RSKバラ園の見頃時期や入園料金をチェック!アクセス方法や駐車場は?

「RSKバラ園」は、岡山にあるバラがメインの植物園です。今回は、「RSKバラ園」についてご紹介したいと思います。「RSKバラ園」の見頃の時期や入園料金、そしてアクセス方法や駐車場情報についてもご紹介します。「RSKバラ園」の魅力に迫りたいと思います。

RSKバラ園の見頃時期や入園料金をチェック!アクセス方法や駐車場は?のイメージ

目次

  1. 1岡山の人気スポット『RSKバラ園』のご紹介!
  2. 2『RSKバラ園』ってどんなところ?
  3. 3『RSKバラ園』の見頃の時期
  4. 4『RSKバラ園』のバラ以外の花のおすすめ時期
  5. 5『RSKバラ園』は桜の名所
  6. 6『RSKバラ園』のイベント
  7. 7『RSKバラ園』の料金
  8. 8『RSKバラ園』の基本情報とアクセス
  9. 9『RSKバラ園』十割そば処 松吟庵
  10. 10『RSKバラ園』のドッグラン
  11. 11『RSKバラ園』周辺のおすすめスポット
  12. 12岡山の人気スポット『RSKバラ園』へ行ってみよう!

岡山の人気スポット『RSKバラ園』のご紹介!

岡山のバラをメインに様々な花を楽しむことができる人気スポット、『RSKバラ園』についてご紹介したいと思います。『RSKバラ園』の見頃の時期や入園料金について、そして『RSKバラ園』へのアクセス方法や駐車場の情報についてご紹介します。岡山の人気スポット、『RSKバラ園』の魅力に迫りたいと思います。

『RSKバラ園』ってどんなところ?

『RSKバラ園』は、岡山県岡山市北区撫川にある人気の植物園です。多くの人たちに人気の植物園、『RSKバラ園』とはどのようなところでしょうか。

また、岡山にある人気スポット『RSKバラ園』では、バラ以外の植物、どのような花を鑑賞することができるのでしょうか。バラ園の中は、どのようになっているのでしょうか。施設についてのご紹介もしていきたいと思います。

バラを中心にツツジやチューリップを鑑賞できるスポット

岡山にある人気スポット『RSKバラ園』は、バラがメインの植物園です。バラ以外にも美しい花を鑑賞することができます。四季折々の様々な種類の美しい花は、訪れる多くの人たちを癒してくれます。

『RSKバラ園』では、バラの他に、ツツジやチューリップなどを鑑賞することができます。それぞれの見頃の時期になると、花を鑑賞するために多くの人たちが訪れます。

子供向けのアスレチックもあり家族連れに人気

岡山にある人気スポット『RSKバラ園』には、子供たちも楽しむことができる遊具などもあり、子供連れの家族にもおすすめです。家族連れに人気の理由として、芝生の広場もあるので、天気の良い日などには自然の中でピクニックを楽しむことができます。家族連れに人気の『RSKバラ園』は、休日になると多くの家族連れで賑わいます。

『RSKバラ園』の見頃の時期

岡山の人気の植物園、『RSKバラ園』の見頃の時期についてご紹介したと思います。バラの見頃の時期は、春の見頃の時期の5月から6月と秋の見頃の時期の10月から11月と年に2回の見頃の時期があります。それぞれの見頃の時期では、バラといっても違う風景を楽しむことができます。

年に2回のバラの見頃の時期、春の時期と秋の時期について詳しくご紹介したいと思います。それぞれの時期には、どのような魅力があるのでしょうか。

春の時期:5月から6月

『RSKバラ園』の見頃の時期の1回目は、春の5月から6月頃の時期です。園内の花壇にある約450種、1万5000株もの色とりどりのバラが咲き、バラ園を美しく飾ります。

春のバラの見頃の時期にあわせて「春のバラ祭り」が開催されます。様々なイベントが開催されます。様々なイベントもおすすめです。また、バラ園では、色々な種類のバラの苗が販売されます。「春のバラ祭り」について、日時などの詳しい情報については、ホームページなどでご確認ください。

秋の時期:10月から11月

『RSKバラ園』の見頃の時期の2回目は、秋の10月から11月頃になります。秋にも約450種、1万5000株のバラが美しく咲き、秋のバラ園を彩ります。秋ならではの、深みのある美しいバラを鑑賞することができます。秋のバラ園もおすすめです。秋のバラの見頃の時期にも「秋のバラ祭り」が開催されます。

「秋のバラ祭り」に関する日時、イベント情報などについては、ホームページなどでご確認されることをおすすめします。春の見頃の時期とはまた違った秋のバラ園を楽しんでみるのもおすすめです。

『RSKバラ園』で鑑賞することができる花について

『RSKバラ園』はバラがメインの植物園ですが、バラ以外の四季折々の花も、訪れる多くの人たちを楽しませてくれます。『RSKバラ園』では、どのような花を鑑賞することができるのでしょうか。

『RSkバラ園』では、バラの他に春には、「うめ」、「さくら」、「スイセン」、「ハナミズキ」、「フジ」など色とりどりの花を鑑賞することができます。その後に、「アジサイ」、「ハナショウブ」、「大賀ハス」などを鑑賞できます。

秋から冬の時期にかけては、「クリスマスローズ」、早咲の「スイセン」、「冬ボタン」などを鑑賞できます。『RSKバラ園』は、一年中様々な種類の花を鑑賞して楽しむことができる人気の植物園です。

『RSKバラ園』のバラ以外の花のおすすめ時期

『RSKバラ園』では、バラがメインですが、バラ以外のおすすめの花もあります。バラ以外の花のおすすめの時期についてご紹介したいと思います。

『RSKバラ園』で鑑賞することができるバラ以外の花、「チューリップ」、「アジサイ」、「ボタン・ツツジ」について、それぞれのおすすめ時期についてご紹介したいと思います。

おすすめ時期(1) チューリップ

『RSKバラ園』で鑑賞することができるバラ以外の花の1つ目として、「チューリップ」についてご紹介します。「チューリップ」のおすすめの時期は、3月下旬から4月上旬頃になります。「チューリップ」は、約1万球植えられていて、次々に開花した美しい花が、春の園内を彩ります。

おすすめ時期(2) アジサイ

『RSKバラ園』で鑑賞することができるバラ以外の花の2つ目にご紹介するのは、「アジサイ」です。「アジサイ」のおすすめの時期は、6月下旬から7月上旬頃です。雨が多い時期になりますが、雨の時期に周りを明るく彩る6種、約180株の「アジサイ」が咲き、訪れる人たちを癒してくれます。

おすすめ時期(3) ボタン・ツツジ

『RSKバラ園』で鑑賞することができるバラ以外の花の3つ目にご紹介するのは、「ボタン・ツツジ」です。「ボタン・ツツジ」のおすすめの時期は、4月中旬から5月上旬です。ボタンは50種1000株、そしてツツジは5000本ほどあります。園内で色とりどりの美しい花を咲かせてくれます。

『RSKバラ園』は桜の名所

岡山の人気スポット『RSKバラ園』は、バラ園として有名で、美しいバラを鑑賞するために多くの人たちが訪れます。バラの見頃の時期には、多くの人たちで賑わいをみせていますが、実は、桜の名所としても人気があります。

『RSKバラ園』の桜の見頃の時期は、3月下旬から4月の上旬頃になります。園内に咲く約100本の「ソメイヨシノ」が美しく咲いている風景はとても美しく、多くの人たちが桜の見頃の時期に『RSKバラ園』を訪れます。園内の芝生広場にて「サクラまつり」も開催されます。天気の良い日には、桜の下でピクニックもおすすめです。

『RSKバラ園』のイベント

『RSKバラ園』のイベントについてもご紹介したいと思います。『RSKバラ園』では、「春のバラ祭り」や「秋のバラ祭り」以外にも、月毎に様々なイベントが催されています。自然に触れ、身近に感じることのできるイベントなどもあります。詳しいイベント情報については、ホームページなどでご覧ください。

『RSKバラ園』の口コミ

実際に『RSKバラ園』へ行った人たちの口コミをご紹介したいと思います。『RSKバラ園』のバラは、綺麗に手入れされていて、種類も多く、とても綺麗だったという口コミが多数あります。ピクニックをしてバラ園を存分に楽しんだという口コミもあります。見どころ満載のため、予定より長く滞在してしまったという口コミもあります。

『RSKバラ園』の料金

『RSKバラ園』の料金についてご紹介したいと思います。中学生以上の大人の料金は600円です。小人の料金は300円です。30名以上の団体割引料金もあります。8月、9月、12月、1月の料金は、大人300円、小人200円になります。障害者の方の割引料金もありますので、手帳をお持ちになって提示してください。

『RSKバラ園』の基本情報とアクセス

岡山で人気のスポット『RSKバラ園』の基本情報とアクセス方法についてご紹介したいと思います。アクセス方法については、岡山駅からのアクセス方法と車でアクセスする方法についてご紹介します。車でアクセスされる方のために『RSKバラ園』の駐車場情報もあわせてご紹介します。

基本情報

まず、『RSKバラ園』の基本情報についてご紹介したいと思います。『RSKバラ園』は、岡山県岡山市北区撫川にあります。『RSKバラ園』の営業時間についてです。営業時間は9時30分から17時までです。入園は16時30分までです。

『RSKバラ園』の定休日は、毎週水曜日です。水曜日が祝祭日の場合は、翌日が休みになります。4月から6月、10月から11月は無休で営業しています。

岡山駅からのアクセス

『RSKバラ園』へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。まずは、岡山駅からのアクセス方法についてご紹介します。JR岡山駅の東口バスターミナル5番乗り場から、下撫川経由の中庄・倉敷・東花尻線バスに約40分乗り「下撫川」でバスを降ります。「下撫川」バス停から徒歩約5分で着きます。

車でのアクセスと駐車場

次に、『RSKバラ園』へ車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。関西方面から車でアクセスされる場合は、山陽自動車道の岡山インターチェンジより、岡山バイパスを経由して、車で約25分で着きます。

広島・九州方面から車でアクセスされる場合は、山陽自動車道の倉敷インターチェンジより、国道429号線を経由して、車で約20分で着きます。山陰方面から車でアクセスされる場合は、岡山自動車道の総社インターチェンジより、国道180号線を経由して、車で約20分で着きます。

四国方面から車でアクセスされる場合は、山陽自動車道の早島インターチェンジより、岡山バイパスを経由して、車で約15分で着きます。

車でアクセスされる方のために駐車場の情報もご紹介します。『RSKバラ園』には、車でアクセスされる方のために700台収容できる広い駐車場があります。駐車場の料金についてですが、駐車場の料金は無料となっています。

『RSKバラ園』十割そば処 松吟庵

『RSKバラ園』には、美しい花を鑑賞するだけではなく、味わって楽しむことのできるところもあります。『RSKバラ園』の「十割そば処 松吟庵」をご紹介したいと思います。

「十割そば処 松吟庵」は、『RSKバラ園』に併設されたそば店です。美味しいそばの他に、デザートなどのメニューもあります。季節限定のメニューなどもあり、訪れる人たちに人気があります。

「十割そば処 松吟庵」の営業時間についてです。「十割そば処 松吟庵」の営業時間は、蕎麦が11時から14時までです。蕎麦はなくなり次第終了となります。カフェもあります。カフェの営業時間は、9時30分から11時と14時から17時になります。ラストオーダーは16時30分です。

「十割そば処 松吟庵」の定休日についてです。「十割そば処 松吟庵」の定休日は、毎週水曜日です。水曜日が祝日の場合は翌日が休みになります。4月から6月と、10月、11月は無休で営業しています。

『RSKバラ園』のドッグラン

『RSKバラ園』には、ドッグランもあります。ドッグランは、中型犬と小型犬専用の入り口と大型犬の入り口とは別々になっています。どちらも広くて、飼い主と犬が楽しく遊ぶことができます。

ドッグランの利用料金についてです。ドッグランの入場料は、1頭につき500円です。飼い主が1名以上付き添ってください。ドッグランは、時間無制限で利用することができます。ドッグランをご利用される方は、使用申請書と誓約書を記入してから利用することができます。

ドッグランの利用時間についてご紹介します。ドッグランの利用時間は、9時30分17時までです。定休日はバラ園に準ずることとなります。

Thumb岡山観光で子供連れにおすすめのスポット11選!公園など穴場も紹介!
岡山県は、山々と海の挟まれた温暖なエリアであり、白桃をはじめ、マスカットやピオーネといった果...
Thumb岡山のお出かけスポット特集!子供連れやデートにもおすすめ!
岡山県内には、デートや子供と一緒に楽しめるおすすめのお出かけスポットがたくさんあります。有名...

『RSKバラ園』周辺のおすすめスポット

岡山の人気スポット『RSKバラ園』で楽しんだ後は、周辺のおすすめスポットへ行ってみるのはいかがでしょうか。『RSKバラ園』の周辺のおすすめスポットから、「高松城址公園」をご紹介したいと思います。「高松城址公園」の魅力や、アクセス方法なども含めてご紹介したいと思います。

高松城址公園

『RSKバラ園』周辺のおすすめスポットとして「高松城址公園」をご紹介したいと思います。「高松城址公園」は、岡山県岡山市北区高松にある公園です。

「高松城址公園」は、池を中心とした水のある美しい庭園です。5月頃には菖蒲の花が綺麗に咲き、園内を美しくしてくれます。資料館もあるので、公園内を散策しながら戦国の歴史を知る機会にもなります。

「高松城址公園」は、景色の良い広い公園なので、ゆったりと時間を過ごしたい方におすすめのスポットです。『RSKバラ園』からも、県道73号線を経由して、車で約13分で着きます。『RSKバラ園』からのアクセスも良いところにあるのでおすすめです。

岡山の人気スポット『RSKバラ園』へ行ってみよう!

岡山の人気のスポット、『RSKバラ園』についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。『RSKバラ園』は、見どころ満載のおすすめの植物園です。

バラの見頃の時期も春と秋があり、バラ以外の美しい花も鑑賞することができます。四季折々の美しい花は、訪れる多くの人たちを楽しませ、癒してくれます。園内では、様々なイベントも開催されています。

岡山に行かれる際には、ぜひ一度人気のスポット『RSKバラ園』へ足を運んで見るのはいかがでしょうか。美しい花を鑑賞して、癒しのひと時を過ごすことができるでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ