直方でランチにおすすめのお店11選!カフェや和食・子連れに人気のお店まで!

福岡県の直方市は、北九州市と福岡市の間にある街で、北九州市には車で30分ほど、福岡市には1時間弱でアクセスできます。そんな直方市は、ベッドタウンにもなっていて、ランチのできるおしゃれなカフェや飲食店があります。福岡の直方でおすすめな人気ランチをご紹介します。

直方でランチにおすすめのお店11選!カフェや和食・子連れに人気のお店まで!のイメージ

目次

  1. 1直方市のランチ店を紹介!
  2. 2福岡県直方市はどんな場所?
  3. 3直方のおしゃれなランチカフェ2選
  4. 4直方のおしゃれなランチ店2選
  5. 5子連れに人気の直方ランチ店5選
  6. 6直方のおすすめ和食ランチ店2選
  7. 7福岡県直方市へのアクセス
  8. 8直方で美味しいランチを食べよう!

直方市のランチ店を紹介!

福岡の直方市は、遠賀川などの川が市内を流れ、花も咲き誇る自然公園もあり、緑豊かな街です。そんな直方市は、福岡市と北九州市のベッドタウンとしても知られ、単身世帯からファミリー世帯までたくさんの人が住んでいます。

そのため、福岡県直方市にはイオンモール直方などの商業施設も多く、飲食店もあちこちにあります。和食や中華、イタリアンなどジャンルを問わず、グルメを楽しむことができます。また、ランチスポットも多くおしゃれなカフェも多いです。

福岡県の直方市では、おしゃれなカフェでのランチや和食・イタリアンなどの人気ランチを楽しむことができます。直方市でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介します。

福岡県直方市はどんな場所?

福岡県直方市は、博多駅や小倉駅までは、公共交通機関でおよそ1時間ほどでアクセスできるので、便利な街です。市内には、商業施設もあり、昔ながらの商店街もまだまだ元気です。そんな福岡県直方市は、市内のあちこちに自然公園もあります。

観光スポットでもある「福知山ろく花公園」は人気スポットで、美しい花々を見ることができます。市内には遠賀川が流れ、山々もすぐそこまで迫っている場所で、とても自然豊かな場所で観光にもおすすめです。

市内には、ランチを楽しめるおしゃれなカフェもあり、地元の人たちの憩いの場所にもなっています。食材にもこだわった美味しいランチを楽しめるレストランもあるのでおすすめです。

Thumb直方がんだびっくり市はお肉が激安!毎月末はフリマも開催でおすすめ!
直方がんだびっくり市は、新鮮なお肉をはじめ魚や野菜などが安く買える営業日が週末限定の大人気の...

直方のおしゃれなランチカフェ2選

ここでは、直方のおしゃれなランチカフェを2軒ほどご紹介しましょう。直方には、おしゃれなランチカフェを楽しむことができるカフェがあちこちにあります。スペシャルティコーヒーも美味しいお店でのランチを楽しむこともできます。

また、アットホームなカフェで、ゆっくりとランチを楽しむこともできるカフェもあり、地元でも人気があります。ランチセットが、とてもリーズナブルでコスパの良いカフェもあります。

このみ珈琲工房

直方のおしゃれなランチカフェの1軒目は、こちら「このみ珈琲工房」です。このみ珈琲工房は、こだわりのスペシャルティコーヒーを楽しめるカフェとして、地元でも人気があります。地元の方々の憩いの場所にもなっています。

このみ珈琲工房は、とても可愛らしい佇まいのカフェで、店内に入ると、カウンター4席とテーブル席のあるカフェで、子連れでの利用もおすすめです。

このみ珈琲工房は、JR直方駅から徒歩5分で、筑豊電鉄筑豊直方駅から徒歩15分の殿町商店街入り口にあるカフェです。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

sola cafe(ソラ カフェ)

直方のおしゃれなランチカフェの2軒目は、こちら「sola cafe(ソラ カフェ)」です。sola cafe(ソラ カフェ)は、九産大前駅から1.5kmほど離れていますが、駐車場の用意がありますので、車でのアクセスがおすすめです。

一軒家のおしゃれなカフェで、とてもアットホームな雰囲気のお店です。店内に入ると、落ち着ける広々とした空間のカフェです。地元の常連客の方々も多く、ランチをゆっくりと楽しむことができます。

ランチには、定番のハンバーグセットのデミグラスソースでとても美味しいのでおすすめです。そのほかにも、パスタメニューなども人気があります。ボリュームのあるランチセットをコスパ良く楽しめます。

直方のおしゃれなランチ店2選

ここでは、直方のおしゃれなランチ店を2軒ほどご紹介しましょう。福岡県の直方にはおしゃれなランチを楽しめるお店も多いです。イタリアンのお店からフレンチのお店まであります。

イタリアンもフレンチもリーズナブルな割には、本格的な美味しいグルメを堪能することができます。こだわりの食材を使ったイタリアンやフレンチをおしゃれな空間で楽しむことができるのでおすすめです。

Buono (ボーノ)

直方のおしゃれなランチ店の1軒目は、こちら「Buono (ボーノ)」です。Buono (ボーノ)は、黒崎駅から徒歩1分とアクセス抜群のイタリアンレストランです。ビルの1階部分にあるお店で、木製のドアがおしゃれなイタリアンレストランです。

店内に入ると、おしゃれな一枚板のカウンター席やテーブル席のあるレストランで、ランチには、フレッシュバジルのマルゲリータやベーコンと旬野菜のピザ、スパゲッティミートソースやえびとトマトクリームのパスタなどが人気です。

また、旬の食材を活かした本格イタリアンのコースを楽しむこともできます。価格もリーズナブルなのでおすすめです。

梓屋 (アズサヤ)

直方のおしゃれなランチ店の2軒目は、こちら「梓屋 (アズサヤ)」です。梓屋 (アズサヤ)は、感田駅から1.8kmほど離れていますが、駐車場も数台の確保があるので、車でのアクセスがおすすめです。

自然の中に佇む日本家屋を利用したいおしゃれな佇んまいです。お店の周りには、素敵なお庭もあり店内からもお庭を眺めることができます。梓屋 (アズサヤ)は、2名から利用できる個室も用意されていますので、デートにも女子会にもおすすめなレストランです。

ランチには、オードブルや本日のお薦めの一品とスープ、お魚料理、デザート、紅茶のランチコースメニューが予算にて楽しむことができるのでおすすめです。

子連れに人気の直方ランチ店5選

ここでは、子連れに人気の直方ランチ店を5軒ほどご紹介しましょう。直方には、子連れでも歓迎してくれるそんなお店がいくつもあります。気軽に楽しめるファミレス系列のお店もあれば、お好み焼きで家族で楽しめるお店もあります。

イタリアンのお店でありながら、カジュアルに子連れで楽しめるイタリアンレストランもあります。座敷のある居酒屋さんで、気軽にランチを楽しめるお店もありおすすめです。

どんどん亭 直方店

子連れに人気の直方ランチ店の1軒目は、こちら「どんどん亭 直方店」です。どんどん亭 直方店は、南直方御殿口駅から徒歩20分で、車で6分の場所にあるお好み焼き屋さんです。駐車場も完備されていますので、家族で気軽にお越しいただけます。

ランチには、平日限定14時まで利用できるお好み焼ランチや焼そばランチ、どんどん亭ランチなどのランチセットがコスパも良くおすすめです。選べるランチメニューはさらに安いので、色々な種類のお好み焼きを楽しめます。

ランチには、平日限定で、スープ・ドリンクバーなどをリーズナブルにセットにすることができるのでおすすめです。

もすけ

子連れに人気の直方ランチ店の2軒目は、こちら「もすけ」です。もすけは、JR直方駅から徒歩5分ほどの場所にあるお好み焼き店です。店内に入ると、壁にはタレントさんのサインがいっぱいなので、有名なお店でもあります。

もすけは、直方B級グルメと言われている「焼きスパ」を楽しむことができます。ナポリタンと焼きそばのあいのこみたいなグルメは、子供にも人気があるので子連れでの利用にもおすすめです。

直方B級グルメ 焼きスパにその主役を奪われつつあるお好み焼きメニューではありますが、どれも美味しいので食べてみてください。

ぐりーんぐらす

子連れに人気の直方ランチ店の3軒目は、こちら「ぐりーんぐらす」です。ぐりーんぐらすは、JR直方駅から徒歩5分のビル2階にある居酒屋です。平日はランチメニューはやっていませんが、日曜日は11時30分から16時にやっています。

店内に入ると、カウンター席やボックス席のあるお店で、子連れでの利用にもおすすめです。ランチには、直方ご当地B級グルメの「直方焼スパ」や直方名物スルメが入ったぐりぐら焼、直方名物スルメ入の焼うどんや焼きそばもおすすめです。

その他にも、からあげ定食や野菜炒め定食、焼魚定食などの定食メニューもあります。子供と一緒に楽しむことができる居酒屋なのでおすすめです。

イタリアン・トマトカフェジュニア イオンモール直方店

子連れに人気の直方ランチ店の4軒目は、こちら「イタリアン・トマトカフェジュニア イオンモール直方店」です。イタリアン・トマトカフェジュニア イオンモール直方店は、遠賀野駅から2km弱のイオンモール直方1階にあるイタリアンレストランです。

駐車場は広々としたイオンモール直方の駐車場を利用することができます。カジュアルなイタリアンレストランということなので、子連れでのランチ利用にもおすすめです。

イタリアン・トマトカフェジュニア イオンモール直方店は、パスタやピザ・グラタン・ドリアを楽しめます。リーズナブルにイタリアンを楽しめるので、子連れで利用できます。

ペッパーランチ イオンモール直方店

子連れに人気の直方ランチ店の5軒目は、こちら「ペッパーランチ イオンモール直方店」です。ペッパーランチ イオンモール直方店は、ステーキで人気のファミレス系のレストランです。フードコート内にあるので、子連れで気軽に利用できます。

ペッパーランチ イオンモール直方店は、イオンでの買い物の合間のランチなどにも向いています。100%ビーフハンバーグやがっつり食べたい方にはステーキ300gなどもあります。

ペッパーランチと言えば、ステーキの上にライスが乗っている、ビーフペッパーライスが人気です。子供には、ひとくちカットしてあるかっとステーキが食べやすいのでおすすめです。リーズナブルにステーキを楽しめるお店として人気があります。

直方のおすすめ和食ランチ店2選

ここでは、直方のおすすめ和食ランチ店を2軒ほどご紹介しましょう。直方には、美味しい和食のお店がいくつもあります。ランチには、和食でゆっくりと食事を楽しむことができます。

食材にもこだわった美味しい和食を楽しむことのできるお店もありません。美味しいてんぷらを楽しめるお店もあれば、旨いうどんを堪能できるうどん屋さんもあります。なんだかんだいってもランチに和食は最強です。

和食の良いところは、旬の食材を使うことが多いので、季節感を味わうながら和食を楽しむことができるのでおすすめです。イオンモール直方にも和食を楽しむことのできるお店もたくさん入居しています。

おふくと虎吉 イオンモール直方店

直方のおすすめ和食ランチ店の1軒目は、こちら「おふくと虎吉 イオンモール直方店」です。おふくと虎吉 イオンモール直方店は、遠賀野駅から1.7kmほど離れたイオンモール直方の1階にあるお店です。

和テイストのおしゃれな佇まいのお店で、店内に入ると、同じく和のテイストを感じられる落ち着いた空間であることがわかります。店内は完全禁煙となっているのでご注意ください。駐車場はイオンモール直方に駐車することが可能です。

おふくと虎吉 イオンモール直方店は、刺身定食や天ぷら定食などの和食をリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。食材も新鮮なものばかりで、どのメニューも美味しいので人気があります。

東筑軒 直方うどん店

直方のおすすめ和食ランチ店の2軒目は、こちら「東筑軒 直方うどん店」です。東筑軒 直方うどん店は、JR直方駅1F、トランドール横にあるうどん屋さんです。駅にあるというで、誰でも気軽にいつでもうどんを楽しむことができます。

年中無休で、7時から20時まで営業しています。ランチタイムからディナータイムまで楽しむことができるのでおすすめです。店内に入ると、カウンター7席と小さなうどん屋です。

店内はこんじんまりとしていますが、オーナーの奥様との会話も楽しみつつ、美味しいランチを楽しみましょう。ランチには、ごぼう天うどんやかしわうどんを楽しめて、うどんのお供にかしわおにぎりもおすすめです。

福岡県直方市へのアクセス

最後に、福岡県直方市へのアクセスについてご紹介しましょう。福岡県直方市は、福岡市と北九市の間にある街ということで、公共交通機関でも車でもアクセスしやすいです。

福岡市、北九州市、それぞれから福岡県直方市へのアクセスについてご紹介します。ここでは、公共交通機関でのアクセスをお話します。

公共交通機関でのアクセス

公共交通機関でのアクセスですが、北九州市から直方市へのアクセスは、西小倉駅から各停直方行に乗車して直方駅へと向かいます。所要時間はおよそ70分ほどです。

福岡市から直方駅までのアクセスですが、徒歩でアクロス福岡・水鏡天満宮前を目指していただき、吉塚営業所行で吉塚駅前バス停で降車して、徒歩で吉塚駅に向かい、各停黒崎行で直方駅へとアクセスします。

直方で美味しいランチを食べよう!

福岡県直方でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。直方は自然豊かな観光スポットで人気もあります。直方は「焼きスパ」という名物B級グルメもあるので、ランチにもおすすめです。

直方では、おしゃれなカフェでのランチやイタリアンレストランでもランチを楽しむことができます。リーズナブルでコスパの良いお店もあり、地元の方々にも人気のカフェやレストランも多いので迷うばかりです。

直方では、和食や中華、イタリアンなどジャンルを問わずランチを楽しむことができます。直方には、お財布にも優しい安いランチを楽しむことができるのでおすすめです。直方でおすすめな人気ランチを楽しんではいかがでしょうか。

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング