青山一丁目のカフェ厳選15店!おしゃれな店で朝も夜もリラックス!

青山一丁目のおすすめ人気カフェをご紹介します。青山一丁目といえば都内でも大変おしゃれな街として有名です。そんな青山一丁目には素敵なカフェも充実!朝からランチ・夜も楽しめるカフェやおしゃれな内装のカフェなどもあるのでぜひご参考に!

青山一丁目のカフェ厳選15店!おしゃれな店で朝も夜もリラックス!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれ好きが集う青山一丁目
  2. 2青山一丁目でおしゃれなカフェ探し
  3. 3青山一丁目へのアクセス方法
  4. 4青山一丁目のおしゃれカフェ人気定番3選
  5. 5青山一丁目のおしゃれ朝カフェ5選
  6. 6青山一丁目のおしゃれランチカフェ4選
  7. 7青山一丁目のおしゃれ夜カフェ3選
  8. 8青山一丁目でゆっくり出来るおしゃれカフェへ行こう

おしゃれ好きが集う青山一丁目

青山一丁目というと、東京都内の中でも有数のおしゃれスポットとして大変有名で、おしゃれ好きな人達やカップル・女性たちでいつも賑わっています。ここでは青山一丁目で特に人気の高いカフェを厳選してご紹介していきます。おしゃれな夜カフェや朝食にぴったりなカフェ、ランチメニューがおすすめのカフェなどもあるのでぜひご参考に!

女子会やデートにおすすめなおしゃれなカフェも!

青山一丁目にはデート向き・女子会向きスポットが大変豊富です。カップルで訪れれば二人の距離が縮まること間違いなしのムーディなカフェや、女子会にぜひ利用してほしい女性好みの内装が魅力のカフェにも会えます。

ランチタイムだけでなく、夜の時間帯にも利用してほしいカフェがあるので、女子会ランチから夜デートなどシーンや時間帯を選ばずに活躍するカフェをお楽しみください。

Thumb青山一丁目のランチ完全まとめ!一人に人気の安い店やおしゃれな店もチェック!
青山一丁目はおしゃれな大人の街として知られ、イタリアンやフレンチ、和食などさまざまなランチス...
Thumb青山一丁目のおすすめ居酒屋を厳選!おしゃれな安い店や飲み放題など紹介!
青山一丁目といえばおしゃれなイメージを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。そんな青山一...

青山一丁目でおしゃれなカフェ探し

青山一丁目エリアにはデートや女子会だけでなく1人でゆったりとした時間が過ごせるカフェもたくさんあります。普段使いにももってこいの癒し系カフェや、隠れ家的存在のカフェにも出会えます。

料理が美味しいカフェもたくさんあるので、自分だけのお気に入りカフェを見つけたいという場合にもぜひご活用ください。朝食・ランチ・夜ご飯など様々な時間帯でも利用しやすいカフェを厳選してピックアップしていきます。

青山一丁目へのアクセス方法

東京駅から青山一丁目駅にアクセスするなら、東京メトロ丸ノ内線の荻窪行きに乗って赤坂見附駅で一旦下車します。10分程度で到着するので、立ったままでも問題ありません。

その後東京メトロ銀座線渋谷行きに乗って1駅で青山一丁目駅に到着します。赤坂見附駅からは徒歩でもアクセス可能なので、青山一丁目エリアを散策するなら赤坂見附駅で下車してアクセスするというのも楽しいです。

青山一丁目のおしゃれカフェ人気定番3選

ここでは、青山一丁目エリアで特に人気度の高いおしゃれカフェを厳選してピックアップしていきます。おしゃれなのはもちろんのこと、メニューもフォトジェニックと評判のカフェもあります。

おしゃれカフェのおすすのランチメニューやモーニングメニューなども挙げていくので、普段使いできるカフェをお探しの際にもぜひご活用ください。女性だけでなく男性1人でも入りやすいカフェもあります。

トラヤカフェ 青山店

青山一丁目駅から徒歩2分程度とアクセスしやすい距離にある「トラヤカフェ 青山店」は、日本を代表する老舗和菓子店「とらや」が手掛けるカフェです。平日はモーニングタイムから営業しており、ランチタイム・ディナータイムもいつも多くのお客さんで賑わっています。女性1人でも入りやすいので普段使いにもぴったりです。

内装は和モダンをベースとしていてスタイリッシュかつ落ち着く造りが魅力的です。テーブル席がメインですが少人数でも気軽に利用できる雰囲気です。

こちらのカフェでは、和菓子を使ったオリジナルスイーツメニューが大変豊富です。どれも洗練された上品な味なので、普段甘いものを食べない人でも美味しくいただけると評判です。

パフェやケーキセットなど色々な種類の和スイーツが用意されているので、どれにするか迷ってしまうお客さんも多いです。おすすめは「白あんのカステラ」と「抹茶パフェ」です。白あんのカステラは希少な白小豆を使った白あんを生地に練り込んだカステラと生クリームが添えてあります。ブルーベリーが良いアクセントとなっておしゃれです。

ソースにはクリームにレモンソースも入っているので爽やかさも同時に感じられる仕上がりです。抹茶パフェは、抹茶の苦みとあんこ・抹茶ゼリー・最中などの相性抜群!

青山一丁目エリアで和スイーツをいただくならぜひこちらへのカフェがおすすめです。女性だけでなく男性にも人気なのでシーンやメンバーを選ばずに利用できます。

Royal Garden Cafe 青山

「Royal Garden Cafe 青山」もまた青山一丁目エリアで大変おしゃれなカフェとして有名かつ人気です。明治神宮外苑にも近く、都会の真ん中にあるにもかかわらず緑豊かで居心地が良いのが魅力的です。店内は木をベースとした造りで、木のぬくもりを感じさせます。1人でも複数人でも気軽に利用できるのも人気の理由の1つです。

こちらはランチタイムだけでなく夜の時間帯も営業しているので、普段使いから特別な日・デートなど色々なシーンで活躍すること間違いなしです。

夜の時間帯ではお酒の提供も行っているので、夜デートやリラックスタイムとして利用する大人向けのおしゃれカフェとしても人気です。

ランチタイムでは、サラダやパンケーキ・プレートランチセットなどバリエーション豊富なメニューが用意されています。特に大人気のメニューが「リコッタチーズのパンケーキ」です。女性だけでなく男性にも人気のメニューで、リコッタチーズがたっぷりと使われています。生地はしっとりとしていてくちどけ滑らかです。

男性にも人気のランチメニューは「ヨーグルトフライドチキン」です。大きなフライドチキンが2つも乗っていて、サラダも添えられているのでフォトジェニック!

衣はカリカリっとクリスピーなのでお肉のジューシーさもしっかりと閉じ込めています。スパイスもしっかりと効いていて後を引く美味しさです。

Connel Coffee

青山一丁目駅から徒歩3分程度とほど近くにある「Connel Coffee」は、気仙沼で自社焙煎のコーヒーを提供している人気店「mother port coffee」の手掛けるカフェです。ランチタイムだけでなく朝の時間帯も営業しているので朝の元気をチャージしたい方やコーヒー好きの人にも常連さんが多いことで知られます。

店内は広々としていて、窓側の席は全面ガラス張りなので大変見晴らしが良いです。自然光を感じながらおしゃれ空間で食事が楽しめます。

女性だけでなく男性にも人気のお店で、休憩目的や待ち合わせなどでフラっと立ち寄ることもできて便利です。値段もお手頃なものが多いので普段使いにもぴったりです。

こちらの人気ランチメニューは「ハンバーグプレート」です。ワンプレートにハンバーグ・ご飯・サラダが盛られた見た目にも華やかな仕上がりです。スープもついて1080円とコストパフォーマンス優秀です。ハンバーグは、牛と豚の合いびき肉を使っていてジューシーで優しい味わいに仕上がっています。デミグラスソースも濃厚で絶品です。

程よく酸味もあるので、ボリューム満点ですが最後まで美味しくいただけます。ご飯にも合うので男女共に選ばれています。サラダも季節の野菜をふんだんに使っています。

食後にはお店自慢の「ブレンドコーヒー」でリラックスタイムをお楽しみください。コーヒー豆の華やかな香りが心と体をほぐしてくれます。

青山一丁目のおしゃれ朝カフェ5選

青山一丁目エリアで朝の時間帯にぜひ利用してほしい朝カフェをご紹介します。朝の元気をチャージするのにぴったりなカフェが青山一丁目には豊富に集まっています。

朝食メニューが豊富なカフェや、早朝からオープンしている便利なカフェもあるのでぜひご活用ください。1人でサっと入れる普段使いに最適なカフェもあるので、青山一丁目エリアは魅力的なお店に溢れています。

カフェ クロワッサン 青山ツインタワー店

青山一丁目駅から徒歩2分とアクセス便利な「カフェ クロワッサン 青山ツインタワー店」は、観光客にも人気のカフェです毎朝7時30分から営業しているのでモーニング目的で利用するのにも最適です。駅からも近いので、初めて青山一丁目に訪れた人でもすぐにわかります。1人で利用するお客さんが多いので普段使いにもぴったりです。

こちらのカフェでは、サンドイッチとアイスコーヒーの組み合わせが大人気です。サンドイッチはハムチーズやタマゴサラダと言ったメニューが定番かつ人気。

女性からはクロワッサンも選ばれています。タイミングが良ければ焼きたてのクロワッサンが楽しめます。テイクアウトも可能なのでサっと購入して出先で食べることも可能です。

エルグレコ

「エルグレコ」は青山一丁目駅から直結型のビルの地下1階にある喫茶店です。青山一丁目エリアでは老舗と呼ばれるお店で、長年足しげく通う常連さんも多いことで知られます。毎朝7時30分から22時まで営業しており、朝だけでなくランチやディナー目的で利用することもできます。席数は65席と多いので広々としています。

モーニングメニューはいくつか種類があって、和食セットにトーストセットなどバリエーションも豊富です。定番かつおすすめは「トーストセット」です。

トレーの上には厚切りトースト・ゆで卵・コーンスープ・サラダ・コーヒーが乗っています。これで550円と大変コストパフォーマンス優秀です。トーストはカリっと香ばしく焼き上げられていて、バターの良い香りが鼻をくすぐります。サラダに使うドレッシングももちろん自家製。和食プレートはご飯にお味噌汁・卵焼きといったラインナップです。

ランチタイムではカレーライスやナポリタンスパゲッティがこちらのイチオシメニューなので、ランチメニューで困った際にはぜひ注文してみてください。

バイキングベーカリー エフ

「バイキングベーカリー エフ」は朝食の定番ともいわれる「食パン」の専門店です。店主は美味しいサンドイッチ屋を開きたいと思い色々なお店を回り、現在のお店を開いたとか。ベーカリーなので早朝から営業しており、開店同時から通う常連さんも多いです。特にパン好きの人に口コミで人気が広がり、現在は遠方からのお客さん増えています。

こちらで販売している食パンは主に3種類です。王道のプレーンのほかにふんわり食感が特徴の食パン、そしてドイツ系のハードパンに近い食感とどれも個性豊かです。

初めての人やどれにするか迷ってしまった場合には「プティシリーズ」がおすすめです。7種類のフレーバーがそれぞれ楽しめる小さな食パンで、可愛らしい見た目がフォトジェニックです。

そしてモーニングメニューとして人気なのが「サンドイッチ」です。色々な種類がありますが、「生ハムとルッコラ」や「竹すみ&ドライトマト」など個性的なメニューがこちらのウリです。生ハムとルッコラが挟んであるサンドイッチは生地にオリーブが練り込まれていて大人な味わいに仕上がっています。

お子さんにも人気なのが「チーズ&ブラックペッパー」です。チーズのコクとピリっとしたブラックペッパーの辛みが全体を引き締めて美味しいです。

ドリンクメニューではコーヒーとレモネードの2種類のみとなっています。どちらもアイスとホットから選べます。コーヒー豆はコロンビア産の高級豆を使っているのもこだわりポイント。

Little Darling Coffee Roasters

青山一丁目駅だけでなく乃木坂駅からもアクセス可能の「Little Darling Coffee Roasters」は、コーヒーに力を入れているおしゃれなカフェです。平日は朝8時から営業しており、週末は10時からなので営業時間にご注意を。外観・内装は大変おしゃれで、豊富なドリンクメニューとフードが用意されているので普段使いにもぴったりです。

店内は広々としており、1人でも複数人でも気軽に利用できる環境が整っています。テラス席もあるので天気の良い日にはぜひテラスで癒しの時間をお過ごしください。

こちらで提供しているメニューはどれもコーヒーに合うものばかりです。そしてワンハンドメニューも充実しているので、気軽にランチ・モーニングが楽しめます。

おすすめは「アボカドのオープンサンド」です。小ぶりのバゲットにワカモレがたっぷりと乗っていて大変フォトジェニック!レモンの香りがたまりません。

甘いものがお好きな人には「リコッタベリートースト」がおすすめです。リコッタチーズを使ったクリームソースにベリソースもトッピングされたスイーツ系トーストです。

タリーズコーヒー 青山一丁目店

青山一丁目駅から徒歩2分程度とアクセス便利な「タリーズコーヒー 青山一丁目店」は全世界に店舗を拡大する大変有名なカフェです。青山一丁目駅店は特におしゃれな内装が特徴で、女性だけでなく男性にも人気です。店内にはカウンター席も豊富で、電源コンセントやフリーWi-Fiも完備なので作業や待ち合わせでの利用にも最適です。

早朝からも営業しているのでモーニング目的でサッと利用することもできて便利。「ホットドッグセット」や「トーストセット」などが定番かつおすすめです。

青山一丁目のおしゃれランチカフェ4選

青山一丁目エリアでおしゃれなカフェをお探しならぜひご参考ください。青山一丁目エリア自体がおしゃれと有名なので、もちろんおしゃれなカフェもたくさんあります。

ここでは特にランチタイムにぜひ訪れてほしいカフェに絞って挙げていきます。ランチメニューが豊富なお店や、1人でも複数人でも気軽に利用できるカフェもあるのでシーンによって使い分けることが可能です。

銀座ウエスト 青山ガーデン

青山一丁目エリアでおしゃれなランチをするなら「銀座ウエスト 青山ガーデン」は外せません。50年以上の歴史を誇る老舗喫茶店で、青山一丁目を代表するカフェとして知られます。特にこちらのお店は10年ほど前にリニューアルをし、さらに綺麗なお店になって再登場しました。駅からもほど近いので、地元の人にも常連さんが多いです。

店内はシックで落ち着いた造りになっているので、どなたでも入りやすい雰囲気なのも魅力的です。テラス席もあるので天気の良い日にはぜひテラス席をご利用ください。

こちらではコーヒーや紅茶はお代わり自由となっていて、さらに味に納得がいかない場合には淹れなおしてくれるというこだわりっぷり。味に自信があるからこそできるサービスです。ランチタイムでも人気なのが「トマト&モッツァレラチーズオムレツ」です。お皿に大きく盛られたオムレツはフワフワ食感でクセになる美味しさです。

その他に「トーストハムサンド」も美味しいのでぜひご賞味ください。美しくカットされたホットサンドで、トーストのサクサク感と厚めにカットされたハムの塩加減が絶妙です。

シェイクシャック 外苑いちょう並木店

明治神宮外苑近くにある「シェイクシャック 外苑いちょう並木店」は観光客にも人気のおしゃれなカフェです。いつの時間帯も多くのお客さんで賑わっているので、訪れる際には時間に余裕をもっていくことをおすすめします。テラス席も豊富にあって、銀杏が美しいシーズンになるとテラス席から埋まります。

こちらはハンバーガー専門店で、ボリュームたっぷりなハンバーガーがいただけることで有名です。一番人気は「シャックバーガー」です。

パティは牛肉100%で、ジューシーかつお肉の味がしっかりと感じられます。バンズはもっちりとしていてバランスが良いです。野菜もフレッシュでこれで680円というコストパフォーマンス優秀な価格。ハンバーガーのお供には「チーズフライ」がこちらの定番なのでぜひご注文ください。

チーズフライは、揚げたてのフライドポテトに濃厚チーズがたっぷりとかかっていて病みつきになる美味しさです。ボリュームもあるので、満足度も大変高いです。

Aoyama Cafe & Food Cellar

「Aoyama Cafe & Food Cellar」もまた青山一丁目エリアで長年愛されている老舗の喫茶店です。店内はノスタルジックな雰囲気を醸し立ちつつも、入りやすい雰囲気なのでいつも多くのお客さんで賑わいを見せています。

定番かつ一番人気のメニューは「ナポリタン」です。麺は太めでもっちりとした食感が特徴です。程よく酸味のあるケチャップ味で炒めてあるので、ホッとする美味しさです。

ランチタイムにはメインにサラダがついてくるのでお得感もあります。食後にはぜひコーヒーをお楽しみください。1杯ずつ丁寧にハンドドリップしてくれます。

café Madu 青山

青山一丁目駅や表参道駅から徒歩圏内の「café Madu 青山」は、女性に大変人気のおしゃれカフェです。ランチタイムが特に混み合うので、訪れる際には時間にご注意を。こちらで提供しているランチはコストパフォーマンス優秀なことでも知られます。「サラダランチ」「ライスランチ」「マディ風ランチ」など色々用意されています。

マディ風ランチはメインがマディ風カレーです。季節の野菜がゴロゴロと入ったボリューム満点なカレーで、トロっとした濃厚なルーがご飯とよく合います。

青山一丁目のおしゃれ夜カフェ3選

青山一丁目には夜の時間帯にも営業している夜カフェがあります。コーヒーや紅茶だけでなくお酒の提供もしている夜カフェもあるので大人向きのお店をお探しの人にぜひ!

1人でゆっくりと過ごしたい人向きの隠れ家的存在のおしゃれな夜カフェや、メニューが豊富で美味しいと評判のカフェもあるので、ぜひ自分の好みやシーンによって選んでください。

カフェ・ド・ラペ

青山一丁目エリアで夜カフェをお探しなら「カフェ・ド・ラペ」がおすすめです。ランチタイムも営業していますが、夜の方が断然ムードがあっておすすめです。男性1人でもゆっくりと利用できると評判で、隠れ家的存在のカフェとしても知られます。

こちらの名物は「オーレグラッセ」です。冷たい牛乳の上に濃厚なコーヒーを注いだユニークなコーヒーです。コーヒーの香りと優しいミルクの味わいがベストマッチです。

matsu

青山一丁目で夜ご飯をおしゃれなカフェでいただくなら「matsu」がおすすめです。こちらではコーヒーや紅茶のほかにアルコールメニューも豊富取り揃えており、大人向けのカフェとしても有名です。

こちらの名物は「ハンバーグ」です。自家製デミグラスソースでじっくりと煮込んだハンバーグは絶品!ご飯にも大変よく合います。その他には「広島産カキフライ」や「豚ロースと野菜のカレーバターソース」なども人気。どれも1000円しない安さもうれしいです。

Cafe&Bar FAB

「Cafe&Bar FAB」は女性同士のお客さんやカップルに大変人気のカフェバーです。ランチタイムはカフェとして営業しており、夜はバーへと変身します。ヘルシー・健康がコンセプトのカフェで、お腹いっぱい食べてもヘルシーな料理が豊富なのがウリです。

「牛フィレのたたき」や「馬レバー刺し盛り」などのお肉メニューから「前菜5種盛り合わせ」などバリエーションも豊富です。コースメニューや飲み放題プランもあるので皆でワイワイを楽しみたい際にもおすすめのお店です。

青山一丁目でゆっくり出来るおしゃれカフェへ行こう

青山一丁目エリアの人気カフェスポット特集はいかがでしたか。朝食が有名の普段使いできるおしゃれカフェや、女子会・デートにぴったりな内装が豪華なカフェに、夜の時間帯にぜひ利用してほしい癒し系カフェもありました。ランチだけでなく朝食・夜の時間帯など色々なシーンで利用してほしいお店が青山一丁目には充実しています。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
yukiusa22

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ