「よもぎうどんだるま家」は小倉の人気店!元ヤクザが経営するお店で有名?

この記事では、よもぎうどんだるま家の魅力を紹介します。よもぎうどんだるま家は、福岡県の小倉にある人気のうどん店です。今回は、よもぎうどんだるま家のおすすめ人気メニュー、お店の特徴、アクセス方法などを解説します。興味がある人は、ぜひご覧ください。

「よもぎうどんだるま家」は小倉の人気店!元ヤクザが経営するお店で有名?のイメージ

目次

  1. 1北九州市小倉にある人気店「よもぎうどんだるま家」をご紹介!
  2. 2「よもぎうどんだるま家」とは?
  3. 3「よもぎうどんだるま家」のおすすめメニュー
  4. 4「よもぎうどんだるま家」の人気の天ぷらメニュー
  5. 5「よもぎうどんだるま家」はご飯物もおすすめ
  6. 6「よもぎうどんだるま家」の店舗情報とアクセス
  7. 7「よもぎうどんだるま家」で絶品よもぎうどんを堪能しよう!

北九州市小倉にある人気店「よもぎうどんだるま家」をご紹介!

この記事では、「よもぎうどんだるま家」の魅力をまとめています。よもぎうどんだるま家は、福岡県北九州市の小倉にある人気のうどん店です。今回は、そんなよもぎうどんだるま家のおすすめメニューを始め、お店の特徴、営業時間などの店舗情報をわかりやすく解説します。よもぎうどんだるま家に行く予定がある人は、ぜひ読んでみてください。

「よもぎうどんだるま家」とは?

おすすめ人気メニューを紹介する前に、まずは「よもぎうどんだるま家」がどんなお店なのか解説します。よもぎうどんだるま家は、福岡県北九州市小倉のうどん店です。

よもぎうどんだるま家は、従業員が元暴力団のうどん店です。元暴力団の人が社会復帰するために、よもぎうどんだるま家を立ち上げたようです。

元暴力団のお店と聞いて、嫌なイメージを持たれるかもしれませんが、よもぎうどんだるま家は非常にまともなうどん店です。サービスはきちんとしていますし、うどんの味においては、一般的なうどん店以上のクオリティのうどんを提供しています。

福岡県内に展開する人気のうどん店

「よもぎうどんだるま家」は、福岡県の北九州市にある小倉で営業しています。小倉駅から歩いて行ける商店街の中によもぎうどんだるま家はあり、火曜日を除いてほぼ毎日営業しています。

よもぎうどんだるま家は、北九州市小倉のうどん店の中でも非常に人気があります。よもぎうどんだるま家は特徴的なうどんと出汁をウリにしているのですが、それがお客さんから大変評判で、今では小倉屈指の人気うどん店にまで発展しました。

噂では、福岡県の外からわざわざよもぎうどんだるま家へ訪れる人もいるとか。県外からうどん好きな人を寄せ付けるほど、よもぎうどんだるま家はうどん店として人気があります。次の項目では、そんなよもぎうどんだるま家のうどんの特徴をお話しします。

よもぎを練りこんだ風味豊かなうどんが大人気

福岡県北九州市の小倉で営業している「よもぎうどんだるま家」のうどんは、通常のうどんとは全く異なります。お店の名前から察しが付くと思いますが、よもぎうどんだるま家のうどんには「よもぎ」が練り込まれているんです。

よもぎがたっぷり練り込まれていますので、うどんからは草餅のような香りがします。風味豊かなよもぎうどんだるま家のうどんは、味だけでなく、香りも一緒に楽しめます。

よもぎうどんだるま家では、このよもぎが練り込んであるうどんが大好評。よもぎうどんが評判を呼び、今では満席することが全く珍しくない人気うどん店にまで発展しました。混雑しやすい人気うどん店ですので、なるべく早い時間帯に行くと良いでしょう。

「よもぎうどんだるま家」のおすすめメニュー

福岡県北九州市の小倉にある「よもぎうどんだるま家」の特徴がわかったところで、早速おすすめメニューを紹介していきます。

よもぎうどんだるま家のおすすめメニューは、やっぱりうどんです。こちらで紹介するおすすめメニューは、よもぎうどんだるま家らしさがあって美味しいメニューですので、お店へ行くつもりの人はチェックしてみてください。

よもぎうどんだるま家のおすすめメニューは次の2種類です。「よもぎ肉うどん」と「よもぎ肉汁うどん」。これら2種類が、よもぎうどんだるま家で特に人気があります。

各おすすめメニューの特徴については、以下の項目を読めばわかります。まずは、よもぎうどんだるま家で1番の人気を誇る「よもぎ肉うどん」の特徴からご覧ください。

おすすめメニュー(1) よもぎ肉うどん

福岡県北九州市の小倉にある「よもぎうどんだるま家」のおすすめメニュー、1種類目は「よもぎ肉うどん」です。先ほども書きましたが、よもぎ肉うどんがこちらのお店で1番人気があります。メニュー選びで迷った時に、このメニューを頼めばまず失敗しません。

よもぎ肉うどんは、よもぎが練りこんである香りの良いうどんに牛肉が入っているメニューです。牛肉は角切り肉で、うどんとの相対的な食感がクセになります。

コシがあってモチモチ食感のうどんは、少し濃い目の出汁のおかげで箸がよく進みます。調べてみたところ、よもぎうどんだるま家の黒めの出汁は小倉のうどん店特有のものなんだとか。

なお、よもぎ肉うどんの価格は650円となっていました。よもぎを練り込んでいない普通の肉うどんの場合ですと、価格は50円引きの600円となります。

おすすめメニュー(2) よもぎ肉汁うどん

福岡県北九州市の小倉にある「よもぎうどんだるま家」のおすすめメニュー、2種類目は「よもぎ肉汁うどん」です。よもぎ肉汁うどんは、ベースはよもぎ肉うどんと全く同じです。しかし、よもぎ肉うどんと違う点が2つあります。

よもぎ肉うどんと違う2つの点、1つは価格です。よもぎ肉汁うどんは、よもぎ肉うどんに比べて200円安いんです。よもぎ肉うどんが650円ですので、よもぎ肉汁うどんの価格は450円となります。ワンコイン以内で注文できますので非常にリーズナブルです。

もう1つのよもぎ肉うどんと違う点は、牛の角切り肉が入っていないことです。角切り肉が入っていませんので、よもぎ肉うどんより価格が200円安くなっているわけです。

ちなみによもぎ肉汁うどんも、よもぎではなく、普通のうどんを使った肉汁うどんが用意されています。そちらの価格は、よもぎ肉汁うどんより50円安い400円とわかりました。おすすめはよもぎ肉汁うどんですが、価格の安さで選ぶなら普通のうどんもアリです。

「よもぎうどんだるま家」の人気の天ぷらメニュー

うどんと言えばトッピング、トッピングと言えば天ぷらです。ここ福岡県北九州市の人気うどん店である「よもぎうどんだるま家」には、うどんに乗せて美味しくいただける天ぷらメニューが充実していました。

うどんの出汁を浸して食べる天ぷらは絶品です。濃い出汁が特徴のよもぎうどんだるま家では、尚の事でしょう。よもぎうどんだるま家には、天ぷらのメニューが合計で3種類ありました。そして3種類全ての天ぷらメニューが、お客さんからとても人気でした。

よもぎうどんだるま家の天ぷらメニュー3種は次のとおりです。「ごぼう」「玉ねぎ」「ちくわ」。これらがよもぎうどんだるま家に用意されている天ぷらメニューです。

ごぼう、玉ねぎ、ちくわ、これらの天ぷらメニューはどれもお客さんから大変評判です。あなたの好みのトッピングを注文すれば、より一層うどんメニューが美味しくなるはずです。以下の項目では、上記3種類の天ぷらメニューの特徴をお話しします。

人気の天ぷらメニュー(1) ごぼう

福岡県北九州市の小倉で営業している「よもぎうどんだるま家」の人気天ぷらメニュー、1種類目は「ごぼう」です。ごぼう天をメニューで揃えています。

ごぼう天は、よもぎうどんだるま家の天ぷらメニューでも注文されることが多く、1番人気のある天ぷらメニューのように感じます。

よもぎうどんだるま家のごぼう天は、ボリューム満点なのが特徴です。揚げたてのものが出てきて、サクサクっとした食感とさっぱりした味がうどんにマッチしています。

うどんの出汁に浸して食べるのも良いですし、塩などの味付けをしてうどんに乗せず食べるのも良いです。なお、ごぼう天の価格は1つ130円と判明しました。

人気の天ぷらメニュー(2) 玉ねぎ

福岡県北九州市の小倉で営業している「よもぎうどんだるま家」の人気天ぷらメニュー、2種類目は「玉ねぎ」です。玉ねぎの天ぷらは白い見た目をしていて、熱々でサクサクなものが出てきます。

熱々&サクサクな玉ねぎの天ぷらは、うどんに乗せること、そのまま食べることのどちらでも美味しくいただけます。一口噛んだ時のサクッとした音は最高です。味覚だけでなく、聴覚でも食事が楽しめる天ぷらメニューでしょう。

玉ねぎの天ぷらをそのまま食べる時は、塩を振りかけて食べるとより美味しさが増しておすすめです。価格は130円とごぼう天と同じですので、お好きな方を注文しましょう。

人気の天ぷらメニュー(3) ちくわ

福岡県北九州市の小倉で営業している「よもぎうどんだるま家」の人気天ぷらメニュー、3種類目は「ちくわ」です。ちくわ天は、天ぷらとしてシンプルに人気があります。

よもぎうどんだるま家で提供しているちくわ天は、ごぼう天以上にボリューミーなのが特徴です。1本が非常に長く、良い意味で割に合わない天ぷらメニューです。

よもぎうどんだるま家のちくわ天のおすすめの食べ方は、ベターなうどんの出汁に浸して食べること。濃い目の出汁がちくわ天に染み込み、うどんと一緒に食べることで通常のよもぎうどんとはまた違った美味しさとなります。

「よもぎうどんだるま家」はご飯物もおすすめ

多くのうどん店には、うどんの他にご飯物のメニューが揃えられています。ここ福岡県北九州市の小倉にある「よもぎうどんだるま家」にも、ご飯物のメニューは用意されていました。こちらでは、よもぎうどんだるま家のご飯物メニューを紹介します。

結論から言いますと、よもぎうどんだるま家にはご飯物のメニューが合計で3種類ありました。その3種類とは、「ごはん並」「ごはん大」「おにぎり」です。

よもぎうどんだるま家のご飯物メニューでは、ご飯とセットで和え物が付いてきます。和え物は、昆布の千切りや切り干し大根の和え物など。どれも程よい味の濃さでご飯とよく合います。よもぎ肉うどんとセットで注文することをおすすめします。

なお、ご飯物メニュー3種類の価格ですが、ごはん並は150円、ごはん大は180円、おにぎりは150円となっていました。おにぎりは売り切れやすいので注意しましょう。

「よもぎうどんだるま家」の店舗情報とアクセス

最後に、福岡県北九州市の小倉にある人気うどん店「よもぎうどんだるま家」の基本的な情報を紹介して終わりにします。基本的な情報と言いますと、店舗情報とアクセス方法のことを指します。実際にお店へ行く時は、これらの情報が役に立ちます。

当項目では、よもぎうどんだるま家の次のような基本的な情報を解説しています。よもぎうどんだるま家の営業時間、定休日、座席数、電車でのアクセス方法、車でのアクセス方法、駐車場の有無。これら6つの情報を詳しくお話ししています。

1つずつ分かりやすく解説しますので、ぜひじっくり読んでみてください。それではまず、よもぎうどんだるま家の営業時間などの店舗情報から見ていきましょう。

店舗情報

福岡県北九州市の小倉にある人気うどん店「よもぎうどんだるま家」の営業時間は、朝から夕方前までとなっていました。よもぎうどんだるま家は、10時から16時まで営業しています。合計6時間がよもぎうどんだるま家の営業時間です。

次によもぎうどんだるま家の定休日ですが、火曜日がお休みに設定されていました。よもぎうどんだるま家の定休日は毎週火曜日です。なのでお店へうどんを食べに行く時は、火曜日を避けるのがおすすめです。夜は閉店しますので、ランチ目的で行きましょう。

最後によもぎうどんだるま家の座席数について。初めに言いますと、よもぎうどんだるま家はお一人と家族の両方のお客さんにおすすめでした。

よもぎうどんだるま家の座席数はカウンター席が8席、相席テーブル席が8席用意されています。カウンター・テーブル共に8席ですので、誰とでも訪れられます。

小倉駅からのアクセス

店舗情報のお次はアクセス方法をお話しします。福岡県北九州市の小倉にある人気うどん店「よもぎうどんだるま家」のアクセス方法、1つ目は電車を利用して行く方法です。

初めに言っておきますと、よもぎうどんだるま家へは電車などの公共交通機関でアクセスするのが非常におすすめです。よもぎうどんだるま家は、駅やバス停から歩いて行ける距離に位置しているからです。それでは、電車でのアクセス方法をご覧ください。

ずばり、よもぎうどんだるま家の最寄り駅は「小倉駅」です。小倉駅からなら、よもぎうどんだるま家に余裕で歩いてアクセスできます。

調べてみたところ、小倉駅からよもぎうどんだるま家までの距離はおよそ480メートルと判明しました。距離が480メートルですので、徒歩ですと約6分ほどでアクセスできます。たった6分歩くだけで到着できますので、困ったときは電車を利用しましょう。

車でのアクセスと駐車場

福岡県北九州市の小倉にある人気うどん店「よもぎうどんだるま家」のアクセス方法、2つ目は車に乗って行く方法です。結論ですが、よもぎうどんだるま家に車でアクセスするのは、あまりおすすめではありません。

よもぎうどんだるま家へは、小倉駅や小倉城を目指せば迷うことなくアクセスできます。アクセス自体は全く不便じゃないのですが、駐車場が問題なんです。

実は、よもぎうどんだるま家には専用の駐車場がありません。駐車場がないので、車を停める時には周辺のコインパーキングを利用する必要があります。

周辺のコインパーキングを利用する時は、当然お金が発生します。無料で駐車場に車を停められませんので、よもぎうどんだるま家へは車ではなく、電車などの公共交通機関を利用してアクセスすることを強くおすすめします。

Thumb小倉の駐車場特集!1日の最大料金が安いおすすめの穴場もあり!
小倉は観光スポットが多い場所であるため、駐車場が多い地域のひとつです。1日の最大料金が安い駐...
Thumb小倉駅周辺のグルメならココ!北九州の名物などおすすめベスト11!
北九州の玄関口である小倉駅は、本州と九州の接点としての役目を果たす北九州を代表する駅です。多...

「よもぎうどんだるま家」で絶品よもぎうどんを堪能しよう!

福岡県北九州市の小倉にある人気うどん店「よもぎうどんだるま家」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。よもぎうどんだるま家のうどんは、よもぎの良い香りが特徴です。「よもぎ肉うどん」や「よもぎ肉汁うどん」がおすすめです。天ぷらメニューが3種類揃っているよもぎうどんだるま家。興味がある人は、ぜひ一度足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ