ジャニーズショップ原宿を完全攻略!グッズや平日の混雑状況・整理券は?

東京・原宿にある「ジャニーズショップ原宿」は、ジャニーズグッズを購入できる人気のスポットです。平日でも混雑する場合もある人気の「ジャニーズショップ原宿」について、混雑状況や整理券の入手方法、行き方などについてご紹介していきます。

ジャニーズショップ原宿を完全攻略!グッズや平日の混雑状況・整理券は?のイメージ

目次

  1. 1原宿のジャニーズショップを紹介!
  2. 2ジャニーズショップとは?
  3. 3ジャニーズショップ原宿への行き方
  4. 4ジャニーズショップ原宿の混雑情報
  5. 5ジャニーズショップ原宿の入店整理券
  6. 6インフォメーションコールでグッズ入荷を確認
  7. 7ジャニーズショップ周辺のおすすめスポット
  8. 8ジャニーズショップ原宿を攻略しよう!

原宿のジャニーズショップを紹介!

「ジャニーズショップ原宿」は、東京の原宿にあるジャニーズグッズを公式販売しているお店です。ジャニーズファンにはたまらないグッズが購入できることもあり、平日や休日を問わず多くのファンが訪れるスポットとなっています。

そんな「ジャニーズショップ原宿」について、行き方や整理券の入手方法などをご紹介していきますので、参考にしてください。

ジャニーズショップとは?

ジャニーズショップは、ジャニーズ事務所に所属するアイドルのグッズを公式で販売しているお店です。

今回ご紹介する原宿の店舗のほかに、愛知県名古屋市にある「ジャニーズ名古屋」、大阪府大阪市北区にある「ジャニーズ大阪」、福岡県福岡市中央区にある「ジャニーズ福岡」の、合計4店舗があります。どの店舗も人気のグッズを求めて、平日でも多くのファンが集まっています。

ジャニーズショップ原宿への行き方

ここでは、ジャニーズショップ原宿への行き方をご紹介していきます。ジャニーズショップ原宿は駅から近い場所にありますが、大通りに面しているお店ではないので初めて行く場合には少しわかりにくいかもしれません。事前に行き方を確認しておいて、当日は迷わないようにしましょう。

また、開店前に並ぶ場合や、整理券を配布している場合には、ジャニーズショップ原宿の店舗の前に並ぶのではなく、近くにある「小さい公園」に並ぶスタイルとなっているのでお気を付けください。

JR原宿駅の表参道口改札から徒歩圏内

ジャニーズショップ原宿への行き方は、JR山手線「原宿駅」の表参道口から徒歩4分ほどとなっています。東京メトロ・千代田線または副都心線を利用した場合の行き方は「明治神宮前(原宿)駅」の3番出口から徒歩2分ほどです。

「原宿駅」と「明治神宮前(原宿)駅」とも駅からジャニーズショップ原宿までは徒歩圏内となっているので、アクセスが良好です。次の項目で、「原宿駅」と「明治神宮前(原宿)駅」からの行き方を詳しくご紹介します。

ジャニーズショップ原宿へのアクセス方法

JR山手線「原宿駅」からジャニーズショップ原宿への行き方は、表参道口から出て、目の前にある横断歩道を渡って右方面へ進みます。

その先の小さい公園がある道を左へ進みます。その際、小さい公園を右手に見ながら進んでいくかたちとなりますが、ジャニーズショップ原宿が混雑している時にはこの公園で整理券の配布をしています。整理券を配布している時にはまず、ここへ向かいましょう。

ジャニーズショップ原宿は、その先にある「銀だこ」を左折して、細い路地を進んで行った左側にあります。所要時間は徒歩4分ほどです。

東京メトロ・千代田線や副都心線の「明治神宮前(原宿)駅」からの行き方は、3番出口を出ると、整理券を配布している小さい公園と、「銀だこ」のあたりに出ます。そこからは先ほどご紹介した通りです。こちらからジャニーズショップ原宿までの所要時間は徒歩2分ほどとなります。

「原宿駅」と「明治神宮前(原宿)駅」の、どちらの駅からも整理券を配布する公園の近くを通ってジャニーズショップ原宿へ行くかたちとなるので、整理券を受け取る時にも同じ行き方となります。

住所 東京都渋谷区神宮前1-14-21 イルサリチェビル1F、B1F
電話番号 03-5474-2034

ジャニーズショップ原宿の混雑情報

ジャニーズショップは日本に4店舗しかなく、中でもジャニーズショップ原宿はアクセスが良好で、もともと多くの人が訪れる場所にお店を構えているという事もあり、休日はもちろん、平日でも混雑している場合もあります。

混雑している場合にはお店に入る前に整理券を受け取るかたちとなるのでお気を付けください。整理券については別の項目で詳しくご紹介していきます。

平日の混雑状況は?

ジャニーズショップ原宿は、平日で開店前に並んでいる人数が少ない場合には整理券の配布がなく、並んだ順で移動して入店できる場合もあります。また、すいている平日なら開店してからお店に訪問しても、そのまま店内に入れる事もあるようです。

ただし平日でも、学校の夏休みや冬休み期間中、コンサートやイベントが開催される数日前から当日までなどには混雑して整理券が配布される事もあります。混雑が予想される場合には、平日でも注意が必要です。

整理券の配布状況は「ジャニーズグッズサポートセンター」で、電話やメールで確認する事ができます。ただし、電話の場合の受付時間は、土曜・日曜・祝日をのぞく午前10時から午後6時までとなっているのでお気を付けください。

ジャニーズショップ原宿の入店整理券

ここでは、ジャニーズショップ原宿の整理券についてご紹介していきます。ジャニーズショップ原宿では、混雑している時には、先ほど「行き方」の項目でご紹介した「小さい公園」で「入店整理券」を配布するスタイルとなっています。

この整理券は当日限り有効で、整理券を受け取ったあと、指定された集合時間に再度、同じ場所(小さい公園)に集まってから、集団でお店へと移動して入店するかたちとなります。

整理券購入からどれくらい待つ?

ジャニーズショップ原宿の営業時間は午前10時から午後7時までとなっています。整理券が配布されるのは、営業開始時間の1時間前となる午前9時ころとなっていますが、混雑している時には午前8時ころにはすでに行列ができている場合もあります。

その日の混雑の状況によっては午前9時よりも前に整理券が配られる場合もあります。たくさんの人が並んでいる場合には、早めの時間帯に配布が終了となる事もあるので、混雑が予想される日に必ず入店したいという場合には並び始める時間に気を付けましょう。

朝早くから訪問した場合には整理券を受け取るまでに時間がかかります。また、指定された集合時間に再度、公園に行き、そこからお店へ向かうまでのあいだも待ち時間が発生する場合もあります。屋外で待たなければならないため、暑さ・寒さ対策などしっかりと準備をして訪問してください。

整理券を受け取ったら、券に書かれた時間に再度、公園に集合してからお店へ向かうスタイルとなっています。整理券を受け取る列の前の方に並んでいれば開店後すぐや午前中に入店する事ができますが、行列の人数が多い場合は集合時間が午後になってしまう事もあります。

整理券を受け取ってから集合時間までかなりの時間があいてしまう場合もあるので、時間を潰す方法も考えておくと良いでしょう。また、店内にあるレジでも待ち時間が発生します。ジャニーズショップ原宿には時間に余裕をもって訪問しましょう。

インフォメーションコールでグッズ入荷を確認

ジャニーズショップ原宿に訪問する前には、グッズの入荷情報を確認しておきましょう。グッズの販売開始情報は、公式サイトやジャニーズグッズサポートセンター、インフォメーションコールで確認する事ができます。気になるグッズがあったら販売開始日にあわせて訪問してみてください。

人気のグッズの販売日には混雑が予想されるので、平日でもお気を付けください。また、オンラインショップで購入できるグッズもあります。お店まで行く時間が取れない時などに活用してみてください。

ジャニーズショップ周辺のおすすめスポット

ここまでジャニーズショップ原宿についてご紹介してきましたが、ここでは整理券に書いてある集合時間までのあいだに過ごすのにおすすめのスポットをご紹介します。

美味しいランチが楽しめるお店や休憩にもおすすめのカフェ、原宿ならではのスポットなど、5つのスポットを順番にご紹介します。集合時間までの待ち時間にあわせてスポットを選んでみてください。

おすすめスポット1:魚介料理・海鮮料理 りんか

「魚介料理・海鮮料理 りんか」は、ジャニーズショップ原宿と同じビルの2階にある和食のお店です。北海道を中心に仕入れた新鮮な魚介類や野菜など、旬の食材を使った美味しい料理が楽しめます。

ランチメニューは、「特選北海海鮮丼、焼きさかな御膳、さかな煮付け御膳、サーモンネギトロ丼」などがそろっていて、1000円前後と気軽な価格でいただく事ができます。夜には鮮魚や野菜を使った一品料理やコース料理がそろっていて、お酒とともに楽しめます。

店内はカウンター席やテーブル席、半個室のソファー席があり、落ち着いた雰囲気で食事を楽しみたい人におすすめです。

営業時間は、平日は午前11時45分から午後2時30分までと午後6時から午後11時30分までとなっています。土曜日は午後12時から午後3時までと午後6時から午後11時30分まで、日曜日は午後12時から午後3時までのお昼のみの営業となっています。ラストオーダーは、お昼は終了時間の30分前、夜は1時間前です。

住所 東京都渋谷区神宮前1-14-21 イルサリチェビル2F
電話番号 03-3479-1221

おすすめスポット2:彩茶房 CASCADE HARAJUKU店

「彩茶房 CASCADE HARAJUKU店」は、ジャニーズショップ原宿の隣にある台湾茶カフェです。メニューは、人気の「タピオカミルクティー」や「岩塩チーズタピオカ四季春茶」を中心とするタピオカ入りのドリンクが豊富にそろっています。

そのほかにも、「魯肉飯」や「担仔麺」、「大根餅」など台湾ならではのフードメニューや、「台湾豆花、愛玉子、台湾風蒸しケーキ」などのスイーツメニューもそろっていて、好みにあわせて楽しめます。

店内は明るい雰囲気となっていて、テーブル席やカウンター席、テラス席があるので1人でもグループでも利用しやすお店となっています。テイクアウトもできるので、シーンにあわせて選んでみてください。営業時間は午前11時(土曜・日曜・祝日は午前10時)から午後9時までで、ラストオーダーは午後8時30分となっています。

住所 東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU1F
電話番号 03-6455-5423

Thumb原宿の人気カフェ21選!インスタ映えのおしゃれ店や安い穴場など!
原宿といえば、特に女子から高い支持を集めているおしゃれでかわいい街として知られる大人気エリア...

おすすめスポット3:SINGAPORE HOLIC LAKSA

「SINGAPORE HOLIC LAKSA」(シンガポール ホリック ラクサ)は、ジャニーズショップ原宿の向かい側にある、日本初のラクサ専門店です。

「ラクサ」とは東南アジアの麺料理で、濃厚海老出汁のココナッツヌードルです。こちらのお店ではシンガポールの「カトンラクサ」を提供しています。麺の種類や辛さ、トッピングを選べるので、好みにあわせて注文してみてください。

そのほかにも、「チキンライス、パクチーレモンサラダ、カヤトースト」などのメニューがそろっていて、本格的なシンガポール料理が楽しめます。店内は明るくおしゃれな雰囲気で、女性にもおすすめです。営業時間は午前11時から午後8時までで、定休日はありません。

住所 東京都渋谷区神宮前1-13-21
電話番号 03-6804-1833

おすすめスポット4:原宿竹下通り

「原宿竹下通り」は、JR山手線「原宿駅」の竹下口から明治通りまでの350mほどの通りのことで、さまざまな店舗がたちならぶ事から、グルメやショッピングが楽しめる人気のスポットとなっています。

ジャニーズショップ原宿での待ち時間に、『あまり遠くまでは行きたくないけれど、ある程度の時間は潰したい』という時におすすめです。さまざまなお店に立ち寄ってショッピングを楽しんだり、疲れたらカフェやレストランで食事をしたり、美味しそうなグルメをみつけたら食べ歩きをしたりと、いろいろな楽しみ方ができるお店がそろっています。

「原宿竹下通り」は人気のスポットのため混雑している場合も多いのですが、ジャニーズショップ原宿の待ち時間にぜひ訪問してみてください。

住所 東京都渋谷区神宮前

おすすめスポット5:明治神宮

「明治神宮」は、ジャニーズショップ原宿からはJR山手線「原宿駅」の向こう側となりますが、緑豊かなおすすめスポットです。

家内安全や開運、縁結びなどのご利益があるといわれているので、ゆったりとお参りをしてみてください。また、「清正井」(きよまさのいど)と呼ばれる湧水の井戸や、花菖蒲などの四季折々の花といった自然を間近に感じられるスポットもそろっているので、散策するのもおすすめです。

ひといき付きたい時には、木を基調としたカフェ「杜のテラス」で美味しいケーキやパン、ドリンクをいただく事もできます。ジャニーズショップ原宿の集合時間までの待ち時間が長い場合には、ぜひ訪問してみてください。

住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号 03-3379-5511

ジャニーズショップ原宿を攻略しよう!

東京・原宿の「ジャニーズショップ原宿」をご紹介してきましたが、行き方や整理券の入手方法などはわかりましたか?平日でも混雑する場合もあるので、時間に余裕を持ってお店に訪問して、お気に入りのグッズを購入してください。

今回ご紹介した「ジャニーズショップ原宿」の営業時間や整理券の配布方法などの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ