新大久保のランチはここがおすすめ!和食や韓国料理など人気店を厳選!

新大久保と言ったら、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか。やはりコリアンタウン(韓国)というイメージが強いのではないでしょうか。そんな新大久保には、ランチのできる和食や韓国料理・カレーの美味しいお店があります。新大久保でおすすめな人気ランチをご紹介します。

新大久保のランチはここがおすすめ!和食や韓国料理など人気店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1新大久保のおすすめランチを徹底特集!
  2. 2コリアンタウン(韓国)と言われる新大久保ってどんな街?
  3. 3新大久保で食べられるおすすめランチとは?
  4. 4新大久保で美味しいと人気の和食ランチ
  5. 5新大久保で美味しいと人気の韓国料理ランチ
  6. 6新大久保で美味しいと人気のカフェランチ
  7. 7新大久保で美味しいと人気のカレーランチ
  8. 8新大久保へ美味しいランチを食べに行こう!

新大久保のおすすめランチを徹底特集!

新大久保は、コリアンタウン(韓国)というイメージが強いですが、最近は、韓国だけというよりも多国籍なイメージのある街です。そんな新大久保は、美味しい韓国料理があるのはもちろんですが、そのほかにも和食やカレーなども人気です。

新小久保は、他の街とはまた違った雰囲気の街で、アジアの雑踏のような雰囲気もある街です。新大久保は、大久保通りの北と南にその街は広がっています。大久保通りから南北に延びる脇道には、たくさんの韓国のお店があります。

新小久保は、韓国料理を筆頭に、様々な国のグルメを楽しむことができるそんな街です。ランチのできるレストランやカフェも多く、子連れでランチを楽しめるお店もカレーが美味しいお店もあります。新大久保でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介します。

コリアンタウン(韓国)と言われる新大久保ってどんな街?

コリアンタウン(韓国)と言われる新大久保ってどんな街と言えば、もちろん、韓国というイメージが強いですが、一時の韓国ブームとはいきませんが、それでもまだまだ韓国のお店や韓国グルメを楽しめる街です。

新大久保は、職安通りの北側に広がるエリアで、職安通りから北へ北へと脇道が伸びていっています。職安通りから北へと向かっていくと、大久保通りへとぶつかり、そのあたり一帯がもっとも新大久保らしい姿です。

新大久保は、コリアンタウン(韓国)というイメージから、少しずつ変化をし始めているところではないでしょうか。おしゃれなカフェや和食のお店、カレー店も増えて、子連れでランチを楽しめるお店も増えています。

新大久保で食べられるおすすめランチとは?

ここでは、新大久保で食べられるおすすめランチについてご紹介しましょう。コリアンタウン(韓国)である新大久保では、もちろん韓国料理店や焼肉店がとても多いのですが、そのほかにも、最近はやりのタピオカのお店もできるなど少しずつ変化が出ています。

韓国料理だけでなく、多国籍な料理を楽しむ街へと変化してきています。また、おしゃれなカフェも新しくオープンしたり、子連れでランチを楽しめるスポットも多くなってきています。

美味しいと人気の和食や韓国料理でのランチ

新大久保では、美味しいと人気の和食や韓国料理でのランチを楽しむことができます。旬の食材にこだわった本格的な和食をランチで提供するお店もあり、ランチに和食を楽しみたい方にもここ新大久保はおすすめです。

コリアンタウン(韓国)である新大久保では、まだまだ韓国料理のお店は健在で、本場の韓国料理を提供するお店もあちこちにあります。韓国のお酒、まっこりを飲みながら美味しい韓国料理に舌鼓を打つこともできます。

おしゃれなカフェや子連れに人気のランチ

新大久保では、おしゃれなカフェや子連れに人気のランチも楽しめます。かつての新大久保は、韓国一色に染まりつつありましたが、一時の熱狂的な韓国ブームも去って、多種多様なお店も増えてきました。

おしゃれなカフェでヘルシーなランチを提供するお店もあったり、子連れでも利用しやすいお店も増えてきました。また、日本の国民食であるラーメンやカレーといったお店もここ新大久保では人気です。

子連れママさんがランチ会ができるようなカフェもあり人気となっています。女子会にもおすすめなおしゃれなカフェでのランチもおすすめです。

新大久保で美味しいと人気の和食ランチ

ここでは、新大久保で美味しいと人気の和食ランチを2軒ほどご紹介しましょう。新大久保は、韓国料理をはじめ、多国籍なグルメを楽しめるお店は多いんですが、和食ということになるとその比率がぐっと下がります。

ランチには、日本人的にはやはり和食の定食が一番しっくりときます。美味しいご飯とともに楽しめる定食は、リーズナブルで人気があります。ここでは、新大久保駅で貴重な和食店をご紹介します。

季節の和食 うま煮や

新大久保で美味しいと人気の和食ランチの1軒目は、こちら「季節の和食 うま煮や」です。季節の和食 うま煮やは、大久保駅南口から徒歩3分ほどの新宿タウンプラザビル2階にある和食店です。一枚扉の隠家的なお店です。

店内に入ると、清潔感のあるお店で、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでもグループでも利用しやすいです。小上がり席もあるので、子連れランチにもおすすめです。

ランチには、焼き魚定食や大海老天丼、豚ロース西京焼定食などを楽しむことができます。ご飯おかわり・大盛無料なのでがっつりと食べたい方にもおすすめです。

新大久保で美味しいと人気の和食ランチの2軒目は、こちら「藩」です。藩は、新大久保駅から徒歩3分ほどの場所にある釜めしを楽しめる和食店です。多国籍料理の多い新大久保では、貴重な和食のお店のひとつです。

店内に入ると、白が基調の和モダンな雰囲気のお店でとても落ち着いてランチを楽しめます。ボックス席にもなっているので、子連れでのランチにもおすすめです。

ランチには、アジフライなどの日替り御膳や釜めしを楽しむことができるのでおすすめです。日替り御膳のご飯もなんと釜で炊いたご飯になるので、ふっくらとして美味しいご飯を楽しむことができます。

新大久保で美味しいと人気の韓国料理ランチ

ここでは、新大久保で美味しいと人気の韓国料理ランチを6軒ほどご紹介しましょう。新大久保は、コリアンタウンということもあり、韓国料理店は星の数ほどあります。

韓国料理の食べ放題ができるお店もあったり、リーズナブルな定食メニューが人気のお店もありおすすめです。

でりかおんどる 新大久保本店

新大久保で美味しいと人気の韓国料理ランチの1軒目は、こちら「でりかおんどる 新大久保本店」です。でりかおんどる 新大久保本店は、JR新大久保駅から徒歩5分で、JR大久保駅から徒歩10分ほどの場所にある韓国料理店です。

でりかおんどる 新大久保本店は、ファミレスのような形態のお店で、店内に入ると、落ち着ける空間の焼肉も楽しむことができる韓国料理店です。1階と2階で100席もあるお店で、ゆったりとしています。

ランチには、全品6種類ものおかずは付いている石焼和牛カルビ丼やチーズスンドゥブチゲ、自家製サムゲタン、韓国海鮮ラーメンなどを楽しむことができるのでおすすめです。どのランチメニューもとてもリーズナブルです。

市場タッカルビ

新大久保で美味しいと人気の韓国料理ランチの2軒目は、こちら「市場タッカルビ」です。市場タッカルビは、新大久保駅から徒歩5分ほどの場所にある韓国料理店です。看板には大きく、「市場タッカルビ」と書かれているのですぐにわかります。

店内に入ると、韓国にあるような韓国居酒屋のような雰囲気のお店です。いつもたくさんのお客さんで混んでいる人気店です。テーブル席のある落ち着いて韓国料理を楽しめるお店でおすすめです。

ランチには、店名からも察していただけるように、チーズタッカルビを楽しめる人気店です。とろーりと溶け出す美味しいチーズタッカルビは女性にも人気があります。

マッコリの物語

新大久保で美味しいと人気の韓国料理ランチの3軒目は、こちら「マッコリの物語」です。マッコリの物語は、新大久保駅から徒歩5分ほどのビル1階にある韓国料理店です。店内に入ると、ゆっくりと料理を楽しめる空間でおすすめです。

店内は、100席もあるのですが、いつでもたくさんのお客さんでにぎわっています。子供の利用にも理解があるので、子連れでの利用にもおすすめです。

ランチには、ライス・スープ付のプルゴギ定食やチャプチェ定食、豚肉野菜炒め定食などの定食メニューやビビンパシリーズ、ビビンパとチゲセットのランチメニューがリーズナブルに楽しむことができます。

くるむ

新大久保で美味しいと人気の韓国料理ランチの4軒目は、こちら「くるむ」です。くるむは、JR山手線新大久保駅から徒歩5分ほどのビル2階にある韓国料理店です。子供との利用にも理解のあるお店なので、子連れランチにもおすすめです。

店内に入ると、大きなお野菜のショーケースがあり、カフェのようなおしゃれな空間で、韓国料理を楽しめます。ランチには、女性に人気のヘルシーランチメニューセットがおすすめです。

カンホドンチキン678

新大久保で美味しいと人気の韓国料理ランチの5軒目は、こちら「カンホドンチキン678」です。カンホドンチキン678は、新大久保駅から徒歩5分ほどのビル2階にある韓国料理店です。

店内に入ると、カフェのようなおしゃれな空間で、韓国版フライドチキンを楽しむことができるお店として人気があります。ランチには、キムチチゲ定食やユッケジャン定食、1日10食限定の自家製サムゲタンなどを楽しめます。

プングム新大久保本店

新大久保で美味しいと人気の韓国料理ランチの6軒目は、こちら「プングム新大久保本店」です。プングム新大久保本店は、JR新大久保駅から徒歩5分ほどで、JR中央本線大久保駅北口から徒歩8分のビル2階にある韓国料理店です。

ド派手な看板が目を引くお店で、店内に入ると、モダンでおしゃれな空間の広がるお店です。ランチには、韓国料理ランチバイキングを楽しむことができて、さらにプラス600円でサムギョプサルが食べ放題も追加できます。

新大久保で美味しいと人気のカフェランチ

ここでは、新大久保で美味しいと人気のカフェランチを3軒ほどご紹介しましょう。新大久保には、今、新しいおしゃれなカフェが増殖中です。

キッズスペースのある広々としたカフェでは、子連れママさんのランチ会にもおすすめです。おしゃれなカフェは、女子会ランチも開かれています。

ゆめいろ Cafe

新大久保で美味しいと人気のカフェランチの1軒目は、こちら「ゆめいろ Cafe」です。ゆめいろ Cafeは、JR新大久保駅から徒歩2分の場所にあるカフェです。キッズスペースがあるので、子連れでの利用にもおすすめです。

店内に入ると、白が基調の明るい店内で、広々とした空間でゆっくりとランチを楽しむことができます。これだけ広いと子連れママさんも安心して利用できます。ランチには、軽井沢ホテルカレーや軽井沢ホテルハヤシライス、ホテルピラフを使ったオムライスなどユニークなメニューを楽しめます。

カフェアリエ

新大久保で美味しいと人気のカフェランチの2軒目は、こちら「カフェアリエ」です。カフェアリエは、新大久保駅・大久保駅南口から5分の場所にあるアーティストの溜まり場であった新宿ホワイトハウスを利用したカフェです。

カフェアリエは、残念ながら、新宿ホワイトハウスの老朽化により2019年3月に閉店となっています。今は、「漂流アリエ」として阿佐ヶ谷TABASAに、8月4日と18日、25日に期間限定で復活してます。

カイサルカフェ

新大久保で美味しいと人気のカフェランチの3軒目は、こちら「カイサルカフェ」です。カイサルカフェは、新大久保駅からすぐのヤナギヤビル2階と3階にあるカフェです。2階へと上がる階段がライトアップされておしゃれです。

店内に入ると、木の温もりを感じることのできる明るいお店で、ゆったりとランチを楽しむことができます。ランチには、ミルクティーデニッシュやフルーツパンケーキなどランチとスイーツを一緒に楽しめるメニューが揃っています。

Thumb新大久保のDOMO CAFE特集!台湾の味を楽しめる人気カフェを調査!
新大久保にあるDOMO CAFEをご存知でしょうか?日本と台湾のコラボで作られたカフェとして...

新大久保で美味しいと人気のカレーランチ

ここでは、新大久保で美味しいと人気のカレーランチを2軒ほどご紹介しましょう。日本人の国民食のひとつでもあるカレーが、ここ新大久保でも楽しめます。

今、新大久保は、多国籍なグルメを楽しめるお店がどんどん増えています。インド料理だったり、タイ料理だったりと様々です。そんな中で、カレーは人気のグルメになっています。

SPICY CURRY 魯珈

新大久保で美味しいと人気のカレーランチの1軒目は、こちら「SPICY CURRY 魯珈」です。SPICY CURRY 魯珈は、JR大久保駅南口から徒歩2分で、JR新大久保駅からは徒歩7分のビル1階にあるカレー屋さんです。

店内に入ると、カウンター席がメインの小さなお店ですが、旨いスパイシーなカレーが楽しめるということで人気があります。お好みのカレーを2種類選べるメニューや生ラム肉のカレー、クリーミィ野菜コルマカレーなどこだわりカレーを楽しめます。

麺屋 悠

新大久保で美味しいと人気のカレーランチの2軒目は、こちら「麺屋 悠」です。麺屋 悠は、JR大久保駅南口から徒歩2分で、JR新大久保駅から徒歩7分ほどのビル1階にあるラーメン屋さんです。

店内に入ると、カウンター8席のみのこじんまりとしたお店ですが、ランチには、カレーつけ麺を楽しむことができるということで人気があります。

新大久保へ美味しいランチを食べに行こう!

新大久保でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。新大久保は、コリアンタウンのイメージが強いですが、今では、おしゃれなカフェやカレー屋さんなど、多国籍のグルメを楽しめる街へと変貌しています。

子連れでも安心してランチを楽しめるカフェもありおすすめです。新大久保にお越しの際には、美味しいランチを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ