原宿のコスメショップまとめ!韓国コスメの人気店や安いおしゃれ店もあり!

流行の発信地でもある原宿には、次々と韓国コスメのショップがオープンしています。これまで手に入れるのが難しかった韓国ブランドのコスメも手軽に買うことができるようになりました。ここでは原宿の韓国コスメショップやプチプラのコスメショップなどを紹介します。

原宿のコスメショップまとめ!韓国コスメの人気店や安いおしゃれ店もあり!のイメージ

目次

  1. 1原宿のおすすめコスメショップをご紹介!
  2. 2原宿でコスメを探すなら?
  3. 3原宿で人気の韓国コスメショップ4選
  4. 4ブランド品が安い原宿のコスメショップ3選
  5. 5まだあります!原宿のおすすめコスメショップ
  6. 6原宿へのアクセス
  7. 7原宿で楽しくショッピングしよう!

原宿のおすすめコスメショップをご紹介!

韓国のプチプラコスメは女子高校生や若い女性にとても人気があります。韓国コスメといえば新大久保と思いがちですが、実は原宿にも韓国コスメを扱っているコスメショップが増えています。

そこでここでは、原宿の韓国コスメのショップやプチプラコスメショップを紹介しましょう。おすすめブランドも紹介しますので、お買い物の際には参考にしてください。

原宿でコスメを探すなら?

原宿には安い値段で買えるコスメショップがたくさんあります。特に竹下通りやラフォーレ原宿に店舗が多く、韓国ブランドをはじめいろいろなブランドのコスメを買うことができます。

中にはテスターが置いてあるコスメショップやメークアップ、写真撮影ができるコーナーもあり、いろいろな商品を比べながら買うことができます。

若者に人気のプチプラコスメ

女子高校生は若い女性には、韓国ブランドのプチプラコスメが人気です。今までは通販や新大久保、新宿などで買うことが多かったプチプラコスメですが、原宿にもコスメショップが増え、手軽に買うことができるようになりました。特に原宿竹下通りにかわいいコスメショップが多く、いつも多くの女性客で賑わっています。

原宿で韓国コスメショップが続々オープン!

流行のファッションに敏感な原宿にも韓国コスメショップが次々とオープンし、手軽に安い値段で韓国コスメが買えるようになりました。

また、ドラッグストアやD'or、サンキューマートなどのショップでも安い値段でいろいろなブランドのコスメを買うことができます。

原宿で人気の韓国コスメショップ4選

まず最初に原宿で若い女性や高校生を中心に人気がある、韓国のプチプラブランドやコスメショップを紹介しましょう。竹下通りには、STYLENANDA HARAJUKU、innisfree、étude houseなどの韓国コスメショップがあります。

また、原宿竹下通りから少し離れたところにあるラフォーレ原宿にも、新大久保の人気コスメショップSKIN GARDENをはじめ、さまざまな韓国コスメショップが入っています。

STYLENANDA HARAJUKU

STYLENANDA (スタイルナンダ)は、日本でも若い女性を中心に人気がある韓国のアパレルブランドで、3CE(スリーシーイー)というコスメブランドを販売しています。

日本ではなかなか手に入り難い韓国ブランドだったのですが、2017年に原宿の竹下通りに旗艦店がオープンし、気軽にコスメが買えるようになりました。

原宿竹下通りのSTYLENANDA HARAJUKUは、ピンク色の外観のかわいいコスメショップで、1階から3階までそれぞれ異なるテーマで内装がキメられています。

1階は「チケット売り場」、2階は「WHITE MILK ZONE」、3階は「FAST FOOD & PIZZA」で、コスメは1階と2階が中心です。3階はファッションアイテムが中心です。

1階はピンク色のインテリアでとてもかわいく、2階には買い物をする人が写真撮影をして楽しめるスポットもあります。

3CEのコスメは数百円から手に入るものもあり、安いのが特徴です。また他のブランドにはない個性的なカラーも揃っていて、例えば同じ赤いリップでも微妙な色の違いが楽しめます。

値段が安いことから、気軽に使ってみたくなるような商品が多く、韓国語で「かわいい顔」という意味のオルチャンメイクとの相性も抜群です。

住所 東京都渋谷区神宮前1-6-9 OM169ビル
電話番号 03-6721-1612

innisfree

innisfree(イニスフリー)も、若い人を中心に日本でも人気がある韓国のコスメブランドです。イニスフリーは、韓国済州(チェジュ)島の自然の恵みから生まれたブランドで、スキンケアからメイクアップまで幅広い商品を扱っています。

イニスフリーは、渋谷区では表参道本店、原宿竹下通り、SHIBUYA109に店舗があります。表参道店は日本初店舗、原宿竹下通り店は2号店になります。

原宿竹下通り店とも2階建てのコスメショップで、1階がコスメ商品、2階がスキンケア商品を中心に扱っています。原宿竹下通り店ではVRアトラクションが設置され、済州(チェジュ)島の風景や韓国の人気俳優イ・ミンホとデート体験ができる映像が楽しめます。

イニスフリーは敏感肌の人にも優しいナチュラルブランドで、スキンケア商品が人気です。2階では、お好みの色を選んでオリジナルのアイシャドウパレットを作ることができます。値段も安いので、気軽に試すことができます。

住所 東京都渋谷区神宮前1-6-5
電話番号 03-6804-6352

SKIN GARDEN ラフォーレ原宿店

SKIN GARDEN(スキン ガーデン)は新大久保で最大級の韓国コスメショップで、ラフォーレ原宿の5階にセレクトショップがあります。新大久保で人気の定番コスメから新作まで、幅広い商品を扱っています。

駅のプラットフォームをコンセプトにしたピンク色のかわいいショップで、原宿を訪れる女子高校生や若い女性を中心に人気があります。

スキン ガーデンでは様々な韓国コスメブランドを扱っています。スキン ガーデンでしか手に入らないブランドもあり、韓国コスメが好きな女性にとても人気があります。値段も安いので、いろいろな商品を手軽に試すことができるおすすめコスメショップです。

住所 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿5F
電話番号 03-3475-0411

étude house

étude house(エチュードハウス)は、女子高校生や若い女性を中心に人気がある韓国コスメブランドで、渋谷区では原宿竹下通りとラフォーレ原宿店に店舗があります。

原宿竹下通り店は、白壁のドールハウスのようなかわいい外観のコスメショップで、店内は広く遊び心あふれる内装になっています。

かわいいドレッサーがあるメイクアプコーナーがあり、動画を見ながらメイクやタッチアップができます。気に入ったセットがあればその場で買うことができ、また不安な点はビューティーアドバイザーが丁寧に答えてくれます。

リップカラーとケースを自分の好みに合わせて自由に選べるリップや、自分の肌に合せて美肌が作れるカラーコレクター、メイク初心者にも使いやすいアイシャドウなど、かわいいコスメがたくさん揃っています。値段も安いので、気軽に買うことができます。

住所 東京都渋谷区神宮前1-16-5
電話番号 03-5413-8170

ブランド品が安い原宿のコスメショップ3選

ここからはブランド品が安い原宿のショップを紹介します。D'orは原宿竹下通りの人気コスメショップで、安い値段のコスメを多く扱っています。

サンキューマートやアインズ&トルペ原宿クエスト店はコスメショップではありませんが、様々なブランドのコスメや雑貨を扱っています。

D'or

D'or(ドール)は、JR原宿駅から竹下通りに入ってすぐのところにあるコスメショップです。2014年7月オープンしたプチプラコスメがたくさん揃っている人気ショップで、いつも多くの女子高校生で賑わっています。

安い値段で買えるプチプラコスメはもちろんのこと、カラコン、アイラッシュ、ネイル、ケア用品などさまざまな商品が揃っています。また、スマホケースやヘアアイテム、小物なども揃っていてショッピングが楽しいスポットです。

住所 東京都渋谷区神宮前1-17-5
電話番号 03-6438-9802

サンキューマート 原宿竹下口店

サンキューマート 原宿竹下口店は、原宿竹下通りを入ってすぐのところにあるショップです。ここで扱っている商品は全て390円で買うことができます。輸入雑貨、アクセサリー、古着、日用雑貨などいろいろな商品を扱っています。

こちらのお店ではコスメも多く扱っています。プチプラですが質もよく、口コミで高い評価を得ています。発色のいいリップや、キャラクターがデザインされたリップクリーム、パック、ハンドクリームなど女の子が欲しくなるような商品がたくさんあります。

コスメだけではなく、収納ケースやドレッサーなども販売しています。増えるコスメを収納・整理できるグッズが揃っているのもうれしいポイントです。

住所 東京都渋谷区神宮前1-19-4 原宿玉川ビルB1
電話番号 03-3470-6539

アインズ&トルペ原宿クエスト店

アインズ&トルペ原宿クエスト店は、表参道から少し入ったジャニーズショップ原宿店のそばにあるドラッグストアです。

メイベリンニューヨーク、チャコット、アユーラ、キャンメイク、リンメルなどいろいろなブランドのコスメを扱っていて、比べながら買うことができます。値段も比較的安いので手軽に買うことができるおすすめショップです。

リップやアイシャドウなどのコスメ、ボディシート、UVケア製品、美白ケアなど様々な商品を扱っています。ドラッグストアならではのコスメのテスターもあり、いろいろな商品を見比べたり試したりして選ぶことができます。

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目13-14 原宿クエストビルB1F~1F
電話番号 03-5775-0561

まだあります!原宿のおすすめコスメショップ

原宿の人気コスメショップや韓国コスメショップ、プチプラコスメを扱うドラッグストアなどを紹介しましたが、原宿にはこの他にもまだまだたくさんコスメショップがあります。

ここではさらに、若い人に人気があるコスメショップを紹介しましょう。原宿でのショッピングを楽しんでください。

16brand

16brand(シックスティーンブランド)は、原宿竹下通りにあるWEGOで扱っている、韓国コスメのブランドです。韓国の有名メイクアップアーティスト、チョ・ソンアさんが立ち上げたブランドで、韓国では10代から30代まで幅広い年齢層に支持されています。

カラフルでポップなパッケージも人気で、若い人にも使いやすいよう安い値段も魅力です。チョコレートのようなケースに10種類のアイシャドウが詰まったキットや、かわいいパッケージのリップなど、いろいろなコスメが販売されています。

住所 東京都渋谷区神宮前1-8-2 SoLaDo原宿 B1F
電話番号 03-5414-5536

PAUL & JOE キャットストリート

PAUL & JOE キャットストリートは、原宿のキャットストリートに2018年にオープンした人気店です。デザイナーのソフィー・メシャリーさんが手掛ける初のコンセプトショップで、ピンクをテーマにしたかわいいインテリアのショップです。

猫をテーマにしたデザインのコスメやステーショナリーがディスプレイされていて、猫好きさんにもおすすめです。リップやアイシャドウ、チークなど、きれいな色のコスメが揃っていて、見ているだけでもワクワクしそうです。

コスメの他にもポーチやバッグなどの雑貨、メンズのアンダーウェアも扱っていて、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前6-7-8 ネスト原宿Ⅳ 1-B
電話番号 03-6427-7401

コスメキッチン ラフォーレ原宿

コスメキッチンはオーガニックコスメのセレクトショップで、原宿ではラフォーレ原宿に店舗があります。パリの女の子をコンセプトにしたおしゃれなコスメショップで、さまざまなブランドを扱っています。

敏感肌にも優しいコスメが多く、若い女性を中心に幅広い年齢層に親しまれています。ラフォーレ原宿店では、コスメだけではなく、フェアトレードやオーガニックのフードや雑貨も扱っていて、ショッピングが楽しいスポットです。

表参道の青山通りに面したところに2階建ての路面店が2018年3月にオープンしています。ナチュラルコスメが充実していて、スキンケアからヘアケア、ボディケアなど様々な商品を扱っています。原宿からも近いので、こちらも合せて訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 1.5F
電話番号 03-6434-0995

原宿へのアクセス

原宿には、JR山手線原宿駅、東京メトロ明治神宮前駅、東京メトロ表参道駅の3つの駅があります。JR原宿駅には竹下口と表参道口の2か所があり、竹下通りへ行くには竹下口がおすすめです。

明治神宮前駅は出口がたくさんあるので、行きたい場所をあらかじめチェックして出口を確認しておくと迷わないでしょう。

原宿で楽しくショッピングしよう!

原宿のおすすめコスメショップを紹介しました。お手頃価格で手に入るプチプラブランドや韓国コスメなど、原宿にはコスメショップがたくさんあります。

原宿でコスメを探しているときはここで紹介したショップを参考にして、お気に入りのコスメを見つけてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ