鳥みつは新宿で人気の焼き鳥店!人気のメニューや予約方法をチェック!

新宿でも屈指の人気で知られる焼き鳥「鳥みつ」は、ボリュームたっぷりの新鮮な焼き鳥をたくさんのお酒とともに心ゆくまで楽しめる焼き鳥の名店です。ここでは鳥みつのおすすめメニューや予約情報、アクセスを含めた店舗情報を徹底的にご紹介していきます。

鳥みつは新宿で人気の焼き鳥店!人気のメニューや予約方法をチェック!のイメージ

目次

  1. 1新宿で人気の焼き鳥店『鳥みつ』を徹底紹介
  2. 2新宿で人気の焼き鳥店『鳥みつ』とは?
  3. 3新宿で人気の焼き鳥店『鳥みつ』のおすすめ焼き鳥メニュー
  4. 4新宿『鳥みつ』の近江牛の塩煮込みは注文必須
  5. 5新宿で人気の焼き鳥店『鳥みつ』の混雑状況と予約方法
  6. 6新宿で人気の焼き鳥店『鳥みつ』の店舗情報とアクセス
  7. 7新宿『鳥みつ』の駐車場情報
  8. 8新宿『鳥みつ』で絶品焼き鳥をご賞味あれ

新宿で人気の焼き鳥店『鳥みつ』を徹底紹介

都内有数の繁華街のひとつ新宿の歌舞伎町において、焼き鳥の名店は数あれど美食家たちの間でとくに美味しい噂される焼き鳥店があることをご存知でしょうか。

場所は新宿のディープな飲み屋街にお店を構えるちいさな焼き鳥店「鳥みつ」といいますが、これまで数多くの焼き鳥好きを唸らせてきました。

そして美味しい焼き鳥を提供することはもちろん、素敵なご夫婦の丁寧で明るい受け答えも人気店となっている理由のひとつといいます。

また絶品の焼き鳥メニューだけではなく豊富なアルコールメニューでも知られ、焼き鳥店としては異例なほどの種類のお酒を取り揃えることで知られます。

新宿で人気の焼き鳥店『鳥みつ』とは?

狭い店内ながら予約なしでは口にすることができない焼き鳥メニューの数々を持つこちらのお店ですが、現在では噂が噂を呼び予約すら困難な状況となりつつあるといいます。

店内は新宿のディープな飲み屋街といった雰囲気の場所にお店を構えるわりに小奇麗なのも特徴のひとつ。焼き鳥メニューのひとつひとつはこれぞ焼き鳥!というビッグサイズでひとつひとつが提供されることでも知られます。

ここではそんな新宿・歌舞伎町の焼き鳥の名店である鳥みつの人気メニューや、直後の楽しみ「茶漬け」の楽しみ方の数々、そしてとくにはじめて訪れる方には必見となる予約情報や店舗情報、駐車場情報を含めたアクセス情報についてもご紹介していきます。

予約が困難な人気焼き鳥店

予約に関してはすでにすこし触れましたが、以前よりもより混雑が増している状況のため予約が難しくはなってきてしまっています。

しかしながら人数や日程を柔軟に対応し、そして運が良ければまだまだ十分に予約は可能のため、数週間から数か月待ちを覚悟のうえで一度電話連絡してみましょう。

ここでは予約に関する情報だけではなく、注意点についても詳しくご紹介をしていきますのでとくにはじめて鳥みつを利用される方は必ずチェックしてから足を運ぶようにしましょう。

焼き鳥を中心にドリンクも充実した人気店

絶品の焼き鳥を提供する新宿を代表するような焼き鳥専門店であるにもかかわらず、アルコールメニューをはじめとしてドリンク類も非常に充実していることから人気を呼ぶ鳥みつ。

ビールや焼酎や地酒はもちろん充実のラインナップ、さらには古酒や熟成酒といった焼き鳥店には非常に珍しいアルコールメニューまで用意されているのでお酒好きにはたまりません。

さらには若い女性などにも対応すべく、焼き鳥店としては珍しいフルーツを使用したカクテルなどもしっかりと用意してくれているため、女性同士やデートの際の利用でも女性が退屈することもありません。

ぜひ美味しい料理だけではなく、珍しいアルコールメニューの各種を、そして焼き鳥とのお気に入りのマリアージュが楽しめる1本をじっくりと探してみてはいかがでしょうか。

新宿で人気の焼き鳥店『鳥みつ』のおすすめ焼き鳥メニュー

ここではほんの一部ですが、新宿の大人気焼き鳥店・鳥みつのおすすめメニューをご紹介していきます。

焼き鳥だけではなく数多くのメニューを鳥みつには名物メニューが数多く存在することで知られますが、ここではとくにはじめて訪れた方がまず食べるべきお店の一押しともいえる定番メニューをご紹介していきます。

厳選した3品となっているので、初めての方でなくともまだ未食という方もぜひ参考にしていただき、これぞ鳥みつ!という味わいを楽しめるこれらをまずは試してみてください。

もちろんここでご紹介するメニュー以外にもまだまだ数多くのメニューやそれぞれにファンを持つ激うまメニューが存在するため、これらを楽しんだ後にはまだ手を付けていないメニューにも積極的にチャレンジしてみてください。

おすすめメニュー(1) 白レバー

新宿でも屈指の人気焼き鳥店「鳥みつ」の数あるメニューでも特に売り切れになるのが早いといわれる焼き鳥メニューが、まずご紹介をしたい「白レバー」です。

ボリュームもさることながらレバーをさらに濃厚にしたかのような味わいが楽しめるこちらのメニューはとにかく食べ応えが抜群。フワフワの食感でありながらも癖がなく、とにかく食べやすいことで知られます。

絶妙な塩加減と焼き加減で舌を楽しませてくれる新宿屈指の人気焼き鳥店ならではのメニューですが、まずはこの白レバーを楽しんでから他のメニューを堪能してみることをおすすめします。

とてつもないボリュームにもかかわらずわずか1串180円という料金設定には人気の理由にも納得をせざるを得ません。

おすすめメニュー(2) したごころ

続いてご紹介したいのは、心臓の下部分のお肉を使用することからこのユニークな部位名が付いたという「したごころ」についてです。普通の焼き鳥店ではなかなか提供されることのない心臓付近の大動脈部分であり、「はつもと」と呼ばれることもあります。

脂の旨味とはつならではの食感を楽しめると人気のある部位です。もっとも売り切れになるのが早いメニューのひとつであり人気商品のため、あっというまになくなってしまいます。そのためまだあればラッキー、とりあえずは頼んでおいて間違いのないおすすめメニューです。

おすすめメニュー(3) はつ

続いてはいまや焼き鳥の人気部位としては必ずその名が挙がるであろう「はつ」についてですが、新宿の大人気焼き鳥店・鳥みつでもその人気はやはり不動のものです。

丸々とした見た目が特徴の鳥みつのはつですが、はつ独特の食感をさらに楽しめる歯ごたえと濃厚な旨味が特徴です。

モチモチそしてキュッキュとした食感と弾力もさることながら脂がジューシーであり1本食べるだけでもはや大満足してしまいそうになる鳥みつのはつは、地酒をはじめとしたアルコールメニューとの相性がとくによいことでも知られます。

ぜひ豊富に用意された鳥みつのアルコールメニューとハツの、自身でもっとも好みの組み合わせを、どこの焼き鳥店でも楽しめないはつの楽しみ方を探しましょう。

新宿『鳥みつ』の近江牛の塩煮込みは注文必須

まだまだこれだけでは終われません。鳥みつの名物である3品についてはご紹介を敷きましたが、そんな絶品の焼き鳥メニューのシメとして楽しめるメニューがしっかりと鳥みつには用意がされています。

食後の楽しみどころかこのメニューを楽しみにやってくる常連さんたちも後を絶たない人気メニューが鳥みつ名物「近江牛の塩煮込み」ですが、こちらのメニューはただ美味しいというだけにとどまらず食べ終わった後に茶漬けとしても楽しめる、文字通り2度美味しい贅沢茶漬けメニューなのです。

また焼き鳥にこだわる鳥みつでは珍しい牛が楽しめるとあって人気と注目がなにかと集まる一品でもあります。

食べ終わると茶漬けとして楽しめる

牛の旨味がシンプルな塩で楽しめる濃厚なスープメニューである近江牛の塩煮込みは単品としてももちろん絶品でありシメに最高ですが、ご飯を入れて雑炊や茶づけとして楽しむことでよりさっぱりとそしてするすると流し込むことができるため、茶漬けなどにして堪能することがよりおすすめであり人気です。

鳥みつの人気の茶漬けメニューとして外すことのできない近江牛の塩煮込みですが、鳥みつにはほかにも茶漬けメニューが用意されています。

「生のりとみつばの鶏スープ茶漬け」はよりさっぱりとシメを楽しみたい方にうってつけの茶漬けメニューであり、もちろん鳥みつならではの鶏の旨味もしっかりと味わうことができることから人気です。

ごはんにみつば、そしてノリという非常にシンプルな構成だからこそより鶏の旨味を引き立たせる逸品です。生姜やニンニクといった香辛料・薬味を一切使用せずあくまでも鶏の旨味を堪能できる茶漬けメニュー、ぜひとも一度楽しまれることをおすすめします。

新宿で人気の焼き鳥店『鳥みつ』の混雑状況と予約方法

ここでは新宿でも屈指の人気を誇る焼き鳥店・鳥みつの混雑状況と予約方法について、そして予約に関する注意点などに関してのご紹介です。まず予約方法についてですが、今日現在はネットを介したものなどではなくあくまで電話でのみ承っています。

予約の受付時間も決められており12時から17時の間のみの受付となっています。つねに予約のみで満席となる人気店のため、ふらりと立ち寄っての入店などは対応しかねるためご注意ください。

ちなみに混雑状況に関わらず、店内の座席構成の問題から2名以上の予約はできないため併せて注意が必要です。また、日によっては時間制限があるときもあり、またお店側から予約時間の指定があることもあります。

新宿でも屈指の人気焼き鳥店であることに加え、決して広い店内を持つとはいえないお店だけにあらかじめ留意をしたうえで楽しむようにしましょう。

新宿で人気の焼き鳥店『鳥みつ』の店舗情報とアクセス

ここからは新宿で大人気の焼き鳥店・鳥みつの店内情報や営業時間、そしてはじめてお店に訪れる方にとってはとくに大切なアクセス情報についてをご紹介していきます。

まず営業時間についてのご紹介ですが、鳥みつでは曜日に関わらず営業日の営業時間が17時から22時30分までとなります。

また最終入店時間を営業終了時間である22時30分の1時間30分前、つまり21時までに設けているのでご注意ください。定休日に関しては日曜日と祝日ですが、第一月曜日と第三月曜日に関してもお休みとなります。

店舗情報

お店の場所については後ほどくわしくご紹介しますが、鳥みつは各線新宿駅からや6分前後で到着することができます。

駅チカ店とはいえない場所にお店を構えながらも店内にある座席数はカウンター席が2席にテーブル席10席と決して広いとはいえない構成となっています。

わずかこれだけの座席数にもかかわらず予約を承ってくれるのは新宿の焼き鳥店としては異例といってもよく、利用する日時がわかっているのであればまずは早めの予約をおすすめします。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-12-4 1F
電話番号 03-3209-1083

新宿駅からのアクセス

ここでは新宿で大人気の焼き鳥店・鳥みつのアクセス情報についてご紹介していきます。ビッグターミナル駅である新宿駅の東口からでも約5分の距離にお店を構える鳥みつだけに、また多くの方がアルコールを楽しまれることを考えれば電車からのアクセスをやはりおすすめします。

鳥みつは新宿駅の東口にある歌舞伎町のドン・キホーテの奥にあり、有名なゴジラの巨大オブジェが近くに見えるほどの距離にあるディープな飲み屋街の一角にお店を構えています。

新宿ゴールデン街からも程近くにありますが、ゴールデン街のなかにお店を構えているわけではないため留意しておきましょう。

バスからのアクセス

続いてはバスを利用して焼き鳥店・鳥みつに来店される際の最寄りのバス停情報と、下車後の徒歩所要時間についてのご紹介をしていきます。

鳥みつからの最寄りのバス停でもある都営バス「新宿五」のバス停留所にて下車をすれば、お店へは約5分の距離につくことができます。

また同じく都営バス「新宿追分」から下車をしても約6分の所要時間を要するため、都内をバス移動中の方など以外はやはり新宿駅をはじめとした駅からアクセスした方が無難かもしれません。

新宿『鳥みつ』の駐車場情報

続いては、新宿の大人気焼き鳥店・鳥みつへ車で足を運ぶ予定の方へ、気になる駐車場情報についてのご紹介です。こちらのお店ですが、焼き鳥店だけに残念ながら専用駐車場の用意はありません。

そのため車でお越しの際には、近くにあるコインパーキングで駐車後は歩いてお店まで足を運ぶ必要があります。

ここではそんな時におすすめの店舗周辺のコインパーキングについてご紹介をしていきますが、お店から約80メートルの距離にある「タイムズ新宿東宝ビル」は立体駐車場ならではの料金の安さと収納台数を誇るためおすすめします。

鳥みつの営業時間以内であれば30分ごとの駐車料金が200円、そして圧巻の157台の収納台数と周囲のコインパーキングを圧倒する内容と充実ぶりです。

24時間営業であることに加えて最大料金の設定もあるこちらのコインパーキングを利用の上、お店に足を運ぶことをおすすめします。

新宿『鳥みつ』で絶品焼き鳥をご賞味あれ

ここまで新宿・歌舞伎町の大人気焼き鳥店である鳥みつのおすすめメニューや予約情報、そして店舗情報やアクセス情報について徹底的にご紹介をしてきました。

そしてシメに欠かせない鳥みつ名物の茶漬けメニューの楽しみ方や豊富なアルコールメニューのなかから一部をご紹介してきました。

はじめて鳥みつに訪れるという方はもちろん、訪れる予定だったという方や久々に足を運ばれる方はぜひとも参考にしてみてください。

そして鳥みつに訪れた際のシメにはぜひ、名物の茶漬けを楽しむこともお忘れなく。すてきなご夫婦や常連さんたちとともに至福の時間を過ごしてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ