青山のランチ人気13選!安いおしゃれ店などおすすめの美味しい店を紹介!

東京屈指のおしゃれスポットとして知られる青山には、ランチの食べられるお店も多く軒を連ねています。今回は、青山にあるランチ営業店の中から13軒のお店をピックアップしてジャンル別にご紹介いたします。気になるお店を見つける参考になれば幸いです。

青山のランチ人気13選!安いおしゃれ店などおすすめの美味しい店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1青山の人気ランチをご紹介!
  2. 2青山はどんな街?
  3. 3青山のおしゃれなランチが楽しめるお店4選!
  4. 4青山のおしゃれなランチ店1「ポルトフィーノ アラマンダ青山」
  5. 5青山のおしゃれなランチ店2「家と庭」
  6. 6青山のおしゃれなランチ店3「crisscross」
  7. 7青山のおしゃれなランチ店4「和食 猩々-SHOUJYOU-」
  8. 8ランチが安い!青山の人気店3選
  9. 9青山の安いランチが食べられる人気店1「旨味 游」
  10. 10青山の安いランチが食べられる人気店2「シャンウェイ」
  11. 11青山の安いランチが食べられる人気店3「ナプレ 南青山店」
  12. 12青山にあるランチが美味しいおすすめのお店3選!
  13. 13青山のおすすめランチ店1「アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店」
  14. 14青山のおすすめランチ店2「青山 きくまさ」
  15. 15青山のおすすめランチ店3「OVE」
  16. 16子連れランチでも安心!青山の人気店3選
  17. 17青山の子連れランチにもおすすめのお店1「シターラ 青山」
  18. 18青山の子連れランチにもおすすめのお店2「礼華 青鸞居」
  19. 19青山の子連れランチにもおすすめのお店3「THE BURN」
  20. 20青山で美味しいランチを食べよう!

青山の人気ランチをご紹介!

東京・青山には美味しいランチが食べられるお店がたくさんあります。今回は、青山にあるランチが人気のお店をジャンル別にピックアップ!「おしゃれ」と「安い」、「おすすめ」と「子連れ」をキーワードに、おしゃれなお店やリーズナブルにランチが楽しめるお店、ランチがおすすめのお店や子連れの方も入りやすいお店13軒をご紹介いたします。

Thumb青山一丁目のランチ完全まとめ!一人に人気の安い店やおしゃれな店もチェック!
青山一丁目はおしゃれな大人の街として知られ、イタリアンやフレンチ、和食などさまざまなランチス...

青山はどんな街?

みなさんは、青山と聞くとどのようなところを思い浮かべられるでしょうか?青山・表参道には、おしゃれなおしゃれなお店が多かったり、高級ブランドの旗艦店が多かったりする場所をイメージした方も少なくないでしょう。実際に、青山にはおしゃれだったり高級だったりするお店がたくさんあります。

青山のおしゃれなランチが楽しめるお店4選!

青山には、おしゃれなお店がいっぱいあります。表通りには服飾のお店が多く、裏通りにはランチが楽しめるお店も少なくありません。

まずは、青山でおしゃれな店内でランチを楽しめる4軒のお店「ポルトフィーノ アラマンダ青山」と「家と庭」、「crisscross」と「和食 猩々-SHOUJYOU-」についてご紹介いたします。

青山のおしゃれなランチ店1「ポルトフィーノ アラマンダ青山」

青山にあるランチの食べられるおしゃれなお店1軒目は、「ポルトフィーノ アラマンダ青山」です。外苑前駅から歩いて1分。ポルトフィーノアラマンダ青山は、ホテルアラマンダ青山の8階にあるおしゃれな洋食店です。

落ち着いた雰囲気の店内では、ランチタイムになると1500円ほどでオムライスなどのごはんものやサラダが中心のランチをいただくことができます。

ポルトフィーノアラマンダ青山では、ごはんもののランチにはドリンクとデザート、サラダにはパンやスープと、ドリンクがセットになっているのだそうです。

「ポルトフィーノ アラマンダ青山」の基本情報

ポルトフィーノアラマンダ青山は、青山にあるおしゃれな洋食屋さんです。ポルトフィーノアラマンダ青山の営業時間はブレックファーストと、ランチ&ディナーの2部に分かれています。

ブレックファーストは、7時から10時までの間です。ブレックファーストのラストオーダーは9時30分となっています。

ランチ&ディナーは、11時30分から22時までです。ランチタイムは16時30分までの間となっています。ランチ&ディナーの時間帯のラストオーダーは21時です。ポルトフィーノアラマンダ青山に定休日はありません。

住所 東京都港区北青山2-7-13 ホテルアラマンダ青山 8F
電話番号 03-6432-9184

青山のおしゃれなランチ店2「家と庭」

青山にあるランチの食べられるおしゃれなお店2軒目は、「家と庭」です。東京メトロの表参道駅から歩いて3分。家と庭は、商業施設スパイラルの5階にあるおしゃれなカフェです。ミナペルホネンのセレクトショップ「Call」内に併設されてます。

家と庭は、食器から内装まで全部がおしゃれだと人気を呼んでいるカフェです。店内では、ワインとコーヒーや飲み物と相性抜群のスープやカレー、肉料理や魚料理、サラダなどが提供されています。

「家と庭」の基本情報

家と庭のは、青山にあるおしゃれなカフェです。家と庭の営業時間は、11時から20時までです。ラストオーダーは、19時30分です。営業時間の中でも、ランチタイムは11時から15時までの間となっています。家と庭に定休日はなく、不定休です。家と庭の入っているSPIRALの休業日に準じます。

住所 東京都港区南青山5-6-23 SPIRAL 5F
電話番号 03-6825-3733

青山のおしゃれなランチ店3「crisscross」

青山にあるランチの食べられるおしゃれなお店3軒目は、「crisscross(クリスクロス)」です。東京メトロ表参道駅から歩いて1分。

crisscrossは、クスノキのテラスを中心とした公園のような環境を楽しむおしゃれなカフェです。crisscrossでは、パンやサラダ、コーヒーなどの軽食をいただくことができます。

「crisscross」の基本情報

crisscrossは、青山にあるおしゃれなカフェです。表参道駅から徒歩1分で、まるで公園のような緑あふれるお店に到着します。

crisscrossの営業時間は、毎日8時から21時の間までとなっています。crisscrossに定休日はなく、年中無休です。そのため、日曜日も営業しています。

住所 東京都港区南青山5-7-28
電話番号 03-6434-1266

青山のおしゃれなランチ店4「和食 猩々-SHOUJYOU-」

青山にあるランチの食べられるおしゃれなお店4軒目は、「和食 猩々-SHOUJYOU-(しょうじょう)」です。外苑前駅から歩いてすぐ。和食猩々-SHOUJYOU-は、和モダンな雰囲気がおしゃれな高級和食店です。

和食猩々-SHOUJYOU-では、ランチタイムには安い価格で楽しめるメニューが登場します。釜炊き銀シャリ御飯にお刺身や焼き魚などメインがセットになった銀シャリ御膳は1500円ほどでいただくことができます。

「和食 猩々-SHOUJYOU-」の基本情報

和食猩々-SHOUJYOU-は、青山にあるおしゃれな和食屋さんです。和食猩々-SHOUJYOU-の営業時間は、ランチとディナーの2部に分かれています。ランチは、11時30分から14時30分まで。ラストオーダーは、13時30分です。

ただし、毎月第1月曜日はランチ営業をしていません。また、第1月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日のランチがお休みとなるのだそうです。

ディナーは、18時から23時。ラストオーダーは、フードメニューが22時、ドリンクメニューは22時30分となっています。最終入店は21時です。和食猩々-SHOUJYOU-の定休日は、毎週日曜日です。

住所 東京都港区南青山2-26-9
電話番号 03-3479-0770

ランチが安い!青山の人気店3選

おいしいランチは食べたいけれど、安い価格で抑えたい。高級料理店は気になるけどお値段が心配。そんな方におすすめのランチを安い価格で食べられる3軒のお店をピックアップしました。「旨味 游」、「シャンウェイ」、「ナプレ 南青山店」の順番にご紹介いたします。

青山の安いランチが食べられる人気店1「旨味 游」

青山のランチが安いと人気のお店1軒目は、「旨味 游(うまみ ゆう)」です。外苑前駅から歩いて4分。旨味 游は、割烹料理やクエなどの鮮魚がいただける高級店です。ランチは1000円前後の安い価格で食べられると人気となっています。

特に「煮魚と刺身御膳」は、1100円で煮魚とお刺身に小鉢と味噌汁、ご飯がセットになった旨味游の中でも特に安いと評判のメニューです。

「旨味 游」の基本情報

旨味游は、青山にあるランチが安いと評判の割烹料理店です。旨味游の営業時間は、ランチタイムとディナータイムに分かれています。

ランチタイムは、11時30分から14時30分までの間です。ディナータイムは、17時30分から22時です。旨味游の定休日は、毎週土曜日と日曜日、祝日です。貸切営業は、要相談となっています。

住所 東京都港区南青山3-2-4 セントラル青山No.6 2A
電話番号 03-3408-8150

青山の安いランチが食べられる人気店2「シャンウェイ」

青山のランチが安いと人気のお店2軒目は、「シャンウェイ」です。外苑前駅から歩いて5分。シャンウェイは、高級中華料理店です。ランチは安い価格で食べられるのでおすすめです。

シャンウェイのランチは、日替わりで定食と麺類から選ぶことができます。どちらも価格は1000円より安い890円です。ライスとスープ、そしてサラダバーのおかわりが自由とありがっつり食べたい方に人気となっています。

「シャンウェイ」の基本情報

シャンウェイは、青山にあるランチが安いと評判の中華料理屋さんです。シャンウェイの営業時間は、昼と夜の2部に分かれています。昼の営業時間は、11時30分から14時までです。

夜の営業時間は、18時から23時まで。22時がラストオーダーとなっています。シャンウェイの定休日は、毎週日曜日です。

住所 東京都渋谷区神宮前3-7-5 大鉄ビル2F
電話番号 03-3475-3425

Thumb青山シャンウェイは鉄板中華の名店!人気のランチメニューや予約方法は?
青山で大変人気の中華料理の店舗の一つが「青山シャンウェイ」です。珍しい鉄板中華のお店であり、...

青山の安いランチが食べられる人気店3「ナプレ 南青山店」

青山のランチが安いと人気のお店3軒目は、「ナプレ 南青山店」です。表参道駅から歩いて3分。ナプレ南青山店は、ランチが安いと評判のイタリア料理店です。おしゃれな店内でいただける釜で焼き上げるピザは本場イタリアの味です。

ナプレ南青山の平日限定メニュー「平日ランチA」は、サラダとパスタ、コーヒーがついて1200円です。安い価格で本格イタリアンを楽しむことができます。

「ナプレ 南青山店」の基本情報

ナプレ南青山店は、青山にあるランチが安いと評判のイタリア料理屋さんです。ナプレ南青山店の営業時間は、曜日によって異なります。

月曜日から金曜日の間は、昼の営業時間が11時30分から15時まで、ラストオーダーは14時となっています。夜は、18時から23時まで。22時がラストオーダーです。

土曜日や日曜日、祝日も昼の営業時間は平日と同じ11時30分から15時までです。14時がラストオーダーとなっています。夜は、17時30分から23時まで。ラストオーダーは、22時です。ナプレ南青山店定休日はなく、無休です。

住所 東京都港区南青山5-6-24 林ビル 
電話番号 03-3797-3790

青山にあるランチが美味しいおすすめのお店3選!

青山で美味しいランチが食べたい!そんなときにおすすめのランチ営業をしているお店を3軒、ピックアップしてまとめました。

ここからは、「アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店」と「青山 きくまさ」、「OVE」でおすすめのランチメニューについてご紹介いたします。

青山のおすすめランチ店1「アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店」

青山にあるランチがおすすめのお店1軒目は、「アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店」です。外苑前駅から歩いて6分。アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店は、ランチも美味しいケーキ屋さんです。チーズを使った料理やケーキが人気です。

ランチセットでは、「軽井沢焼チーズカレーセット」などのチーズを使ったメニューや「ホエー豚のソースカツ丼」などのメニューを楽しむことができます。価格はそれぞれ1200円。チーズサラダとデザート、ドリンクがセットになっています。

「アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店」の基本情報

アトリエ・ド・フロマージュ南青山店は、青山にあるランチがおすすめのケーキ屋さんです。アトリエ・ド・フロマージュの営業時間は、ランチとディナーの2部に分かれています。

ランチは、11時30分から15時までです。14時30分がラストオーダーとなっています。ディナーは、17時30分から22時30分です。ラストオーダーは、21時30分です。アトリエ・ド・フロマージュ南青山店の定休日は、毎週月曜日です。

住所 東京都港区南青山3-8-5 デルックスビル南青山1F
電話番号 03-6459-2464

青山のおすすめランチ店2「青山 きくまさ」

青山にあるランチがおすすめのお店2軒目は、「青山 きくまさ」です。表参道駅から歩いて2分。青山きくまさは、子連れの方も入りやすい割烹料理店です。

ランチでは、「小鯛酢〆サラダ丼」や「ぶり胡麻醤油漬サラダ丼」などの丼ものや「ぶりカマ照焼」や「さば塩焼」などの焼き魚定食をいただくことができます。価格はそれぞれ1080円。

国内産のお米を使用し、味噌汁とご飯はおかわり無料となっています。そのほか、「生うに丼」なども人気です。

「青山 きくまさ」の基本情報

青山きくまさは、青山にあるランチがおすすめの割烹料理屋さんです。青山きくまさの営業時間は、曜日によって異なります。月曜日から金曜日の間は、ランチとディナーの2部に分かれています。

ランチは、11時30分から14時までです。ラストオーダーは、13時30分です。ディナーは、17時30分から22時30分まで。21時がラストオーダーです。

土曜日は、ディナーのみの営業となります。17時30分にオープンし、クローズは22時30分です。ラストオーダーは、21時です。青山きくまさの定休日は、毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都港区南青山5-6-2 菊正ビル2F・3F
電話番号 03-3407-9218

青山のおすすめランチ店3「OVE」

青山にあるランチがおすすめのお店3軒目は、「OVE(オーブ)」です。外苑前駅から歩いて8分。OVEは、自転車のパーツメーカー大手SHIMANOが経営するオーガニック料理が美味しいカフェです。野菜のカレーやサンドイッチなどを楽しむことができます。

ランチで人気のメニューは、「たっぷり野菜と土鍋ごはん」です。旬の野菜を使った味噌汁にはたっぷりの野菜が入っています。価格は1080円。味噌汁と土鍋ごはん、小皿2品とハーブティーまたはコーヒーがセットになったメニューです。

「OVE」の基本情報

OVEは、青山にあるランチがおすすめのカフェです。OVEの営業時間は、10時から19時までです。ラストオーダーは、18時。ランチタイムは12時から15時の間となります。

OVEの定休日は、毎週月曜日です。月曜日が祝日の場合は営業し、翌日の火曜日がお休みとなります。

住所 東京都港区南青山3-4-8 KDXレジデンス南青山 1F
電話番号 03-5785-0403

子連れランチでも安心!青山の人気店3選

家族でご飯を食べるときやお友達とのランチのときに、子連れだと入りにくいお店も少なくありません。最後は、子連れでランチをするときにも入りやすいお店3軒を徹底リサーチ!

子連れでも安心の「シターラ 青山」と「礼華 青鸞居」、「THE BURN」について順番にご紹介していきます。

青山の子連れランチにもおすすめのお店1「シターラ 青山」

青山にある子連れでも訪れやすいお店1軒目は、「シターラ 青山」です。表参道駅から歩いて5分。シターラ青山は、北インド料理の専門店です。丁寧な接客で子供連れの方にも人気のお店となっています。

おすすめのランチメニューは、「Wカレーセット」です。価格は、1100円から。カレー2種類とドリンク1種類、ナーンまたはライスをチョイスするメニューとなっています。

カレーは豆やシーフード、チキンカレーなどの6種類から、ナーンはプレーンやバターなど6種類、パスマチライスと日本のお米の2種類の中から選ぶことができます。

「シターラ 青山」の基本情報

シータラ青山は、青山にある子連れランチにもおすすめのインド料理です。シータラ青山の営業時間は、ランチとディナーの2部に分かれています。

ランチは11時30分から始まり、14時がラストオーダーです。ディナーは、18時からオープンで21時30分がラストオーダーとなっています。シータラ青山の定休日は、月末の日曜日です。

住所 東京都港区南青山5-7-17 小原流会館B1F
電話番号 03-5766-1702

青山の子連れランチにもおすすめのお店2「礼華 青鸞居」

青山にある子連れでも訪れやすいお店2軒目は、「礼華 青鸞居(らいか せいらんきょ)」です。外苑前駅から歩いて3分。礼華青鸞居は、上海料理とワインの美味しい中華料理店です。個室が多く、子連れの方にも人気のお店となっています。

ランチでは、「豆乳入りタンタン麺」や「ジャージャン麺」などの麺料理や「五目チャーハン」などのご飯ものなどを1500円前後でいただくことができます。

また、平日限定のランチでは炒め物やマーボー豆腐などの選べるメインにごはんとスープ、小菜とサラダがセットになったメニューも人気です。こちらの価格は、1300円から1600円です。

「礼華 青鸞居」の基本情報

礼華青鸞居は、青山にある子連れランチにもおすすめの中華料理屋さんです。礼華青鸞居の営業時間は、ランチとディナーの2部に分かれています。ランチは、11時30分から15時まで。ラストオーダーは、14時です。

ディナーは、17時30分から始まり23時までです。ラストオーダーは、21時となっています。礼華青鸞居に定休日はなく、年末年始を除いて年中無休です。

住所 東京都港区南青山2-27-18 パサージュ青山1F
電話番号 03-5786-9399

青山の子連れランチにもおすすめのお店3「THE BURN」

青山にある子連れでも訪れやすいお店3軒目は、「THE BURN」です。駅から歩いて分。THE BURNは、NYを思わせるメニューが人気のグリルレストランです。

おすすめのランチメニューは、「熟成肉バーガー」です。価格は1950円。1日10食限定のメニューです。粗引き肉を使ったパテは、ステーキを思わせるほど美味しいのだそうです。付け合せのフレンチフライも絶品です。

「THE BURN」の基本情報

THE BURNは、青山にある子連れランチにもおすすめのグリルレストランです。THE BURNの営業時間は、ランチタイムとディナータイムの2部に分かれています。ランチタイムは、11時30分から15時まで。ラストオーダーは14時となっています。

ディナータイムは17時30分からはじまり、23時クローズ。ラストオーダーは22時です。THE BURNの定休日は、毎週日曜日と祝日となっています。

住所 東京都港区北青山1-2-3 青山ビルB1F
電話番号 03-6812-9390

青山で美味しいランチを食べよう!

最後までご覧いただきありがとうございます。東京の青山は、飲食店が多く軒を連ねています。今回は、おしゃれなお店や安いお店、おすすめのお店や子連れでも入りやすいお店を13軒ピックアップしてご紹介いたしました。気になるランチがあったという方は是非1度、美味しいランチを食べに足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
serorian

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ