオリジナルラーメンを作るのがおすすめです。

最初の基本メニューを知ってもらうために、ここで紹介するおすすめメニューについて頭に入れておきましょう。どのメニューにするのか決めておくと、お店を訪れた時でもすぐに目的の食券を買うことができるはずです。

あらかじめメニューを決めておくと、初めて訪れた人でも落ち着いて食券を買うことができるはずです。好きなメニューを決めておきましょう。

おすすめメニュー(1) ラーメン

「ラーメン荘 おもしろい方へ」のラーメンは、最もオーソドックスなメニューです。ラーメンは750円で販売されており、麺の量は300グラムとなっています。通常のラーメンでも300グラムという量なので、大食いの人ならば物足りないかもしれませんが、通常の人は満足できる量と言えるでしょう。麺の量は半分にすることもできます。

マイルド感があるスープに麺が入っていますが、この麺の長さが非常に長いです。麺をすすっていると、アゴが疲れてくるかもしれません。麺の上にはたっぷりの野菜・豚の脂・豚などが乗っています。見るからにボリューム感が感じられます。

二郎系のラーメンをあまり食べ慣れていない人や初めて訪れた人は、通常のラーメンを注文することをおすすめします。

おすすめメニュー(2) 豚ラーメン

豚ラーメンは通常のラーメンよりもたくさんの豚が入っています。厚みのあるチャーシューがどんぶりの側面にしっかりと乗せられているため、豚が好きな人ならばおすすめのメニューです。豚ラーメンは900円で販売されています。通常のラーメンと価格差が150円しかないため、非常にお得な料金設定と言えるでしょう。

しっかりと煮込まれた豚の味を堪能してください。この豚チャーシューと一緒にご飯が食べたくなってしまう人もたくさんいるでしょう。豚がどんぶりの側面にしっかりと乗せられるため、かなりのボリューム感が感じられるはずです。

豚が好きな人であれば最高のメニューといえる、豚ラーメンの味をしっかりと堪能してください。しばらく豚を食べなくても良いくらいの量といえます。

おすすめメニュー(3) 大ラーメン

大ラーメンは通常のラーメンの量が多くなっているメニューです。大ラーメンは750円で販売されており、通常のラーメンと全く同じ料金です。大ラーメンの麺の量は400グラムとなっています。つまり、このお店ではラーメンの大盛りを無料ですることができるということになります。これ以上麺が食べたい人にはおすすめの方法があります。

大ラーメン以上の麺の量が食べたいならば、注文の際に現金100円を出すことによって、好きな麺の量を注文することができます。大食い自慢の人は100円でたくさんの麺を食べてください。ただし、食べきれる量にしてください。

「ラーメン荘 おもしろい方へ」のコールは?

「ラーメン荘 おもしろい方へ」のコールの方法を紹介します。二郎系ラーメンを提供しているお店では、独特のコールがあります。二郎系ラーメンを食べ慣れている人ならば、どんなことをコールすれば良いのかわかるでしょう。しかし、お店によってコールのタイミングなどが異なっているので、このお店のタイミングも知っておきましょう。

できれば、二郎系ラーメンの独特のコール方法も知ってもらいたいため、コールの一例も紹介します。コールのタイミングを誤ってしまうと、お店の人が混乱してしまうので、あらかじめコールのタイミングを頭に入れておいてください。

二郎系ラーメンの魅力は、自分の好きなオリジナルラーメンが作れることです。独特のコールについても知っておきましょう。

「ニンニクはどうされますか?」が合図

「ラーメン荘 おもしろい方へ」でコールをするタイミングは「ニンニクはどうされますか?」という質問が合図です。このセリフを言われたら「ニンニク少なめヤサイマシマシアブラマシマシカラメ」といったようにコールします。ニンニクの次に、ヤサイ・アブラ・カラメという順番でコールをしてください。

ちなみに独特のコールに関しては、全くわからなくても問題ありません。店員さんから1つずつ聞かれるので、それに従って答えていけば良いです。コールのタイミングだけは知っておきましょう。特にフライングは混乱を招くだけになります。

お店に一度でも訪れれば、コールのタイミングはつかめるはずです。「ニンニクはどうされますか?」と聞かれたらコールしましょう。

お好みで野菜などをカスタマイズしよう!

独特のコールについて紹介しましたが、二郎系ラーメンを食べ慣れた人でなければ、お店に行くの恥ずかしいなどとは思わないでください。二郎系ラーメンの初心者の人もたくさん足を運びます。ヤサイ・アブラ・カラメという意味がわからなければ、店員さんに気軽に聞いてください。簡単にわかりやすく説明してくれるはずです。

多めが良ければマシと言ってもらい、かなり多めにしたいならばマシマシと言いましょう。逆に少なめにしてもらいたい時は少なめと言えば良いです。どれを多めにするのか、少なめにするかで、オリジナルラーメンができあがります。

二郎系ラーメンを何度も食べてもらい、自分の好きな味を作っていきましょう。自分の好きな味にたどり着くには、何度も食べてもらうしかありません。

「ラーメン荘 おもしろい方へ」の口コミ

「ラーメン荘 おもしろい方へ」の口コミを紹介します。口コミで多かった声は、一度食べたらハマったという人というものです。二郎系のラーメンの魅力のポイントは、ボリューム満点の見た目です。さらに男性が喜ぶ味という点です。このお店ではその両方のポイントを満たしているため、行列に並んででも食べたくなるのでしょう。

このお店では忙しくても接客が良いという声もたくさんあります。接客が良いというのは、繁盛するお店の絶対条件と言えます。このお店は味と接客の両方がおすすめです。

「ラーメン荘 おもしろい方へ」の店舗情報とアクセス

大阪住道駅の近くにある「ラーメン荘 おもしろい方へ」のおすすめメニューやコールについて紹介しましたが、肝心の店舗情報とアクセス方法がわからなければ意味がありません。お店の基本となる店舗情報とアクセス方法を知っておき、安心してお店に行けるようにしておきましょう。店舗情報では営業時間などを知っておきましょう。

アクセス方法では、住道駅からのアクセス方法、車でのアクセス方法を紹介します。車でアクセスする人のために駐車場の情報も紹介します。大阪は鉄道網が発達しているため、住道駅からのアクセスもおすすめですが、車で訪れる人もたくさんいます。

お店の店舗情報とアクセス方法を知ってもらい、スムーズにお店に行けるようにしておきましょう。特に店舗情報は必ず頭に入れておいてください。

店舗情報

「ラーメン荘 おもしろい方へ」の店舗情報を紹介します。お店の席数は12席になっています。定休日は毎月最終日曜日とその翌日の月曜日、年末年始になっています。営業時間は月曜日から土曜日までが11時から15時、18時から24時まで、日曜日が11時から17時となっています。注文は食券機で食券を購入してカウンターに提出します。

このお店では定休日の他に臨時休業になる日もあります。臨時休業の情報は、お店の公式Twitterを参照してください。公式Twitterでは、お店のいろいろな情報が随時発信されるため、多くの人に注目してもらいたいです。公式Twitterは随時確認しましょう。

住所 大阪府大東市赤井1-13-1 ポップタウン住道一番館1F

住道駅からのアクセス

JR住道駅からのアクセス方法を紹介します。JR住道駅は片町線(学研都市線)の駅です。大阪駅から住道駅に行く場合は、大阪駅から大阪環状線に乗り、京橋駅まで行きましょう。京橋駅から片町線(学研都市線)に乗り換えて住道駅まで行きます。大阪駅から住道駅までは乗り換え時間を含めて22分で行くことができます。

住道駅からお店へのアクセスを紹介します。住道駅の2番出口を出て、北方向に進みます。北方向に進むとすぐに寝屋川にぶつかります。寝屋川にぶつかったら、左折しましょう。次の信号を右折して、そのまま道なりに進みましょう。

道なりに進むと、右手にポップタウン住道が見えてきます。ポップタウン住道の1階にお店があります。住道駅から徒歩約6分で到着します。

車でのアクセスと駐車場

お店への車でのアクセス方法を紹介します。お店への最寄りのインターは、近畿自動車道の大東鶴見インターです。大東鶴見インターで降りたら、府道8号線を東方向に走りましょう。赤井交差点に差しかかかったら、右折して、府道21号線に入り、すぐに左手にポップタウン住道が見えてきます。インターから約5分でポップタウン住道まで行けます。

お店の駐車場は、ポップタウン住道の駐車場を利用することになります。お店を利用すれば、ポップタウン住道の駐車料金が2時間無料になります。2時間無料になるのは非常に大きなことです。駐車場の無料スタンプはお店にあります。

インターからわかりやすい道で、しかも近くにあります。駐車場も2時間まで無料になるため、車でのアクセスもおすすめします。

大阪の人気二郎系インスパイア「ラーメン荘 おもしろい方へ」へ行ってみよう!

大阪で人気の二郎系ラーメンが食べられる「ラーメン荘 おもしろい方へ」について紹介しましたが、興味を持ってもらえたならば幸いです。二郎系インスパイアのお店で、非常に人気が高いです。

おすすめのメニューを参考にしてもらい、オリジナルの味でラーメンを楽しみましょう。アレンジ次第で楽しみ方は無限大になります。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ