鴨方「コストレマート」でコストコの商品が買える?年会費や店舗の場所を調査!

みなさんは岡山の鴨方にできた「コストレマート」をご存じでしょうか。コストコ商品が買えると噂のコストレマートが岡山鴨方に誕生したのです。そこで今回は鴨方のコストレマートについてご紹介していきます。ぜひ参考にしてコストコ商品の買い物を楽しんでみてください。

鴨方「コストレマート」でコストコの商品が買える?年会費や店舗の場所を調査!のイメージ

目次

  1. 1コストコの商品が買える?岡山鴨方にある「コストレマート」を大特集!
  2. 2鴨方「コストレマート」ってどんなお店?
  3. 3鴨方「コストレマート」のおすすめコストコ商品
  4. 4鴨方「コストレマート」にコストコ会員証は必要?
  5. 5鴨方「コストレマート」で上手にお買い物をするコツ!
  6. 6鴨方「コストレマート」の基本情報とアクセス
  7. 7鴨方「コストレマート」でコストコアイテムを購入しよう!

コストコの商品が買える?岡山鴨方にある「コストレマート」を大特集!

みなさん2018年11月に岡山の鴨方にオープンしたばかりの、コストレマートをご存じでしょうか。コストレマートという言葉を聞いたことがない!という方も多いと思いますが、コストレマートとはあの人気店舗コストコの商品を購入できるお店となっています。

岡山県初のコストコ商品を常時取り扱うお店として現在注目されておりまして、週末などは多くのお客様で賑わっている店舗になっております。そこで今回は岡山の鴨方に新しくできたコストレマートについて詳しくご紹介していきます。

岡山鴨方で購入できるコストコ人気商品などもご紹介していきますし、コストコの会員になる必要があるのかどうかなども詳しくご紹介していきます。ぜひみなさんも岡山鴨方のコストレマートでコストコ商品を購入されてみてはいかがでしょうか。

Thumbバクラヴァはコストコで買えるトルコの有名お菓子!味や日本での店舗も紹介!
トルコやアラブ諸国で知らない人はいないと言われている「バクラヴァ」をご存知ですか?現地でしか...

鴨方「コストレマート」ってどんなお店?

ではここからはまず岡山の鴨方に新しく誕生したコストレマートについてご紹介していきます。聞きなれない言葉だと思われる方も多いかもしれませんが、2018年に新しくオープンしたばかりとなっておりまして、コストコ商品が常設してある店舗になっています。

実際のコストコで人気の商品などが多く販売されておりまして、今までですと広島などまで行かないと岡山の方々はコストコに行くことができなかったのですが、鴨方にできたコストレマートへ行くことで、岡山県内でコストコ商品を買えるようになりました。

2018年にオープンしたコストコの商品を購入できるお店

このあと詳しくご紹介していくのですが、実際にコストコの店舗で販売されている商品を購入する事ができるようになっておりますので、今までコストコへ通われていた方々なども、わざわざ県外へ出る必要がなくなるかもしれないのです。

ですがやはりコストコと違いまして入荷していない商品などもありますので、全てをコストレマートで購入できるというわけではありません。そこは注意しておきましょう。ですがコストコで人気の商品なども揃っており充分便利になっております。

神戸と広島のコストコから仕入れた商品を購入できる

この岡山鴨方にできたコストレマートは、お隣の広島や神戸にあるコストコから商品を仕入れておりまして、コストコの醍醐味でもあるパーティーサイズの食料品などをお手軽なお値段で購入する事ができるようになっております。

岡山ではこれまでコストコフェアなどでコストコ商品を購入できる機会などもあったのですが、コストレマートのようにコストコ商品を常設している店舗は初めてとなっております。気軽に立ち寄れるコストコというイメージで楽しんでみてください。

鴨方「コストレマート」のおすすめコストコ商品

ではここからは鴨方のコストレマートで購入することができる、おすすめのコストコ商品についてご紹介していきます。欲しかった商品などがあるのかどうかチェックして、これからコストレマートへ行かれる方は参考にされてみてはいかがでしょうか。

またコストレマートでは食料品がメインとなっておりまして、人気の食料品などが多く見かけられます。ですが洗剤やティッシュなどの日用品なども狭い空間ではあるのですが、所狭しと並んでおりますので見落とさぬように買い物されてみてください。

おすすめコストコ商品(1) コストコピザ

ではまずご紹介するのは「コストコピザ」です。こちらはコストコでも大人気の商品となっておりまして、とてもサイズが大きいと話題になっております。コストコへ行ったことがある方は見たことがある!という方も多い商品なのではないでしょうか。

お値段は1500円程度となっておりまして、味の種類などもありますのでいろいろな味を楽しんでみるのもおすすめになっております。なおお一人様などの場合1回で食べきることは難しいと思いますので、その際には先にカットしてから冷凍するのがおすすめです。

ホームパーティーなどを開く際にあると便利ですし、そのほかにも会社などに持ち寄ってみなさんで楽しむのもおすすめになっております。またピザのサイズが大きい(直径40㎝ほど)ということもあり、ご家庭のオーブンには入らないことも多いです。

そのためコストコピザを購入された場合には、まずご自宅に帰ってピザを食べやすい大きさにカットし、ラップなどでそれぞれを包み残ったピザは冷凍保存などするのがおすすめです。カットすることでご家庭のオーブンでも手軽に温めが可能になります。

おすすめコストコ商品(2) マフィン

では続いてご紹介するのは「マフィン」です。こちらも大きめのサイズになっておりまして12個入りで798円と非常にお買い得になっているコストコでもファンの多いスイーツになっております。1個あたり67円程度とたいへんコスパのいい商品です。

また味も美味しいと評判になっておりまして、お子様のおやつなどにもおすすめになっておりますし、ご自宅で少し贅沢なひとときを過ごしたいときなどにもおすすめです。なおこちらも冷凍保存できるようになっておりますのでとても便利です。

冷凍していたマフィンは食べる際にオーブンなどを使って加熱することで、出来立てのおいしさを再現することなどもできるようになっております。味も4種類程度ありますので、ぜひみなさんもマフィンを食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめコストコ商品(3) 冷凍餃子

続いてご紹介するのは「冷凍餃子」です。こちらは50個入りの商品になっておりまして、元々コストコの人気商品だったのですが、テレビ番組などでも紹介されさらに人気になった商品でもあります。コスパのよさだけでなく味も美味しいと評判の商品です。

こちらの冷凍餃子は50個入りで750円前後で販売されているのですが、コストコなどではよく割引などもされておりますのでさらに200円くらい安い価格で購入する事などもできるかもしれません。コストレマートでも割引などがないかチェックしてみましょう。

こちらも量の多い商品になっておりますので、大家族の方々はもちろんのことホームパーティーなどを開催される際にもおすすめになっております。ぜひみなさんで美味しいコストコの冷凍餃子を食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめコストコ商品(4) ディナーロール

続いてご紹介するのは「ディナーロール」です。こちらもコストコで大人気の商品になっておりまして、36個程度入っておりまして458円(税込)ととてもお得になっております。またこちらも冷凍保存可能ですので保存方法も便利になっております。

ディナーロール自体の賞味期限は2日後程度までとなっていることが多いのですが、冷凍することで1ヶ月くらいは保存することが可能です。冷凍保存する際には密閉できるジップロックなどがおすすめです。

そのまま食べるのもいいのですが、真ん中に切り込みを入れウインナーやレタスなどを入れケチャップやマスタードで味付けするのもいいですし、シンプルにバターで食べるのもおすすめですし、シチューなどに合わせてもOKです。ぜひ試してみてください。

おすすめコストコ商品(5) ティラミス

続いてご紹介するのは「ティラミス」です。1.5kgほど入っておりまして1300円程度で購入する事ができるようになっているコストコの人気商品になっております。こちらもパーティーなどに大活躍してくれますし、お誕生日などにもおすすめになっております。

またティラミスだけでなくチーズケーキなども人気になっておりますので、ぜひいろいろなケーキを楽しんでみてください。スイーツ好きの方でも満足していただける量が入っておりますので安心ですし、こちらも冷凍保存可能になっておりますので便利です。

おすすめコストコ商品(6) オキシクリーン

続いてご紹介するのは「オキシクリーン」です。こちらは現在日本のスーパーなどでも購入できるほど人気の商品になっているのですが、やはりコストコやコストレマートで購入する方が安く買うことができるようになっておりお得になっております。

約5kgほど入っているビッグサイズのオキシクリーンを買い置きしておくのがおすすめになっておりまして、この量で約2000円前後となっております。そのため非常にコスパもいいですし、なにより使い勝手がいいですので主婦の味方になってくれます。

食べかす汚れなどはもちろんのこと、お子様の上靴などの日常的な汚れなども落ちますし、ペットの粗相の洗い物などにもおすすめです。汚れを落とすだけでなく臭いなども落としてくれますので、ぜひみなさんも使ってみてはいかがでしょうか。

おすすめコストコ商品(7) KIRKLAND バスティッシュ

最後にご紹介するのは「KIRKLAND バスティッシュ」です。こちらはコストコオリジナル商品となっているトイレットペーパーになっておりまして、実はリピーター率ナンバーワン!とも言われている商品になっております。

そんなKIRKLAND バスティッシュもコストレマートで購入する事ができるようになっておりまして、30ロールで1740円程度となっております。そのため買い足す頻度なども抑えることができますし、まとめ買いにもおすすめになっております。

鴨方「コストレマート」にコストコ会員証は必要?

では鴨方のコストレマートへ行く際にコストコの会員証が必要かどうかについてご紹介します。コストレマートではコストコ商品が常設されているにも関わらず、コストコの会員証が必要ありません。そのため年会費などもかからないというメリットがあります。

会員でないから今まで行けなかったという方や、わからないまま会員になるのは不安という方、会員になると年会費で損をするのでは?と心配な方などいらっしゃると思いますが、コストレマートでは会員証が必要ありませんので安心して買い物ができます。

ですが店舗自体は狭い倉庫のような感じになっております。そのため会員証がない方でも入れるということで入場規制などがかかる場合もあります。ですが会員になる必要もありませんので、ぜひみなさんも行ってみてはいかがでしょうか。

鴨方「コストレマート」で上手にお買い物をするコツ!

では鴨方のコストレマートで上手にお買い物を楽しむコツについてご紹介していきます。まずやはりコストコの醍醐味でもあるのですが、コストコ商品は一つ一つ量がたっぷり入っております。そのため保存方法などを考えて購入するようにしましょう。

冷凍保存できる商品なども多いですので、お一人で暮らしている方でも冷凍して少しずつ食べることなどもできます。売っている量だけ見ると、余ってしまうと考えがちですが、上手に保存することで一人暮らしの方でも買い物を楽しむことができます。

自宅の冷凍庫管理も必須!

またコストレマートに行く際にはご自宅の冷凍庫の中身などもしっかり整理しておく必要があります。先ほどご紹介しましたように、コストコで人気の商品は冷凍保存できる商品が多く、量が多いですので冷凍庫のスペースが大切になっていきます。

コストレマートにお出かけされる際には、しっかり冷凍庫や冷蔵庫の空き状況などを確認しておき、買ってきた商品を個別に冷凍保存などができるようにしておきましょう。そうすることで無駄なく食品などの買い物を楽しむことができます。

また上記でご紹介した食品以外にもお肉なども販売しておりますし、お肉なども量が多く一度で使いきれないことも多いです。そんなお肉なども冷凍保存することができますので、ぜひいろいろな食品をコストレマートで見てみてはいかがでしょうか。

鴨方「コストレマート」の基本情報とアクセス

ではここからは気になるコストレマートの基本状況やアクセス情報や駐車場情報などについてご紹介していきます。ぜひ鴨方のコストレマートにお出かけの際には参考にされてみてください。

また基本情報にはコストレマートを訪れるにあたって知っておきたい情報などもご紹介していきますので、ぜひそちらも参考にして会員証がなくても楽しめるコストコ商品を買ってみてはいかがでしょうか。

基本情報

ではまず基本情報からご紹介していきます。営業時間は10時から19時までとなっておりまして、不定休となっておりますので定休日に関しましては直接店舗に問い合わせてみてください。なお入荷している商品などもそのときによって違いがあります。

コストレマートのフェイスブックなどを見ると、その日入荷しているベーカリーの情報などを知ることができますので、ぜひ事前にチェックしてから訪れるようにしましょう。コストコと違って全ての商品があるわけではないということを覚えておきましょう。

車でのアクセスと駐車場

では最後にお車でアクセスされる際に気になる駐車場情報などをご紹介していきます。コストレマートへ行く際にはやはり大量の商品が多いですのでお車でのアクセスが便利になっております。公共交通機関ですと持ち帰りが大変になってしまいます。

また鴨方のコストレマートは浅口はればれスクエアの中にありまして、駐車場も浅口はればれスクエアの駐車場を共同で利用できるようになっております。そのため駐車場も広々していて使いやすいです。なお浅口はればれスクエアにはほかにも飲食店などさまざまなお店が入っておりますので、一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

鴨方「コストレマート」でコストコアイテムを購入しよう!

いかがでしたでしょうか。今回は鴨方に新しく誕生したコストレマートについてご紹介しました。コストレマートは会員になる必要もないですし、もちろん年会費などもかかりません。そのため気軽にコストコ商品を購入することができます。ぜひみなさんもこの機会に鴨方のコストレマートでコストコ商品を買ってみてはいかがでしょうか。

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング