新大久保の人気ラーメン屋まとめ!おすすめランチや深夜営業の店もチェック!

コリアンタウン(韓国)としても知られている新大久保ですが、韓国料理だけでないグルメもたくさんあります。そんな中でも日本の国民食のひとつであるラーメンもここ新大久保で人気です。新大久保でランチや深夜におすすめな人気ラーメンをご紹介します。

新大久保の人気ラーメン屋まとめ!おすすめランチや深夜営業の店もチェック!のイメージ

目次

  1. 1新大久保の人気ラーメン屋を大特集!
  2. 2韓国ラーメンも楽しめる新大久保ってどんな街?
  3. 3新大久保の人気ラーメン屋とは?
  4. 4新大久保にある行列ができるラーメン屋3選
  5. 5新大久保にあるランチに人気のラーメン屋4選
  6. 6新大久保にある深夜に食べられるおすすめラーメン屋3選
  7. 7新大久保にある韓国ラーメンを満喫できるラーメン屋3選
  8. 8新大久保で美味しいラーメンを堪能しよう!

新大久保の人気ラーメン屋を大特集!

東京のコリアンタウン(韓国)としてすぐに頭に浮かぶのが、ここ新大久保ではないでしょうか。それほどまでに韓国のイメージが強かったここ新大久保ですが、最近では変化が見え始めています。

韓国関連の雑貨や韓国料理のお店ばかりではなく、最近はやりのタピオカのお店ができたり、多国籍なイメージもできつつある街に変わりつつあります。そんな時代の流れとともに変わりつつある新大久保では、美味しいラーメンを楽しめるお店も多いです。

新大久保では、ランチや深夜にラーメンを楽しむことができるお店も多いです。また、ラーメンの中でも、韓国ラーメンが楽しめるお店もあるので、日本のラーメンとの食べ比べも楽しめます。新大久保でおすすめな人気ラーメンを厳選してご紹介します。

韓国ラーメンも楽しめる新大久保ってどんな街?

韓国ラーメンも楽しめる新大久保ってどんな街かと聞かれれば、やはり今でもコリアンタウン(韓国)のイメージは強い街ではあります。かつての韓国ドラマブームの際には、すべてのお店が韓国のお店はと思うほどの盛況ぶりでしたが、ブームが去った今では、韓国以外のお店も多く、多国籍化した感じがします。

日本の国民食でもあるラーメンを筆頭に、カレーやカフェランチなどジャンルを問わず楽しめる街になっています。新大久保は、新宿からも近いということもあり、深夜営業しているお店も多いです。

新大久保には、深夜に〆の一杯を楽しむことができるラーメン店もあります。また、こだわりのスープと自家製麺をランチで楽しめるラーメン店もおすすめです。

Thumb新大久保のDOMO CAFE特集!台湾の味を楽しめる人気カフェを調査!
新大久保にあるDOMO CAFEをご存知でしょうか?日本と台湾のコラボで作られたカフェとして...

新大久保の人気ラーメン屋とは?

ここでは、新大久保の人気ラーメン屋についてご紹介しておきましょう。新大久保には、実にたくさんのラーメン屋があるので、どこを選んだらよいのかわからないほどです。行列が絶えずできている人気店もあります。

こだわりのスープと自家製麺のコラボレーションが最高のハーモニーを奏でるそんなラーメンも楽しめます。食べログで3.5以上の評価のあるお店もチェックするのも良いでしょう。

行列ができる人気のラーメン屋

新大久保には、行列ができる人気のラーメン屋が何店舗かあります。行列ができるイコール美味しいとも限りませんが、ここ新大久保のラーメン店は、少なくとも行列ができるお店は旨いです。

新大久保のラーメン屋で行列ができるお店に入ろうかどうしようか迷っている方は、待っていても裏切ることのない美味しいラーメンを楽しめるのおすすめです。また、行列ができていても、ラーメンは回転率も速いので、時期に順番も回っていきます。

美味しいと人気のラーメン屋

新大久保には、美味しいと人気のラーメン屋もあちこちにあります。食べログでも3.5以上の評価があるお店のトップ5には注目すべきです。美味しいラーメン屋の中でも、それぞれがこだわりを持つポイントも変わるので、美味しさも色々楽しめます。

美味しいと人気のラーメン屋は、口コミでも評価も高く、ランチでも深夜でも楽しめるラーメンを提供しています。また、新大久保周辺のラーメン店の中には、韓国ラーメンを楽しめるお店もあります。

新大久保にある行列ができるラーメン屋3選

ここでは、新大久保にある行列ができるラーメン屋を3軒ほどご紹介しましょう。新大久保には、行列ができる人気ラーメン店がいくかあります。野菜マシマシの美味しいラーメンが楽しめるお店もあります。

濃厚なスープにちぢれ麺が絶妙に合う美味しいラーメンを楽しむことができます。また、横浜家系のラーメンもここ新大久保で楽しむこともできます。

横浜家系ラーメン 壱蔵家

新大久保にある行列ができるラーメン屋の1軒目は、こちら「横浜家系ラーメン 壱蔵家」です。横浜家系ラーメン 壱蔵家は、JR中央線大久保駅から徒歩3分ほどの場所にあるラーメン屋です。真っ赤な看板が目立つので、駅から歩いてくるとすぐにわかります。

店内に入ると、シンプルなカウンター11席のみのお店です。店内は完全禁煙となっていますので、出汁の風味も味わえます。平日は22時と深夜帯前まで営業しています。

横浜家系ラーメン 壱蔵家は、なんといっても横浜家系の大きなチャーシューと海苔が印象的ながっつり系ラーメンを楽しむことができるのでおすすめです。中でも人気メニューは、究極の塩とんこつです。

ラーメン大 大久保店

新大久保にある行列ができるラーメン屋の2軒目は、こちら「ラーメン大 大久保店」です。ラーメン大 大久保店は、大久保駅から徒歩2分のバラードハイム新宿渡辺ビル1階にあるラーメン屋です。

黄色の看板が目印のお店で、店内に入ると、カウンター9席のみのこじんまりとしたお店ですが、地元でも人気のお店になっています。

ラーメン大 大久保店は、あのがっつり系ラーメンでお馴染みの次郎系インスパイアのお店で、野菜もチャーシューもマシマシの美味しいラーメンを楽しむことができます。こってりのスープにもっちもちの太麺が相性抜群です。

麺屋優創

新大久保にある行列ができるラーメン屋の3軒目は、こちら「麺屋優創」です。麺屋優創は、JR中央線大久保駅北口から徒歩6分で、JR山手線新大久保駅から徒歩8分のサニーコープ エトナ1階にあるラーメン店です。

和テイストの渋い感じの店構えで、店内に入ると、カウンター席と小上がり掘りごたつのあるお店なので、ひとりでも子連れでのランチにもぴったりなお店です。とても落ち着けるラーメン屋でおすすめです。

麺屋優創のラーメンは、蟹とエビ、魚介のスープとこだわりの平麺でいただくラーメンで、ちょと贅沢な一杯を楽しめるお店です。人気なのは、魚介味噌ラーメンでかなり濃厚なラーメンを楽しむことができるのでおすすめです。

新大久保にあるランチに人気のラーメン屋4選

ここでは、新大久保にあるランチに人気のラーメン屋を4軒ほどご紹介しましょう。新大久保では、ランチに楽しむことができる人気ラーメンがあちこちにあります。あっさけ系のラーメンから濃厚なラーメンまで楽しめます。

リーズナブルなラーメンからこだわりのスープと麺で、行列ができる人気店もあります。新大久保でのラーメン選びに困ったら、まずはこれらのお店に行くのをおすすめします。

らあめん花月嵐 新大久保店

新大久保にあるランチに人気のラーメン屋の1軒目は、こちら「らあめん花月嵐 新大久保店」です。らあめん花月嵐 新大久保店は、新大久保駅や大久保駅から徒歩3分のラーメン屋さんです。深夜1時までの営業なので、〆の一杯も楽しむことができます。

店内に入ると、ゆったりとしたカウンター13席とテーブル席のあるお店なので、ひとりでも友人とのラーメンにもおすすめなお店です。黒い看板が渋くて逆に目立つラーメン店になります。

ラーメンは、黒い器で提供されて、プロフェッショナルな感じのする一杯です。もっちりとした麺に濃厚なスープが絡み合い旨い一杯を楽しめるラーメン店です。

らあめん満家

新大久保にあるランチに人気のラーメン屋の2軒目は、こちら「らあめん満家」です。らあめん満家は、大久保駅から徒歩4分ほどで、新大久保駅から徒歩7分、西武新宿駅から徒歩7分の場所にあるラーメン屋です。

真っ白な看板に黒文字で店名が書かれているシンプル店構えで、おしゃれなカウンター9席のみのこじんまりとしたお店です。

シンプルなラーメンは、あっさり系のクリアな醤油ラーメンで、名物の納豆ざるらあめんは、納豆の風味が美味しいクリーミーな旨いラーメンです。

麺屋 悠

新大久保にあるランチに人気のラーメン屋の3軒目は、こちら「麺屋 悠」です。麺屋 悠は、西武新宿駅から6分で、大久保駅から徒歩2分、新大久保駅から7分という立地の良いラーメン屋です。

店内に入ると、カウンター8席の小さなお店ではありますが、いつも活気のある人気店です。低加水でしっかりとした食感の麺にあっさり系のスープが相性抜群です。ミニあぶりチャーシュー丼とセットで食べるとさらに美味しくいただけます。

地獄の担々麺 護摩龍 百人町総本山

新大久保にあるランチに人気のラーメン屋の4軒目は、こちら「地獄の担々麺 護摩龍 百人町総本山」です。地獄の担々麺 護摩龍 百人町総本山は、大久保駅南口からすぐで、新大久保駅から徒歩5分、西武新宿駅北口から徒歩6分ほどの場所にあるラーメン店です。

真っ黒な店構えは、プロフェッショナルな雰囲気を醸し出しています。店内に入ると、ブラックなカウンター8席の特別感を味わうるお店です。

「血の池」や「黒の修羅場 」、「無限」とユニークなネーミングの担々麺が楽しめるラーメン店として人気があります。コクのある旨味スープと辛みの調和が素晴らしい一杯を楽しむことができます。

新大久保にある深夜に食べられるおすすめラーメン屋3選

ここでは、新大久保にある深夜に食べられるおすすめラーメン屋を3軒ほどご紹介しましょう。新大久保は新宿からも近いということもあり、深夜まで営業しているお店も多いです。〆の一杯をいけないと思いながらも入ってしまいます。

どうして、お酒の後のあの〆の一杯はあんなに旨いんでしょうか。ここ新大久保にも、そんな美味しい〆の一杯を楽しませてくれるお店があります。

麺処直久 大久保店

新大久保にある深夜に食べられるおすすめラーメン屋の1軒目は、こちら「麺処直久 大久保店」です。麺処直久 大久保店は、JR大久保駅北口から徒歩1分とアクセス抜群のラーメン店です。

店内に入ると、カフェのようなおしゃれな空間が広がっているお店なので、女性ひとりの利用にもおすすめです。名古屋コーチンを使用した旨味が凝縮している純鶏らーめん醤油やこく旨らーめん醤油などを楽しめます。

とんこつラーメン 博多風龍 大久保店

新大久保にある深夜に食べられるおすすめラーメン屋の2軒目は、こちら「とんこつラーメン 博多風龍 大久保店」です。とんこつラーメン 博多風龍 大久保店は、大久保駅から徒歩2分の場所にあるラーメン店です。

店内に入ると、カウンター席のある深夜3時と遅くまでやっているラーメン屋です。厚くて大きなチャーシューがインパクト大の旨い一杯を楽しめるお店です。あっさり系の豚骨スープは、深夜にもおすすめです。

日高屋 大久保北口店

新大久保にある深夜に食べられるおすすめラーメン屋の3軒目は、こちら「日高屋 大久保北口店」です。日高屋 大久保北口店は、大久保駅から徒歩2分ほどの場所にあるチェーン系ラーメン店です。

リーズナブルにラーメンを楽しめるお店で、ご飯や餃子のセットなども安いのでおすすめです。深夜帯まで営業していて、深夜にもおすすめなあっさり系のラーメンを楽しめます。

新大久保にある韓国ラーメンを満喫できるラーメン屋3選

最後に、新大久保にある韓国ラーメンを満喫できるラーメン屋を3軒ほどご紹介しましょう。やはり新大久保と言えば、コリアンタウンということで、韓国ラーメンは外せません。

日本のラーメンとは、一味も二味も違うラーメンを楽しめるのでおすすめです。韓国料理の〆の一杯としても楽しめるのでおすすめです。

でじにらんど 新大久保店

新大久保にある深夜に食べられるおすすめラーメン屋の1軒目は、こちら「でじにらんど 新大久保店」です。でじにらんど 新大久保店は、新大久保駅から徒歩3分のビル1階にある韓国料理店です。

店内に入ると、カウンター席と丸テーブルのある韓国らしい雰囲気のお店です。キムチラーメンや餅ラーメンなどのラーメンメニューをランチでも楽しめます。

ヨプの王豚塩焼 新大久保本店

新大久保にある深夜に食べられるおすすめラーメン屋の2軒目は、こちら「ヨプの王豚塩焼 新大久保本店」です。ヨプの王豚塩焼 新大久保本店は、新大久保駅から徒歩3分で、大久保駅から徒歩5分、新宿駅東口から徒歩10分の場所にある韓国料理店です。

美味しい韓国料理が楽しめるということで、メディアでも話題のお店で、キムチビビン麺や冷麺、ビビン冷麺などを楽しむことができます。他のご飯ものとの楽しむとより一層美味しくいただけます。夜も遅くまでやっているので、二次会後にも立ち寄ることができます。

新大久保ブデチゲ

新大久保にある深夜に食べられるおすすめラーメン屋の3軒目は、こちら「新大久保ブデチゲ」です。新大久保ブデチゲは、新大久保駅から徒歩3分ほどの場所にある韓国料理店です。

新大久保ブデチゲは、美味しい韓国料理とともに、韓国のラーメンでもある冷麺などを楽しむことができるのでおすすめです。

新大久保で美味しいラーメンを堪能しよう!

新大久保でおすすめな人気ラーメンを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。いけないいけないと思いながらも深夜の〆の一杯を楽しめるお店もランチにリーズナブルに楽しめるラーメン店もあります。

新大久保には、リーズナブルなチェーン系列のラーメン店もあれば、こだわりのスープと麺で勝負しているお店もあります。また、あっさり系からこってり系まで楽しむことができるラーメンもあります。新大久保にお越しの際には、旨いラーメンを食べてはいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ