目黒魚金の海鮮ランチが大人気!予約方法やおすすめメニュー紹介!

皆さんは、目黒にある魚金というお店をご存じでしょうか。サラリーマンの聖地、新橋で産声を上げた居酒屋は、今では進化系の居酒屋として人気があります。目黒魚金で人気の海鮮ランチやおすすめメニュー・予約方法についてご紹介します。

目黒魚金の海鮮ランチが大人気!予約方法やおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1大人気の『目黒魚金』をご紹介!
  2. 2大人気の『目黒魚金』とは?
  3. 3『目黒魚金』のおすすめランチメニュー
  4. 4『目黒魚金』のおすすめメニュー
  5. 5『目黒魚金』で注文必須の玉手箱とは?
  6. 6『目黒魚金』の予約方法
  7. 7『目黒魚金』はSNSも要チェック!
  8. 8『目黒魚金』は日曜日と月曜日がおすすめ?
  9. 9『目黒魚金』の店舗情報とアクセス
  10. 10『目黒魚金』で美味しい海鮮を堪能しよう!

大人気の『目黒魚金』をご紹介!

『目黒魚金』は、1995年に新橋で産声を上げたごくごく普通の居酒屋としてオープンしました。新鮮な海鮮が楽しめる居酒屋として、徐々に人気に火がついて、あれよあれよという間に店舗が増えていきました。その数、グループも入れると数えきれないほどです。

『目黒魚金』は、美味しいお魚を楽しませてくれるのはもちろんのことですが、おしゃれなカフェダイニングのような店内が人気の秘密でもあります。デートにも女子会にもおすすめな居酒屋として、一気に店舗数を増やしてきました。

また、こだわりのメニューもまた人気で、他ではないような発想の料理を楽しませてくれるんです。シーンを選ばずに利用できるのもおすすめポイントです。目黒魚金でおすすめなの海鮮ランチや人気メニュー・予約方法についてご紹介します。

目黒の居酒屋特集!おすすめの老舗や個室ありの安い店はある?

大人気の『目黒魚金』とは?

『目黒魚金』は、大人気の魚金の目黒店です。普通のランチに比べれば多少高めの価格設定なのに、なぜここまで人気になるのでしょうか。それにはそれ相当の理由があるんです。ここまで、グループ会社も含めて店舗が増えているということは人気があることは間違いありません。

『目黒魚金』は、サラリーマンが多いエリアをはじめ、若者が多い街にも店舗がたくさんあります。また、子連れファミリーでも利用しやすいお店もあります。『目黒魚金』が人気の秘密をここではご紹介していきましょう。

新鮮な海鮮を食べられる人気店

まず、最初にご紹介する『目黒魚金』が人気の秘密は、新鮮な海鮮を食べられる人気店ということです。もう、これは魚をメインにしているお店にとっては当たり前と言っては当たり前なのですが、これがなかなかできていないお店も実は多いんです。

ここ『目黒魚金』をはじめ、魚金グループのお店はどこも新鮮で美味しい海鮮グルメを楽しめるということで人気があります。また、目でも楽しませんてくれるメニューもあり、インスタ映えする海鮮を楽しめるのも人気の秘密でもあります。

魚金グループのお店のポリシーでもある、リッチな外食を楽しんでもらいたいという願いがここ『目黒魚金』でも感じることができます。ただ単に、安いだけの居酒屋ではなく、ワンランク上のちょっとした贅沢を味わえるそんなお店なんです。

海鮮ランチが人気のお店

次にご紹介する『目黒魚金』が人気の秘密は、海鮮ランチが人気のお店ということです。海鮮ランチは、他のお店のランチに比べると多少高いかもしれませんが、ここの海鮮ランチを一度でも食べれば、そんな多少の金額の差が気にならないほどの美味しいランチを楽しめます。

『目黒魚金』の海鮮ランチは、その質と価格のバランスで、食べた人を納得させてしまうほどのコスパの高いランチを楽しむことができます。他よりも多少高いんだけれども、また来てしまうそんな美味しい海鮮ランチを楽しめるのでおすすめです。

『目黒魚金』の海鮮ランチは、それほど種類が豊富というわけではありませんが、厳選した素材を使った海鮮ランチなので、食べる価値のあるランチとしておすすめです。

おしゃれな店内

次にご紹介する『目黒魚金』が人気の秘密は、おしゃれな店内ということです。海鮮が美味しい居酒屋というと、ちょっと野暮ったいそんなお店が多い中、こちらの『目黒魚金』は、とても洗練されたモダンな雰囲気のカフェダイニングといった感じです。

カウンターも居酒屋のようなカウンターではなく、おしゃれなセンスの良いカウンターなので、カップルにもおすすめの席です。カウンター席のほかには、テーブル席もあり窓際の席からは柔らかい太陽の明かりが入ってきます。

おしゃれなカウンター席とテーブル席、ソファー席があるので、デートにも子連れファミリーにも女子会にもとシーンを選ばずに利用することができるのでおすすめです。カウンター席では、オープンキッチンのライブ感も楽しめます。

「秋葉原魚金」はランチも絶品の人気居酒屋!メニューのおすすめは?

『目黒魚金』のおすすめランチメニュー

ここでは、『目黒魚金』のおすすめランチメニューをいくつかご紹介しましょう。『目黒魚金』のおすすめランチメニューは、コスパが良いことでも知られていて、ランチタイムともなると、たくさん人がお店へとやってきます。

『目黒魚金』のランチメニューでは、「週替わり刺身御膳」や「エビフライ御膳」、「金目鯛煮付御膳」などの人気ランチメニューをご紹介します。ランチメニューはそれほど豊富な種類とはいきませんが、コスパが良いのでおすすめです。

『目黒魚金』のランチメニューは、季節によって限定の定食もありますが、常時5から6種類くらいのランチメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

おすすめランチメニュー(1) 週替わり刺身御膳

最初にご紹介する『目黒魚金』のおすすめランチメニューは、「週替わり刺身御膳」です。週替わり刺身御膳は、とにかく、新鮮な刺身をたくさんの種類楽しめるということで人気があります。旨い刺身をリーズナブルンにランチで楽しむことができます。

週替わり刺身御膳は、提供価格が1780円と決して安いとは言えない金額ではありますが、その鮮度と種類の豊富さに納得の刺身御膳になります。ほとんどのテーブルには、この週替わり刺身御膳が運ばれてくるほどの人気です。

おすすめランチメニュー(2) エビフライ御膳

次にご紹介する『目黒魚金』のおすすめランチメニューは、「エビフライ御膳」です。エビフライと言えば、日本人にはもう定番のランチメニューと言ってもいいでしょう。ところが、目黒魚金のエビフライ御膳は、さらに美味しいエビフライを楽しめます。

新鮮な魚介類を常に仕入れているので、エビフライもぷりっぷりで新鮮で美味しいと評判です。また、衣もサクサクで本当に美味しいエビフライを堪能できるのでおすすめです。

目黒魚金のエビフライ御膳は、他のお店と一線を画したエビフライを楽しめるということで人気があります。ぜひ、人気のぷりっぷりのエビフライを食べてみてください。

おすすめランチメニュー(3) 金目鯛煮付御膳

次にご紹介する『目黒魚金』のおすすめランチメニューは、「金目鯛煮付御膳」です。海鮮料理の目玉と言えば、金目鯛も人気があります。その金目鯛の煮つけは大好きな人も多いのではないでしょうか。目黒魚金ではその金目鯛の煮つけを楽しめます。

金目鯛煮付御膳は、身もほろほろの美味しい金目鯛の煮つけなのでおすすめです。煮つけのタレもしっかりと身にしみ込んで旨味のある金目鯛で甘みもあります。金目鯛の煮つけも当たりはずれの多い料理で、調理が非常に難しいですが、目黒魚金の金目鯛の煮つけは美味しいです。

『目黒魚金』のおすすめメニュー

ここでは、『目黒魚金』のおすすめメニューをいくつかご紹介しましょう。『目黒魚金』では、夜のお酒のつまみにもぴったりなおすすめメニューも多いです。新鮮な刺身の盛り合わせももちろん人気がありますが、居酒屋メニューも好評です。

酒のあてになるようなおまかせ酒あて三点盛やするめいかの沖漬けなどもおすすめですし、カニクリームコロッケや新じゃがのフライドポテトなど子供にも人気のメニューもあるので、子連れでの利用にもおすすめです。

その他にも、アジフライやピリ辛よだれ鶏、若鶏の半身揚げなどの人気メニューあります。鶏・鮭・帆立などの炊き立て釜飯もリーズナブルで人気があります。

おすすめメニュー(1) 刺身盛り合わせ

最初にご紹介する『目黒魚金』のおすすめメニューは、「刺身盛り合わせ」です。刺身盛り合わせは、もう目黒魚金ではお馴染みのメニューと言うか、居酒屋であれば必ずと言っていいほどメニューにもありますが、ここ目黒魚金の刺身盛り合わせは新鮮なのでさらに美味しいです。

目黒魚金では、お客さんにちょっと贅沢を楽しんでもらいたいという遊び心から、かなりの盛りの名物刺身盛り合わせになっています。4人で楽しめる六点盛スペシャルや3人分のお手頃三点盛などがおすすめです。

おすすめメニュー(2) エイヒレ

次にご紹介する『目黒魚金』のおすすめメニューは、「エイヒレ」です。エイヒレは、皆さんもご存じのように、エイのひれを乾燥させたもので、居酒屋メニューの定番でもあります。酒のあてにもおすすめなメニューです。

マヨネーズと唐辛子をあえたものにつけて食べると最高です。噛めば噛むほどエイヒレの旨味が口の中で広がっていくのがわかります。

おすすめメニュー(3) 青海苔豆腐

次にご紹介する『目黒魚金』のおすすめメニューは、「青海苔豆腐」です。青海苔豆腐は、読んで字のごとく、お豆腐に青海苔がかかったものではありますが、これがまた、かなり美味しいんです。

なぜ、これに早く気付かなかったのだろうと思うほど、美味しいのでおすすめのメニューのひとつです。ぜひ、食べてほしいメニューのひとつになります。

『目黒魚金』で注文必須の玉手箱とは?

『目黒魚金』で注文必須の玉手箱をご存じでしょうか。『目黒魚金』は、なんといっても新鮮な刺身盛りが名物なんです。その名物の刺身盛りの中でも、14種前後を2貫ずつと魚と珍味を一度に楽しめる「玉手箱」というメニューが人気です。

「玉手箱」は、常連のお客様は必ずと言っていいほど、注文すると言われているほどおすすめなメニューになります。インスタ映えする刺身盛りは、この「玉手箱」以外にありません。

『目黒魚金』の予約方法

ここでは、『目黒魚金』の予約方法いついてご紹介しましょう。『目黒魚金』は、とても人気のあるお店なので、できれば予約をすることをおすすめします。混雑してくると、席もなかなか空かないことも多いので、予約をしておけば安心です。

特に、子供との利用や家族の記念日、デートなどの時には予約が無難です。大切な人との時間を過ごすにはやっぱり予約をしておきましょう。予約は、お電話にて予約をしてください。

『目黒魚金』はSNSも要チェック!

『目黒魚金』はSNSも要チェックです。『目黒魚金』には公式なホームパージ以外に、公式のインスタグラムやフェイスブックがあります。インスタグラムやフェイスブックなどのSNSでは、お休みなどの投稿もされています。

また、おすすめのメニューなどや新しい店舗の情報なども投稿されますので、来店前には一度目を通しておくと良いでしょう。

『目黒魚金』は日曜日と月曜日がおすすめ?

『目黒魚金』は、おすすめの日があるのはご存じですか。『目黒魚金』は、まずは、魚金日曜・月曜キャンペーンというのがあって、日曜日と月曜日は刺盛りが半額のキャンペーンをしているんです。

また、金目鯛半額キャンペーンというのもあり、火曜日から木曜日はなんと、金目鯛を半額で提供するキャンペーンをしています。とてもお得なキャンペーンですので、ぜひとも利用してみてください。

『目黒魚金』の店舗情報とアクセス

ここでは、『目黒魚金』の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。店舗情報では、定休日や営業時間、お支払い、喫煙ができるかどうかなどをご紹介します。アクセスについては、目黒駅からのアクセスを詳しくご案内します。『目黒魚金』は、目黒からのアクセスの良いのでおすすめです。

店舗情報

『目黒魚金』の店舗情報ですが、基本は年中無休での営業ではありますが、年末年始の定休日や営業時間は株式会社魚金の公式を確認してください。通常の営業時間は、平日が11時30分から14時と17時から23時30分で、土は11時30分から14時と16時30分から23時30分です。

日・祝は11時30分から14時と16時30分から23時です。どの日もランチの営業時間は同じですが、夜の営業時間は、違うので来店前にはチェックをしてください。

喫煙についてですが、店内は完全禁煙となっていますので、たばこを吸われない方にとってはおすすめのお店です。お支払いですが、現金のほかに、VISAやMASTER、JCB、AMEX、Dinersなどのクレジットカードでの支払いも可能です。

目黒駅からのアクセス

『目黒魚金』の目黒駅からのアクセスですが、JR山手線目黒駅からは、中央改札口東口か西口から徒歩1分の目黒セントラルスクエア1階にあります。東京メトロ南北線、都営三田線、東急目黒線目黒駅からは、東急連絡改札口を出たら正面口から徒歩1分です。

『目黒魚金』は、もう目黒駅の目と鼻の先にあるお店なので、駐車場はもちろんありません。ですので、お車でお越しの方は、目黒駅周辺のコインパーキングをご利用ください。目黒駅周辺は渋滞も発生しやすいので、できる限り公共交通機関をご利用ください。

『目黒魚金』で美味しい海鮮を堪能しよう!

『目黒魚金』の人気海鮮ランチやおすすめメニュー・予約方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。また、『目黒魚金』が人気の秘密についてもお話してきました。

『目黒魚金』は、新鮮な海鮮を楽しめるちょっと贅沢なお店として人気があります。ランチには、コスパの高い海鮮ランチを楽しめるのでおすすめです。おしゃれな空間で、デートや家族の記念日に『目黒魚金』を利用してはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ