味の素スタジアムの座席の見え方は?スポーツ観戦時の自由席の口コミなどを調査

味の素スタジアムの座席の見え方について紹介していきます。自由席エリアに指定席エリアとありますが、口コミなどの情報も織り交ぜて座席の見え方について紹介していきます。味の素スタジアムのスポーツなどの観戦の際の参考にしてみてください。口コミ評価も上々です。

味の素スタジアムの座席の見え方は?スポーツ観戦時の自由席の口コミなどを調査のイメージ

目次

  1. 1味の素スタジアムでの座席の見え方をとらえよう!
  2. 2味の素スタジアムの座席をを紹介!
  3. 3味の素スタジアムの座席は?
  4. 4味の素スタジアムの座席の見え方は?
  5. 5味の素スタジアムの口コミは?
  6. 6味の素スタジアムへのアクセス
  7. 7味の素スタジアムにスポーツ観戦へ行こう!

味の素スタジアムでの座席の見え方をとらえよう!

味の素スタジアムには自由席エリアと指定席エリアがあります。メインスタンドやバックスタンド、ゴール裏といった様々な座席によって見え方も変わってきます。口コミ評価なども紹介していきますので、サッカー観戦の際の参考にしてみてください。

それぞれの座席の特徴をとらえて、臨場感あふれる光景を思う存分に満喫してみませんか。サッカー観戦をより楽しむことができます。味の素スタジアムへのアクセス方法や口コミなどの情報とともに紹介していきます。人気のスタジアムに出かけましょう。

Thumb味の素スタジアム周辺のおすすめ駐車場まとめ!安い場所や予約できる場所など!
東京都調布市にある味の素スタジアムではJリーグの公式戦が行われることから駐車場が混雑します。...

味の素スタジアムの座席をを紹介!

味の素スタジアムの座席には自由席エリアと指定席エリアがあります。座席の大部分が自由席エリアといったところも特徴となっています。熱狂的なサッカーファンからサッカー観戦初心者まで気軽に楽しめる雰囲気があります。東京都内にあるスタジアムです。

指定席エリアはじっくりとサッカー観戦を満喫したいといった方におすすめの場所となっています。指定席ですので、場所とりの心配が不要といったところも人気の理由です。指定席エリアは上層部にあるので、ピッチ全体を見渡すことができます。

スタジアムイベントも随時行われるので、飽きずにサッカー観戦を楽しむこともできます。子連れのご家族が多いといったところも味の素スタジアムの魅力となっています。味の素スタジアムの雰囲気を楽しみに出かけてみませんか。

サッカー観戦初心者にはスタジアムの雰囲気を満喫することのできる自由席がおすすめとなっています。臨場感あふれる光景に魅力され、リピート観戦される人も数多くいます。ぜひこの機会にサッカーの魅力に触れてみませんか。

味の素スタジアムの施設内にはアジパンダ広場やおにぎり丸広場といった小さな子供ば遊べるスペースもあるので、子連れのご家族でもゆっくりとスポーツ観戦が楽しめるといったところも人気の理由となっています。たくさんの見どころがあります。

老若男女問わず、ゆっくりと楽しくサッカー観戦が楽しめるので、ぜひこの機会に味の素スタジアムに出かけてみませんか。臨場感あふれる光景を満喫することができます。それぞれの座席について触れていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

味の素スタジアムの座席は?

味の素スタジアムの座席には指定席エリアと自由席エリアがあります。スタジアム大部分がホーム側自由席となっているのが特徴的です。指定席エリアはスタジアム上層部に多く配置してあるので、ピッチ全体を眺めることができます。

スタジアムの雰囲気や熱狂的な応援を楽しんでみたいといったサッカー観戦初心者の方にはホーム側自由席エリアがおすすめとなっています。人それぞれの楽しみ方ができるといったところも味の素スタジアムの特徴となっています。

自由席エリア

味の素スタジアムの多くはホーム自由席となっています。自由席は比較的リーズナブルにサッカー観戦が楽しめる人気の座席となっています。血胸的にサッカー観戦を楽しみたいといった方は、ホームゴール裏座席がおすすめとなっています。

リーズナブルで快適にサッカー観戦を楽しみたいといった方にはホーム自由席がおすすめとなっています。自由席エリアには北ゲートの上層部と下層部の立見席に南ゲートの上層部と下層部があります。

バックスタンドの下層部もホーム自由席となっているので、ピッチ全体を眺めながらサッカー観戦を楽しみたいといった方はぜひ利用してみましょう。お目当ての場所がある場合は、できる限り早めに来場するようにしましょう。

ビジター側の自由席は席数が少なめとなっているので、注意が必要です。また、ホーム側自由席には比較的余裕があるので、場所にこだわらない場合は意外とすんなりと席を見つけることができます。

指定席エリア

指定席エリアはメインゲートのバックゲート、北ゲートの一部にあります。メインゲートにはSS指定席とS指定席があります。S指定席は上層部と下層部にありますが、SS指定席は上層部のみとなります。一般的なサッカーファンが多い座席になります。

バックゲートには上層部のサイドとなるSU指定席と上層部の中央にあたるSB指定席があります。また、北ゲートの指定席はSG指定席となっており、上層部の中央付近になります。大型映像機が目印となっています。

指定席はじっくりとサッカー観戦を楽しむことができ、ご自身のペースで味の素スタジアム出かけられるといったところが最大の魅力となっています。ですが、人気カードともなると味の素スタジアム周辺は混雑するので、時間に余裕をもって出かけましょう。

味の素スタジアムの指定席は上層部にある所がほとんどですので、ピッチ全体を見渡すことができるといったところが魅力となっています。じっくりとサッカー観戦を楽しみたいといった方は指定席でサッカー観戦を楽しんでみませんか。

味の素スタジアムの座席の見え方は?

味の素スタジアムの様々な座席からの見え方について紹介していきます。メインスタンドとバックスタンドからはピッチやスタジアム全体を見渡すことができるので、サッカー観戦初心者にもおすすめと言えます。気になる座席をチェックしてみましょう。

バックスタンド側にはホーム自由席もあり、リーズナブルにスポーツ観戦を満喫したいといった方に最適な座席となっています。熱狂的な雰囲気を体感したいといった方にはホームゴール裏座席がおすすめとなっています。お好みで利用してみましょう。

メインスタンド側座席からの見え方

味の素スタジアムのメインスタンド側の座席には特別観覧席の上にあるSS指定席や上層部と下層部にあるS指定席があります。ゆっくりと試合観戦を楽しみたいといった方におすすめの座席にあります。優雅で贅沢にサッカーを満喫してみましょう。

バックスタンドと同様にピッチ全体を見渡すことができるので、ゲーム展開も楽しみたいといった方にも最適な座席のひとつとなっています。メインスタンドの座席はバックスタンドや自由席に比べて高めの料金設定となっています。

普段よりも贅沢にホームチームを応戦してみましょう。スタジアム全体を見渡しやすいといったところも特徴となっています。サッカーをご自身でじっくりと観戦したいといった方におすすめとなっています。

サッカーに限らず、様々なスポーツ観戦を満喫したいといった方にも人気の高い座席になります。ゆっくりと優雅で有意義な時間を過ごすことができます。サッカー観戦をぜひこの機会にのんびりと楽しんでみませんか。心地よい雰囲気に浸ることのできる場所です。

バックスタンド側座席からの見え方

バックスタンド側座席にはホームセンター自由席やホーム自由席、バック上層自由席があります。SU指定席にSB指定席といった構成になっています。ゆっくりとサッカー観戦を楽しみたいといった方におすすめの座席になっています。

バック側となっており、スタジアムのハーフウェイライン付近にある席もあるので、ピッチ全体を見渡すことができます。サッカーのゲーム展開を読みながら観戦してみませんか。人それぞれの楽しみ方ができる座席になります。

2階席となる上層エリアからはピッチ全体を眺めることができるので、初心者にもおすすめの座席と言えます。サッカーの雰囲気を思う存分に満喫してみたいといった方はぜひ利用してみましょう。どなたでも気軽に利用ができる座席となっています。

味の素スタジアム委はバックスタンドにもホーム側自由席エリアがあります。ホーム側自由席の範囲が広いといったところも味の素スタジアムの特徴となっています。ホームチームを試合展開も楽しみながら応戦したいといった方はこの機会にいかがでしょうか。

ホームゴール裏座席からの見え方

ピッチから若干距離感はあるものの迫力ある光景を楽しみたいといった方には、ホームゴール裏座席がおすすめとなっています。臨場感あふれる光景と熱気あふれる雰囲気を満喫することができます。熱狂的なスポーツファンにおすすめです。

ゴール裏には熱狂的な応援団とともにホームチームの応援を楽しむといった一体感を得ることができます。サッカーの醍醐味を味わいたいといった方におすすめとなっています。観戦料金も比較的安いといったところも特徴となっています。

ホームゴール裏座席は立見席となっており、思う存分にサッカーをはじめとした素ポート観戦を満喫したいといった方におすすめの座席となっています。迫力ある光景をぜひこの機会に楽しんでみましょう。口コミでの評価もとても赤い座席となります。

大変込み合う人気の座席となっていますので、ホームゴール裏座席で応援をしたいといった方はできる限り早く会場に到着して場所の確保を行いましょう。ホームグッズは身に着につけてしっかりと応援しましょう。サッカーの魅力が満喫できます。

フェアウェイゴール裏座席からの見え方

味の素スタジアムは広くて迷いやすいといったこともあり、混雑すると目的地が分からなくなるといったこともあります。自由席で特定の場所でスポーツ観戦を行いたいといった場合には、開始の3時間前くらいより並んで待つことをおすすめします。

味の素スタジアムは、ビジター向けの自由席もありますが、ホーム側自由席に比べて座席数が少ないのが特徴となっています。ただ、ホームチームの応援とビジターチームの応援が入り交ざるので観戦の際には注意が必要となります。

味の素スタジアム上層部には屋根があり、雨が降っても大降りや強風がない限りは、あまり濡れる心配がありません。ピッチからはやや遠くなってしまうので、臨場感といった意味では2階席よりも1階席での観戦がおすすめとなります。

ゴール裏自由席に比べるとピッチ上まではやや距離感がありますが、サッカー場の雰囲気を満喫したいといった方にはおすすめの座席と言えます。スポーツ観戦観戦初心者にもおすすめの座席のひとつとなっています。

味の素スタジアムの口コミは?

京王線飛田給駅より徒歩5分ほどの立地にあり、近隣に飲食店が多いことから利用しやすいといった感じに口コミでの評価も上々となっています。トラックまでの距離はやや離れていますが、座席数が多いので利用に便利といった口コミもあります。

屋根が全体に覆っているので、上層席の場合は、自由席でも安心して観戦できることができるといった良い評価の口コミが多いといったところも人気のスタジアムとなっている理由のひとつと言えます。駅からも近くアクセスに便利といった口コミも多々あります。

スタジアムグルメが美味しいといったことでも口コミで評判になっています。「ブッチャーズスタンド」では、肉やフライなどボリューム感あふれるメニューが味わえます。「武蔵屋源右衛門」では、銘柄ポーク燦然豚を使った武蔵野丼が味わえます。

メキシカン料理専門店「タコデリオ」では、定番のタコライスをはじめ人気メニューが多彩となっています。バラエティ豊かなグルメが堪能できるといったところも味の素スタジアムが人気の理由となっています。ぜひこの機会に味わってみましょう。

味の素スタジアムへのアクセス

電車を使って味の素スタジアムへのアクセス方法は、京王線「飛田給」駅下車にて徒歩5分となっています。京王線新宿駅からはJリーグ開催時などには、特急や準特急が臨時停車しますので、アクセスが大変便利となっています。

中央自動車道調布ICより車でのアクセスも可能ですが、スポーツイベントなどの大型イベント開催時は近隣の駐車場は込み合いますので、駐車場の事前予約を行っておく必要があります。できる限り交通機関での移動をおすすめします。

電車での最寄り駅は京王線飛田給駅となっていますが、西武多摩川線多磨駅からもアクセスすることができます。駅にて下車後、徒歩20分となっており、徒歩の場合には距離がありますが、周辺散策も兼ねながら出かけたいといった方におすすめです。

新宿駅などを経由すると比較的スムーズにアクセスを行えることから、船橋や大宮、横浜などといった場所からのアクセスも比較的便利となっています。交通機関を利用して1時間ほどでアクセスが可能となっています。

味の素スタジアムにスポーツ観戦へ行こう!

味の素スタジアムでは、サッカーをはじめとしたスポーツイベントを楽しんだり、コンサートを楽しんだりと有意義な時間を過ごすことができます。東京都内では珍しい最寄駅からも近いといったアクセスの良さも魅力となっています。

味の素スタジアムでの座席の見え方などについて紹介してきました。座席によって見え方も迫力も違ってきますので、スポーツ観戦の際の参考にしてみましょう。口コミ評価なども参考にして、味の素スタジアムでスポーツ観戦を楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ