京町堀エリアでおすすめのカフェ11選!ランチやコーヒーブレイクにも人気!

大阪の京町堀エリアは、靱(うつぼ)公園と目と鼻の先にある今話題の大阪の人気エリアで、センスの良いおしゃれなカフェやレストランが多いエリアでもあります。大阪の京町堀エリアでランチやケーキがおすすめの人気カフェを厳選してご紹介します。

京町堀エリアでおすすめのカフェ11選!ランチやコーヒーブレイクにも人気!のイメージ

目次

  1. 1大阪・京町堀エリアのおすすめカフェ情報
  2. 2京町堀でゆっくり過ごせるカフェを厳選!
  3. 3京町堀のお手頃価格のカフェ4選
  4. 4京町堀のおしゃれなランチカフェ4選
  5. 5ケーキ・スイーツが人気の京町堀カフェ3選
  6. 6京町堀エリアでおすすめの人気カフェ(番外編)
  7. 7京町堀でまったりカフェタイム!

大阪・京町堀エリアのおすすめカフェ情報

大阪・京町堀エリアは、横長の大きな公園、靱(うつぼ)公園の北側に沿ってあるエリアで、自然豊かな光景が広がる大阪で今話題のエリアなんです。大阪・京町堀エリアは、おしゃれなカフェやレストランが次々にオープンしているエリアでもあります。

大阪・京町堀エリアは、都会のオアシスでもある靱(うつぼ)公園そばにあるということもあり、地元の方々の憩いの場所でもあり、散策を楽しむにもぴったりな場所でもあります。休日には、子連れファミリーの姿も多くみられます。

そんな大阪・京町堀エリアには、洗練されたおしゃれなカフェもあちこちに点在しています。ランチやケーキなどのスイーツを楽しめるカフェは、女性にも人気があります。大阪・京町堀エリアでおすすめな人気カフェを厳選してご紹介します。

大阪のおしゃれカフェ13選!話題の人気店からおすすめの穴場まであり!

京町堀でゆっくり過ごせるカフェを厳選!

大阪・京町堀エリアは、フォトジェニックなカフェもあちこちにあり、インスタ女子にも人気のあるエリアです。また、カップルのデートにゆっくりと過ごせるおしゃれカフェも多く人気があります。

大阪・京町堀エリアは、ヘルシーなランチを楽しめるカフェやケーキなどのスイーツがおすすめなカフェもあり、週末ともなると、カフェ巡りを楽しむカップルや女子も多いです。

大阪・京町堀エリアのカフェは、ランチメニューもケーキなどのスイーツメニューもレベルが高く、隠家的なカフェもあり、思い思いに過ごすことができる空間を楽しめるカフェもあります。

京町堀のお手頃価格のカフェ4選

ここでは、大阪・京町堀エリアでお手頃価格のカフェを4軒ほどご紹介しましょう。大阪・京町堀エリアには、お手頃に楽しめるカフェもあちこちにあり、地元の方々から愛されているカフェもあるのでおすすめです。

パンとエスプレッソが楽しめるカフェもあれば、昔ながらの落ち着ける喫茶店もあります。リーズナブルにランチを楽しめり、お得なケーキセットでカフェタイムを過ごすこともできます。

パンとエスプレッソとUTSUBO FACTORY

大阪・京町堀エリアでお手頃価格のカフェの1軒目は、こちら「パンとエスプレッソとUTSUBO FACTORY」です。パンとエスプレッソとUTSUBO FACTORYは、肥後橋駅から徒歩10分ほどの場所にあるベーカリーカフェです。

白い壁の間口の狭いこじんまりとしたお店で、店内に入ると、小麦粉が薫る美味しそうなパンが並んでいて、奥にはカウンター席や窓から公園が見えるテーブル席もあり、とてもおしゃれなカフェです。

ランチには、美味しいパンとコーヒーで軽めのメニューを楽しむことができます。お惣菜系のパンがあったり、フルーツサンドを楽しめたりと、こだわりの美味しいパンを楽しむことができるのでおすすめです。

Punto e Linea (プント エ リーネア)

大阪・京町堀エリアでお手頃価格のカフェの2軒目は、こちら「Punto e Linea (プント エ リーネア)」です。Punto e Linea (プント エ リーネア)は、肥後橋駅から徒歩12分で、阿波座駅から徒歩10分の場所にあるカフェです。

一枚のガラス扉のあるお店で、外にはイタリアの国旗が掲げられています。店内に入ると、落ち着けるカウンター席と2名掛け用の小さなテーブル席があります。

ランチにはパスタメニューやランチのあとには、パンナコッタと桃のコンポートや本日のタルト、パンナコッタなどのケーキやスイーツを楽しむことができるのでおすすめです。

駱駝屋

大阪・京町堀エリアでお手頃価格のカフェの3軒目は、こちら「駱駝屋」です。駱駝屋は、大阪市営中央線阿波座駅1番口から徒歩5分の場所にある喫茶店です。昔ながらの街の喫茶店といった佇まいで、店内に入ると、ラクダの置物が数多く飾られています。

店内は、昔ながらの風情を楽しめる喫茶店で、地元でも人気があります。それぞれが思い思いに過ごすことのできる喫茶店で、地元でも人気があります。駱駝屋は、ランチにはカレーライスやソーセージドッグ、ミックスサンドなどが楽しめます。

駱駝屋は、ランチのあとには、美味しそうなケーキメニューもあるので、カフェタイムもゆっくり過ごすことができます。朝も早くから営業しているので、モーニングもおすすめです。

MONDIALKAFFEE 328 BAKERY zavod モンディアルカフェ 328 ザヴォート

大阪・京町堀エリアでお手頃価格のカフェの4軒目は、こちら「MONDIALKAFFEE 328 BAKERY zavod モンディアルカフェ 328 ザヴォート」です。MONDIALKAFFEE 328 BAKERY zavod モンディアルカフェ 328 ザヴォートは、地下鉄中央線・千日前線の阿波座駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

モダンでおしゃれな佇まいのカフェで、テラス席はペット同伴でのランチやカフェもおすすめです。店内には12席ほどの席があり、インテリアにもこだわりのあるおしゃれな空間となっています。

MONDIALKAFFEE 328 BAKERY zavod モンディアルカフェ 328 ザヴォートは、焼き立てパンを楽しめるということで、地元でも人気があります。3種のチーズパンやキャラメルナッツスコーンなども楽しむことができます。

京町堀のおしゃれなランチカフェ4選

ここでは、京町堀のおしゃれなランチカフェを4軒ほどご紹介しましょう。京町堀エリアには、おしゃれなカフェでランチを楽しむことができます。フォトジェニックな店内で、ゆっくりとランチを楽しめるカフェもあります。

店内の窓から靱(うつぼ)公園を眺めながらランチを楽しむこともできるカフェも人気です。おしゃれなカウンター席のカフェは、ひとりでのランチにもぴったりです。

CAFE SIK

京町堀のおしゃれなランチカフェの1軒目は、こちら「CAFE SIK」です。CAFE SIKは、肥後橋駅7番出口から徒歩7分で、本町駅27番出口から徒歩10分ほどの場所にあるアジアンカフェです。

レンガ張りのおしゃれな佇まいで、店内に入ると、フォトジェニックなテラス席やゆったりできる個室もあるので、女子会などにもおすすめなカフェです。京町堀エリアでもっともおしゃれなカフェと言ってもいいでしょう。

ランチには、海南鶏飯や排骨飯、点心ランチなどアジアンな料理を楽しむことができるのでおすすめです。杏仁豆腐や揚げゴマダンゴなどのスイーツメニューもあります。

パークサイドグリル壽

京町堀のおしゃれなランチカフェの2軒目は、こちら「パークサイドグリル壽」です。パークサイドグリル壽は、地下鉄四つ橋線肥後橋駅から徒歩3分で、地下鉄御堂筋線本町駅から徒歩5分、地下鉄御堂筋線淀屋橋駅から徒歩12分の場所にあるカフェです。

お店は、靱(うつぼ)公園へとつながっているマンションの一階にあります。店内はとても落ち着いた雰囲気で、公園に面している側には、テラス席もあり、テラス席のうち8席はペット同伴可能です。

ランチには、期間限定のチーズのせハンバーグランチや特製手ごねハンバーグランチ、港町オムライス、国産牛と淡路産玉葱のハイシライスなどのオリジナルメニューが楽しめて、レアチーズケーキやガトーショコラなどのケーキもおすすめです。

喫茶 サミヂ

京町堀のおしゃれなランチカフェの3軒目は、こちら「喫茶 サミヂ」です。喫茶 サミヂは、肥後橋駅から徒歩5分ほどのplaisir deux京町堀1階にある喫茶店です。隠家的なおしゃれなドアの店構えで、店内に入ると、おしゃれなカウンター席のあるお店です。

ランチには、サクッと、チーズトーストやスペシャルミックスサンドなどを楽しめて、カフェタイムには、パウンドケーキなどと美味しい淹れたてのコーヒーを楽しむことができるのでおすすめです。

パークサイドグリル・アトリオカフェ

京町堀のおしゃれなランチカフェの4軒目は、こちら「パークサイドグリル・アトリオカフェ」です。パークサイドグリル・アトリオカフェは、地下鉄四つ橋線肥後橋駅から徒歩8分で、地下鉄御堂筋線本町駅から徒歩6分、地下鉄御堂筋線淀屋橋駅から徒歩15分の場所にあるカフェです。

靱(うつぼ)公園の北側にあり、公園の中のカフェのような佇まいで、店内に入ると、木の温もりを感じることのできるおしゃれなお店です。

ランチには、パスタランチや前菜3種盛り合わせ・本日のお料理・パン又はライス・デザートまでついたToday’sランチなどを楽しめます。

大阪のランチで肉料理が人気のお店まとめ!食べ放題の安い店もおすすめ!

ケーキ・スイーツが人気の京町堀カフェ3選

ここでは、ケーキ・スイーツが人気の京町堀カフェを3軒ほどご紹介しましょう。大阪・京町堀エリアには、インスタ映えするスイーツもあり、自家製の美味しいケーキを楽しませてくれるカフェもあります。

日替わりランチの後に、美味しいケーキでカフェタイムをまったりと過ごすことができるのでおすすめです。

カフェ ペチカ

ケーキ・スイーツが人気の京町堀カフェの1軒目は、こちら「カフェ ペチカ」です。カフェ ペチカは、阿波座駅1出口から徒歩6分で、中之島駅1出口・本町駅28出口から徒歩10分ほどの場所にあるカフェです。

木製の一枚扉のおしゃれな佇まいで、店内に入ると、白が基調のウッディな雰囲気で落ち着けます。ランチには、ビーフシチューランチや日替わりランチを楽しめて、ランチ注文のお客様限定で日替りケーキがなんと100円で楽しめます。

La Dolceria di Adriano (ラ ドルチェリア ディ アドリアーノ)

ケーキ・スイーツが人気の京町堀カフェの2軒目は、こちら「La Dolceria di Adriano (ラ ドルチェリア ディ アドリアーノ)」です。La Dolceria di Adriano (ラ ドルチェリア ディ アドリアーノ)は、阿波座駅から徒歩10分ほどの靭テニスセンター北出口にあるカフェです。

ガラス張りのおしゃれな佇まいで、店内に入ると、カウンター席と2名掛けのテーブルのイートインがあるケーキ屋さんでもあります。独創的なモンブランをはじめ、ユニークで彩り豊かなケーキはインスタ映えします。

ソビノワ

ケーキ・スイーツが人気の京町堀カフェの3軒目は、こちら「ソビノワ」です。ソビノワは、肥後橋駅から徒歩7分ほどのビル2階にあるカフェです。隠家的な雰囲気の階段を登ると、店内からは公園の緑が見えます。

店内には、緑の見えるカウンター席やテーブル席があり、午後の昼下がりをまったりと過ごすことができます。苺の春ケーキや水玉レアチーズ、フルーツサンド、フルーツパフェがインスタ映えすると話題のお店です。

大阪でスイーツが人気の名店まとめ!おすすめカフェや話題のお店情報が満載!

京町堀エリアでおすすめの人気カフェ(番外編)

最後に、京町堀エリアでおすすめの人気カフェ(番外編)を2軒ほどご紹介しましょう。ここまで、大阪・京町堀エリアでおすすめな人気カフェの11選をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

大阪・京町堀エリアには、まだまだおしゃれで素敵なカフェがあるんです。京町堀エリアでおすすめの人気カフェの番外編としてあと2軒ほど素敵なカフェをご紹介しましょう。

がっつりハンバーガーが人気の「バーガリオン」

京町堀エリアでおすすめの人気カフェ(番外編)の1軒目は、こちら「バーガリオン」です。バーガリオンは、地下鉄中央線・千日前線阿波座駅9番出口から徒歩2分ほどの場所にあるハンバーガーカフェです。

真っ赤なテントが目印の店構えで、店内に入ると、おしゃれなカウンター席やテーブル席のあるお店です。全てのハンバーガーにフレンチフライが付いたハンバーガーを楽しむことができます。ベーシックなハンバーガーをはじめ、チェダーチーズが美味しいチーズバーガーなどを楽しめます。

バーガリオンは、厚み1.5cmの肉厚なベーコンステーキの厚切りベーコンバーガーやお肉が二枚入ったダブルバーガーなどボリューム満点バーガーもおすすめです。

アートでおしゃれなカフェ「インテリアブックワームカフェ」

京町堀エリアでおすすめの人気カフェ(番外編)の2軒目は、こちら「インテリアブックワームカフェ」です。インテリアブックワームカフェは、地下鉄四ツ橋線・肥後橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

ガラス張りのおしゃれな佇まいのカフェで、店内に入ると、壁一面には、雑誌が飾られていておしゃれな雰囲気のカフェです。店内には、カウンター席とテーブル席があり、ひとりでもグループでも利用しやすいお店です。

ドリンクを楽しむこんがり薄切りトーストがなんと0円で楽しめるプチモーニングが人気です。ランチには、ガレットなどを楽しめて、カフェタイムにはパンケーキが人気です。

京町堀でまったりカフェタイム!

大阪・京町堀エリアでおすすめな人気カフェを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。午後の時間をまったりと過ごせるカフェもあれば、美味しい洋食ランチを楽しめるお店もあります。

靱(うつぼ)公園の北側に位置して、公園の緑を店内から眺めながらカフェタイムを過ごすこともできるフォトジェニックなカフェもおすすめです。大阪・京町堀エリアにお越しの際には、おしゃれなカフェでまったりとした時間を過ごしてはいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ