飯塚でランチならココ!おしゃれなカフェや子連れに嬉しい個室などおすすめ9選!

福岡県飯塚市は、福岡県のど真ん中にある街で、福岡の玄関口博多からのアクセスも良いエリアです。そのため、住んでいる人も多いことから、ランチのできるカフェや個室ランチを楽しめます。福岡県飯塚市でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介します。

飯塚でランチならココ!おしゃれなカフェや子連れに嬉しい個室などおすすめ9選!のイメージ

目次

  1. 1福岡県飯塚市でランチが美味しいお店は?
  2. 2福岡県飯塚市ってどんな街?
  3. 3飯塚のランチ店を厳選!
  4. 4飯塚のおしゃれなランチカフェ3選
  5. 5個室利用可能な飯塚のおすすめランチ店3選
  6. 6飯塚の地元で人気のランチ店3選
  7. 7飯塚で美味しいランチを食べよう

福岡県飯塚市でランチが美味しいお店は?

福岡県飯塚市は、福岡県の中心にあり、福岡の繁華街博多からも近いことから、単身世帯からファミリー世帯まで老若男女問わず住んでいる街です。そんな福岡県飯塚市には、飲食店も数多く、和食や中華、イタリアンなどなんでも楽しめます。

ランチでは、おしゃれなイタリアンレストランで、ランチコースを楽しめたり、子連れでランチを楽しめるレストランやおしゃれなカフェランチもあります。個室のあるレストランでのランチは、女子会ランチやママさんランチにもおすすめです。

福岡県飯塚市には、地元の方々が隠れた的に利用しているお店やリーズナブルにランチを楽しめるファミレス的なレストランもあります。様々なニーズに応えられるランチがあります。福岡県飯塚市でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介します。

福岡県飯塚市ってどんな街?

福岡県飯塚市ってどんな街かというと、実はかつて、炭鉱の町として栄えてきた街なんです。今では、新しい時代の波に乗って生まれ変わりつつあるそんな街です。福岡の窓口でもある博多へのアクセスも良いことから住宅地も広がっています。

また、大正時代中期から昭和初期にかけて建てられた筑豊の炭鉱王、伊藤伝右衛門の邸宅の旧伊藤伝右衛門邸という歴史的にも重要な建物があったりと、観光スポットも点在する街でもあります。

秋に遠賀川の中の島にピンクのコスモスが美しく咲くスポットがあり、地元の方々の憩いの場所にもなっています。自然豊かな街でもあり、とても住みやすい街で人気もあります。

Thumb飯塚のラーメン屋人気店特集!深夜営業やおすすめ店などまとめて紹介!
人気の飲食店が集まる飯塚は、福岡でも知られたグルメスポットです。とりわけラーメンに関しては美...

飯塚のランチ店を厳選!

福岡県飯塚市には、あちこちにたくさんの飲食店があります。ラーメンや焼肉、カフェランチなどジャンルを問わず美味しいランチを楽しむことができるのでおすすめです。個室を完備するお店もあり、カップルでもグループでも利用しやすいお店もあります。

地元でも人気のランチスポットは、行列もできることもあるほどです。福岡県飯塚市には、厳選素材をふんだんに使った美味しいランチを楽しむこともできます。それでは、一緒に福岡県飯塚市のおすすめランチを見ていきましょう。

飯塚のおしゃれなランチカフェ3選

ここでは、飯塚のおしゃれなランチカフェを3軒ほどご紹介しましょう。飯塚には、おしゃれなカフェで楽しめるランチが人気です。シャキシャキの美味しいサラダを楽しめたりと女性がヘルシーにランチを楽しむことができるのでおすすめです。

おしゃれなカフェのランチのあとには、美味しいスイーツも見逃せません。ランチの後もゆっくりとカフェタイムを過ごすことができるのでおすすめです。

アンジェニュ

飯塚のおしゃれなランチカフェの1軒目は、こちら「アンジェニュ」です。アンジェニュは、新飯塚駅から徒歩15分ほどの場所にあるカフェで、遠賀川近くに佇む風情の良い雰囲気のお店です。外観はレトロ感を感じさせる素敵な佇まいです。

店内に入ると、レトロ感のあるアットホームな雰囲気のカフェで、聞けば女性オーナーということで納得のカフェです。メインに、サラダとスープとドリンクがセットになったコスパの良いランチセットを楽しむことができるので女性にも人気です。

ランチのメインにはタコライスやパスタ、焼きカレーなどを楽しめます。どのメインもとても美味しくておすすめのランチです。ランチのあとには、パフェなどもあり、もちろん別腹ということで楽しめます。

アンジェニュの店舗情報

アンジェニュの店舗情報ですが、定休日は水曜日午後と日曜日午後、あとは不定休があります。営業時間はランチタイムが10時30分から15時で、ラストオーダーは14時15分です。ディナータイムは17時30分から20時で、ラストオーダーは19時20分です。

ディナータイムは予約が必要となっているので、基本はランチタイムのみの営業となります。店内には、カウンター6席とテーブル8席のこじんまりとしたカフェですが、これくらいの広さがちょうど店主との距離感も心地よいものです。

アルク カフェ

飯塚のおしゃれなランチカフェの2軒目は、こちら「アルク カフェ」です。アルク カフェは、新飯塚駅からは徒歩30分くらいかかりますので、駐車場も10台以上も完備されているので、車でのアクセスがおすすめです。

外観はガラス張りでアプローチもおしゃれな雰囲気のカフェで、地元でも人気のあるカフェです。店内に入ると、思い思いに過ごせるテーブル席やソファータイプの椅子のある席、半個室もありおすすめです。

店内は、広々として明るく、お子様メニューやオムツ替えコーナーもあるので、子連れでのランチにも最高です。ランチには、サーモンと野菜のパスタやワンプレートランチ、サンドイッチなどを楽しむことができます。

こちらアルク カフェは、ランチももちろん美味しいのですが、スイーツのティースタンドビュッフェも人気です。ランチの後に、このティースタンドビュッフェを楽しむ強者もいるのだとか。

アルク カフェの店舗情報

アルク カフェの店舗情報ですが、定休日は火曜日で祝日の場合は翌日が休業となりま。営業時間は11時から19時で、ラストオーダーは18時です。半個室では、ソファー席を15名ほどで貸し切りにすることができるので女子会にもぴったりです。

ソファー席は予約もできるので、子連れママさんにも好評です。ママさんランチ会もたびたび行われるこちらのカフェは子連れにおすすめです。テラス席もあり、店内は完全禁煙ですが、テラス席は喫煙が可能です。

楠カフェ

飯塚のおしゃれなランチカフェの3軒目は、こちら「楠カフェ」です。楠カフェは、田園風景が目の前に広がる古民家カフェです。駅からは遠いので、駐車場が完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

階段を登った先に古民家が佇んでいます。店内に入ると、ノスタルジックな雰囲気を感じることのできる古民家カフェで、ランチやカフェタイムをゆっくりと過ごすことができるのでおすすめです。

ランチには、日替わりランチや月替りランチを楽しめて、小鉢もたくさん付いているランチなので、、満足度の高い美味しいランチを楽しむことができるのでおすすめです。店内からはお庭も見えるので、ゆったりと過ごすことができます。

楠カフェの店舗情報

楠カフェの店舗情報ですが、定休日は月曜日で、営業時間は11時から17時で、ラストオーダーは16時となっています。ランチタイムは、11時から15時です。店内は完全禁煙になっています。

夜の営業は、前日の予約をすると営業するスタイルで、ランチの予約は前日の16時まで受け付けています。公式のブログも運営されていて、その月の限定ランチや休業日についても最新を入手することができるので要チェックです。

個室利用可能な飯塚のおすすめランチ店3選

ここでは、個室利用可能な飯塚のおすすめランチ店を3軒ほどご紹介しましょう。飯塚には、個室のあるレストランやお店も多く、子連れでのランチやカップルでゆっくりとランチをしたい方にもおすすめです。

また、広々とした個室が用意できるお店では、女子会やママさんランチ会なども開催されています。個室を利用して、誕生日など家族のお祝いなどにも利用が可能です。

お茶とお食事処 森山

個室利用可能な飯塚のおすすめランチ店の1軒目は、こちら「お茶とお食事処 森山」です。お茶とお食事処 森山は、上三緒駅から2km弱離れていますが、駐車場が完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

店内に入ると、和テイストの雰囲気の良いお店で、座敷とテーブル席のあるお店で、2名で利用できる個室もあるので、デートにもおすすめです。ランチには、太陽のオムライスセットや新鮮卵のチーズ焼きカレーセットなどユニークなメニューを楽しめます。

お茶とお食事処 森山の店舗情報

お茶とお食事処 森山の店舗情報ですが、年中無休での営業で、営業時間は10時から22時で、ラストオーダーは21時です。オムツ替えスペースもあるので、子連れの方にもおすすめなお店です。

ランチのあとには、本わらび粉使用の絶品わらびもちが人気です。午後のカフェタイムも和空間でゆっくりと過ごすことができます。

麺処 やま志

個室利用可能な飯塚のおすすめランチ店の2軒目は、こちら「麺処 やま志」です。麺処 やま志は、飯塚駅から2kmちょっと離れていますが、駐車場が完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

店内に入ると、和テイストのおしゃれな空間が広がるお店で、カウンター席やテーブル席、個室の用意も可能です。ランチには、大ざるうどんや玉子丼などを楽しむことができるので、お蕎麦やうどんを食べたいときにはおすすめのお店です。

麺処 やま志の店舗情報

麺処 やま志の店舗情報ですが、定休日は木曜日で、営業時間は11時から15時と17時から21時です。店内は、分煙されていますので、喫煙される方も気兼ねなくご利用していただけます。子供も可能となっているので、子連れでのランチにもおすすめです。

麺処 やま志は、予約も可能ですので、記念日などの時には予約を入れることをおすすめします。また、お支払いですが、現金のほかに、クレジットカードの利用も可能です。

てんぷら藤

個室利用可能な飯塚のおすすめランチ店の3軒目は、こちら「てんぷら藤」です。てんぷら藤は、JR小竹駅から車で10分ほどの場所にあるてんぷら屋さんです。広々とした駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

店内に入ると、カウンター席と6名利用できる個室のあるお店なので、ひとりでも子連れファミリーにも利用しやすいお店です。ランチには、天ぷら定食や野菜定食、大満足定食などニーズに合わせた天ぷら定食が人気です。

てんぷら藤の店舗情報

てんぷら藤の店舗情報ですが、年中無休での営業で、営業時間は11時から14時と16時30分から20時30分です。店内は完全禁煙となっています。子供は乳幼児から利用可能ということで、子連れにも理解のあるお店です。

 旬のお野菜を使った天ぷらメニューが好評のお店で、サクサクした衣がとても美味しいと評判です。特製のタレとの相性もばっちりです。

飯塚の地元で人気のランチ店3選

ここでは、飯塚の地元で人気のランチ店を3軒ほどご紹介しましょう。飯塚には、地元の人から愛され続けているアットホームなお店も多いです。

地元で、美味しいと評判のお店を知っておくと便利です。地元の人が太鼓判を押す美味しいお店をいくつかご紹介します。

焼肉のMr.青木

飯塚の地元で人気のランチ店の1軒目は、こちら「焼肉のMr.青木」です。焼肉のMr.青木は、上三緒駅から1kmちょっと離れている焼肉店です。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

店内に入ると、落ち着ける雰囲気のお店で、個室もあり、カップルシート、座敷もあるので、シーンに合わせて利用することができます。ランチには、テレビでも話題となった「金のホル丼」がおすすめです。

焼肉のMr.青木の店舗情報

焼肉のMr.青木の店舗情報ですが、定休日は第一・第三火曜日で、営業時間は12時から15時と16時から22時30分です。店内は160席もあり、かなりゆったりとしているのでおすすめです。

焼肉のMr.青木は、他の焼肉店とは一線を画すような佇まいのお店で、店内もゴージャス感を味わうことのできる空間です。

若鳥

飯塚の地元で人気のランチ店の2軒目は、こちら「若鳥」です。若鳥は、飯塚駅から1km弱離れたところにあり、専用駐車場はありませんが、店舗前にはコインパーキングがあるので利用してください。

店内に入ると、落ち着ける空間の鶏料理が美味しいお店です。こちらのお店はなんといっても唐揚げです。ジューシーで熱々の唐揚げをランチには定食で楽しめます。

若鳥の店舗情報

若鳥の店舗情報ですが、定休日は水曜日で、営業時間は平日が15時から22時で、土日祝は11時から22時です。平日はランチタイムがありませんので注意してください。

店内には、2名から8名で利用できる個室も完備されていますので、デートにも女子会にもおすすめなお店です。

エクセル ブランチ

飯塚の地元で人気のランチ店の3軒目は、こちら「エクセル ブランチ」です。エクセル ブランチは、飯塚駅から1.5kmほど離れているお店ですが、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

店内に入ると、観葉植物もあちこちに飾られているリラックスできる空間です。ランチには、イタリアンスパゲティや手作りハンバーグなどを楽しめます。

エクセル ブランチの店舗情報

エクセル ブランチの店舗情報ですが、定休日は水曜日で、営業時間は11時から16時30分と18時から22時です。

エクセル ブランチは、1975年創業の老舗の洋食店で、地元でも長い間愛されている人気店です。洋食を食べたいとなったら、ここはおすすめです。

飯塚で美味しいランチを食べよう

福岡県飯塚市でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。個室のあるお店では、子連れでの利用にもデートのランチにもおすすめです。

おしゃれなカフェでのプレートランチは、こだわりの食材を使っていてとてもヘルシーで女性にも人気があります。福岡県飯塚市では、和食から中華、イタリアンなどジャンルを問わず、ランチを楽しめるのでおすすめです。

福岡県の玄関口である博多からもアクセスの良い飯塚市にお越しになる機会がありましたら、美味しいランチを楽しんではいかがでしょうか。

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング