「ときじくのかぐのこのみ」は大阪の穴場ケーキ店!おすすめのスイーツを紹介!

大阪で美味しいフルーツを使ったスイーツメニューが味わえるということで人気となっている、「ときじくのかぐのこのみ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。ときじくのかぐのこのみはカフェとしてもスイーツ店としても大人気です。店舗情報もまとめています。

「ときじくのかぐのこのみ」は大阪の穴場ケーキ店!おすすめのスイーツを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「ときじくのかぐのこのみ」は大阪で話題のスイーツスポット!
  2. 2大阪の穴場ケーキ店「ときじくのかぐのこのみ」をご紹介!
  3. 3「ときじくのかぐのこのみ」の外観と店内
  4. 4「ときじくのかぐのこのみ」の魅力
  5. 5「ときじくのかぐのこのみ」のおすすめメニュー
  6. 6「ときじくのかぐのこのみ」の口コミ
  7. 7「ときじくのかぐのこのみ」の店舗情報
  8. 8「ときじくのかぐのこのみ」のアクセス
  9. 9カフェとしても人気のケーキ店「ときじくのかぐのこのみ」に行こう!

「ときじくのかぐのこのみ」は大阪で話題のスイーツスポット!

大阪というと、観光名所からレジャースポット、グルメスポットまでたくさんの魅力的なところがあって、旅行で行かれる人も多いエリアです。毎日たくさんの人が行き交っている賑やかな大阪ですが、そんな大阪で近年注目を集めているスイーツの名店があります。大阪でフルーツが美味しいと話題の「ときじくのかぐのこのみ」をご紹介します。

Thumb大阪でスイーツが人気の名店まとめ!おすすめカフェや話題のお店情報が満載!
関西の観光名所である「大阪府」。大阪にはおしゃれで美味しいスイーツを味わえるお店が数多く点在...

大阪の穴場ケーキ店「ときじくのかぐのこのみ」をご紹介!

大阪エリアでも屈指のスイーツが美味しい名店として知られている、ときじくのかぐのこのみですが、そんなときじくのかぐのこのみのお店の魅力や特徴など、ときじくのかぐのこのみの情報を余すところなく解説していきますので、チェックしてみて下さい。

ときじくのかぐのこのみは大阪の地元の人にも親しまれているというスイーツスポットで、オリジナリティー溢れるスイーツ・ケーキのメニューはどれもハイレベルで美味しいメニューばかりです。カフェメニューも充実していて、毎日賑わっています。

大阪にお住いの人であっても、ときじくのかぐのこのみを知らなかったなんていう人は多いのではないでしょうか。ときじくのかぐのこのみは人気のカフェ・スイーツ店ではありますが、まだ全国的には知られていなくて穴場な雰囲気のお店となっています。ときじくのかぐのこのみは、今後ももっと人気が出てくることが予想されています。

「ときじくのかぐのこのみ」とは?

地元の人にも人気で、美味しいケーキを販売しているというときじくのかぐのこのみですが、そんなときじくのかぐのこのみとはどんな店舗なのでしょうか。ときじくのかぐのこのみは、スイーツをメインに販売していて、洋菓子メニューも豊富なお店です。

大阪のときじくのかぐのこのみでは、ケーキをはじめとして、ギフトやお土産にピッタリのゼリーやプリン、さらにかき氷などといったバリエーション豊かなスイーツメニューを取り扱っています。どれも他のお店とは違った個性的なスイーツばかりです。

大阪というと、たくさんのグルメスポットがあって、たこ焼きやお好み焼きなどをはじめとして、ローカルなグルメが美味しいお店も多いです。大阪といってもなかなかスイーツのイメージがないという人もいらっしゃるかもしれませんが、実は大阪エリアにはスイーツ専門店や、美味しいケーキを提供しているおしゃれなカフェも多いです。

隠れたスイーツグルメの激戦区となっている大阪ですが、そんな大阪の数あるスイーツスポットの中でも注目を集めている店舗が、ときじくのかぐのこのみです。ときじくのかぐのこのみはフルーツをメインとしているケーキやスイーツのメニューが有名で、新鮮なフルーツをふんだんに使った商品は、口コミでも話題となっているようです。

Thumb大阪のインスタ映えカフェ特集!人気のランチやスイーツが可愛すぎる!
大阪でインスタ映えするということでおすすめのカフェについて、詳しくご紹介していきます。大阪に...

「ときじくのかぐのこのみ」の外観と店内

大阪エリアでフルーツを使ったオリジナルスイーツメニューが人気となっている、ときじくのかぐのこのみですが、そんなときじくのかぐのこのみのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ときじくのかぐのこのみのお店の雰囲気についてです。

一般的な定食屋さんや食堂、ラーメン屋さんならそこまでお店の雰囲気は気にしなくても良いかもしれませんが、カフェやスイーツ店の場合はお店の雰囲気も、とても重要なファクターではないでしょうか。大阪のときじくのかぐのこのみの店舗は、外観も内観もおしゃれで清潔感があって、女子受けすること間違いなしのスイーツ店です。

ときじくのかぐのこのみは、派手な装飾やデザインのお店というわけではないですが、シンプルながら綺麗で落ち着いた店舗となっています。ときじくのかぐのこのみの外観は、店舗に写真付きのスイーツメニューが貼ってあって、季節のフルーツの販売もされています。時期によっては、テラス席も店先に設置されています。

ときじくのかぐのこのみは店内の雰囲気も素敵で、お店の中ではこだわりの洋菓子スイーツもたくさん販売されています。お店に入ると、甘いフルーツや生クリームの香りがします。

カフェ利用も可能なイートインスペース

大阪のときじくのかぐのこのみの店内の雰囲気についてですが、そこまで規模的には大きなお店という訳ではなくて、比較的コンパクトなサイズ感のスイーツ店となっています。ときじくのかぐのこのみはカフェ利用するのにもおすすめのスポットです。

大阪のときじくのかぐのこのみは、ケーキや洋菓子を販売していて、テイクアウト利用する人も多いですが、実はカフェ利用ができるイートインスペースもあるので、カフェとして利用するのにもピッタリです。大阪市周辺で、美味しいスイーツを食べながらカフェタイムを過ごしたいなら、ときじくのかぐのこのみにいってみてください。

ときじくのかぐのこのみの店舗にあるカフェスペースは、カウンタータイムの席が4席程度となっています。比較的穴場なお店なので、席数が少なくても座れることが多いようですが、時間帯によっては埋まってしまうこともあるので、注意してみてください。

大阪のときじくのかぐのこのみでは、カフェ利用することで楽しむことができるドリンクやセットメニューなどもあるので、お時間があれば是非カフェ利用してみてください。普通のチェーンのカフェに行くよりも、ときじくのかぐのこのみでオリジナルスイーツを食べるのがおすすめです。

「ときじくのかぐのこのみ」の魅力

大阪でこだわりのケーキや洋菓子が人気となっている、ときじくのかぐのこのみですが、そんなときじくのかぐのこのみのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ときじくのかぐのこのみの知られざる詳しい魅力についての情報です。

ときじくのかぐのこのみは、独自の魅力がいっぱい詰まっているスイーツ・カフェスポットです。家の近くにあったら、ふらっとおやつを買いに行きたくなるようなお店ですし、シーズンによって限定のスイーツもあって、リピートしているファンも多いというお店です。

魅力①フルーツが美味しいスイーツ

大阪のときじくのかぐのこのみのお店の魅力としてまずご紹介しておきたいポイントがが、ときじくのかぐのこのみではフルーツを使ったスイーツ・ケーキメニューが美味しいということです。フルーツを惜しげも無く使ったスイーツが食べられます。

大阪のときじくのかぐのこのみが、他のスイーツ店と大きく違っているポイントが、新鮮で美味しいフルーツを使っているということです。ときじくのかぐのこのみは、季節によって旬の美味しいフルーツだけを厳選して、ケーキや洋菓子に使っています。

単にフルーツを使ったスイーツは、一般的なスイーツのチェーン店でも販売されていますが、ときじくのかぐのこのみでは普通のお店ではあり得ないほどのフルーツ量のケーキやパフェがあります。フルーツを丸ごと豪華に使っているようなスイーツメニューも満載です。フルーツ好きの人は、ときじくのかぐのこのみに是非いってみて下さい。

ときじくのかぐのこのみのフルーツは、単体で食べてもジューシーで美味しいフルーツばかりですが、ケーキやパフェに使うことによって、また違った美味しさを味わうことができます。ときじくのかぐのこのみでは、フルーツの甘みや風味を全面に生かすようなスイーツメニュー作りを行っています。

魅力②インスタ映えするスイーツ

大阪のときじくのかぐのこのみのお店の魅力として、次にご紹介しておきたいポイントが、ときじくのかぐのこのみはインスタ映えするスイーツスポットとしても有名であるということです。見た目にも素敵なスイーツメニューがたくさんあります。

ときじくのかぐのこのみで扱っているスイーツメニューは、味ももちろん美味しいですが、見た目もインパクトがあって写真映えするものが多いです。食べる前から、テンションが上がってしまうような、オリジナリティ溢れるスイーツが揃っています。

大阪のときじくのかぐのこのみは、インスタ映えするおしゃれでキュートなスイーツがあるので、実際にインスタグラムなどのSNSにアップしている人も多いようです。インスタグラムでときじくのかぐのこのみを検索すると、ユニークで思わず食べたくなってしまうようなスイーツの写真を見つけることができるはずです。

「ときじくのかぐのこのみ」のおすすめメニュー

インスタグラムにもたくさんアップされている、素敵なスイーツメニューが満載のときじくのかぐのこのみですが、そんな大阪のときじくのかぐのこのみのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、おすすめのメニュー・商品の情報です。

大阪のときじくのかぐのこのみでは、単にケーキやパフェとはいっても、独創的でバリエーション豊かなスイーツが揃っています。お店に行ってどのスイーツを買おうか迷ってしまうなんていう人も多いようなので、事前にときじくのかぐのこのみにどんなスイーツメニューがあるのかチェックしてみて下さい。

おすすめメニュー①生メロンクリームソーダ

大阪のときじくのかぐのこのみでおすすめの美味しいメニューとして、まずご紹介しておきたいのが、「生メロンクリームソーダ」です。ときじくのかぐのこのみの生メロンクリームソーダは、メロンをほぼ丸ごと使っているような豪快なソーダメニューです。

ときじくのかぐのこのみの生メロンクリームソーダは、生メロンを贅沢に使っていて、器もメロンをくりぬいたものとなっています。生メロンクリームソーダの上には、大きなバニラアイスクリームがトッピングされていてボリュームもあります。メロンがお好きな人には是非おすすめしたいメニューです。

おすすめメニュー②いちじく大福

大阪のときじくのかぐのこのみでおすすめの美味しいメニューとして、次にご紹介しておきたいのが、「いちじく大福」です。ときじくのかぐのこのみのいちじく大福は、他のスイーツ店ではなかなか味わうことができない、オリジナルスイーツです。

ときじくのかぐのこのみのいちじく大福は、イチジクをほぼ丸ごと大福の中に入れ込んでいて、イチジクの旨味を全部感じることができる大福です。イチジクの酸味と甘みが、柔らかい大福の生地とマッチして美味しいスイーツメニューです。

おすすめメニュー③あまおうDXパフェ

大阪のときじくのかぐのこのみでおすすめの美味しいメニューとして、次にご紹介しておきたいのが、「あまおうDXパフェ」です。ときじくのかぐのこのみのあまおうDXパフェは、イチゴを贅沢に使ったパフェメニューです。

ときじくのかぐのこのみのあまおうDXパフェは、イチゴの品種の中でも甘くてジューシーなあまおうを使っていて、溢れるほどのイチゴを使っているパフェメニューです。

おすすめメニュー④彩りかき氷

大阪のときじくのかぐのこのみでおすすめの美味しいメニューとして、次にご紹介しておきたいのが、「彩りかき氷」です。ときじくのかぐのこのみの彩りかき氷は、夏の暑いシーズンにおすすめです。

ときじくのかぐのこのみの彩りかき氷は、いくつかあるかき氷メニュー中でもトップクラスの人気を誇っているスイーツメニューです。バリエーション豊かなフルーツを使っていて、見た目にもカラフルなかき氷メニューです。

おすすめメニュー⑤プレミアム生いちご

大阪のときじくのかぐのこのみでおすすめの美味しいメニューとして、次にご紹介しておきたいのが、「プレミアム生いちご」です。ときじくのかぐのこのみのプレミアム生いちごは、とにかくたくさんのイチゴを盛り付けたインパクトのあるかき氷です。

ときじくのかぐのこのみのプレミアム生いちごは、生イチゴを大盛りに盛り付けてあって、中には自家製のソースがたっぷりとトッピングされています。イチゴとソースの旨味をダイレクトに感じることができます。

「ときじくのかぐのこのみ」の口コミ

種類豊富なケーキ・パフェメニューがある大阪のときじくのかぐのこのみですが、そんなときじくのかぐのこのみの口コミ情報をご紹介していきます。ときじくのかぐのこのみには、たくさんの好感的な口コミがあります。

ときじくのかぐのこのみの口コミとして多いのが、インスタグラムで見た以上の衝撃的なパフェが食べられたという口コミや、かき氷が濃厚で美味しかったという口コミ、リピートしてまたいってみたいという口コミが多いようです。

「ときじくのかぐのこのみ」の店舗情報

大阪のときじくのかぐのこのみの店舗情報をご紹介していきます。ときじくのかぐのこのみは、大阪府大阪市西区江戸堀に位置している店舗です。営業時間は基本的に平日が午前10時半から19時半までとなっていて、日曜日と祝日は10時半から18時半までです。定休日は無いようです。

「ときじくのかぐのこのみ」のアクセス

大阪のときじくのかぐのこのみへのアクセス情報について、詳しくご紹介していきます。ときじくのかぐのこのみへのアクセスがイマイチわかっていない人は、チェックしてみて下さい。

ときじくのかぐのこのみの店舗へのアクセス方法としては、いくつかの方法がありますが、電車やバスでも快適にアクセスできます。ときじくのかぐのこのみに電車でアクセスする場合は「肥後橋駅」や「阿波座駅」から徒歩10分程度です。バスでアクセスする場合は「土佐堀2丁目」のバス停が近いようです。

カフェとしても人気のケーキ店「ときじくのかぐのこのみ」に行こう!

大阪でフルーツたっぷりの美味しいスイーツメニューを味わうことができる、ときじくのかぐのこのみのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ときじくのかぐのこのみは、インスタ映えするパフェやかき氷メニュー、フルーツジュースも美味しくて人気のお店です。ときじくのかぐのこのみにいってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ