九条公園は奈良の穴場スポット!おすすめの遊具やアクセス・駐車場情報も紹介!

奈良県エリアで子供と一緒に遊べる公園として人気となっている、「九条公園」について詳しくご紹介していきます。奈良の九条公園はスライダーなどの楽しい遊具もたくさんあって自然豊かな公園です。九条公園の基本情報やおすすめの遊具、魅力についてもまとめています。

九条公園は奈良の穴場スポット!おすすめの遊具やアクセス・駐車場情報も紹介!のイメージ

目次

  1. 1『九条公園』は奈良の地元で大人気の公園!
  2. 2奈良の穴場スポット!?『九条公園』をご紹介!
  3. 3『九条公園』ってどんな公園?
  4. 4『九条公園』は無料の公園
  5. 5『九条公園』は子連れにおすすめ!
  6. 6『九条公園』はお花見もできる
  7. 7『九条公園』の子供に人気の遊具
  8. 8『九条公園』に隣接する九条スポーツセンターもおすすめ!
  9. 9『九条公園』の基本情報とアクセス
  10. 10奈良の隠れ人気スポット『九条公園』へ行ってみよう!

『九条公園』は奈良の地元で大人気の公園!

奈良県というと、全国的に人気の観光名所やレジャースポットもあって、お出かけスポットには困らないような素敵なところです。そんな奈良県には実はのんびりと過ごせる人気の公園がたくさんあります。奈良県でも大和郡山市にあって、遊具や施設も充実しているということで話題となっている「九条公園」についてご紹介していきます。

Thumb奈良の観光スポット大集合!名所を含むモデルコースや子供も楽しい施設は?
奈良には数多くの観光スポットが存在している人気の地域として、国内外を問わず人気を集めています...

奈良の穴場スポット!?『九条公園』をご紹介!

奈良で地元の人にも大人気となっているという九条公園ですが、そんな九条公園の施設の概要や魅力、おすすめポイントまで、九条公園に関する情報をわかりやすくて解説していきますので、九条公園が少しでも気になっている人はチェックしてみてください。

九条公園は奈良県の大和郡山市というところに位置している人気の公園施設で、九条公園には連日たくさんの人が訪れています。九条公園は魅力がいっぱいの楽しい公園で、子供も大人も一緒に楽しく素敵な時間を過ごすことができるようなスポットです。

九条公園の遊具や施設の情報も細かく解説していきますので、奈良県にお住いの人はもちろんですが、奈良県にお仕事や観光でいく機会があるという人、一度奈良県に行ってみたいなんて思っている人は、九条公園の情報を参考にしてみてください。奈良県でお出かけスポットに困った時には、九条公園に行ってみてはいかがでしょうか。

Thumb奈良の穴場な観光スポットまとめ!季節ごとにおすすめの場所を紹介!
奈良は京都の観光スポットに比べて派手なイメージは有りませんが、穴場の観光スポットが沢山在りま...

『九条公園』ってどんな公園?

奈良県でファミリー層にも人気を集めているという九条公園ですが、そんな九条公園は具体的にどういった特徴を持っている公園なのでしょうか、九条公園と聞いても、どんな公園が想像がつかない人や、全く聞いたことがないという人も多いはずです。

九条公園は奈良県の大和郡山市というところに位置している公園です。大和郡山市といっても、そもそもどんな街かわからない人が多いと思いますが、大和郡山市はとても自然が豊かで、観光名所もたくさんあって魅力的な街として知られています。大和郡山市には、歴史的な神社や仏閣から、城跡まであって、見どころ満載のエリアです。

奈良というと、大仏や鹿のいる奈良公園など、修学旅行で定番のスポットに行ったことがある人は多いと思いますが、大和郡山などのエリアに観光に行ったことがある人は少ないのではないでしょうか。実は他にも九条公園などの魅力的なスポットが満載です。

大和郡山市の九条公園も、実はあまり知られていないながらも魅力がいっぱいで、お出かけスポットとしておすすめの場所です。特にファミリーで奈良にお出かけされるなら、九条公園は非常におすすめです。九条公園は周辺にお住いの人には有名で、土日などの休日になると、たくさんのファミリーが九条公園に来ています。

子供に人気の遊具がたくさんある公園

奈良県の大和郡山市で人気を集めている九条公園ですが、そんな九条公園のおすすめ情報としてまずご紹介しておきたいポイントが、九条公園は子供さんにおすすめの遊具がたくさんある公園であるということです。九条公園には魅力的な遊具が揃っています。

九条公園はいろんな魅力を秘めている公園ではありますが、そんな九条公園でも一番の魅力となっているのが子供が楽しめる遊具です。九条公園にはたくさんの遊具があって、定番の遊具もあれば、オリジナリティー溢れる遊具もあって人気となっています。

子供さんと一緒に公園に遊びに行ったら、各公園にある遊具で思い切り遊びたいという人も多いのではないでしょうか。奈良の九条公園には、子供のみならず、大人も楽しめてしまうような本格的な遊具もたくさん揃っています。九条公園にいったら、公園内にある個性的な遊具で思う存分遊んでみてください。

公園内にあるローラースライダーが大人気!

奈良県でバリエーション豊かな遊具が揃っている九条公園ですが、そんな九条公園のおすすめポイントして次にご紹介しておきたいのが、九条公園ではローラースライダーが人気であるということです。九条公園のローラースライダーは、子供に大人気です。

一般的な公園には遊具が設置されているところも多いですが、定番のブランコや滑り台などはあっても、ローラースライダーが設置されている公園となると、意外と少ないのではないでしょうか。九条公園は本格的なローラースライダーが設置されているという貴重な公園です。ローラースライダー目当てに九条公園に来るという人も多いようです。

九条公園はローラースライダーもありますし、他の楽しい遊具もあって、広々としている公園施設です。規模的にも大きめということで、たくさんの子供さんがいたり、お友達のご家族と一緒にお出かけしたいなんていう時にも、九条公園にいってみて下さい。

『九条公園』は無料の公園

奈良県で地元でも親しまれているという魅力的な公園の九条公園ですが、そんな九条公園の特徴・魅力としてご紹介しておきたいポイントが、九条公園は無料の公園であるということです。九条公園は料金を気にすることなく、快適に過ごすことができます。

奈良県の周辺には魅力的な観光スポットやレジャースポットが溢れているので、週末などにお出かけする場合には、遊園地やテーマパークなどに行こうと考えている人も多いのではないでしょうか。もちろんどこに行っても楽しいですが、施設によってはそれなりの料金がかかってしまったり、コスパのあまり良くない施設も多いようです。

毎週末お出かけをする場合には、できるだけ予算を抑えめで楽しくファミリーやカップルで過ごしたいという人も多いはずです。そんな時におすすめしたいお出かけスポットが九条公園です。九条公園は基本的に料金が無料なので、気軽にお出かけできます。

九条公園は、中にあるスポーツセンターは別途料金がかかってしまいますが、公園の遊具や広場などの基本的な施設は無料で利用することができます。

お弁当を持って行ってピクニックをすれば、ご飯もリーズナブルに食べることができて、低予算で素敵な休日を過ごすことができます。是非、週末には九条公園にお出かけしてみて下さい。

『九条公園』は子連れにおすすめ!

奈良県エリアで無料で楽しく過ごすことができると人気の九条公園ですが、そんな九条公園のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、九条公園は子供づれにとにかくおすすめの公園であるということです。全ての子供さんがいる人におすすめです。

奈良の九条公園は小さな子供さんがいる人から、小学生程度の子供さんがいるファミリーにもおすすめしたい公園です。小さなお子さんがいると、お出かけスポットにちょっと困ってしまうというご家族も多いと思いますが、九条公園なら小さなお子さんでも安心して遊べるので、気軽にお子さんづれで行ってみて下さい。

九条公園の中にある遊具は、小さなお子さんや小学生でも遊べるものまであって、年齢も様々な子供さんに向けて作られています。ちょっと年の離れているお子さんがいるファミリーでも快適に過ごせるはずです。

『九条公園』はお花見もできる

奈良で子供さんと一緒に快適に過ごせる九条公園ですが、そんな九条公園のおすすめポイントとして次にご紹介しておきたいのが、九条公園はお花見もできる公園であるということです。九条公園は、春のシーズンになるとたくさんの人がお花見に来ています。

九条公園というと、遊具のイメージばかりが先行して伝わっていることが多いようですが、実は九条公園はお花見スポットとしても魅力的な公園です。九条公園の中には桜の木がたくさん植えられているので、春になると綺麗な桜が咲き誇っています。

九条公園は、毎年地元の人がお花見に訪れていて、ファミリーからカップルまで多くのお花見の人で賑わっているようです。奈良県には有名なお花見スポットもたくさんありますが、ちょっと穴場でローカルなお花見を楽しみたいと思ったら、九条公園に行ってみてはいかがでしょうか。アットホームなお花見を楽しむことができます。

『九条公園』の子供に人気の遊具

春のシーズンにはお花見も楽しむことができるということで話題の九条公園ですが、そんな九条公園のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、九条公園にある遊具の情報です。九条公園にどんな遊具があるのかチェックしてみてください。

九条公園は子供が遊べる楽しい遊具があるということで有名ですが、具体的にどんな遊具があるのかイマイチわかっていないという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。九条公園で人気の遊具をピックアップして解説していきますので、九条公園にお出かけしようと考えている人は参考にしてみてください。

人気の遊具(1) ローラースライダー

奈良の九条公園でおすすめの楽しい遊具として、まずご紹介しておきたい人気の遊具が「ローラースライダー」です。九条公園のローラースライダーは、大きくて本格派のローラースライダーで、アクティブな遊具がお好きな男の子に人気となっています。

九条公園にはバリエーション豊かな遊具が揃っていますが、そんな遊具の中でも特に人気があるのがローラースライダーです。九条公園のローラースライダーは、長いストロークのスライダーですが、そこまで急ではないので小さめの子供さんでも安心して遊ぶことができるローラースライダーです。迫力あるスライダーを楽しんでみてください。

人気の遊具(2) ミニジャングルジム

奈良の九条公園でおすすめの楽しい遊具として、次にご紹介しておきたい人気の遊具が「ミニジャングルジム」です。九条公園のミニジャングルジムは、小さなお子さんでも安心して遊ぶことができるジャングルジムということで人気となっています。

九条公園のミニジャングルジムは、比較的コンパクトで、ちょっと変わった形状をしています。正方形ではなくて、独特な形のジャングルジムで、普通の公園とは違ったジャングルジム体験をすることができます。小さなお子さんでも遊べるように、高さも低めのジャングルジムです。

人気の遊具(3) ミニアスレチック

奈良の九条公園でおすすめの楽しい遊具として、次にご紹介しておきたい人気の遊具が「ミニアスレチック」です。九条公園のミニアスレチックは、いくつかのアスレチックを組み合わせた遊具となっていて、難易度的にはお子さん向けのアスレチックです。

アスレチックというと、とても高いところにあったりするアスレチック専用の施設も全国にはありますが、九条公園のミニアスレチックはどちらかというと、お子さんが気軽に遊べる遊具の延長といった感じで、小学校低学年のお子さんなどにおすすめです。ロープやうんていを使ったアスレチックがあります。

『九条公園』に隣接する九条スポーツセンターもおすすめ!

九条公園のおすすめ施設として次にご紹介しておきたいのが、「九条スポーツセンター」です。九条スポーツセンターはスポーツやアクテビティを楽しめる複合型の施設です。

九条スポーツセンターには温水プールもありますし、スポーツができる体育館やトレーニングルーム、ヨガなどができるスタジオもあります。大人も身体を動かして運動できる施設です。

『九条公園』の基本情報とアクセス

バリエーション豊かでお子さんにピッタリの楽しい遊具がある九条公園ですが、そんな九条公園のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、九条公園の基本情報とアクセスについての情報です。九条公園の詳しい施設情報もしっかりとチェックしてみてください。

基本情報

九条公園の基本情報について、詳しくご紹介していきます。九条公園は奈良県大和郡山市九条町に位置している公園です。九条公園の営業時間ですが、基本的に公園自体は閉鎖されるということはないようで、いつでも気軽に遊びに行くことができます。

九条公園の中にあるスポーツセンターの営業時間は、施設によっても違っていますが、9時から21時ごろまで営業をしています。火曜日はお休みとなっているので注意してみてください。九条公園の大人一人の基本的な利用料金は、610円となっています。

九条駅からのアクセス

九条公園へのアクセス情報をご紹介していきます。九条公園へのアクセスとしてまずご紹介しておきたいのが、「九条駅」からのアクセス情報です。九条公園から一番近い最寄駅が九条駅となっています。

九条駅から九条公園にアクセスする場合は、徒歩で11分程度のアクセスとなっています。ちょっと頑張れば徒歩で行ける距離なので、お散歩気分でいってみてください。歩くのが厳しい場合は、九条駅からバスやタクシーを使うのもおすすめです。

JR郡山駅からのアクセス

九条公園へのアクセス情報として、次にご紹介しておきたいのが、JR郡山駅からのアクセス情報です。九条公園に行く場合は、九条駅の方が近いですが、JR郡山駅からも快適にアクセスができます。

JR郡山駅から九条公園にアクセスする場合ですが、徒歩だと20分程度の時間がかかります。徒歩ではちょっと厳しい距離なので、駅からはバスかタクシーを利用するのがおすすめです。近いのでタクシーでもそこまで料金はかからないはずです。

車でのアクセスと駐車場

九条公園へのアクセス情報として次にご紹介しておきたいのが、車を使った場合のアクセスです。

九条公園に車でアクセスする場合は、国道41号線経由がおすすめです。九条公園には専用の駐車場もあります。九条公園の駐車場は、70台程度の駐車場で、料金は無料です。

奈良の隠れ人気スポット『九条公園』へ行ってみよう!

奈良県で子供さんと一緒に楽しく過ごすことができる、九条公園のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。

九条公園にはローラースライダーやミニアスレチックなどの楽しい遊具があって、お花見やピクニックにもおすすめです。九条公園にいってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ