グランピングを栃木で楽しむなら?料金が安い施設や予約方法など紹介!

皆さんは、グランピングってご存じでしょうか。もうだいぶ浸透してきた感がありますが、そのグランピングが栃木でも楽しむことができます。栃木のおすすめのグランピングや料金・予約、日帰りで手ぶらグランピングを楽しめるのかなどについてご紹介します。

グランピングを栃木で楽しむなら?料金が安い施設や予約方法など紹介!のイメージ

目次

  1. 1栃木でグランピングを楽しむ!
  2. 2今流行りのグランピングってどんなキャンプ?
  3. 3栃木にあるグランピング施設とは?
  4. 4栃木にある料金が安いおすすめグランピング施設3選
  5. 5栃木にある手ぶらでグランピングを楽しめる人気の施設2選
  6. 6栃木にある日帰りでグランピングをできるおすすめ施設1選
  7. 7栃木でグランピングを楽しもう!

栃木でグランピングを楽しむ!

全国的にグランピングという言葉がすでに知れ渡るようになってきましたが、簡単にいうとホテルのような雰囲気をキャンプで味わえるというものです。ちょっと贅沢なキャンプと言っても良いでしょう。

そんな話題のグランピングは、ここ栃木でも楽しむことができるのでおすすめです。今では、グランピングを手ぶらの日帰りで楽しめる施設まで登場して、気軽にグランピングを楽しめるようになってきました。

栃木には、贅沢の極みを味わうことのできるグランピングも楽しむことができます。栃木は、一年中気候もいいことから、いつでもキャンプを楽しむことができます。そんな栃木でおすすめなグランピングや料金が安い施設、日帰りで手ぶらグランピングを楽しめる施設や予約方法などをご紹介します。

栃木の観光名所ランキング!子供も大人も楽しめる人気スポットを厳選!

今流行りのグランピングってどんなキャンプ?

今流行りのグランピングってどんなキャンプかというと、ホテルのようなサービスや宿泊を味わえるワンランク上のキャンプを楽しむことができる施設です。流行に敏感なキャンパーから徐々に広まって今では、たくさんのグランピングの施設があちこちにできています。

グランピングも色々なタイプのグランピングがあり、豪華なテント仕様のものから、コテージタイプの施設や日帰りで手ぶらグランピングを楽しむこともできます。グランピングとは、グラマラスとキャンピングを掛け合わせた造語です。

今では、全国にこのグランピングの施設がタケノコみたいにできています。ここ栃木にもたくさんのグランピング施設があるんです。今までとは違うグラマラスなキャンプを楽しめるグランピングはおすすめです。

関東のグランピング施設特集!子連れおすすめの施設や料金が安いのは?

栃木にあるグランピング施設とは?

ここ栃木にあるグランピング施設ですが、気軽に日帰りで、しかも手ぶらでグランピングを楽しめる施設もあれば、贅沢の極みを味わうことのできる本格的なグランピング施設もあります。

グランピングは、家族でゆっくりと過ごすこともおすすめですが、仲間とワイワイ楽しめるのもグランピングをおすすめする理由のひとつでもあります。

一度、グランピングを経験してしまったら、普通のキャンプに戻れなくなってしまうほど、グランピングは快適です。

料金が安い施設

ここ栃木にあるグランピングは、料金が安い施設も多いです。グランピングというと、どうしても気になるのが料金です。往々にして、グランピングは贅沢な設備がキャンプで味わうことができるため、料金は高めです。

そんな中、栃木には利用料金が安いグランピングを楽しむことができるのでおすすめです。料金が安いグランピング施設は、人気も高いので早めの予約が必要になります。猫も杓子もグランピングという時代になりつつあり、料金もだいぶ安くなってきました。

日帰りで楽しめる施設

ここ栃木にあるグランピングは、日帰りでグランピングを楽しめる施設も増えてきています。日帰りでの利用ですと、料金も安いので気軽にグランピングを楽しむことができるのでおすすめです。

栃木は、東京からもアクセスが良いので、日帰りでグランピングを楽しむことができるのでおすすめです。日帰りといっても、宿泊と同じグランピング施設を使うこともできます。

日帰りのグランピングは、何グループかの家族で楽しむにもおすすめです。栃木は、美しい自然に囲まれたグランピング施設も多いので、四季を通して楽しむことができます。夏休みにちょっと贅沢にグランピングはおすすめです。

栃木にある料金が安いおすすめグランピング施設3選

ここでは、栃木にある料金が安いおすすめグランピング施設を3か所ほどご紹介しましょう。最近は、グランピングの施設も多くなってきたこともあり、利用料金がかなりリーズナブルになってきた印象です。

グランピングというと、設備も充実していることから、高めの料金設定になっていることも多いのですが、ここ栃木にあるグランピング施設は、東京からも離れていることもあり、利用料金が安いグランピングも楽しむことができます。

森と星空のキャンプヴィレッジ

最初にご紹介する栃木にある料金が安いおすすめグランピング施設は、こちら「森と星空のキャンプヴィレッジ」です。森と星空のキャンプヴィレッジは、常磐道水戸ICから車で45分で、東北自動車道矢板ICから車で90分ほどの場所にあります。

森と星空のキャンプヴィレッジは、スペシャルBBQプランがセットになったグランピングを楽しむことができます。日光霧降高原牛ビーフシチューをメインにした贅沢なグランピングを楽しめます。

火熾しや食後の片付けはスタッフがやってくれるので、文字通り手ぶらでグランピングを楽しむことができるのでおすすめす。火熾しや食後の片付けまでもスタッフがやってくれるのでおすすめのグランピングです。

森と星空のキャンプヴィレッジの料金と予約方法

森と星空のキャンプヴィレッジの料金と予約方法についてご紹介しましょう。森と星空のキャンプヴィレッジの料金は、日帰りでの利用料金と宿泊での料金にわかれています。利用料金については、シーズナリティで変わるので、公式ホームページをご覧ください。

森と星空のキャンプヴィレッジの予約方法ですが、公式ホームページでオンライン予約をすることが可能です。オンライン予約のほかにもお電話による電話予約も可能です。日帰りから宿泊まで予約をすることが可能です。

森と星空のキャンプヴィレッジのグランピングは、テントの中にソファーやベッドが置かれていて、まさにその空間は、ホテルといたって同じで、とても快適に過ごすことができます。ワンランク上のキャンプを楽しみたいということでしたらおすすめです。

モンゴリアビレッジ テンゲル

次にご紹介する栃木にある料金が安いおすすめグランピング施設は、こちら「モンゴリアビレッジ テンゲル」です。モンゴリアビレッジ テンゲルは、那須ICからおよそ車で15分ほどで、東北新幹線那須塩原駅や東北本線黒磯駅から路線バスも利用できます。

モンゴルのゲルというテントを利用したグランピングを楽しむことができます。テントの中には、モンゴルから直輸入したという家具が置かれていて、こだわりを感じることのできるグランピング施設です。

モンゴルのゲルで遊牧民の生活を体感することができるのでおすすめです。食事のメニューは、通年メニューのバーべキューや冬には限定のテンゲルオリジナル二色鍋などの鍋料理が楽しむことができます。

モンゴリアビレッジ テンゲルの料金と予約方法

モンゴリアビレッジ テンゲルの料金と予約方法についてご紹介しましょう。モンゴリアビレッジ テンゲルの料金は、スタンダードプランが1泊2食付の基本プランで9700円からで、手ぶらで楽しむことができます。

その他にも、女子会プランは女性限定の特典付き1泊2食付プランで10200円からとなっています。また、敷地内には、露天風呂もあるので快適なグランピングを楽しむことができるのでおすすめです。

モンゴリアビレッジ テンゲルでは、モンゴルの伝統的な楽器「馬頭琴」のコンサートが毎日開催されています。モンゴルの民族衣装を着ての撮影やゲルの組み立て体験もできます。

昭和ふるさと村

次にご紹介する栃木にある料金が安いおすすめグランピング施設は、こちら「昭和ふるさと村」です。昭和ふるさと村は、真岡鉄道・茂木駅からバスで8分で、北関東自動車道真岡ICから30分、北関東自動車道友部ICから35分ほどの場所にあります。

昭和ふるさと村は、昭和初期に建てられた木造校舎を利用した施設になります。昭和ふるさと村では、食の体験・ものづくり体験などのふるさと体験や昭和体感、キャンプを楽しむことができます。

昭和ふるさと村は、カフェでは、旬の野菜をふんだんに使った美味しいランチを楽しむことができるのでおすすめです。手ぶらでグランピングを楽しむことができます。屋根付きのグランピングを楽しめるので、雨の日でも安心です。

昭和ふるさと村の料金と予約方法

昭和ふるさと村の料金と予約方法についてご紹介しましょう。昭和ふるさと村の料金は、平日は1泊素泊まりで、大人が5400円で、小学生が4320円、幼児が2160円です。週末連休の場合は、大人が6480円で、小学生が5400円、幼児が3240円です。

昭和ふるさと村は、オプションで追加2960円を支払うと、二食付きのプランにすることができます。食事の営業時間は朝食が7時30分から9時で、夕食は17時から19時になります。

昭和ふるさと村の予約方法ですが、電話またはオンライン予約にて受け付けています。レトロな雰囲気の中で、グランピングを楽しめるということでおすです。

栃木にある手ぶらでグランピングを楽しめる人気の施設2選

ここでは、栃木にある手ぶらでグランピングを楽しめる人気の施設を2か所ほどご紹介しましょう。グランピングの醍醐味のひとつに手ぶらで楽しむことができることにあります。ただ、手ぶらということだけでなく、贅沢の極みを楽しめます。

グランピングのテントの中は、ベッドやソファーなどが設置してあるので、ホテルのような感覚で過ごすことができます。また、食事もバーベキューであっても、スタッフの方が調理から片付けまでしてくれる手ぶらキャンプを楽しむことができます。

那須高原TOWAピュアコテージ

最初にご紹介する栃木にある手ぶらでグランピングを楽しめる人気の施設は、こちら「那須高原TOWAピュアコテージ」です。那須高原TOWAピュアコテージは、東北自動車道那須ICから20分で、黒磯・板室ICからは40分ほどでアクセスが可能です。

東北新幹線那須塩原駅からは無料送迎バスも出ています。所要時間はおよそ40分ほどです。敷地内には、温泉施設があったり、レストランもあります。那須高原TOWAピュアコテージに宿泊すると、滞在期間中は那須ハイランドパークがなんと無料です。

那須高原TOWAピュアコテージは、コテージタイプの宿泊施設が多いですが、ドーム型の満点の星空を眺めることができるグランピングテントがおすすめです。なんと、こちらのグランピングは、透明なグランピングなんです。

那須高原TOWAピュアコテージの料金と予約方法

那須高原TOWAピュアコテージの料金と予約方法についてご紹介しましょう。那須高原TOWAピュアコテージの料金は、1泊2食夕食BBQのプランで、ひとり12960円からとなっています。夕食はバーベキュー食べ放題で、朝食はバイキングになります。

那須高原TOWAピュアコテージの予約方法は、公式ホームページで「予約する」をクリックすると、空き室検索で空いているところをクリックして、必要事項を記入して予約してください。

ちょっとドキドキ感があする透明ドームの透明なグランピングは、今までにはないグランピングを楽しむことができるのでおすすめです。ドームの中は、ホテル並みの快適性です。

58ロハスクラブ

次にご紹介する栃木にある手ぶらでグランピングを楽しめる人気の施設は、こちら「58ロハスクラブ」です。58ロハスクラブは、東北自動車道矢板ICから10分とアクセスも抜群のキャンプ場です。

58ロハスクラブは、もともとファイブエイトゴルフクラブであったところを、キャンプ場にしています。サイト内には、グランピングを楽しめる施設もあります。また、日本最大級のドックランもあるので、愛犬家にもおすすめです。

58ロハスクラブの料金と予約方法

ここでは、58ロハスクラブの料金と予約方法についてご紹介しましょう。58ロハスクラブの料金は、ノーマルサイトが1泊20000円からで、ドックラン付サイトは25000円からです。料金はシーズナリティで変わるので公式ホームページを確認してください。

58ロハスクラブの予約方法は、なっぷキャンプというキャンプ場のポータルサイトで予約を入れることができます。敷地内では、オーガニック野菜を育てるロハスファームもあり、収穫体験も楽しむこともできます。

栃木にある日帰りでグランピングをできるおすすめ施設1選

最後に、栃木にある日帰りでグランピングをできるおすすめ施設をご紹介しましょう。栃木には、日帰りでグランピングを楽しめる施設もあります。

栃木県は、車でも公共交通機関でも日帰り可能なエリアなので、バーベキューを日帰りで楽しむ際にグランピングを利用できる施設もあります。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

栃木にある日帰りでグランピングをできるおすすめ施設は、こちら「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」です。キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は、東北新幹線 那須塩原駅から車で40分で、JR東北本線黒磯駅から20分です。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原は、グランピングを楽しめるコテージタイプのものがいくつかあります。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の料金と予約方法

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の料金と予約方法についてご紹介しましょう。キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の料金は、コテージやシーズナリティで変わるので公式ホームぺージを確認しましょう。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原の予約方法は、公式ホームページからオンライン予約をすることができます。

栃木でグランピングを楽しもう!

栃木でおすすめな人気グランピングをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。今、話題のグランピングはもう体験されましたでしょうか。まだ、体験されていないということでしたら、ぜひ、グランピングを体験してみてください。

安い日帰りのプランで、手ぶらのグランピングを楽しむこともできます。ホテルのような快適性で、シェフが目の前で作ってくれるバーベキューなどが楽しめるグランピングは、ワンランク上のグランピングを楽しめます。

栃木には、観光スポットも多いので、グランピングで宿泊をして観光を楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ