アトリエコータ(神楽坂)で絶品スイーツを堪能!焼き菓子など人気メニュー紹介!

東京の神楽坂エリアで美味しいスイーツ・焼き菓子メニューを味わうことができるということで人気となっている、「アトリエコータ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。神楽坂のアトリエコータは、こだわりのアシェットデセールや個性派のケーキが話題です。

アトリエコータ(神楽坂)で絶品スイーツを堪能!焼き菓子など人気メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1アトリエコータは知る人ぞ知るスイーツの名店!
  2. 2アトリエコータの魅力・特徴をご紹介!
  3. 3アトリエコータってどんなお店?
  4. 4アトリエコータのお店の雰囲気
  5. 5アトリエコータはプロのスイーツ作りを間近で見られる!
  6. 6アトリエコータはアシェット・デセールが魅力的!
  7. 7アトリエコータは個性的なスイーツメニューが満載!
  8. 8アトリエコータのおすすめメニュー1「パイナップルとココナッツパンケーキ」
  9. 9アトリエコータのおすすめメニュー2「クレープシュゼット」
  10. 10アトリエコータのおすすめメニュー3「チェリーとチョコのパフェ」
  11. 11アトリエコータのおすすめメニュー4「ブルーチーズのフレンチトースト」
  12. 12アトリエコータのおすすめメニュー5「柑橘フルーツのスフレパンケーキ」
  13. 13アトリエコータはテイクアウトもおすすめ
  14. 14アトリエコータの店舗情報
  15. 15アトリエコータのアクセス
  16. 16アトリエコータでこだわりのスイーツを食べよう!

アトリエコータは知る人ぞ知るスイーツの名店!

東京エリアには数え切れないほどのスイーツの名店があって、ケーキの専門店もあれば、スイーツメニューにこだわっているカフェやレストランもあります。そんな美味しいスイーツが溢れている東京エリアでも神楽坂にはハイセンスなスイーツ店が集まっています。神楽坂でも屈指のスイーツの名店の「アトリエコータ」をご紹介します。

Thumb神楽坂のスイーツが人気の店を紹介!おしゃれなカフェやお土産もあり!
東京の神楽坂の周辺エリアで美味しいスイーツが味わえるということで人気となっているお店の情報に...

アトリエコータの魅力・特徴をご紹介!

東京の神楽坂エリアでも屈指のスイーツスポットとして有名なアトリエコータですが、そんなアトリエコータの概要や特徴、知られざる魅力まで解説をしていきますので、アトリエコータの詳しい情報について、しっかりとチェックしてみてください。

神楽坂のアトリエコータは、スイーツ好きの人の間ではかなり有名なお店のようですが、まだまだ知らない人も多いスポットです。噂でアトリエコータを聞いたり、SNSの口コミでアトリエコータの情報を見かけたことがある人もいるのでは無いでしょうか。

アトリエコータは、全てのスイーツ好きの人におすすめしたい名店です。神楽坂の周辺や都内にお住いの人はもちろんですが、東京以外にお住いの人も、都内に立ち寄った際には一度は行ってみていただきたいお店です。アトリエコータの営業時間やアクセス、気になるおすすめのケーキや焼き菓子メニューの情報も詳しくご紹介していきます。

アトリエコータってどんなお店?

東京の神楽坂でオープン以来どんどん人気が高まってきているというアトリエコータですが、そんなアトリエコータは具体的にどんなスイーツ店なのでしょうか。アトリエコータは、男性からも女性からも、幅広い人から親しまれているスイーツ専門店です。

神楽坂エリアには、とにかくたくさんのグルメスポットがあってランチタイムやディナータイムにおすすめのレストランから、おしゃれなデート向きのカフェやケーキ屋さんも多いようです。アトリエコータはそんな数あるお店の中でも、特に本格派のデザートが有名なお店です。アトリエコータに行けば、ワンランク上のスイーツが味わえます。

アトリエコータでは、ギフトにぴったりの焼き菓子メニューから、こだわりのケーキメニューもたくさん扱っています。焼き菓子の種類も豊富で、お土産としてアトリエコータの焼き菓子を買って行く人も多いようです。どの商品も個性的で美味しいです。

神楽坂のアトリエコータは、単にケーキや焼き菓子が美味しいスイーツ店というだけではなくて、アシェットでセールの名店としても知られていて、素敵なデセールを味わうために、アトリエコータに何度も通っているというリピーターの方も多いようです。アトリエコータは、連日行列ができるほどの人気を誇っているスイーツスポットです。

アトリエコータのお店の雰囲気

ハイセンスで美味しいスイーツ・焼き菓子メニューが揃っているアトリエコータですが、そんな神楽坂のアトリエコータのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、アトリエコータのお店の雰囲気の情報です。どんな店舗か参考にしてみて下さい。

神楽坂のアトリエコータの全体的なお店の雰囲気ですが、とてもおしゃれでセンスが良いスイーツ店となっています。アトリエコータは、デザイン性豊かな店舗で、おしゃれなカフェ好きの女性にも人気となっているようです。神楽坂で素敵なティータイムを過ごしたいと思ったら、アトリエコータにお茶をしに行ってみてはいかがでしょうか。

アトリエコータの店舗の外観デザインですが、爽やかなホワイトカラーをメインとしている建物となっていて、可愛いお店というよりは、スタイリッシュなレストランやブティックのような雰囲気となっています。赤い看板もアクセントになっています。

神楽坂のアトリエコータは、店内もとてもおしゃれでセンスが良いインテリアの配置がされています。アトリエコータの店内は比較的コンパクトなスペースとなっていますが、カウンター席は座り心地も良くて、思わず長居してしまいたくなってしまうような居心地が良い空間となっています。

アトリエコータはプロのスイーツ作りを間近で見られる!

おしゃれでハイセンスな店舗も魅力的な神楽坂のアトリエコータですが、そんなアトリエコータのおすすめポイントとしてご紹介しておきたいのが、アトリエコータはプロの本格派のスイーツメニュー作りを間近で見ることができるということです。

神楽坂のアトリエコータのお店の作りとしては、カウンター席がメインとなっていて、カウンターのお食事スペースが店内の大半を占めています。9席程度のカウンター席はライブキッチンのような作りとなっていて、キッチンを囲むように作られています。

なかなか普段レストランやスイーツ店でお食事をする場合に、スイーツ作りを間近で見学するという機会は少ないのではないでしょうか。神楽坂のアトリエコータなら、焼き菓子やケーキができて行く行程をみて楽しめます。

アトリエコータはアシェット・デセールが魅力的!

神楽坂でライブキッチンでスイーツメニュー作りも見ることができるアトリエコータですが、そんなアトリエコータの魅力として外せないポイントが、アトリエコータはアシェット・デセールの名店であるということです。彩り豊かなスイーツが味わえます。

アシェット・デセールというと、近年は日本でも定番となってきましたが、アシェット・デセールをよく知らない人も多いのではないでしょうか。アシェット・デセールはざっくりというと皿盛りのデザートで、コース料理の華やかなデザートメニューです。

アトリエコータは、そんなアシェット・デセールの名店だということで有名です。カウンター席でシェフ渾身の美味しいアトリエコータを食べることができるので、見た目にも美しいスイーツを堪能してみてください。思わずインスタグラムにアップしてしまいたくなってしまうような、アシェット・デセールが味わえます。

アシェット・デセールが美味しいというお店は東京にも増えてきていますが、そんな中でもトップクラスの満足度を誇っているのが、アトリエコータのアシェット・デセールです。普通のレストランのデセールとは、ワンランクもツーランクも上のデセールが食べられます。

アトリエコータは個性的なスイーツメニューが満載!

鮮やかな見た目のアシェット・デセールも話題となっている神楽坂のアトリエコータですが、そんなアトリエコータの魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、アトリエコータのスイーツメニューは、どれも個性豊かであるということです。

神楽坂のアトリエコータで提供しているケーキ・焼き菓子メニューは、どれもオリジナリティーにあふれていて、他のお店では真似できないようなメニューばかりです。焼き菓子一つとっても、見た目も味も細かなところまでこだわって仕上がっています。

アトリエコータでは、シンプルなデザートメニューもあれば、複雑にいろんな食材を使っているスイーツメニューまであります。共通しているのは、どれも明確なコンセプトのもとに、パティシエが腕によりをかけて作っているということです。本当に美味しいケーキ・焼き菓子を食べたくなったら、アトリエコータがおすすめです。

アトリエコータのおすすめメニュー1「パイナップルとココナッツパンケーキ」

神楽坂のアトリエコータでおすすめしたい人気のスイーツメニューの情報として、まずご紹介しておきたいメニューが「パイナップルとココナッツパンケーキ」です。アトリエコータのパイナップルとココナッツパンケーキは、定番パンケーキメニューです。

アトリエコータのパイナップルとココナッツパンケーキは、ココナッツの風味と甘みがしっかりとしているパンケーキメニューで、パイナップルを使うことによって、フレッシュさがプラスされて、バランスのとれたパンケーキに仕上がっています。モーニングにも食べたくなってしまうようなパンケーキメニューです。

アトリエコータのおすすめメニュー2「クレープシュゼット」

神楽坂のアトリエコータでおすすめしたい人気のスイーツメニューの情報として、次にご紹介しておきたいメニューが「クレープシュゼット」です。アトリエコータのクレープシュゼットは、お店を代表するような看板スイーツとして愛されています。

アトリエコータのクレープシュゼットは、特製のクレープの生地を濃厚な自家製スイーツソースで煮込んで仕上げている上品な味わいのスイーツです。スタンダードなクレープとは違っていて、甘みが強くて、フルーツの甘みもダイレクトに感じることができるスイーツメニューです。

アトリエコータのおすすめメニュー3「チェリーとチョコのパフェ」

神楽坂のアトリエコータでおすすめしたい人気のスイーツメニューの情報として、次にご紹介しておきたいメニューが「チェリーとチョコのパフェ」です。アトリエコータのチェリーとチョコのパフェは、チェリーがアクセントになっていて絶品です。

アトリエコータのチェリーとチョコのパフェは、チェリーのほのかな酸味と、チョコレートの甘さがマッチして美味しいパフェメニューです。アトリエコータのチェリーとチョコのパフェは、ワインやシャンパンと一緒に味わいたくなってしまうようなハイセンスな味わいです。

アトリエコータのおすすめメニュー4「ブルーチーズのフレンチトースト」

神楽坂のアトリエコータでおすすめしたい人気のスイーツメニューの情報として、次にご紹介しておきたいメニューが「ブルーチーズのフレンチトースト」です。アトリエコータのブルーチーズのフレンチトーストは、濃厚なチーズの風味が魅力的です。

フレンチトーストというと、モーニングでも定番のメニューですが、ブルーチーズを使っているフレンチトーストはなかなか聞いたことがないという人も多いのではないでしょうか。アトリエコータのブルーチーズのフレンチトーストは、ブルーチーズの旨味を全面に生かすように作られている珠玉のトーストメニューです。

アトリエコータのおすすめメニュー5「柑橘フルーツのスフレパンケーキ」

神楽坂のアトリエコータでおすすめしたい人気のスイーツメニューの情報として、次にご紹介しておきたいメニューが「柑橘フルーツのスフレパンケーキ」です。アトリエコータの柑橘フルーツのスフレパンケーキは、柑橘の風味がとても爽やかです。

アトリエコータの柑橘フルーツのスフレパンケーキは、普通のパンケーキ生地とは違っていて、フワフワのスフレ生地で作られています。スフレパンケーキは濃厚な甘さがありますが、柑橘フルーツをたっぷりと使うことによって、重くなくて爽やかで食べやすいパンケーキに仕上がっています。

アトリエコータはテイクアウトもおすすめ

神楽坂で独創的で美味しいスイーツメニューが大人気のアトリエコータですが、そんなアトリエコータのおすすめポイントとして次にご紹介しておきたいのが、テイクアウトのスイーツもおすすめだということです。種類豊富な商品が販売されています。

神楽坂のアトリエコータというと、おしゃれでハイセンスなカウンター席で味わうことができるアシェット・デセールをイメージするという人も多いと思いますが、実はアトリエコータは店内で味わうスイーツだけでなくて、テイクアウトのケーキのレベルも高いです。フルーツたっぷりのケーキや、上品な味わいのスイーツもあります。

アトリエコータは大人気のスイーツスポットということもあって、日程や時間帯によっては長い行列ができて、なかなか店内でスイーツを食べることができないこともあるようです。テイクアウトなら、家でじっくりと美味しいスイーツが食べられます。

子連れのママさんで、なかなか店内ではお食事ができないという人や、仕事が忙しくてお時間がないというビジネスマンの方も、テイクアウトをすれば、アトリエコータの本格派のスイーツを自分の好きな時間に食べることができます。お土産として焼き菓子を買って行くのもおすすめです。

アトリエコータの店舗情報

パンケーキやパフェメニューも美味しい神楽坂のアトリエコータですが、そんなアトリエコータのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、店舗情報です。アトリエコータは東京都新宿区神楽坂に位置しているスイーツ店です。

神楽坂のアトリエコータの店舗の営業時間ですが、平日の場合はテイクアウトが午前10時から20時までの営業となっていて、カウンターデザートは日によって営業時間が違っているようです。土日のカウンターデザートは11時から17時の提供です。

アトリエコータのアクセス

神楽坂のアトリエコータへのアクセス情報について、詳しくご紹介していきます。アトリエコータにスイーツを食べに行ってみたいけど、アクセスがわからないという人は、しっかりチェックしてみてください。

神楽坂のアトリエコータの店舗にアクセスする場合ですが、駅からも近いので電車を使ってのアクセスがおすすめです。最寄りは神楽坂駅となっていて、駅からは徒歩で2分程度です。

アトリエコータでこだわりのスイーツを食べよう!

東京の神楽坂で個性的でハイセンスなスイーツメニューが人気となっている、アトリエコータのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。アトリエコータはおしゃれな雰囲気の店内も素敵で、アシェットデセールやパンケーキも美味しいです。アトリエコータに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ