中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリー特集!整理券や限定メニュー解説!

中目黒にある高級スタバ「リザーブロースタリー」は、大変人気のカフェです。限定メニューもあり、ゆったりとした時間を過ごせます。混雑時に入店するには整理券が必要となっています。中目黒の高級スタバ「リザーブロースタリー」について、情報をピックアップしました。

中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリー特集!整理券や限定メニュー解説!のイメージ

目次

  1. 1中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーに行こう!
  2. 2日本上陸!中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリー大特集!
  3. 3中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーとは?
  4. 4中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーの限定メニュー
  5. 5中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーへの入店方法
  6. 6中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーの混雑状況
  7. 7中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーの店舗情報とアクセス
  8. 8高級スタバ・リザーブロースタリーとあわせて行こう:国立科学博物館附属自然教育園
  9. 9中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーへ行ってみよう!

中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーに行こう!

中目黒にある大変人気のカフェの一つが高級スタバ「リザーブロースタリー」です。混雑時には入店するまでに整理券が必要なほどたくさんの人で賑わっています。限定メニューなどもあり、のんびりした時間を過ごせるおすすめの場所です。中目黒の高級スタバ「リザーブロースタリー」について、営業時間やアクセスなどの情報とともに紹介します。

日本上陸!中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリー大特集!

中目黒にある高級スタバ「リザーブロースタリー」は、日本で初上陸の高級スタバとして大変話題になっています。

他のスタバとは一味違った高級感を感じられるのはもちろん、ここでしか味わうことができない限定メニューなどもあり、一度は行っておきたいおすすめのスポットです。

高級スタバ「リザーブロースタリー」について、詳しく紹介します。是非、東京・中目黒周辺に観光に行く時には、時間を取って寄ってみることをおすすめします。

中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーとは?

高級スタバ「リザーブロースタリー」は、東京都・目黒区の青葉台にある高級カフェであり、非日常感を味わうことができるスタバとして大変人気です。

高級スタバ「リザーブロースタリー」の1階には、「STARBUCKS RESERVE(スターバックスリザーブ)」と、イタリアンベーカリーでありこだわりのパンが購入できるお店「Princi(プリンチ)」があります。目の前にある大きな焙煎機で焙煎された新鮮さ抜群のコーヒーを堪能できたり、グッズの販売があったりします。

高級スタバ「リザーブロースタリー」の2階には、「TEAVANA(ティバーナ)」があります。定番のアールグレイーやカモミールティーをはじめ、玉露、煎茶などさまざまな種類の上質なお茶(ティー)を堪能することができる場所です。お茶(ティー)にぴったりのスイーツも味わうことができます。

高級スタバ「リザーブロースタリー」の3階には、「ARRIVIAMO(アリビアーモ)」があります。ワインやビール、カクテル、アルコール入りのコーヒーなどをおしゃれに楽しむことができる大人の雰囲気をたっぷり感じられるバーフロアとなっています。まったりとした時間を過ごしたい時などにぴったりです。

高級スタバ「リザーブロースタリー」の4階は、「AMU インスピレーション ラウンジ」となっていて、通常は大きな机があり、コーヒーを飲みながらおしゃべりなどができるスペースとなっています。コーヒーに関するイベントが開かれたり、コミュニティ活動、お勉強会などが開かれたりもする多目的スペースとなっています。

3階にはテラス席もあり、すぐ下には目黒川を見ることができ、桜の季節などには大変美しい風景を眺めることができます。天気が良い日などにはテラス席でのんびりするのもおすすめです。

高級スタバ「リザーブロースタリー」の店内で購入した商品は、その階だけでなく、どの階に持って行っても良いので、好きな雰囲気の階をみつけて、まったりするのも良いでしょう。

新しいコーヒー体験をできるスタバ

高級スタバ「リザーブロースタリー」は新しいコーヒー体験をできるスタバとして大変話題になっています。

通常のスタバとは違って、ここでしかできない体験や特別なコーヒーを味わうことができます。おしゃな雰囲気で非日常感を味わいたい時などに特におすすめのスタバです。

アジアでは中国・上海に次いで2番目に出店!

中目黒にある高級スタバ「リザーブロースタリー」は、日本で初めてのプレミアムなコーヒー体験ができる高級スタバとしして2019年の2月に開店しました。

スタバの中でも特別な高級スタバの店舗は、2014年の12月にシアトルに開店したのをはじめに、この中目黒の店舗で5店舗目となりました。

アジアでは、2017年の12月に上海に開店した店舗に続いて2店舗目となります。開店当初から大変人気で、いつも多くの人で賑わっています。

中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーの限定メニュー

中目黒にある高級スタバ「リザーブロースタリー」にはここでしか楽しむことができない限定メニューもあり、大変評判となっています。

中目黒の高級スタバ「リザーブロースタリー」のおすすめ限定メニューを3つ厳選して紹介します。是非高級スタバに行ったら味わってみることをおすすめします。

限定メニュー(1) ロースタリー フライト

高級スタバ「リザーブロースタリー」のおすすめ限定メニューの一つ目は「ロースタリー フライト」です。料金は2000円からとなっています。

「ロースタリー フライト」は、産地が異なる3つの種類のコーヒーを飲み比べすることができるメニューです。

抽出器具も選ぶことができるので、コーヒー好きな人や、自分にぴったりのコーヒーを見つけたい人などに特におすすめです。

限定メニュー(2) メルローズ-トウキョウ

高級スタバ「リザーブロースタリー」のおすすめ限定メニューの二つ目は「メルローズートウキョウ」です。料金は1100円となっています。

「メルローズートウキョウ」は、さっぱりとした味わいのアイスコーヒーです。甘酸っぱいチェリーと苦みのあるコーヒーのコラボレーションが素晴らしい逸品であり、おしゃれ感満載の高級コーヒーとして大変人気のメニューとなっています。

限定メニュー(3) コーヒー プレス

高級スタバ「リザーブロースタリー」のおすすめ限定メニューの三つ目は「コーヒー プレス」です。料金は580円からとなっています。

それぞれの豆が持っている美味しさをコーヒーオイルまでじっくりと抽出することによって抜群の風味のコーヒーを味わうことができます。一番人気のメニューです。

中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーへの入店方法

中目黒の高級スタバ「リザーブロースタリー」へ入店するためには、週末やゴールデンウィークなどの多くの人で混雑する時には、整理券を確保する必要があります。

中目黒の高級スタバ「リザーブロースタリー」に行く時には、待ち時間が長くなっても良いように時間にはたっぷりと余裕をもっておくことが大切です。

他のスタバとはちょっと違う、中目黒の高級スタバ「リザーブロースタリー」での独特の入店方法、整理券の確保方法などについて紹介します。

発券所にて整理券を確保

中目黒の高級スタバ「リザーブロースタリー」に多くの人で賑わう時期に入店しようと思っている場合は、まず最初に高級スタバ「リザーブロースタリー」のすぐ近くにある発券所で整理券を一人一枚確保する必要があります。

整理券には、自分の呼び出し番号とQRコードが書かれています。発券所には今現在の呼び出し番号の掲示がされているので、その場で自分の番号と見比べることでどれくらいの人数の人が待っているのか、確認をすることができます。

また、整理券にあるQRコードを読み取ることで、現在の待ち人数と呼び出しの状況を確認することができます。

さらに、登録などを進めると、自分の番号や待ち状況、呼び出し状況などについて返信が来たり、自分の順番が来ると呼び出しメッセージが来て大変便利なので、高級スタバ「リザーブロースタリー」で整理券での順番待ちをする時には、利用してみると良いです。

整理券の時間になると店内へ入店

整理券に書かれた自分の番号の順番が来たら、高級スタバ「リザーブロースタリー」の店の前の行列へと並びます。そして、順番が来たら、いよいよスタバ店内への入店案内をして頂けます。

一旦整理券を確保したら、自分の順番が来るまでは時間を自由に使うことができます。随時情報を確認しながら高級スタバ「リザーブロースタリー」の周辺観光をしたりして上手に時間を利用すると良いでしょう。

中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーの混雑状況

中目黒の高級スタバ「リザーブロースタリー」は、週末やゴールデンウィークなどを中心として大変多くの人が訪れる大変人気のカフェです。

高級スタバ「リザーブロースタリー」には東京都内はもちろん、日本各地・海外からも大勢が訪れ、混雑していることも大変多く、待ち時間は最大3時間となる時もあります。

混雑状況があまり得意でない人や、時間がない人などは、開店してからすぐの時間や、注文したいメニューが決まっている場合は閉店間際などの時間に行くと、比較的スムーズに入店・購入することができます。また、平日のお昼過ぎ頃に行くのも穴場時間としておすすめです。

高級スタバ「リザーブロースタリー」に行った時に混雑していたらしっかりと整理券を確保し、順番や案内を守って誰もが気持ちよく利用できるように行動することが大切です。

中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーの店舗情報とアクセス

中目黒で人気急上昇中のカフェの一つが高級スタバ「リザーブロースタリー」です。いつもよりちょっとだけ背伸びをしたい時などにおすすめの高級店です。

高級スタバ「リザーブロースタリー」に行く時に、事前に知っておくことをおすすめする店舗情報やアクセス情報について、まとめました。

店舗情報

高級スタバ「リザーブロースタリー」は、東京都・目黒区の青葉台2丁目にあります。目黒川のすぐほとりにあり、大変心地よい空間となっています。

高級スタバ「リザーブロースタリー」のお店のあるビルは1階から4階まであり、それぞれの階によって楽しむことができるメニューやコンセプトが異なり、さまざまな楽しみ方ができます。

高級スタバ「リザーブロースタリー」の営業時間は、7時から23時までであり、ラストオーダーは22時30分となっています。定休日は不定休となっているので、ここへ必ず行きたい場合は、事前に確認をしておくことをおすすめします。

中目黒駅からのアクセス

高級スタバ「リザーブロースタリー」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、東急東横線、または東京メトロ日比谷線の「中目黒駅」で降りると徒歩約14分でアクセスすることができます。

「中目黒駅」の出口からは、大きな通りである山手通りを北西方向にどんどんと進み、ドン・キホーテを過ぎた次の交差点を右折するとアクセスすることができます。

池尻大橋駅からのアクセス

高級スタバ「リザーブロースタリー」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合のもう一つの方法が、東急田園都市線の「池尻大橋駅」で降りる方法です。

「池尻大橋駅」の東口から出て道なりに進み山手通りに出たら右折し、ドン・キホーテの手前の交差点を左折します。徒歩約14分でアクセスすることができます。

高級スタバ「リザーブロースタリー」の3階にあるバーでお酒を楽しみたい時には、必ず電車などの公共交通機関を使ってアクセスしましょう。

車でアクセス

高級スタバ「リザーブロースタリー」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速3号渋谷線の「池尻出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

高級スタバ「リザーブロースタリー」には来店者専用の駐車場はないので、事前に周辺のコインパーキングなどの状況について調べておくと、整理券を確保しに行きたいのに駐車場がない、などと当日に困ることがないのでおすすめです。

「コインパーク青葉台2丁目」は約28台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間年中無休営業でいつでも入・出庫ができます。料金は全日0時から24時までが15分400円となっています。最大料金は入庫から24時間以内の1回限りが月から土曜日までが3500円、日曜日と祝日が2600円、全日19時から翌朝7時までは1000円となっています。

「タイムズ青葉台2丁目」は、約4台分の駐車スペースがある駐車場です。24時間年中無休営業なので、自由に時間を利用できます。料金は、全日0時から24時までが10分200円となっています。最大料金は、8時から20時までの月から土曜日までが3000円、日曜日と祝日が2200円、全日0時から翌朝8時までが500円となっています。

高級スタバ・リザーブロースタリーとあわせて行こう:国立科学博物館附属自然教育園

「国立科学博物館附属自然教育園」は、東京都・港区の白金台5丁目にある植物園です。豊富な自然に囲まれていて、四季の移り変わりをしっかりと感じることができる場所として人気です。

約20万平方メートルある広い園内には木々や草花、水生植物などがたくさんあり、美しい自然を眺めることができます。紅葉が美しいことでもよく知られています。

季節に応じたイベントなども行われていて、季節を変えて訪れてみると違った楽しさをみつけることができるでしょう。

「国立科学博物館附属自然教育園」に電車を利用してアクセスするには、JRの「目黒駅」で降りると徒歩約9分などでアクセスすることができます。車の場合は、首都高速2号目黒線「目黒出入口」などを利用するとアクセスすることができます。

開園時間は、9月1日から4月30日までが9時から16時30分までで最終入園時間は16時、5月1日から8月31日までが9時から17時までで最終入園時間は16時となっています。毎週月曜日や年末年始などは休園日です。料金は、大人が310円、高校生以下は無料となっています。

中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリーへ行ってみよう!

中目黒にある高級スタバ「リザーブロースタリー」は、いつものスタバでの時間よりワンランク上の時間を過ごしたい時などに特におすすめのカフェです。大変人気で、整理券の発行を行っている時もあるので、時間をたっぷりと取って行きましょう。是非、東京・中目黒観光の時には高級スタバ「リザーブロースタリー」へも寄ってみてください。

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング