調布周辺のタピオカ専門店まとめ!おすすめメニューや営業時間も紹介!

調布周辺には続々と人気のタピオカ専門店が出来ています。調布駅の再開発、味の素スタジアムなどで観光客も増えていますので、それに伴い新しいお店がたくさんオープンしました。調布駅周辺で人気のあるタピオカ専門店のおすすめのメニューや営業時間をご紹介しましょう。

調布周辺のタピオカ専門店まとめ!おすすめメニューや営業時間も紹介!のイメージ

目次

  1. 1調布周辺のおすすめタピオカ専門店をご紹介!
  2. 2まず調布ってどんなところ?
  3. 3調布周辺のおすすめタピオカ専門店:茶加匠 仙川店
  4. 4調布周辺のおすすめタピオカ専門店:宝珠庵
  5. 5調布周辺のおすすめタピオカ専門店:ちとせやCafe 調布店
  6. 6調布周辺のおすすめタピオカ専門店:ファーストポップ クロスガーデン調布
  7. 7調布周辺のおすすめタピオカ専門店:成城石井 スタイルデリ&カフェ トリエ京王調布店
  8. 8調布周辺のおすすめタピオカ専門店:鯛パフェ トリエ京王調布店
  9. 9調布のタピオカNEWショップ:イニミニマニモ調布店
  10. 10調布周辺の定番おすすめ観光スポット3選
  11. 11調布周辺でもちもちの美味しいタピオカを味わいに足を伸ばしてみては?

調布周辺のおすすめタピオカ専門店をご紹介!

調布周辺はベッドタウンなのですが、調布駅周辺は再開発されたり、味の素スタジアムでイベントが開催されたりと調布を訪れる方が増えていますので、新しいお店が続々とオープンしています。タピオカ専門店もその1つで、調布にはおすすめのタピオカ専門店がたくさんあります。おすすめのメニューや営業時間などをご案内しましょう。

まず調布ってどんなところ?

タピオカ専門店が多い調布という街はどのようなところなのでしょうか?調布は都内で働くビジネスマンに人気の街で、ベッドタウンとして住みやすい街です。家賃も安く、交通の便も良いので、住みやすいエリアとして人気があります。

調布駅は京王線と京王相模原線の2つの路線が乗り入れています。新宿まで乗り換えなしでアクセスも可能なので、交通の便が良いです。駅前にはバスターミナルもあり、路線バスや高速バスも発着しています。調布という街を詳しくご紹介しましょう。

大型商業施設が集まったショッピングに最適な街

調布市は大型の商業施設が集まっていますので、ショッピングをするのに大変便利な街です。買い物環境がしっかりと整っていますので、何でも揃うのでショッピングに最適です。調布駅の周辺にはスーパーなども多いので食材も買いやすいです。

24時間営業のお店もありますので、時間を気にすることなくショッピングを楽しむことができます。調布駅北口にはパルコなどの大型商業施設もあり、人気店が揃っています。西友では日用品から食品まであらゆるものが全て揃い、食料品売場は24時間営業していて大変便利です。

専門店など飲食店も多く外食に困らないのも特徴的

調布駅の周辺には専門店などの飲食店もたくさんありますので、外食をされるのも大変便利です。ショッピングの施設内や商店街の中には飲食店が揃っていて、色々な種類の飲食店がありますので自炊しない方も困りません。

お洒落な飲食店から大衆酒場まで色々なジャンルの飲食店が揃っています。調布銀座は夜でも明るい商店街で、外食や買い物に最適です。調布駅の南口には東急ストアや京王エクスプレスがあります。

調布周辺のおすすめタピオカ専門店:茶加匠 仙川店

調布周辺のおすすめタピオカ専門店は茶加匠 仙川店です。仙川駅から徒歩3分のタピオカミルクティー専門店です。島忠ホームズの向かいにあり、2019年6月にオープンしたばかりの新しいお店です。とても人気があるお店なので、いつも行列ができています。

ミルクティーはすっきりとしていて飲みやすいと大人気です。仙川駅から徒歩3分とアクセスも大変便利なので是非足を運んでみて下さい。2018年に大久保で創業した茶加匠は現在急速に店舗を増やし続けています。

仙川店は茶加匠の10店舗としてオープンし、オープン後から行列ができる人気のタピオカ店です。

「黒糖系のタピオカティー」が人気商品

茶加匠 仙川店ではタピオカミルクティーが看板メニューですが、他にも宇治抹茶のタピオカドリンクも定番メニューとして人気があります。期間限定のタピオカドリンクもその時しか味わうことができないので人気です。

一番のおすすめは黒糖系のタピオカドリンクで、調布市内で本格的なタピオカドリンクを味わいたい方におすすめのお店です。茶加匠のタピオカは原材料にこだわっていて、台湾を代表する茶葉産地の阿里山産の茶葉を使用しています。

ほうじ茶、ウーロン茶、ジャスミン茶、紅茶の4種類を仕入れて、使用する水にもこだわって毎日数回に分けて店舗で茶葉からお茶を抽出しています。紅茶はミルクティーにしても香りを楽しむことができる茶葉を使用しています。

粒が大きくて食べ応えがあるタピオカは本場の台湾製で、北海道産の牛乳を使用して、沖縄産の黒糖を使用するというこだわりようです。

メニューも色々とあり、紅茶タピオカミルクティーはMサイズでお値段は480円、宇治抹茶タピオカはお値段550円で、黒糖タピオカを使用した和テイストの味わいです。黒糖ラテタピオカ自家製チーズクリームは620円で自家製のチーズクリームがトッピングされています。

他にも烏龍茶やジャスミン茶ミルクティなども人気なので是非色々なメニューをお楽しみください。

営業時間:10時~21時

茶加匠 仙川店の営業時間は10時から21時までで、定休日は不定休となっています。茶加匠 仙川店のタピオカは大粒でもちもちとした食感が大人気です。期間限定のタピオカドリンクも大変人気がありますので、是非お試しください。ブルーを基調とした美しい店舗でいただくタピオカドリンクは格別の味わいです。

茶加匠は店舗によって内装も異なります。ソファーとカウンター席が11席あり、明るくて入りやすい雰囲気のお店です。カウンター上には動画やメニューがテレビで流れていて、待ち時間も楽しく過ごすことができます。

調布周辺のおすすめタピオカ専門店:宝珠庵

調布周辺のおすすめタピオカ専門店は宝珠庵です。2018年8月にオープンした本格的なタピオカ専門店です。調布駅から徒歩約16分で、閑静な住宅街の中にあるお店です。台湾風の外観が目を引きます。タピオカを宝の珠と見立てて、タピオカを扱う茶房という意味からネーミングされました。

一番人気はオリジナルブレンドの「ミルクティー」

宝珠庵で一番の人気メニューはミルクティーです。オリジナルブレンドで作られたタピオカミルクティーはタピオカとの相性を考慮して作られました。紅茶がベースになっていますが、数種類の中国茶を独自のブレンド法によってブレンドされています。

香ばしくてコク深い味わいで店内で丁寧に入れられたミルクティーは格別の味わいです。もちもちとした食感の生タピオカとフレッシュな生乳と合わせられたタピオカミルクティーはお店自慢のメニューです。

タピオカはこだわりをもって作られているので1日に数回、回数を分けて仕込まれています。もちもちの食感と弾力感があり、お店独自のブラウンシュガーシロップで漬け込まれています。

営業時間:11時~21時

宝珠庵の営業時間は11時から21時までで、月曜日は不定休となっています。月曜日が祭日の場合には火曜日が定休日となります。宝珠庵ではタピオカ以外にも台湾食材を使用した軽食やデザート、アルコール類もありますので是非お楽しみください。

豆乳から作られた豆花という台湾デザートも人気があります。宝珠巻というオリジナルドッグや、チーズ肉まんなどのフードメニューもおすすめです。ドリンクとフードのセットは割引になるのでお得です。

国領駅から徒歩10分、調布駅北口から徒歩15分のところにあり、アクセスしにくい場所にありますが、調布駅北口から深大寺へと向かうバスに乗り、八雲台郵便局で下車すると近いです。テイクアウト専門店のお店です。

調布周辺のおすすめタピオカ専門店:ちとせやCafe 調布店

調布周辺のおすすめタピオカ専門店はちとせやCafe 調布店です。調布駅の北口のロータリー上にありますのでアクセスも大変便利です。タピオカの専門店ではないのですが、カフェメニューの中にタピオカがあり、人気メニューとなっています。いつでも手軽にドリンクやフードを楽しめるお店です。

人気メニューは甘さ控えめの「タピオカロイヤルミルクティー」

ちとせやCafe 調布店の人気メニューはタピオカロイヤルミルクティーです。甘さ控え目のドリンクで、Lサイズのみなので、たっぷりとタピオカを楽しむことができます。カプッペというドリンクメニューも人気があり、オリジナルのフローズンドリンクです。

黒糖きなこカプッペの中にタピオカが入っているドリンクは暑い夏にぴったりです。ちとせやCafe 調布店を訪れた際には是非お試しください。

営業時間:7時~22時

月曜日から土曜日までの営業時間は7時から22時までと朝早くから営業していますので、通勤前や通学前にも立ち寄ることができて大変便利です。日曜、祝日の営業時間は7時から21時までとなっています。

出勤前に立ち寄ったり、ランチやショッピングの休憩に立ち寄ったりとリラックスしたいときにアクセスも便利なのでおすすめです。

調布周辺のおすすめタピオカ専門店:ファーストポップ クロスガーデン調布

調布周辺のおすすめタピオカ専門店はファーストポップ クロスガーデン調布です。柴崎駅から徒歩4分、つつじヶ丘から徒歩8分のところにあり、クロスガーデン調布の1階にあるお店です。

2018年10月にオープンし、コーヒー、アイス、タピオカなどを販売しています。お値段はコーヒーが100円、タピオカやハーゲンダッツのアイスが200円ととてもリーズナブルで美味しいと大変人気があります。隣には調布自動車学校がありますので、自動車学校の生徒さんも多いです。

おすすめは色合い鮮やかな「ミルクタピオカティー」

ファーストポップ クロスガーデン調布でおすすめのメニューはミルクタピオカティーです。ミルクタピオカティーは色鮮やかで見た目も美しく、お値段200円と大変リーズナブルなところも魅力的です。ファーストポップ クロスガーデン調布を訪れた際には是非ミルクタピオカティーをお試しください。

営業時間:10時~21時

ファーストポップ クロスガーデン調布の営業時間は10時から21時までとなっています。ラストオーダーも21時までなので、遅くまで楽しむことができます。こちらのコーヒーは機械で抽出されていますが、美味しいと評判です。すっきりとした味わいで、お値段の割りにとても上質な味わいが魅力的です。

調布周辺のおすすめタピオカ専門店:成城石井 スタイルデリ&カフェ トリエ京王調布店

調布周辺のおすすめタピオカ専門店は成城石井 スタイルデリ&カフェ トリエ京王調布店です。調布駅を出てすぐのところにあるトリエ京王調布A館の1階にあるお店で、成城石井内にできたデリとスーパーが合体したカフェです。

スーパーとデリという新感覚のカフェは現在、2店舗しかありませんので調布を訪れた際には是非お試しください。カフェには本格的なメニューが揃っていますが、材料のほとんどが成城石井のものなので、気に入ったものがあればその場で購入することができます。

人気はミルクが選べる「黒糖ミルクティータピオカ」

成城石井 スタイルデリ&カフェ トリエ京王調布店で人気なのは黒糖ミルクティータピオカです。ラテの牛乳を選ぶことができて、ノンデイリーの豆乳か成城石井オリジナルの牛乳のどちらかをお好みで選びましょう。

タピオカは黒糖がベースになっていて、ラテとの相性も抜群です。大粒でもちもちの食感のタピオカはスーパーのものとは思えないクオリティの高さが自慢です。カップもとてもお洒落なので、インスタ映え間違いなしです。

営業時間:11時~23時

成城石井 スタイルデリ&カフェ トリエ京王調布店の営業時間は11時から23時までで京王線調布駅の中央口、東口改札から徒歩1分のところにありアクセスも大変便利です。イートインスペースもとても広いのでゆったりとくつろぐことができます。調布駅周辺でタピオカを飲みたい時におすすめのお店です。

調布周辺のおすすめタピオカ専門店:鯛パフェ トリエ京王調布店

調布周辺のおすすめタピオカ専門店は鯛パフェ トリエ京王調布店です。成城石井 スタイルデリ&カフェ トリエ京王調布店と同じトリエ調布のC館にあるお店で、アクセスも大変便利です。

トリエ調布のC館のカフェスペースにあるお店で、上は映画館になっていますので、映画の待ち時間に利用される方も多いです。

一番人気は珍しい「タピオカたい焼き」

鯛パフェ トリエ京王調布店で一番人気のメニューはタピオカたい焼きで、たい焼きの中にタピオカが詰まった珍しいたい焼きが看板メニューです。タピオカドリンクももちろんありますが、珍しいタピオカたい焼きも是非お試しください。

期間限定で鯛パンケーキも販売されています。タピオカがトッピングされたパンケーキもタピオカたい焼きと並んで人気のメニューです。

鯛パフェ トリエ京王調布店のたい焼きは厳選された小麦粉と高級アーモンド粉を贅沢に配合して作られた独自の生地をしっかりと焼き上げています。外側はサクサクとした食感で、中はもちもちとした食感が絶妙です。

鯛パフェはこのたい焼きのお腹に甘さ控え目のあずきがたっぷりと詰まっていて、お口にはスイーツパフェが盛り付けられていて見た目もとても美しいです。熱いのと冷たいのを両方楽しむことができて、たい焼きのようなパフェのようなクレープのような新食感のスイーツです。

鯛パフェは見た目も可愛いのですが新食感のくせになる美味しさが魅力的です。お腹の中身の味も選ぶことができて、カスタードクリーム、小豆、お抹茶クリーム、チョコクリーム、ジャーマンポテトなどからお好きなものを選びましょう。

タピオカドリンク以外にもタピオカたい焼きや鯛パンケーキ、鯛パフェなども人気のメニューです。

営業時間:11時~21時

鯛パフェ トリエ京王調布店の営業時間は11時から21時までとなっています。上は映画館なので、映画館に行くついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?ちょっと珍しいメニューに挑戦してみたい方におすすめのお店です。アクセスも便利なので、是非足を運んでみて下さい。

調布のタピオカNEWショップ:イニミニマニモ調布店

2019年8月に調布にオープンしたイニミニマニモ調布店は調布で一番新しいタピオカ専門店です。調布駅の北口から徒歩3分のところにあり、パルコとビックカメラの間の通りにあるお店です。

ビックカメラはトリエ京王調布のB館にあり、こちらの横のみずほ銀行のテナントに入っています。うさぎのマークが目印の可愛らしいお店です。27種類ものドリンクを選ぶことができて、店内はとても可愛い雰囲気です。

店内は明るくてお洒落な雰囲気で、コンパクトなテーブルと長いソファがおいてあります。インスタ映えしそうな雰囲気で女性に大人気です。壁にはうさぎのマークが装飾してあり、とても可愛らしいので是非写真撮影を楽しみましょう。

甘さ、トッピング、氷の量をお好みで選ぶことができるのも人気の秘密です。トッピングにはタピオカの他にナタデココ、コラーゲンゼリー、仙草ゼリー、チーズフォームから選ぶことができます。

店内でイートインはもちろんなのですが、テイクアウトもできますので、タピオカ片手に散策されるのもおすすめです。テイクアウトの際にはしっかりと袋に入れてくれて、密閉されたカップなので持ち運びも安心です。

こちらで人気のメニューは黒糖ミルクティーです。アッサムの紅茶をベースにしていて、ミルクとの相性も抜群です。良い香りを楽しみながらいただくタピオカは後味すっきりで美味しいと評判です。

甘さもお好みで選ぶことができるので甘いものが苦手な方も安心です。もちもちとした食感のタピオカは歯ごたえがあり、食べ応えがあります。お値段はMサイズが410円で、Lサイズは560円です。

宇治抹茶黒糖ラテも人気のメニューで、抹茶の風味を感じながらいただくタピオカは和テイストでほろ苦い大人の味わいです。後味も少々苦味があるので、甘いものが好きな方は甘さ多めを選ばれるのをおすすめします。

調布駅からもアクセス抜群で、お手頃価格なので、気軽に立ち寄ることができます。タピオカの量も多めに入っていて、リーズナブルなところも魅力です。調布駅を訪れた際には是非イニミニマニモでタピオカを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

調布周辺の定番おすすめ観光スポット3選

調布周辺には観光スポットもたくさんありますのでご紹介しましょう。タピオカ片手に是非おすすめの観光スポットにも足を運んでみてください。調布はベッドタウンのイメージですが、観光スポットもありますので、見どころ満載です。観光やショッピングも楽しめる街なので是非調布を満喫してみてください。

神代植物公園

調布市にある神代植物公園は東京都立唯一の植物公園です。園内には武蔵野の面影が残り、四季折々の草花が咲き乱れています。園内には約4800種類、10万株の植物が植えられていて、桜や梅の名所としても有名です。

夜にはライトアップされてコンサートが開催されたりと様々なイベントも見どころです。営業時間は9時30分から17時までで、入園は16時まで、月曜日が休園日となっています。アクセスは京王線の調布駅からバスで20分です。

園内にはばら園、うめ園、つつじ園、はぎ園など、植物の種類で30ブロックに分かれています。平成28年には大温室がリニューアルされて、珍しい熱帯植物を鑑賞できるようになりました。バラ園は274品種、5100株が植えられていて、毎年春と秋にはバラフェスタが開催されています。

京王フローラルガーデン アンジェ

調布市にある京王フローラルガーデンアンジェは自然にあふれた欧風庭園が魅力的なガーデンです。園内には四季折々の花が咲き乱れ、シーズン毎に違った楽しみ方を味わうことができます。

3月から9月の営業時間は10時から17時30分までで、10月から2月の営業時間は10時から16時30分までとなっています。アクセスは京王相模原線京王多摩川駅から歩いてすぐのところにあります。

ハーブガーデンに囲まれていて、テラス席はバラ園に面していますのでとても美しい風景を眺めながらのんびりした時間を過ごすことができます。手ぶらで訪れてバーベキューも楽しむことができますので、是非お楽しみください。

天神通り商店街

調布駅の北口側にあるメインストリートの裏には天神通り商店街があります。こちらの商店街には色々なところに鬼太郎ファミリーのモニュメントが置かれていて、歩いているだけで楽しくなります。

目玉おやじに鬼太郎、ねずみ男、一反木綿、ねこ娘、ぬりかべといった鬼太郎ファミリーのモニュメントを次々に見ることができます。調布は水木しげるさんの住んでいる街で、NHKのドラマの舞台にもなりました。

天神通り商店街は電気通信大学への通学路でもあるので、学生街の雰囲気です。天神通り商店街には居酒屋もたくさんありますので、気軽にお酒を楽しむこともできます。

Thumb調布の観光スポットはどこがおすすめ?デートの名所や名物をチェック!
東京の真ん中にある調布。調布と聴くと、東京から少し離れた場所にあるイメージがあるかもしれませ...

調布周辺でもちもちの美味しいタピオカを味わいに足を伸ばしてみては?

いかがでしたでしょうか?調布周辺にはタピオカ店がたくさんあります。調布にはおすすめの観光スポットもあり、映画館やショッピング、スポーツスタジアムもあり見どころ満載です。調布にお出かけの際には是非美味しいタピオカをお試しください。もちもちの食感のタピオカ片手に調布を散策してみましょう!

関連記事

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ