「ATCあそびマーレ」は大阪で人気の室内遊園地!料金や混雑状況は?

大阪で大変人気の室内遊園地が「ATCあそびマーレ」です。子どもが自由に伸び伸びと遊ぶことができる場所であるとファミリー連れでいつも混雑しています。大阪の「ATCあそびマーレ」について、情報をピックアップしました。是非大阪に行った時には寄ってみてください。

「ATCあそびマーレ」は大阪で人気の室内遊園地!料金や混雑状況は?のイメージ

目次

  1. 1大阪の「ATCあそびマーレ」に行こう!
  2. 2大阪の人気室内遊園地「ATCあそびマーレ」をご紹介!
  3. 3「ATCあそびマーレ」ってどんな遊園地?
  4. 4「ATCあそびマーレ」のおすすめコーナー
  5. 5「ATCあそびマーレ」の混雑状況
  6. 6「ATCあそびマーレ」の入園料金
  7. 7「ATCあそびマーレ」の基本情報とアクセス
  8. 8「ATCあそびマーレ」の周辺観光
  9. 9大阪の人気スポット「ATCあそびマーレ」へ行ってみよう!

大阪の「ATCあそびマーレ」に行こう!

大阪にある「ATCあそびマーレ」は、大変人気の室内遊園地であり、いつも多くの子ども達で混雑しています。それぞれの子どもが自由に好きなように遊ぶことができる場所であると評判です。大阪の「ATCあそびマーレ」について、料金やアクセスなどの観光情報とあわせて紹介します。大阪に観光に行く時には是非行ってみることをおすすめします。

大阪の人気室内遊園地「ATCあそびマーレ」をご紹介!

大阪にある「ATCあそびマーレ」は、大変人気の室内遊園地であり、いつも子ども達の賑やかな声で溢れている場所です。

大阪に子ども連れのファミリー、グループ旅行、3世代での観光などを考えている時には、是非「ATCあそびマーレ」もスケジュールに組み込んでみることをおすすめします。

大阪で子どもに大変人気の室内遊園地「ATCあそびマーレ」について、さまざまな情報を詳しく紹介します。

「ATCあそびマーレ」ってどんな遊園地?

「ATCあそびマーレ」は、室内遊園地であり、雨の日などにも子どもが自由に伸び伸びと過ごすことができる人気の施設です。

子どもとその保護者しか入園することができないので、他の人の目を気にすることなく、子どもを自由に遊ばせることができるとして大変話題になっています。

比較的子どもが自由に行動することができる場所ですが、しっかりと近くで保護者が見守りをすることが重要です。

大阪南港にある室内遊園地

「ATCあそびマーレ」は、大阪府・大阪市の住之江区にある大型複合商業施設のATCにある室内遊園地なので、ファミリーでのショッピングの合間などにも利用することができます。

「トレードセンター前駅」からは直結通路があり、駐車場もたっぷりあるので、日差しの強い時期や寒い時期などのお出かけ先にもおすすめです。

親子で楽しめる人気の遊園地

「ATCあそびマーレ」は、大変多くの種類の遊具があり、親子で一日しっかりと楽しむことができる人気の室内遊園地です。

小さな子どもから、少し大きな子どもまで、それぞれの年齢や体力、興味・好みなどに合わせて自由に遊ぶ遊具をチョイスすることができます。

必ず保護者と一緒でなければ利用することができませんが、行くたびに子どもの成長を感じることができると、大変評判の施設です。

「ATCあそびマーレ」のおすすめコーナー

「ATCあそびマーレ」には、多くの人気の遊具があり、子どもが自由にそれぞれチョイスして遊ぶことができるようになっています。

「ATCあそびマーレ」にあるたくさんの人気の遊具の中でも特におすすめのコーナーを厳選して3つ紹介します。

おすすめコーナー(1) ジャンボブロック

「ATCあそびマーレ」のおすすめコーナーの一つ目は「ジャンボブロック」です。5階フロアにあります。

「ジャンボブロック」は、広いエリアの中に大きな大きなブロックがたくさんあり、創造力をめいっぱい使いながら自由にさまざまなものを作ることができます。

自分一人で好きなものを作り上げたり、その場にいる子と協力して一緒に大きなものを作り上げたりといろいろなことができます。

また、柔らかいブロックとなっているのでブロックの上に乗ったりすることもできます。安全に気をつけながら自由に発想力を働かせて遊ぶことができる一番人気のコーナーです。

おすすめコーナー(2) ローラーレーサー

「ATCあそびマーレ」のおすすめコーナーの二つ目は「ローラーレーサー」です。5階フロアにあります。

「ローラーレーサー」は、小さな子どもでも安心して乗ることできる三輪車や足漕ぎの乗り物などがずらりと並んでいます。

コーナーの中であれば自由に好きなように乗ることができます。エリアの外側にはぶつかっても大丈夫なようにタイヤが敷き詰めてあるので、子どもだけでも安心して乗せることができます。

おすすめコーナー(3) わくわくおもちゃランド

「ATCあそびマーレ」のおすすめコーナーの三つ目は「わくわくおもちゃランド」です。5階フロアにあります。

「わくわくおもちゃランド」には、電車セットやおままごとセット、絵本などの豊富なおもちゃが勢ぞろいしています。

運動があまり得意でない子どもや小さな子ども、身体を使う遊びを少し休憩しながら遊びたい時などでもたっぷりと楽しむことができるコーナーとなっています。

自分の家にない種類のおもちゃで遊ぶことができることでも評判であり、ここで子どもが何に興味を示すのか眺めてこれからのおもちゃ選びの参考にしてみるのも良いでしょう。

「ATCあそびマーレ」の混雑状況

大阪にある「ATCあそびマーレ」は、大変人気の観光スポットの一つであり、いつも多くのファミリーなどで混雑しています。

「ATCあそびマーレ」は、建物の4階フロアと5階フロアに分かれていて、たくさんの種類の遊具があるので、混雑している時には、空いている遊具から利用するように工夫することをおすすめします。

混雑して時間待ちや行列などができている場合は、ルールやマナー・順番などをしっかりと守りながら皆で気持ちよく利用することが重要です。

たくさんの人で混雑している時には特に小さな子ども連れの保護者は子どもから目を離さないようにしましょう。

また、ゴールデンウィークや子どもの休み期間などの混雑する時期には、入場制限が行われることもあります。

混雑が苦手な人や、あまり時間が取れない場合などは、営業が始まってすぐの時間などに行くと比較的混雑を避けることができるのでおすすめです。

「ATCあそびマーレ」の入園料金

大阪にある「ATCあそびマーレ」の入園料金は、2歳以上の一般料金が平日が900円、土・日・祝日が1100円となっています。

1歳児料金は曜日に関わらず600円、0歳児は料金無料で利用することができます。障がい者手帳などを持っている人は本人のみ料金が曜日に関わらず400円となります。  

また、平日の16時以降のみナイトパス料金があり、2歳以上の一般料金が600円となるので、夕方に遊びに行きたい時には上手に利用すると良いでしょう。

園内からの一時退出や再入場は、再入場専用のスタンプを押すことでできるので、食事などでいったん退出することもできます。

「ATCあそびマーレ」の基本情報とアクセス

「ATCあそびマーレ」は、大変人気の室内遊園地なので、いつも多くの人で混雑しています。事前に施設の場所やアクセス情報などを確認しておくことで、当日園内で遊ぶことができる時間をたっぷりと確保することができるので、しっかりとチェックしておくことをおすすめします。

基本情報

「ATCあそびマーレ」は、大阪府・大阪市の住之江区の南港北2丁目にある大型複合商業施設であるATCのITM(インターナショナルトレードマート)棟の4階・5階にある親子でたっぷりと楽しむことができる室内遊園地です。

0歳から12歳までの保護者同伴の子ども専用と遊園地なっていて、小さな子どもでも安心して遊ばせることができる場所です。

営業時間は、10時から19時までで、最終受付は18時となっています。園内は広いので、たっぷりと時間を使って遊ぶことができるように、時間にはゆとりを持って行動することをおすすめします。

年2回ほど施設点検日があり、その日は休園日となります。また、年末年始などは営業時間などが異なることがあるので、ここへ遊びに行くことを決めた時には事前にしっかりと確認をしておくと良いでしょう。

大阪駅からのアクセス

大阪の「ATCあそびマーレ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合で、「大阪駅」を利用する場合は、JRの環状線に乗り「弁天町駅」で降りて大阪メトロ中央線に乗り換えて「コスモスク工ア駅」を経て約15分の「トレードセンター前駅」で降りるとアクセスすることができます。

なんばからのアクセス

大阪の「ATCあそびマーレ」に、なんば方面から電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、大阪メトロ四つ橋線の「なんば駅」などから「本町駅」へ行き、大阪メトロ中央線に乗り換えをして「コスモスク工ア駅」を経て約15分の「トレードセンター前駅」で降りると行くことができます。

車でのアクセスと駐車場

大阪の「ATCあそびマーレ」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、阪神高速道路4号湾岸線の「南港南出入口」または「南海北出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

大阪の「ATCあそびマーレ」に車で行く場合には、ATCにある駐車場を利用することが一番便利でおすすめです。

ATCの駐車場は、合計で約1200台分の駐車スペースがあります。営業時間は、ITM棟にある第1駐車場が7時から24時まで、O's棟にある第2駐車場も7時から24時までとなっています。

それぞれの駐車場には、利用できる車の高さに制限があり、ITM棟の第1駐車場の1階は2.6メートルまで、地下1階は2.1メートルまで、O's棟の第2駐車場は2.05メートルまでとなっているので、外車やRV車などの少し大きめの車でのアクセスを考えている場合は、入庫の時にしっかりと確認をしましょう。

料金は、全日30分200円となっています。最大料金は、平日が入庫から1日までが800円、土・日・祝日が入庫から1日までが1000円となっています。ただし、年末年始やお盆期間などの特定日は異なることがあるので、あらかじめチェックをしておくと良いです。

対象店舗の利用・飲食などによって割引料金が適用となることもあるので、事前に調べておくことをおすすめします。

「ATCあそびマーレ」の周辺観光

「ATCあそびマーレ」の周辺にはたくさんの見どころ観光スポットがあるので、あわせて訪れてみると良いでしょう。

「ATCあそびマーレ」の周辺にある人気でおすすめの観光スポットについて、厳選して紹介します。観光スケジュール作りの参考にしてください。

海遊館

「海遊館」は、大阪府・大阪市の港区海岸通1丁目にある世界最大級ともされている大変大きな規模の水族館です。

館内には約620種類・約30000点もの海の生き物が飼育・展示されています。「海遊館」のシンボル的な存在として一番人気なのが「ジンベエザメ」であり、中央の大きな太平洋水槽の中を悠々と泳いでいる姿は見ごたえ抜群・迫力満点であると話題になっています。

新体感エリアでは、生き物たちとの距離感が大変近く、その息遣いが感じられたり、生き物にタッチできたりする場所として大変人気のエリアとなっています。

生き物たちの食事シーンを眺めることができたり、バックヤードが見学できるガイドツアーがあったりとさまざまなイベントも行われているので、事前にチェックして出かけるとさらに違う楽しみ方ができるでしょう。

「海遊館」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は大阪メトロ中央線の「大阪港駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の場合は、阪神高速湾岸線・または大阪港線の「天保山出口」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、10時から20時までなどですが、季節や時期によって変動するので、あらかじめチェックしておくことをおすすめします。

料金は、16歳以上の大人が2300円、小・中学生の子どもが1200円、4歳以上の幼児が600円、3歳以下は無料、60歳以上のシニアは2000円となっています。

すぐ隣にある大観覧車やユニバーサルシティポート行きのシャトル船などとのセット券もあります。事前にウェブチケットを購入しておくと当日スムーズに入館できるのでおすすめです。また、何度も行きたい場合は、年間パスポートが大変お得です。

八幡屋公園

「八幡屋公園」は、大阪府・大阪市の港区の田中3丁目にある公園です。広々とした芝生広場では、思い思いの時間を自由に過ごすことができます。木製のアスレチック遊具もあり子ども連れのファミリーで連日賑やかです。

「遊具広場」にある大型遊具は、ジンベイザメをモチーフに作られた大変可愛らしい遊具です。滑り台やクライミングなどさまざまな遊具があり、いろいろな遊び方をすることができます。

園内にはプールやテニスコート、体育館などの運動施設も充実していて、さまざまなイベントなども随時行われています。

「八幡屋公園」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、大阪メトロ中央線の「朝潮橋駅」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、阪神高速湾岸線や大阪港線の「天保山出口」などで降りるとアクセスすることができます。園内には、2か所の公園利用者専用の駐車場があります。

いつでも誰もが自由に利用することができる公園となっています。節度を持った行動をするように心がけましょう。

Thumb海遊館でジンベエザメが大人気!ぬいぐるみなどのグッズはお土産にもおすすめ!
海遊館ではジンベエザメが大人気で、ジンベエザメを見ることが出来る仕組みが作られています。そん...
Thumb海遊館のチケット料金を割引する方法は?おすすめの入手法を調査!
海遊館は大阪で大変有名な水族館です。連日たくさんの人が訪れます。海遊館にお得に入場できる割引...

大阪の人気スポット「ATCあそびマーレ」へ行ってみよう!

大阪で大変人気の観光スポットの一つである「ATCあそびマーレ」は、いつも多くの人で混雑している話題の施設です。

子どもがいつでも自由に過ごすことができる場所であると遠くから足を伸ばして訪れる人もいます。大阪での観光スポットを探している時には是非「ATCあそびマーレ」もスケジュールに入れてみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ