北海道のバームクーヘンならココ!お土産にも人気の定番商品おすすめ5選!

北海道エリアでおすすめしたい美味しいバームクーヘンの情報について、詳しくご紹介していきます。北海道には全国的にも有名なバームクーヘンの名店から、お土産にもぴったりのバームクーヘンのセットがあるお店もあります。美味しいバームクーヘンを厳選してまとめています。

北海道のバームクーヘンならココ!お土産にも人気の定番商品おすすめ5選!のイメージ

目次

  1. 1北海道には美味しいバームクーヘンが満載!
  2. 2北海道のバームクーヘンの定番商品をご紹介!
  3. 3バームクーヘンは北海道のお土産にもピッタリ!
  4. 4北海道のバームクーヘン(1)北海道バームよし田
  5. 5北海道のバームクーヘン(2)北菓楼 小樽本館
  6. 6北海道のバームクーヘン(3)柳月 三方六スタジオ 新千歳空港店
  7. 7北海道のバームクーヘン(4)TSUMUGI
  8. 8北海道のバームクーヘン(5)ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越店
  9. 9贈る相手の好みに合わせたバームクーヘンを探そう

北海道には美味しいバームクーヘンが満載!

北海道というと、美味しいグルメの宝庫だということでとても有名です。皆さんも北海道と聞くと色々なグルメをイメージすることができるのではないでしょうか。北海道は海鮮グルメはもちろんですが、ジンギスカンやスープカレーなども美味しいです。そんな北海道には実はバームクーヘンの名店も満載です。バームクーヘンの人気店を解説します。

Thumb北海道スイーツランキング!お土産にも人気の限定商品もあり!
北海道と言えば食の宝庫です。その中でもスイーツはバリエーションが豊富で選ぶのも迷ってしまいま...

北海道のバームクーヘンの定番商品をご紹介!

北海道エリアでおすすめのバームクーヘンの人気店・おすすめ商品の情報を、詳しくご紹介していきますので、バームクーヘンがお好きだという人はもちろんですが、ちょっとでもバームクーヘンに興味があるという人は、詳しい情報をチェックしてみてください。

北海道と聞いても、なかなかグルメの中でバームクーヘンをイメージする人は少ないと思いますが、実は北海道はバームクーヘンの激戦区となっていて、北海道の中にはバームクーヘンにこだわりを持っているという有名なスイーツ店がたくさん営業をしています。

北海道にはメディアでも取り上げられているような超有名なバームクーヘンもありますし、まだ新しく出てばかりでそれほど知られていないようなバームクーヘンもあるようです。北海道で定番の美味しいバームクーヘンだけを、ピックアップしてご紹介していきますので、それぞれのバームクーヘンの特徴や魅力をしっかり参考にしてみてください。

Thumb北海道の名物・グルメ特集!有名な食べ物などおすすめが満載!
うにやいくらなど、新鮮な海産物が有名な北海道。そんな北海道は海鮮だけでなく、たくさんの名物グ...

バームクーヘンは北海道のお土産にもピッタリ!

美味しいバームクーヘンがたくさんある北海道ですが、そんなバームクーヘンの商品は北海道のお土産としておすすめです。北海道というと、全国でもトップクラスの人気の旅行・観光先ということもあって、北海道にお出かけするという人も多いはずです。

北海道に限ったことではないですが、どこかに旅行に行った際には、お土産選びに迷ってしまうなんていう人も多いのではないでしょうか。旅行といえばつきもののお土産ですが、意外とどんなお土産を買っていいのか困ってしまうことも多いです。そんな時におすすめしたいのが、バームクーヘンです。

プライベートな旅行で家族や友達にお土産を買って行こうと思った時にも、職場へのちょっとしたお土産としてもバームクーヘンがおすすめです。北海道の有名グルメのお寿司やラーメンなどはなかなかお土産に買って行くのは難しいですが、バームクーヘンなら気軽に買って行くことができます。バームクーヘンはお土産に便利なスイーツです。

北海道のバームクーヘン(1)北海道バームよし田

北海道エリアでおすすめの美味しいバームクーヘンを販売しているお店として、まずご紹介しておきたいスポットが「北海道バームよし田」というお店です。北海道バームよし田はバリエーション豊かなバームクーヘンを販売しているというとても有名なお店です。

北海道バームよし田は、とにかく種類が豊富で美味しいバームクーヘン商品が話題となっています。スタンダードなバームクーヘンはもちろんですが、北海道バームよし田ではなんと70種類以上のバームクーヘンを取り扱っているそうです。北海道バームよし田に行けば、他のスイーツ店では買うことができないような商品もゲットできるはずです。

北海道バームよし田のバームクーヘンの特徴としては、焼きたての当日と、少し時間が経った後とでは少し食感が違っているということがポイントです。北海道バームよし田のバームクーヘンは当日はふっくらとしていて、時間が経つとしっとりになります。

北海道バームよし田には日替わりのバームクーヘンの商品もあるので、何度言っても飽きないで違ったバームクーヘンに出会うことができます。北海道バームよし田でおすすめしたい美味しいバームクーヘンの商品が、シンプルで定番の「プレーンバームクーヘンロール」や、「チョコバームクーヘンロール」などといった商品です。

北海道で有名なバームクーヘン専門店

北海道で種類豊富なバームクーヘンを楽しむことができる北海道バームよし田ですが、そんな北海道バームよし田は、実はとても有名なバームクーヘンのお店です。北海道バームよし田は地元では、ほとんどの人が知っているというほどに有名なんだそうです。

北海道バームよし田は、とても有名なバームクーヘンのお店ということもあって、わざわざ遠方からバームクーヘンを買いにやってくるというお客さんも多いようです。また、北海道バームよし田はバームクーヘンを扱っているスイーツ店という訳ではなくて、バームクーヘンの特化していて、バームクーヘンの専門店ということでも有名です。

バームクーヘンの専門店というと、北海道でもそれほど多くはないので、本当に美味しい本格派のバームクーヘンを味わいたいと思ったら、北海道バームよし田にいってみてはいかがでしょうか。専門店だからこそ、一般的なスイーツ店では表現できないような繊細なバームクーヘンを味わうことができます。

北海道バームよし田へのアクセス

北海道の地元ではとても有名なバームクーヘンのお店で、専門店ならではのこだわりのバームクーヘンを味わうことができると人気の、北海道バームよし田へのアクセス情報について詳しくご紹介していきます。電車でもアクセスしやすいお店となっています。

北海道バームよし田の店舗は、北海道札幌市北区に位置しています。札幌市にあるということもあって、札幌に観光に行った際のお土産としてバームクーヘンを買って行くのもおすすめです。北海道バームよし田へ電車で行くなら、「北34条駅」が最寄りです。

北海道バームよし田の店舗は北34条駅から徒歩で6分程度のアクセスとなっています。北海道バームよし田にバスを使ってアクセスする場合も、北34条駅のバス停を利用してみてください。お店の横に駐車場もしっかりとあるようです。

北海道のバームクーヘン(2)北菓楼 小樽本館

北海道エリアでおすすめの美味しいバームクーヘンを販売しているお店として、次にご紹介しておきたいスポットが「北菓楼 小樽本館」というお店です。北海道の北菓楼 小樽本館は、観光スポットとしても人気になっているぐらいの定番スイーツスポットです。

北海道の北菓楼 小樽本館は、バームクーヘン商品のみならず、美味しいスイーツ・お菓子メニューを販売しているというお店です。北菓楼 小樽本館はお土産・ギフトにぴったりのスイーツがたくさんあるので、小樽に行ったら是非立ち寄ってみてください。

北菓楼 小樽本館では、ちょっとしたケーキなどといった洋菓子の商品も美味しいですし、ゼリーやチョコレートなどの商品も人気が高まってきているようです。北菓楼 小樽本館は建物自体の雰囲気も素敵です。北菓楼 小樽本館は観光のガイドブックでも紹介されているようです。

人気商品バウムクーヘン「妖精の森」

北海道の小樽で美味しいスイーツを買うことができるということで話題の、北菓楼 小樽本館ですが、そんな北菓楼 小樽本館で販売しているバームクーヘンが「バウムクーヘン 妖精の森」という商品です。こだわりの製法のオリジナルスイーツ商品です。

北菓楼 小樽本館のバウムクーヘン 妖精の森は、職人さんが丁寧に作り上げているというバームクーヘンで、手作りならではの美味しいスイーツに仕上がっています。職人さんが丁寧に焼き上げているので、機械とは違った魅力が詰まっているバームクーヘンです。

北菓楼 小樽本館のバウムクーヘン 妖精の森は、北菓楼 小樽本館の店舗のオープンの記念として作られた商品なんだそうです。バウムクーヘン 妖精の森は発売して以来どんどん人気が高まっていって、今ではお店を代表するようなスイーツとなっています。北菓楼 小樽本館のバウムクーヘン 妖精の森は、しっとり系のバームクーヘンです。

北菓楼 小樽本館へのアクセス

プレミアム商品のバウムクーヘン 妖精の森が人気となっている北菓楼 小樽本館ですが、そんな北菓楼 小樽本館へのアクセス情報についてご紹介していきます。北菓楼 小樽本館へのアクセスが気になっている人は、しっかりとチェックしてみてください。

北菓楼 小樽本館へのアクセスですが、電車を使ってアクセスをする場合には「南小樽駅」が最寄りとなっています。南小樽駅から北菓楼 小樽本館の店舗へのアクセスは徒歩で10分程度のようです。バスでアクセスをする場合には、「メルヘン交差点」のバス停からがおすすめで、バス停からは徒歩で1分程度のアクセスです。

北海道のバームクーヘン(3)柳月 三方六スタジオ 新千歳空港店

北海道エリアでおすすめの美味しいバームクーヘンを販売しているお店として、次にご紹介しておきたいスポットが「柳月 三方六スタジオ 新千歳空港店」というお店です。柳月 三方六スタジオ 新千歳空港店は、空港にあってとても便利なお買い物スポットです。

北海道の柳月 三方六スタジオ 新千歳空港店は、老舗のスイーツ店の「柳月」が展開をしている空港の店舗です。柳月というと、北海道でも定番のスイーツ店ということで、聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。柳月のスイーツの中でも特に美味しいということで人気となっているのが、こだわりのバームクーヘンです。

柳月は帯広に本社があるというお店で、老舗のスイーツ店です。柳月では手作りにこだわって洋菓子作りを行っていて、素材にもこだわっている美味しいスイーツはどれも絶品です。柳月はギフトセットなどの商品も充実しています。

小分けに便利な三方六はお土産におすすめ

北海道の老舗スイーツスポット柳月ですが、そんな柳月の展開している、柳月 三方六スタジオ 新千歳空港店でおすすめしたいのが、「三方六」という商品です。三方六はバームクーヘンの看板商品で、十勝産の小麦をたっぷりと使っている人気商品です。

柳月 三方六スタジオ 新千歳空港店で買うことができる三方六は、ホールタイプでも売っていますが、小分けの商品もあるので、お土産に買って行くのにもおすすめです。小分けタイプの三方六は、職場などで配ったりするのにピッタリです。

柳月 三方六スタジオ 新千歳空港店へのアクセス

小分けタイプの商品もあって、お土産として買って行くのにもぴったりのバームクーヘンを販売している柳月 三方六スタジオ 新千歳空港店ですが、そんな柳月 三方六スタジオ 新千歳空港店への詳しいアクセスをご紹介していきますのでチェックしてみてください。

柳月 三方六スタジオ 新千歳空港店へのアクセスですが、空港の中にあるということで、旅行の際のアクセスも抜群です。国内線ターミナル2階に位置しているので、千歳空港に行ったら立ち寄ってみてください。

北海道のバームクーヘン(4)TSUMUGI

北海道エリアでおすすめの美味しいバームクーヘンとして、次にご紹介しておきたいのが「TSUMUGI」です。TSUMUGIはホワイトチョコレートを使っているという、オリジナルのバームクーヘンです。

TSUMUGIは、北海道で人気のバームクーヘンで白い恋人を参考にして作られているというバームクーヘンです。白い恋人といえば、北海道の王道のお菓子ですが、TSUMUGIも今後それに並ぶような人気になって行くことが予想されています。

白いバウムTSUMUGI

白いバウムTSUMUGIは、濃厚なホワイトチョコレートをたっぷりと使っているバームクーヘンで、白い見た目が印象的なスイーツです。なかなか白いバウムTSUMUGIのような白いバームクーヘンは珍しいのではないでしょうか。

白いバウムTSUMUGIは、白い恋人と同じホワイトチョコレートを使っていて、バターもたっぷりと入っていて美味しいです。程よい甘さのバームクーヘンで、お土産で買って行く人も増えているようです。

ショップ・ピカデリーへのアクセス

北海道でも大人気となっている白いバウムTSUMUGIですが、そんな白いバウムTSUMUGIを販売している店舗としては、「ショップ・ピカデリー」などがあります。ショップ・ピカデリーへのアクセス情報をご紹介していきます。

ショップ・ピカデリーは、白い恋人をはじめとした商品を販売しているコンセプトショップです。ショップ・ピカデリーへ電車を使ってアクセスする場合には。「宮の沢駅」から徒歩で7分程度となっています。駐車場もあるので、車でアクセスするのもおすすめです。

北海道のバームクーヘン(5)ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越店

北海道エリアでおすすめの美味しいバームクーヘンスポットとして、次にご紹介しておきたいのが「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越店」です。ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越店は、口コミでも話題です。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越店は、ドイツ仕込みの美味しいスイーツを取り扱っているお店です。バームクーヘン商品以外にも、チョコレートやミルフィーユなどといった洋菓子も美味しいのでおすすめです。

ドイツの美味しいバームクーヘン

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越店で取り扱っているバームクーヘンは、ドイツにルーツを持っているということもあって、日本の他のバームクーヘンとは少し違っているテイストです。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越店のバームクーヘンは、ドイツの本場のバームクーヘンの作り方に基づいています。ベーキングパウダーを使っていなくて、バターの風味がとても濃厚で、しっとりとした食感のバームクーヘンとなっています。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越店へのアクセス

ドイツテイストの美味しいバームクーヘンを売っているホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越店ですが、そんなホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越店へのアクセスをご紹介していきます。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越店は、札幌の中心地にあるということで、とてもアクセスがしやすいスポットです。ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 札幌三越店へは、「大通駅」や「西4丁目」からのアクセスがおすすめです。徒歩で3分程度です。

贈る相手の好みに合わせたバームクーヘンを探そう

北海道エリアでおすすめの有名なバームクーヘンの情報は、いかがでしたでしょうか。北海道にはしっとり系の定番のバームクーヘンもあれば、ドイツ風のバームクーヘンや、オリジナルのチョコレートを使っているバームクーヘンもあります。美味しいバームクーヘンを買ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ