青山シャンウェイは鉄板中華の名店!人気のランチメニューや予約方法は?

青山で大変人気の中華料理の店舗の一つが「青山シャンウェイ」です。珍しい鉄板中華のお店であり、美味しい四川料理が味わえると話題です。予約をしておくとスムーズに入店できます。「青山シャンウェイ」について、情報をピックアップしました。観光の参考にしてください。

青山シャンウェイは鉄板中華の名店!人気のランチメニューや予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1人気中華料理店の青山シャンウェイに行こう!
  2. 2人気の鉄板中華!青山シャンウェイをご紹介
  3. 3青山シャンウェイってどんな中華料理店?
  4. 4青山シャンウェイのおすすめランチ
  5. 5青山シャンウェイのおすすめメニュー
  6. 6青山シャンウェイの混雑状況と予約方法
  7. 7青山シャンウェイの店舗情報とアクセス
  8. 8青山シャンウェイの周辺観光
  9. 9青山シャンウェイで本格四川料理を堪能しよう!

人気中華料理店の青山シャンウェイに行こう!

東京の青山にある「青山シャンウェイ」は、大変人気の中華料理店であり、いつも多くの人で賑わっています。ランチやディナーなどをまったりと楽しむことができる店舗です。話題のお店なので予約をしておくと良いです。青山の「青山シャンウェイ」について、営業時間やアクセスなどの観光情報とあわせて紹介します。

人気の鉄板中華!青山シャンウェイをご紹介

「青山シャンウェイ」は、珍しい鉄板中華を味わえる店舗として大変話題になっていて、多くの人が訪れます。

大変人気の中華料理の店舗なので、あらかじめ予約をしておかないと長い待ち時間となることもあります。

東京の青山周辺でランチやディナーを考えている時におすすめしたい中華料理の店舗「青山シャンウェイ」について、紹介します。

青山シャンウェイってどんな中華料理店?

「青山シャンウェイ」は、その場で鉄板を使ってシェフに目の前で作ってもらった中華料理を堪能できる店舗として大変話題になっています。

新鮮な季節の野菜をたっぷりと使ったお料理は美味しさは抜群なのはもちろん、見た目や香りなど五感を使ってたっぷりと中華料理が堪能できると人気のお店で、いつも多くの人で賑わっています。

本格四川中華のお店

「青山シャンウェイ」は、本格四川料理の店舗であり、ぴりりと辛さを感じるボリューミーな食事をすることができます。

鉄板の上で調理されたお料理がすぐ出てくるのであつあつで、美味しさがぎゅっと閉じ込められたお料理を心ゆくまで堪能することができると人気です。

コース料理も提供する人気のお店

「青山シャンウェイ」では、コースメニューもあり、記念日の食事会や3世代での食事会など大切な時にもおすすめです。

3000円のおまかせコース、3800円のふかひれ姿煮コース、6000円のシャンウェイコース、8400円の鉄板ふかひれコースがあり、自由にコースを選択することができます。

コース料理の内容は、季節やその日の仕入れの食材状況などによって異なります。それぞれの好みを聞いてぴったりのお料理を作って下さるので、アレルギーがある人などでも安心して食事を楽しむことができます。

青山シャンウェイのおすすめランチ

「青山シャンウェイ」では、月曜日から土曜日までのランチタイムはランチメニューのみの営業となっています。

ランチメニューは日替わりとなっていて、いつも違うメニューを楽しむことができます。メイン料理にお替り自由のライスとスープ、サラダバーがついています。

「青山シャンウェイ」のランチメニューの中でも特に人気でおすすめのランチメニューを3つ厳選して紹介します。

おすすめランチ(1) 豚スタミナ定食

「青山シャンウェイ」のおすすめランチメニューのひとつ目は「豚スタミナ定食」です。料金は、890円となっています。

力をつけたい時などに特におすすめの豚肉を利用したお料理です。野菜との相性もばっちりなので、サラダバーと交互に食べるとパクパクと次々に食べられてしまう逸品です。

おすすめランチ(2) 麻婆豆腐

「青山シャンウェイ」のおすすめランチメニューのふたつ目は「麻婆豆腐」です。料金は、890円となっています。

四川中華料理の定番の「麻婆豆腐」は、大変人気で、見た目ほど辛くなく、食欲がどんどんと湧く逸品であると評判です。

おすすめランチ(3) 坦々麺

「青山シャンウェイ」のおすすめランチメニューのみっつ目は「坦々麺」です。料金は、890円となっています。

胡麻系のスープが使われていて、うま味が抜群です。細麺とスープがうまく絡み、さらに美味しさが増します。

白・赤・黒などの種類があるので、辛さなどによって上手に選択すると良いでしょう。「青山シャンウェイ」の「担々麺」は、一度は味わっておきたい麺料理の一つです。

青山シャンウェイのおすすめメニュー

「青山シャンウェイ」のディナータイムは、アラカルトを中心としていて、それぞれの好みや気分に合わせたお料理を自由にチョイスすることができます。

前菜からお魚、お肉まで大変豊富なメニューがあるので、チョイスに迷ってしまった時には、店員さんに相談してみるとアドバイスを頂くことができるでしょう。

「青山シャンウェイ」のメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューを3つ厳選して紹介します。メニュー選びの参考にしてください。

おすすめメニュー(1) 干し貝柱とふかひれスープ

「青山シャンウェイ」のおすすめメニューのひとつ目は「干し貝柱とふかひれスープ」です。料金は、一人前で980円となっています。

干したホタテの貝柱とあわせた本格ふかひれスープであり、リーズナブルにふかひれを味わうことができると大変人気のメニューとなっています。

とろみがある卵のスープにたっぷりとふかひれが使われていて、食感もばっちりです。ホタテの貝柱がうま味をさらに引き立てています。

おすすめメニュー(2) 帆立貝柱と龍井茶炒め

「青山シャンウェイ」のおすすめメニューのふたつ目は「帆立貝柱と龍井茶炒め」です。料金は、小サイズが1260円、中サイズが2480円となっています。

中国の杭州地方の特産である龍井茶を使ってホタテの貝柱を炒めたお料理であり、さっぱりとした味わいでリピーターが多いメニューのひとつです。

おすすめメニュー(3) 四川風マーボトーフ

「青山シャンウェイ」のおすすめメニューのみっつ目は「四川風マーボトーフ」です。料金は、1200円となっています。

濃厚なオリジナルのソースを利用していて、一度食べるとクセになり何度も食べたくなると、「青山シャンウェイ」でも一番人気のメニューとなっています。

唐辛子が利用されていて少し辛さがありますが、辛さの中にもマイルドさや甘みも感じられ、誰もが食べやすい味となっています。

ご飯やチャーハンとともに注文して、あわせて食べるのも美味しいと大変評判の食べ方となっています。

青山シャンウェイの混雑状況と予約方法

「青山シャンウェイ」は、メディアや雑誌に取り上げられたこともある人気店であり、いつも多くの人で混雑していて、入店までに時間がかかってしまうこともあります。

「青山シャンウェイ」でランチやディナーをするスケジュールを決めたら、事前に電話で予約をしておくと時間を有効的に使うことができるのでおすすめです。

予約の時にあわせて座席や食材などについて、質問をしておくと当日にスムーズに注文をすることができ、食事を楽しむことができるでしょう。

予約をしたら、予約時間に遅れることがないように、時間を確認しながら当日の行動を進めることが大切です。

青山シャンウェイの店舗情報とアクセス

「青山シャンウェイ」は、人気急上昇中の中華料理の店舗の一つであり、大変多くの人が関東圏をはじめ、国内の遠方・海外からも訪れます。

グループ、カップル、家族連れなど、それぞれの食事の時間をゆったりと楽しむことができる「青山シャンウェイ」の事前に知っておくと良い店舗情報やアクセス情報などについて紹介します。

店舗情報

「青山シャンウェイ」は、東京都・渋谷区の神宮前3丁目にある大鉄ビルの2階にあります。カウンター席が約6席、テーブルの4人掛けの席が4席のこじんまりとしたアットホームな雰囲気の店舗となっています。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時まで、ディナータイムが18時から23時まででラストオーダーが22時となっています。

毎週日曜日は基本的には定休日です。営業時間や定休日は変更となることもあるので、「青山シャンウェイ」に食事に行くことを決めたら、事前に確認をし、予約をしておくことをおすすめします。

外苑前駅からのアクセス

「青山シャンウェイ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、東京メトロ銀座線の「外苑前駅」で降りて3番出口から出ると約400メートル・徒歩約5分でアクセスすることができます。

3番出口からは、青山通りを表参道の方面へと進み、南青山三丁目の交差点を右に曲がり、そのまま道を進むと左側にあるビルの2階にあります。

道が分からなくなったら店舗に電話をしたり、スマホの位置情報アプリなどを上手に使うと良いでしょう。

車でのアクセスと駐車場

車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速4号新宿線の「外苑出入口」や、首都高速道路3号渋谷線「高樹町出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

「青山シャンウェイ」には、来店者専用の駐車場はないので、事前に周辺のコインパーキングなどを調べておくと、当日に予約の時間に遅れそうなどと慌てることなく行動できるのでおすすめです。

「リパークワイド神宮前3丁目第2」は、約22台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、いつでも入庫・出庫をすることができます。料金は、全日8時から24時までが10分300円、24時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日入庫から6時間までが4500円となっています。

「パークアベニュー神宮前第5」は約7台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、時間を気にせず観光や食事ができます。料金は、全日8時から22時までが15分200円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日入庫から12時間までが1900円、22時から翌朝8時までの夜間が500円です。 

青山シャンウェイの周辺観光

「青山シャンウェイ」の周辺にはたくさんのおすすめ観光スポットがあり、のんびりとそれぞれの観光時間を自由に過ごすことができます。

「青山シャンウェイ」とあわせて訪れておきたい周辺のおすすめ観光スポットを厳選して紹介します。是非少し足を伸ばして寄ってみてください。

明治神宮

「明治神宮」は、東京都・渋谷区にある神社です。明治天皇・昭憲皇太后が祀られています。恋愛成就や縁結び、合格祈願、商売繁盛などさまざまなご利益が頂ける東京都内でも有数のパワースポットとしていつも大変多くの人が参拝に訪れる人気の観光スポットの一つです。

約70万平方メートルある敷地の中には全国各地から献木された約10万本の木などがあり、大変自然が豊かな場所として、ビルが立ち並ぶ都会にあるオアシスのような場所としてほっと一息つくことができるところとして評判です。

境内の中にある清正井(きよまさのいど)が特に話題のパワースポットであり、長い行列となっていることもあります。毎分平均で約60リットルもの湧き水がこんこんと湧き出ていて、江戸時代に築城の名手として有名な加藤清正が作った井戸であるとされています。

「明治神宮」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「原宿駅」、または東京メトロ千代田線や副都心線の「明治神宮前駅」などで降りるとアクセスすることができます。車を利用する場合は、首都高速4号新宿線の「代々木インターチェンジ」などで降りると約5分などでアクセスすることができます。

参拝時間は、1月が6時40分から16時20分、2月が6時20分から16時50分、3月が5時40分から17時20分、4月が5時10分から17時50分、5月が5時から18時10分、6月が5時から18時30分、7月が5時から18時20分までとなっています。

8月が5時から18時00分、9月が5時20分から17時20分、10月が5時40分から16時40分、11月が6時10分から16時10分、12月が6時40分から16時00分までとなっています。月によって参拝可能時間が異なるのでしっかりと事前に確認してから行きましょう。

代々木公園

「代々木公園」は、東京都・渋谷区にある約54万平方メートルの大変広い敷地の公園です。豊富な自然がある北側のA地区と、野外ステージや陸上競技場などの施設がある南側のB地区に分かれています。

中央広場には芝生があり、お弁当を持ってのピクニックや、インスタ映えする写真を撮ったりと思い思いの時間を自由に過ごすことができます。

サイクリングコースがあり、大人用や子供用・カップルなどにおすすめの2人乗りの自転車などの貸し出しもあります。小さな子どもの自転車の練習にぴったりの練習場もあるので、初めの自転車の練習場所にもおすすめです。

桜の季節には大変美しい花を見ることができ、名所としても知られています。四季折々の風をたっぷりと感じながらゆったりと過ごせる公園です。

「代々木公園」に電車を利用してアクセスするには、JRの「原宿駅」で降りると徒歩約3分、東京メトロ千代田線の「代々木公園駅」で降りると徒歩約3分、東京メトロ千代田線や副都心線の「明治神宮前駅」で降りると徒歩約3分などでアクセスすることができます。

車を利用する場合は、首都高速中央環状線の「初台南出入口」などで降りるとアクセスすることができます。園内に1時間までが400円、以降は30分ごとに200円で利用できる駐車場があります。

園内は無料で誰もが利用できる公園です。サイクリングセンターは、営業時間が9時から16時30分までで、自転車の貸出しは16時までとなっています。毎週月曜日や年末年始は定休日です。

Thumb東京観光で一人旅におすすめのスポット31選!男も女も楽しめる!
東京にはさまざまな観光地があり、そのどれもが人気で楽しむことができるスポットがあります。中に...
Thumb東京で女子旅におすすめの観光スポット35選!一人でも楽しめる場所もあり!
東京都内には女子旅におすすめの観光スポットが数多くあります。人気の観光スポットから一人でも楽...

青山シャンウェイで本格四川料理を堪能しよう!

「青山シャンウェイ」は、本格四川料理を堪能できる店舗として大変人気があります。美味しいお料理を味わえば、心もお腹も満たされること間違いなしです。予約をしてから行くと、スケジュールを立てやすいのでおすすめです。東京・青山周辺観光の時には「青山シャンウェイ」で是非食事をしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ