「パリーネ」は大阪で話題の超人気パン屋さん!店舗やおすすめの商品は?

大阪は小麦粉文化と言われるくらいに小麦粉を使ったたこ焼きやお好み焼きが人気です。そんな小麦粉文化の大阪では、パンもやっぱり人気です。大阪のパン屋「パリーネ」は食パンがおすすめです。イートインのある「パリーネ」長居をはじめ、おすすめメニューや店舗をご紹介します。

「パリーネ」は大阪で話題の超人気パン屋さん!店舗やおすすめの商品は?のイメージ

目次

  1. 1大阪の人気パン屋「パリーネ」
  2. 2大阪の人気パン屋「パリーネ」のこだわり
  3. 3大阪の人気パン屋「パリーネ」が人気の秘密
  4. 4パリーネのおすすめパン3選
  5. 5焼きたてパンが買える時間をチェック!
  6. 6パリーネ専用アプリ
  7. 7大阪の人気パン屋「パリーネ」は公式ホームページも要チェック!
  8. 8パリーネの店舗情報
  9. 9パリーネの美味しいパンを召し上がれ!

大阪の人気パン屋「パリーネ」

大阪の人気パン屋「パリーネ」は、小麦粉文化の大阪というだけあって、美味しいパンを楽しむことができるパン屋さんです。大阪の数々あるパン屋さんの中でも人気があり、食パンなどもふかふかでとても美味しいです。

大阪の人気パン屋「パリーネ」は、創業からすでに30年が経過しているにも関わらず、大阪では人気を保ち続けている老舗の手作りパン屋さんです。地元で長い間愛され続けているにはわけがあるんです。

30年間ずっと、こだわり続けていることが、パンへの愛情の深さを感じられます。パンへの愛情がなければ、30年間の長い間、人気を維持していくのは難しいです。大阪で人気のパン屋「パリーネ」の長居などの店舗や食パンなどのおすすめメニューをご紹介します。

パリーネの口コミ・評価

パリーネの口コミ・評価を見ていると、パンを購入するお客様のことをしっかりと考えていることが伺えます。また、食パンをはじめ、豊富な種類のパンが毎日焼かれていて、それでいてどのパンも美味しいと評判です。

お惣菜系のパンからスイーツ系、食パンとどのパンにもパンへの愛情を感じることができるのでおすすめです。昔ながらの街のパン屋さんでありながら、新しい新製品も次から次へと編み出されています。

大阪の人気パン屋「パリーネ」の口コミも上々で、あっという間に、イートインのある長居店や堺店など今では四店舗も大阪府内にあります。どのお店も評判も良く、「パリーネ」のDNAはどのお店にも浸透しているようです。

大阪のパン屋人気ランキングBEST17!おすすめの美味しいお店を厳選!

大阪の人気パン屋「パリーネ」のこだわり

ここでは、大阪の人気パン屋「パリーネ」のこだわりについてご紹介しましょう。「パリーネ」のこだわりは、5つほどあります。まず、ひとつめは、パリーネの食パンは1時間30分ごとに焼き立てを提供するということです。

ふたつめは、パリーネのパンは、食パンをはじめどのパンも焼き立て時間がはっきりと決まっているんです。さらに、みっつめはパリーネの具とクリームは、自家製の具とクリームを使っています。

そして。よっつめは砂糖を三温糖、塩は伯方の塩を使用することによって品質の向上をしています。いつつめは、試作して美味しかったパンしか商品化しないようです。このような5つのこだわりが、美味しいパンを作り続けられる秘密でもあるのです。

大阪の人気パン屋「パリーネ」が人気の秘密

ここでは、大阪のパン屋「パリーネ」の人気の秘密についてご紹介しましょう。まず、食パンはなんと1枚から購入することが可能です。ほとんどのお店ではこのようなことはないのではないでしょうか。また、好みの厚さで切ってもらえます。

また、購入してみたいどのパンも試食ができます。また、パンの予約も可能で、ギフト用の箱も用意されています。こんなパンを作ってほしいなどの要望もできます。さらには、パンのミミを無料でサービスしています。

からし抜きのサンドイッチの用意も事前に要望しておけば可能です。また、来店された際に、希望の商品がなかった場合には、次回来店時に10%割でご使用して頂けます欠品カードをもらえます。お客様のことを考えているからこそ、愛され続けているんです。

パリーネのおすすめパン3選

ここでは、パリーネのおすすめパンを3つほどご紹介しましょう。パリーネのおすすめパンと言ったら、まずは、「食パン」が人気です。その食パンは、色々な食パンの種類があります。通常の食パンのほかに、「和(なごみ)食パン」や「光 食パン」などがあります。

しかも、その食パンですが、こだわりの材料によって、大阪の人気パン屋「パリーネ」の看板メニューとして君臨し続けています。

食パン

最初にご紹介するパリーネのおすすめパンは、「食パン」です。食パンは、この食パン抜きの「パリーネ」を語ることは許されないほどの人気です。最近は、食パン専門店などもあちこちにできていますが、これだけリーズナブルで美味しい食パンは少ないでしょう。

「パリーネ」の看板メニューである食パンは、もちもち感が素晴らしく、朝の朝食にもおすすめなパンです。イーストフード・卵・牛乳はまったく使わないということで、小麦粉の風味を感じられる食パンになります。

和(なごみ)食パン

次にご紹介するパリーネのおすすめパンは、「和(なごみ)食パン」です。和(なごみ)食パンは、通常の食パンに比べて、さらにしっとりとした上品な食パンとなっています。値段も通常の食パンよりも高いです。

また、この和(なごみ)食パンは、2から3日ほど経過しても、まだふわふわ感があり、とても美味しいのでおすすめの食パンです。小麦粉の香りもしっかりと感じられる食パンになります。

光 食パン

次にご紹介するパリーネのおすすめパンは、「光 食パン」です。光 食パンは、「パリーネ」でも人気の食パンです。光 食パンは、天然酵母を使っているパンということで、小麦粉の風味も強めな感じもします。

光 食パンは、通常の食パンや和(なごみ)食パンよりも高めの値段設定にも関わらず、人気のパンメニューとなっています。大阪の人気パン屋「パリーネ」の食パンは、どれも小麦粉の風味を感じられて、甘みがあり美味しいです。

パリーネでおすすめの食パンは、朝食にもおすすめですし、カフェタイムにジャムなどを塗って食べるにもおすすめです。

焼きたてパンが買える時間をチェック!

ここでは、焼きたてパンが買える時間のチェックの仕方についてご紹介しましょう。実は、店舗ごとにこの焼きたてパンが買える時間が違うので注意が必要です。食パンとそのほかのパンとの焼きあがり時間も違います。

食パンは、午前中は2時間ごと、午後からは1時間ごと、あるいは1時間ごとに焼きあがります。食パンのスライスは、焼き上がりから1時間後からで、8枚・10枚切のスライスは焼き上がり3時間後からになります。

和(なごみ)食パンと光食パンについては、一日に1回ないし2回の焼き上がりで、通常の食パンと比べると少ないです。それぞれの店舗の焼き上がり時間については、公式ホームページに店舗ごとに記載されていますので、来店前には確認しておきましょう。

パリーネ専用アプリ

ここでは、パリーネ専用アプリについてご紹介しましょう。パリーネ専用アプリは、新商品やイベント、お得な情報を入手できるアプリで、無料で登録が可能です。登録した翌日に、なんと、和(なごみ)食パン1斤か、キャラメルラスクのどっちがもらえるメールクーポンが届きます。

無料で登録できて、和(なごみ)食パン1斤か、キャラメルラスクのどっちがもらえるということなので、登録しない手はありません。スマートフォンをお使いの方は、アップルストアかグーグルペイを利用してアプリをダウンロードしてください。

ガラケーを使用している方は、公式ホームページで、QRコードを読み込んで登録をすることが可能です。QRコードを持っていない場合は、直接アドレスを入力して登録画面を記入してください。

パリーネメンバー

パリーネメンバーになると、初回に限り和(なごみ)食パン1斤か、キャラメルラスクがもらえるクーポンはおすすめですが、その後も届く、新商品やイベントにも目が離せません。季節ごとのイベント商品なども人気があるのでお見逃しなく。

パリーネメンバーは、スマホでもガラケーでも登録ができるので、ぜひとも登録をして、大阪の人気パン屋「パリーネ」のパンを楽しんでください。季節限定商品なども誰よりも早く情報をキャッチできるのでぜひとも登録しましょう。

大阪の人気パン屋「パリーネ」は公式ホームページも要チェック!

大阪の人気パン屋「パリーネ」は公式ホームページも要チェックなんです。「パリーネ」は公式ホームページでは、「パリーネ」のこだわりや人気の秘密を垣間見れます。また、先ほども触れましたが、店舗ごとの焼き上がり時間についても公式ホームぺージに記載されています。

また、各店舗ごとのおすすめ商品も記載されています。リニューアルなどの詳細情報も記載されていますので、来店前には確認をするようにしましょう。

各店舗の住所や電話番号、営業時間、アクセスマップなども掲載されていますので、来店の際にはご利用ください。パリーネメンバーの募集要項についても掲載されています。

パリーネの店舗情報

ここでは、パリーネの店舗情報についてご紹介しましょう。店舗情報では、定休日や営業時間などや各店舗へのアクセス、イートインスペースなどについても併せてご紹介します。現在、大阪府には、パリーネが4店舗もあります。

その4店舗のうち、パリーネ 堺店とパリーネ 長居店については、イートインスペースもあるので、店内で美味しいパンとカフェを楽しむことができるのでおすすめです。また、パリーネは急激に店舗を増やすことはせずに、しっかりとした歩みで今日まで来ています。

パリーネには、パリーネ 堺をはじめ、パリーネ 長居店やパリーネ 住之江店、パリーネ 狭山店の4店舗があります。大阪市内だけでなく、大阪府内に4店舗があります。

パリーネ 堺店

パリーネ 堺店は、地下鉄御堂筋線北花田駅から徒歩5分ほどの場所にあります。テイクアウト専門のお店で、イートインスペースはありません。真っ赤なテントが目印の昔ながらのパン屋さんと言った感じの佇まいです。

店内に入ると、こじんまりとした店内には、美味しそうなパンが所狭しと並んでいます。小麦粉の美味しそうな香りが充満していて、朝からテンションがあがります。

パリーネ 堺店は、定休日が火曜日で、営業時間は7時から19時と、朝もはやくからやっているので、出勤前に立ち寄って、パンを購入することができるのでおすすめです。店長おすすめのパンは、エッグバンズやサクッときな粉のよもぎあんぱんです。

パリーネ 長居店

パリーネ 長居店は、地下鉄御堂筋線・長居駅から徒歩3分のパークマンション1F 店舗3号にあるお店です。パリーネ 長居店は、店内にイートインスペースのあるお店で、出勤前のモーニングで利用することができるのでおすすめです。

ガラス張りのおしゃれな佇まいの店舗で、店内に入ると、美味しそうなパンがたくさん棚に並んでいます。店内には、カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでも友人とのモーニングにもおすすめです。

パリーネ 長居店は、定休日は火曜日で、営業時間は6時30分から20時30分と、朝早くから夜までやっているので、モーニングでも会社帰りにも立ち寄ることができるお店です。現在、パリーネ 長居店は、店舗リニューアル中で、リニューアルオープンは2019年9月13日となっています。

パリーネ 長居店は広々イートインあり!

パリーネ 長居店は、広々としたおしゃれなイートインスペースがあるんです。カウンター席とテーブル席があるので、ひとりでもグループでも利用しやすいイートインです。イートインは全部で、26席ほどで、店内は完全禁煙となっています。

また、パリーネ 長居店は、店の裏側に9台の駐車スペースもあるので、車でのアクセスもおすすめです。パリーネ 長居店は、イートインでパンとともに楽しめるドリンクメニューも豊富です。

ドリンクメニューには、ブレンドコーヒーをはじめ、カフェラテ、エスプレッソ、抹茶エスプレッソ、カフェバニララテ、夏期限定スムージーなども楽しむことができます。

パリーネ 住之江店

パリーネ 住之江店は、南海本線住ノ江駅から徒歩3分ほどのハイツ富士1階にあります。真っ赤なテントが目印のお店で、店内には食パンがずらっと並んでいます。

パリーネ 住之江店は、定休日が火曜日と木曜日で、営業時間は7時から19時です。おすすめメニューはメロンパンやあんバターです。

パリーネ 狭山店

パリーネ 狭山店は、南海高野線北野田駅から徒歩17分ほどで、車5分ほどになります。真っ赤なロゴがアクセントの店構えで、店内に入ると、美味しそうなパンがたくさん並んでいます。

パリーネ 狭山店は、定休日は火曜日で、営業時間は平日が9時から19時で、土日祝は8時から19時です。

パリーネ 狭山店はおしゃれなイートインもおすすめ!

パリーネ 狭山店はおしゃれなイートインもあり、ゆっくりとモーニングやカフェタイムを過ごすことができます。

目の前には、田園風景の広がるテラスやカウンター席、テーブル席があるので、ひとりでもグループでも利用しやすいお店です。

パリーネの美味しいパンを召し上がれ!

大阪の人気パン屋「パリーネ」の魅力やこだわり、人気の秘密、さらには食パンなどのおすすめメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。「パリーネ」のこだわりを知れば知るほど、30年にもわたって愛されてきたことがわかります。

大阪は、たこ焼きやお好み焼きなどに代表される小麦粉文化の街なので、食パン専門店などの美味しいパン屋さんが多く、パン激戦区ともなっています。そんなパン激戦区で30年もの間愛され続けている「パリーネ」は魅力がたっぷりです。

大阪の人気パン屋「パリーネ」は、現在、大阪府内に4店舗展開していて、中にはイートインスペースのある長居店や狭山店もあり、店内で美味しいパンを楽しむことができます。大阪にお越しの際には、美味しいパンを「パリーネ」で楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ