大久保の人気カレー屋SPICY CURRY 魯珈!メニューや待ち時間は?

大久保にあるSPICY CURRY 魯珈は行列必須の大人気のカレー屋さんです。大久保で美味しいスパイシーカレーを食べたい方におすすめのSPICY CURRY 魯珈のおすすめのメニューや予約方法、待ち時間などをご紹介しましょう。

大久保の人気カレー屋SPICY CURRY 魯珈!メニューや待ち時間は?のイメージ

目次

  1. 1行列ができる大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』をご紹介!
  2. 2大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』とは?
  3. 3大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』のおすすめメニュー
  4. 4SPICY CURRY 魯珈で他にも人気のメニュー
  5. 5大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』のお持ち帰り
  6. 6大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』の混雑状況と行列
  7. 7大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』の予約
  8. 8大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』の店舗情報とアクセス
  9. 9大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』へ行ってみよう!

行列ができる大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』をご紹介!

大久保にあるSPICY CURRY 魯珈は行列ができる人気のカレー屋さんです。カレーマニア絶賛のお店で、いつも行列が出来ている人気店です。これから大久保のSPICY CURRY 魯珈を訪れる方のためにおすすめのメニューや持ち帰りの予約方法、待ち時間などをご案内しましょう。

Thumb新大久保のランチはここがおすすめ!和食や韓国料理など人気店を厳選!
新大久保と言ったら、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか。やはりコリアンタウン(韓国)と...

大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』とは?

大久保にあるSPICY CURRY 魯珈というカレー屋さんはどのようなお店なのでしょうか?大久保でおすすめのお店を聞かれるとSPICY CURRY 魯珈と答える方が多いという今話題のお店です。カレーマニアの方々からも大絶賛されているSPICY CURRY 魯珈はどんな特徴があるお店なのかをご紹介しましょう。

薬膳カレーが美味しいと大人気

SPICY CURRY 魯珈は薬膳カレーが美味しいと評判のお店です。スパイシーで独特な味わいのカレーは味も香りも複雑で、一度食べるとやみつきになりそうな味わいです。SPICY CURRY 魯珈のメニューには二日酔いの方でも食欲が増進すると書かれています。

酸味がある味わいで、お肉もたっぷりと入っています。インド由来のスパイスを使用して作られたカレーは独自にブレンドされてバランスも良く、食欲をそそられること間違いなしです。

店主はかつてインドカレーの名店であるエリックサウスで修行しましたが、そこで習得したスパイスの調合方法によって絶妙な調合バランスがベースになっていて、独特の味わいをかもしだしています。

豚バラの煮込みをかけたルーロー飯も人気

SPICY CURRY 魯珈ではルーロー飯も看板メニューの1つです。ルーロー飯は台湾のかけご飯であり、ボリューム満点の豚バラ肉を煮込んでご飯にかけていただくという郷土料理で、SPICY CURRY 魯珈で大人気のメニューです。

SPICY CURRY 魯珈のルーロー飯は一度食べるとまた食べたくなると話題になっていて、誰もがSPICY CURRY 魯珈のルーロー飯を食べると虜になってしまいます。ライスは小粒でコシがあり、その上にはたっぷりと煮込まれた豚バラがのっています。

SPICY CURRY 魯珈は行列ができる人気店ですが、長い行列に並んででもこのルーロー飯を食べたいというリピーターの方も多いです。ルーロー飯はお値段780円と大変リーズナブルです。

大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』のおすすめメニュー

大久保にあるSPICY CURRY 魯珈のおすすめメニューをご紹介しましょう。SPICY CURRY 魯珈ではカレーライスとルーロー飯が看板メニューですが、他にもおすすめのメニューがありますのでご紹介しましょう。SPICY CURRY 魯珈の店名はルーロー飯とカレーライスが名前の由来となっています。

おすすめメニュー(1) ろかプレート

SPICY CURRY 魯珈のおすすめメニューはろかプレートです。ろかプレートはお値段950円で、SPICY CURRY 魯珈の看板メニューであるルーロー飯とスパイシーカレーがセットになったプレートです。

カレーはチキン、トマト、マトンなど色々なカレーの中からお好きなカレーをチョイスすることができます。SPICY CURRY 魯珈の定番メニューでもあり、初めてSPICY CURRY 魯珈を訪れた方におすすめのメニューです。

インドカレーと台湾料理のルーロー飯を両方味わえるこのプレートは1皿で2度美味しいメニューなので、SPICY CURRY 魯珈を訪れた際には是非おすすめしたいメニューです。ろかプレートのカレーはレギュラーメニュー以外に毎回内容が違う限定のカレーも選ぶことができます。

ろかプレートには付け合わせににんじんとキャベツのスパイス炒めがついていて、ルーロー飯スパイシーカレーとの相性も抜群です。マスタードの味も香ばしく、隠し味となっています。

玉ねぎのアマチャールも酸味があり、シャキシャキとしていてさっぱりとした味わいです。肉との相性も抜群で濃厚な肉とさっぱりとしたアマチャールは絶妙な組み合わせです。

おすすめメニュー(2) 魯珈チキンカレー

SPICY CURRY 魯珈のおすすめメニューは魯珈チキンカレーです。お値段は700円で、柔らかく煮込まれたチキンが絶品のカレーです。甘みがある玉ねぎを炒めてトマトで煮込んでいますのでとてもヘルシーなカレーで女性にもおすすめです。

スパイスがしっかりと効いたカレーは芳醇な香りを楽しむことができて、スパイシーな味わいなので辛いものがお好きな方におすすめのメニューです。ゴロゴロとしたチキンが肉好きの方にはたまりません。大ぶりなチキンがゴロゴロと入っていて、食べ応えがあります。

芳醇で複雑で重厚な香りがたまらないチキンカレーは食欲がわいてきます。カルダモンやグローブなどの香り以外に爽やかでフレッシュな柑橘系の香りもします。

おすすめメニュー(3) ラムカレー

SPICY CURRY 魯珈のおすすめのメニューはラムカレーです。お値段は800円で、とても柔らかい生ラム肉のカレーです。ラム肉は一晩マリネしていて、とろけるようでジューシーな味わいが魅力的です。

カレーは少し酸味があり、スパイスをふんだんに使用しています。香り豊かで食欲がわいてきます。ラム肉がゴロゴロと入ったラムカレーは肉好きの方におすすめのメニューです。SPICY CURRY 魯珈オリジナルのスパイシーなカレーとラム肉の絶妙なハーモニーをお楽しみ下さい。

ラム肉は臭みがあるので苦手な方も多いですが、SPICY CURRY 魯珈のラム肉は独特の臭みもなく、とても食べやすいです。スパイシーな辛さはカレーマニアも大絶賛です。フレッシュでみずみずしいラム肉を是非堪能してみてください。

SPICY CURRY 魯珈で他にも人気のメニュー

SPICY CURRY 魯珈には他にも人気のメニューがありますのでご紹介しましょう。シーフードカレーはココナッツカレーのマイルドな味わいの中に北海道産のえびやほたてが入り、魚介のうまみがつまっているカレーです。

るうろう煮玉子は100円の追加代金になりますが、是非おすすめのメニューです。ルーロー飯のだしで煮込まれた玉子は中までしっかりと味が染みていてとても美味しいと評判です。普通の煮玉子とは全然違う味わいで、スパイスがしっかりと効いています。
 

選べる2種カレーはお値段850円で、2種類のスパイシーカレーを贅沢に楽しむことができます。定番のカレーであるラムカレー、魯珈チキンカレー、クリーミー野菜コルマカレー、その日限定のお楽しみカレーから選ぶことができます。

SPICY CURRY 魯珈のリピーターの中にはこちらのカレーの組み合わせをこだわる方が多く、皆さん自分のお気に入りの組み合わせがあるようです。

アサリのラッサムというスープもおすすめです。トマトが効いたカレースープのようなスープで、爽やかな酸味が食欲を増進してくれます。ぷっくりとしたあさりの旨味を存分に楽しめるスープは是非お試しください。

柑橘系のような爽やかな風味のスープはあさりの濃厚な味わいとトマトの酸味で爽やかに引き締めてくれます。カレーは全種類を200円でルーだけ注文することもできます。メニューを見て、どれにしようかと決めかねてしまう欲張りな方には是非おすすめします。

プチカレーも200円で楽しむことができますので、色々なカレーの味を食べ比べてみてください。ラムカレービンダル風はスパイス好きの方におすすめのメニューです。カレーリーフの香りを堪能しながらいただきましょう。

大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』のお持ち帰り

大久保のSPICY CURRY 魯珈にはお持ち帰りメニューもあります。お持ち帰りメニューでは魯肉飯弁当とカレー弁当の2種類がありますので、お持ち帰りでもSPICY CURRY 魯珈の看板メニューを楽しむことができます。

お持ち帰りのカレーの種類も豊富で、野菜、チキン、限定カレー、ラムカレーから選ぶことができます。お持ち帰りされてご自宅でSPICY CURRY 魯珈の味を楽しむことができるので、是非お持ち帰りもお試しください。

お店でカレーを食べてお腹がいっぱいになってしまったけれども、看板メニューのルーロー飯も食べてみたいという方はルーロー飯のお持ち帰りがおすすめです。

お持ち帰りの場合でも追加料金でご飯大盛りやカレー増量にすることもできますので、お持ち帰りされてがっつりと食べたいという方も安心です。行列ができるSPICY CURRY 魯珈のカレーを是非お持ち帰りで楽しんでみてください。

大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』の混雑状況と行列

大久保のSPICY CURRY 魯珈はいつも行列ができている人気店です。大久保のディズニーランドと言われるくらいお店の前には行列ができていて、東京都内でも大人気のカレー屋さんです。

開店前から行列ができていて、看板メニューは販売開始と同時に売り切れてしまう場合も多いです。日にもよりますが、最低でも約1時間の待ち時間は覚悟して行列に並びましょう。

SPICY CURRY 魯珈では記帳という受付システムで、記帳した時間に基づいてその時間帯に戻ってくるという便利なシステムです。この記帳システムも9時頃から30分くらいで終了してしまい、売り切れてしまうので早めに記帳されるのがおすすめです。

9時頃に記帳し、12時30分頃に戻ってくるのがおすすめです。SPICY CURRY 魯珈のカレーを食べたいけれども行列にはなるべく並びたくないという方には記帳システムの開始時間を狙って足を運ぶのがおすすめです。

大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』の予約

大久保のSPICY CURRY 魯珈は行列必須のお店ですが、予約することはできないのでしょうか?SPICY CURRY 魯珈では電話などで事前予約はできないのですが、持ち帰りメニューの予約をすることはできます。

どうしてもSPICY CURRY 魯珈のカレーを食べたいけれども行列には並びたくないという場合には、事前に持ち帰りの予約をしておくと確実にSPICY CURRY 魯珈のカレーを食べることができます。

SPICY CURRY 魯珈では持ち帰りメニューもすぐに売り切れてしまう場合が多いので、確実にカレーをゲットしたいのなら事前に予約されるのがおすすめです。営業時間まえに事前に電話で予約をしましょう。

大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』の店舗情報とアクセス

大久保で人気のカレー屋さんのSPICY CURRY 魯珈の店舗情報とアクセス方法をご紹介しましょう。SPICY CURRY 魯珈にこれから訪れようと思っている方は是非ご参考にしてください。SPICY CURRY 魯珈は行列必須のカレー屋さんなので、行列に並ぶ覚悟ででかけましょう。行列に並びたくない方は事前予約でテイクアウトもできます。

店舗情報

SPICY CURRY 魯珈の店舗情報をご紹介しましょう。SPICY CURRY 魯珈は大久保にあるカレー屋さんで、営業時間は11時から16時までとなっています。土日祝日は定休日なのでご注意ください。土日祝日以外の定休日についてはTwitterに掲載されていますのでご参考にしてください。

店主は齋藤絵理さんでたった1似んでお店を切り盛りしています。インドカレーの名店であるエリックサウスで修行を積み、2016年にSPICY CURRY 魯珈をオープンしました。

SPICY CURRY 魯珈のカレーはエリックサウスで習得したスパイスの調合方法によって絶妙な調合バランスで作られています。

大久保駅からのアクセス

SPICY CURRY 魯珈はJR中央線の大久保駅から徒歩約5分くらいのところにあります。黄色い看板が目印で、とても目立つ看板なので目印にしてください。JR大久保駅の南出口を出て右に曲がりましょう。駅を出るとすぐにファミリーマートがありますので、こちらの左側の道を真っすぐに2分くらい歩くと到着します。

JR新宿駅からもアクセスすることができるのですが、JR大久保駅の方が近いので、大久保駅からのアクセスがおすすめです。

車でのアクセスと駐車場

SPICY CURRY 魯珈にお車でアクセスされた場合には専用の駐車場はありませんので周辺のコインパーキングをご利用ください。SPICY CURRY 魯珈はJR大久保駅から徒歩2分とアクセスが大変便利なので、公共の交通機関を利用されてアクセスされるのがおすすめです。

大久保のカレー屋『SPICY CURRY 魯珈』へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか?SPICY CURRY 魯珈は大久保で大人気のカレー屋さんで、行列必須のお店です。座席の予約はできませんが、お持ち帰りの予約はできますので、行列に並びたくないけれどもどうしてもSPICY CURRY 魯珈のカレーを食べたい方はお持ち帰りも利用しましょう。大久保のSPICY CURRY 魯珈に是非足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ