「パレスサイドビル」はドラマのロケ地で人気のスポット!見どころをチェック!

東京の人気スポットとして知られる「パレスサイドビル」。「パレスサイドビル」は、ドラマのロケ地としても知られており、とても人気があります。また、おしゃれなレストランやカフェもあり、一般の人も利用しています。そんな「パレスサイドビル」を今回はご紹介しましょう。

「パレスサイドビル」はドラマのロケ地で人気のスポット!見どころをチェック!のイメージ

目次

  1. 1東京の人気スポットとして知られる「パレスサイドビル」
  2. 2東京の人気スポット「パレスサイドビル」を大特集!
  3. 3「パレスサイドビル」とは?
  4. 4「パレスサイドビル」の館内
  5. 5「パレスサイドビル」にて撮影されたドラマ
  6. 6「パレスサイドビル」のおしゃれなおすすめ店舗
  7. 7「パレスサイドビル」にあるショップ
  8. 8「パレスサイドビル」へのアクセス
  9. 9東京の人気スポット「パレスサイドビル」へ行ってみよう!

東京の人気スポットとして知られる「パレスサイドビル」

東京の人気スポットの一つとして知られる「パレスサイドビル」は、最近、話題のスポットとして人気があります。また、「パレスサイドビル」には、オフィスビルとしてだけでなく、おしゃれなレストランやカフェなどもあり、一般の人も気軽に訪れるスポットなのです。そんな、「パレスサイドビル」について見ていきましょう。

Thumb皇居周辺のおすすめ観光コース!人気のお土産や近くの駐車場もまとめて紹介!
皇居というと、特別な場所というイメージがありますが、実は観光できる部分があります。近年では予...

東京の人気スポット「パレスサイドビル」を大特集!

東京の竹橋にある「パレスサイドビル」。「パレスサイドビル」は、東京駅の近くにあるオフィスビルとして利用されています。一方で、「パレスサイドビル」は、オフィスビルだけでなく、テレビドラマのロケスポットとしても人気があります。そんな、東京の人気スポットである「パレスサイドビル」について、今回は特集します。

「パレスサイドビル」とは?

東京の都心エリアにある「パレスサイドビル」。「パレスサイドビル」は、どのような木なのか気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。実のところ、「パレスサイドビル」は、オフィス、レストラン、駐車場とたくさんの機能を持っています。

「パレスサイドビル」は、東京駅、そして、ランナー達がよく利用している皇居の近くにあるビルとしても知られています。また、昔から、映画やドラマの撮影にも使われている人気のビルとなっているのです。

皇居近くにある人気のビル

「パレスサイドビル」は、東京駅から歩いてすぐのところにある皇居の近くにあるビルとなっています。桜の季節になると、たくさんの人が訪れる皇居。そして、ランナーたちから、走りやすいと人気のエリアでもあるのです。

「パレスサイドビル」は、そんな皇居のすぐ近くにあるビルとなっています。「パレスサイドビル」には、オフィスフロア、そして、レストランフロアなどがあります。また、地下鉄の竹橋駅にも直結していることから駅を利用するビジネスマンにも知られています。

そんな、東京の都心エリアにある「パレスサイドビル」は、レストランやカフェ、そして、居酒屋があるということもあり、「パレスサイドビル」を利用しない人でも立ち寄ることができる人気のビルとなっているのです。

人気ドラマの撮影にも利用されるビル

「パレスサイドビル」は、オフィスビル、そして、レストランやカフェなどで利用する人が多いビルとなっています。一方で、「パレスサイドビル」は、古くから映画の撮影などで利用されることも多いビルとして知られています。

最近では、「パレスサイドビル」において、人気ドラマの撮影も行われることがあり、ドラマのファンにとっては、聖地ともなっているので、ドラマ放映後には、たくさんの人が訪れているのです。

「パレスサイドビル」は、都心にありながら、映画やドラマの撮影によく利用されている人気のビルとなっています。今後も、たくさんの日本の映画やドラマにて、利用されるだろうとも言われています。

「パレスサイドビル」の館内

映画やドラマの撮影に使用されている「パレスサイドビル」。「パレスサイドビル」は、仕事で利用する人や仕事以外でも食事やカフェの利用で訪れる人もたくさんいらっしゃることを紹介しました。

続いては、そんな「パレスサイドビル」の館内として、「パレスサイドビル」にあるレストランフロア、オフィスフロア、そして、駐車場フロアの「パレスサイドビル」の3つのフロアについてご紹介していくことにしましょう。

レストランフロア

「パレスサイドビル」のフロアとして、最初にご紹介するのは、『レストランフロア』です。「パレスサイドビル」の『レストランフロア』は、ビルの1Fと地下1F、そして、9Fとなっており、たくさんの店舗を展開しています。

「パレスサイドビル」の『レストランフロア』には、幅広いジャンルの飲食店が立ち並んでおり、イタリアンやフレンチ、そして、和食を提供する居酒屋などが店舗を構えています。とても利用しやすいレストランが多いと皇居周辺で人気があるのです。

また、「パレスサイドビル」の『レストランフロア』には、カフェもいくつかあります。全国チェーンのカフェから喫茶店まであるので、ちょっとした休憩、あるいは、打ち合わせなどにも利用することができます。

オフィスフロア

続いては、「パレスサイドビル」の『オフィスフロア』について、見ていくことにしましょう。「パレスサイドビル」の『オフィスフロア』は、2Fから9Fまでとなっており、たくさんの企業がビルに入居しています。

「パレスサイドビル」の『オフィスフロア』では、フロアによって入居している企業の数は、異なっています。日本でも有名な企業も入居しており、たくさんの人が「パレスサイドビル」の『オフィスフロア』を出入りしています。

「パレスサイドビル」の『オフィスフロア』は、ドラマ撮影にも使われることがあります。ただし、所属している企業の人でない限り、「パレスサイドビル」の『オフィスフロア』には、立ち入ることができないので、注意しましょう。

駐車場フロア

最後に、「パレスサイドビル」の『駐車場フロア』について、ご紹介しましょう。「パレスサイドビル」の『駐車場フロア』は、地下2Fから4Fまでとなっています。なお、「パレスサイドビル」の『駐車場』は、「パレスサイドビル」に入居している企業の人だけでなく、一般の人でも利用することができます。

「パレスサイドビル」にて撮影されたドラマ

「パレスサイドビル」で撮影されたドラマはどのようなドラマがあるのか気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。また、このドラマは「パレスサイドビル」にて、撮影されていたのかなと思う人もいらっしゃるでしょう。

昔から、「パレスサイドビル」では、映画やドラマなどが撮影されていました。続いては、「パレスサイドビル」にて、近年、撮影されたドラマについて、ご紹介していくことにしましょう。

「パレスサイドビル」にて、撮影されたドラマはたくさんあります。しかし、全てを紹介できないので、今回は、人気ドラマとして知られる『BOSS』、『未解決の女 警視庁文書捜査官』、そして、『コンフィデンスマンJP』の3つのドラマをご紹介します。

ドラマ①BOSS

「パレスサイドビル」にて撮影されたドラマとしてまず最初にご紹介するのは、『BOSS』です。『BOSS』は、2009年に放映されたフジテレビ製作の天海祐希さんが主演した人気ドラマで、当時、とても人気を博していました。

『BOSS』では、「パレスサイドビル」は、警視庁の設定にて撮影されました。ドラマ放映後は、ロケ場所が話題となり、ドラマを見たたくさんの人が「パレスサイドビル」へ訪れたとも言われています。

ドラマ②未解決の女 警視庁文書捜査官

「パレスサイドビル」にて撮影されたドラマとして、続いてご紹介するのは、『未解決の女 警視庁文書捜査官』です。『未解決の女 警視庁文書捜査官』は、2018年に放映されたドラマで、女優の波瑠さんが配属先へ歩いて行くシーンにて利用されています。

『未解決の女 警視庁文書捜査官』でも、『BOSS』と同じく、警視庁の設定となっています。実は、『未解決の女 警視庁文書捜査官』以外にも、あらゆるドラマの警視庁のシーンとして使われており、刑事ドラマでは、定番の撮影場所なっているのです。

ドラマ③コンフィデンスマンJP

「パレスサイドビル」にて撮影されたドラマとして、最後にご紹介するのは、『コンフィデンスマンJP』です。『コンフィデンスマンJP』は、長澤まさみさんが主演の人気ドラマとして、知られています。

『コンフィデンスマンJP』では、オフィスビルの一つとして、撮影にて利用されていました。有名な俳優さんが出演されたということもあり、当時は、どこのエリアで撮影されたのか気になる人が、たくさん訪れたと言われています。 

「パレスサイドビル」のおしゃれなおすすめ店舗

「パレスサイドビル」には、レストランフロアがあるとご紹介しました。そんな「パレスサイドビル」のレストランフロアには、おしゃれなレストランやちょっとした合間の時間に利用できるカフェなどが、たくさん店舗を構えています。

続いては、「パレスサイドビル」のおしゃれなおすすめ店舗として、『Spaghetti Mariano』、『プロント 竹橋パレスサイドビル店』、そして、『アラスカ』の3つのおすすめのおしゃれな店舗をご紹介していくことにします。

おすすめ店舗①Spaghetti Mariano

「パレスサイドビル」のおしゃれなおすすめ店舗として、まず最初にご紹介するのは、『Spaghetti Mariano』です。『Spaghetti Mariano』は、イタリアンレストランとして知られており、美味しいパスタを堪能できます。

『Spaghetti Mariano』は、朝から営業しているということもあり、モーニングでも利用することができます。ランチ、そして、ディナーにも利用できることもありいつもたくさんの人が訪れています。

『Spaghetti Mariano』の営業時間は、朝7時から夜9時までとなっています。土曜日のみ朝11時から昼3時までとなっていますが、平日は、いつも朝から夜まで営業しています。とても人気があるのでぜひチェックしておきたいおすすめのレストランでしょう。

おすすめ店舗②プロント 竹橋パレスサイドビル店

「パレスサイドビル」のおしゃれなおすすめ店舗として、まず最初にご紹介するのは、『プロント 竹橋パレスサイドビル店』です。『プロント 竹橋パレスサイドビル店』は、全国にあるおしゃれなカフェとなっています。

『プロント 竹橋パレスサイドビル店』は、モーニング、ランチ、そして、アルコールを楽しむことができる店舗となっています。もちろん、ケーキなども提供しているので、カフェとしても利用できます。

「パレスサイドビル」の周辺にて、用事がある人やちょっとした休憩をしたいという人にとって、『プロント 竹橋パレスサイドビル店』は、とても使い勝手が良いおすすめの店舗と言えるでしょう。

おすすめ店舗③アラスカ

「パレスサイドビル」のおしゃれなおすすめ店舗として、最後にご紹介するのは、『アラスカ』です。『アラスカ』は、「パレスサイドビル」の9Fにある人気の老舗レストランとして、知られています。

『アラスカ』は、83年の歴史を持っており、とても人気があります。また、9Fという場所から眺める皇居と東京都内は、絶景と言われており、この景色を楽しむために、たくさんの人が訪れる人気のレストランとなっています。

『アラスカ』は、ランチやディナーにも利用することができる人気のレストランとなっています。美味しい料理を楽しみつつ、景色を楽しみたい人におすすめのレストランといっても過言ではないでしょう。

「パレスサイドビル」にあるショップ

「パレスサイドビル」には、おしゃれなレストランやカフェだけでなく、コンビニエンスストアやマッサージなどのショップもいくつかあります。また、皇居に近いということもあり、ランナー向けのシャワースポットも完備しています。幅広いショップがあるので、ぜひチェックしておきたいところでしょう。 

「パレスサイドビル」へのアクセス

「パレスサイドビル」は、皇居の近くにあるということをご紹介しました。続いては、ドラマで人気の「パレスサイドビル」へのアクセスとして、東京メトロの竹橋駅と神保町駅から「パレスサイドビル」へのアクセスと車での「パレスサイドビル」へのアクセスと駐車場について、情報をまとめてご紹介しましょう。

竹橋駅からのアクセス

東京メトロ竹橋駅から「パレスサイドビル」について、まずはご紹介していきます。竹橋駅から「パレスサイドビル」へは、駅と直結しているということもあり、簡単にアクセスすることができます。

例えば、おしゃれなおすすめ店舗の一つである『アラスカ』へは、竹橋駅から「パレスサイドビル」へ入り、エレベーターを利用すると、そのまま『アラスカ』へ行くことが出来るようになっています。
 

神保町駅からのアクセス

「パレスサイドビル」まで、神保町駅からのアクセスは、5分でアクセスすることができます。神保町駅にある竹橋方面の出口から、「パレスサイドビル」までは、簡単にアクセスすることができます。

東京メトロ半蔵門線と都営地下鉄新宿線を利用して、「パレスサイドビル」へ訪れるという人は、神保町駅からのアクセスがおすすめと言ってもよいでしょう。

車でのアクセスと駐車場

「パレスサイドビル」までの車でのアクセスは、皇居を目指して進むと良いでしょう。というのも、「パレスサイドビル」の人気のスポットとしても知られている皇居は、目印としてもおすすめだからです。

「パレスサイドビル」の『駐車場』には、300台の車を駐車することができます。「パレスサイドビル」の駐車場は、24時間利用することができるので、いつでも車の出し入れをできます。また、バイク用の駐輪スペースも完備してあります。

「パレスサイドビル」の駐車料金は、30分300円となります。「パレスサイドビル」の『駐車場』には、最大料金の設定はありません。なので、長時間の利用となるとかなりの駐車場料金かかるので、ちょっとした時間の利用がおすすめでしょう。 

東京の人気スポット「パレスサイドビル」へ行ってみよう!

映画やドラマの撮影で人気の「パレスサイドビル」。「パレスサイドビル」は、東京の人気スポットのひとつとして知られるようになりました。「パレスサイドビル」で実際に、撮影に使われた場所には立ち入れませんが、雰囲気だけでも楽しみたいという人におすすめのスポットでしょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ