中目黒のおでん屋おすすめ9選!高架下の人気隠れ家店もあり!

中目黒は、センスのあるおしゃれな街という印象がありますが、その反面、高架下などには味のあるおでん屋さんがあちこちにあるのはご存じでしょうか。おでんイコール高架下というイメージですがそんなおでん屋さんがあります。中目黒でおすすめなおでん屋さんをご紹介します。

中目黒のおでん屋おすすめ9選!高架下の人気隠れ家店もあり!のイメージ

目次

  1. 1中目黒のおすすめおでん屋をご紹介!
  2. 2中目黒にはおでんが美味しい名店が集まる
  3. 3中目黒のおでんが人気の隠れ家店3選
  4. 4中目黒の珍しいおでんメニューが味わえる人気店3選
  5. 5中目黒のおすすめ穴場おでん屋3選
  6. 6おでんのあとのもう一軒におすすめな隠れ家店
  7. 7中目黒で絶品おでんを堪能しよう!

中目黒のおすすめおでん屋をご紹介!

中目黒は、おしゃれなセレブの街という印象の反面、東急東横線や東京メトロ日比谷線を利用して渋谷駅や横浜のターミナル駅にアクセスしやすいことから、住宅街だけでなく、オフィス街もある街でもあります。

そんなオフィス街も多い中目黒には、色々なグルメメニューを楽しむことができるカフェやレストランもあちこちにあります。サラリーマンと言えば、おでんとは切っても切れない間柄ではないでしょうか。

サラリーマンも行き交うそんな中目黒には、美味しいおでんメニューを楽しむことのできる隠れ家店や高架下の味のあるおでん屋さんも多いです。中目黒でおすすめな人気おでんを厳選してご紹介します。

中目黒エリアの特徴

中目黒エリアの特徴ですが、おしゃれなセレブという印象もありますが、高架下などには味のあるおでん屋もあったりと、古き良き時代と新しい時代が融合しているそんな街でもあります。ターミナル駅へのアクセスも良いことから、サラリーマンのベッドタウンにもなっています。

毎日、サラリーマンが行き交うということもあり、残業後に立ち寄ることのできる高架下のおでん屋さんもあったり、おでんの隠れ家店も人気となっています。おでんメニューだけでなく、居酒屋メニューを楽しむことのできるお店もあります。

中目黒エリアのおでん屋さんの中には、残業で帰りが遅くなったサラリーマンのために、深夜まで営業しているお店もあり、サラリーマンの憩いの場所にもなっています。その日を締めくくる美味しいおでんを楽しむことができます。

中目黒のカレー15選!人気ナンから薬膳・スリランカ系まで!

中目黒にはおでんが美味しい名店が集まる

中目黒にはおでんが美味しい名店が集まることでも知られています。高架下の老舗のお店もあり人気です。中目黒は、おしゃれでセンスのある街でもあり、街のあちこちにはおしゃれな隠れ家店が多いことでも知られています。

おでん店の中でも高架下の渋いおでん屋さんをはじめ、おしゃれでセンスのある隠れ家店のようなおでん屋さんもあり、老若男女問わず楽しむことができるおでんが特徴的です。

おでんというと、サラリーマンのおじさんの専売特許のようなイメージがあるかもしれませんが、それはもう昔の話で、おしゃれでセンスのあるおでんメニューを楽しめるお店が、ここ中目黒にもあります。

中目黒のおでんが人気の隠れ家店3選

ここでは、中目黒のおでんが人気の隠れ家店を3軒ほどご紹介しましょう。中目黒には、おでんが美味しい隠れ家店があちこちにあります。高架下にある人気隠れ家店やおしゃれなおでん隠れ家店など特徴のあるお店が多いです

アットホームなおすすめ居酒屋は、地元の常連客の方で連日にぎわうお店もあります。こだわりの美味しいおでんが人気のお店も多いのでおすすめです。

高架下にある人気隠れ家店『鶏だしおでん さもん』

中目黒のおでんが人気の隠れ家店の1軒目は、こちら「鶏だしおでん さもん」です。鶏だしおでん さもんは、中目黒駅から徒歩2分の中目黒高架下にあるおしゃれでセンスのあるおでん屋さんです。

店構えはどこかレトロな雰囲気で、店内に入ると、とても落ち着ける高架下にある人気隠れ家店でもあります。とてつもない大きなおでん鍋を囲んで美味しいおでんを楽しむことができるのでおすすめです。

高架下にあるということもあり、どことなく哀愁を感じられる佇まいの鶏だしおでん さもんは、鶏ガラや野菜をじっくり煮込んだ鶏出汁の珍しいおでんを楽しめるということで人気があります。

おしゃれなおでん隠れ家店『俺のおでん 代官山』

中目黒のおでんが人気の隠れ家店の2軒目は、こちら「俺のおでん 代官山」です。俺のおでん 代官山は、あの「俺の」シリーズのおでんバージョンです。こだわりの食材を使った「俺の」シリーズということもあって期待のおでん屋さんです。

俺のおでん 代官山は、代官山駅から徒歩8分ほどのビル地下1階にあるおしゃれなおでん隠れ家店として、地元でも人気があります。営業時間も18時から翌3時までと深夜帯まで営業しているので、残業あとに立ち寄れるお店です。

4名から8名で個室利用もできるので、女子会おでんなどにもぴったりのおしゃれなお店です。利尻昆布やかつお、さば、いわし節を使ったこだわりのおでんが自慢のお店です。

アットホームなおすすめ居酒屋『兎馬』

中目黒のおでんが人気の隠れ家店の3軒目は、こちら「兎馬」です。兎馬は、中目黒駅から徒歩5分ほどのおでん居酒屋さんで、アットホームが売りのおすすめのお店です。おでんと書かれた提灯のある店構えです。

22席ほどのそれほど広くないお店ではありますが、この広さがなんとなく落ち着ける空間で、地元のお客さんも多い人気店です。カウンター席もあるので、ひとりでおでんを楽しむこともできます。

兎馬は、いつも常連さんで握っている人気店で、おでんはこだわりのゆず塩おでんを楽しむことができるのでおすすめです。おでんのほかにも、もつ焼きや鶏のたたきなどの居酒屋メニューも豊富です。

中目黒の珍しいおでんメニューが味わえる人気店3選

ここでは、中目黒の珍しいおでんメニューが味わえる人気店を3軒ほどご紹介しましょう。中目黒には、珍しいおでんメニューが味わえる人気店もあちこちにあります。和と仏が融合した新感覚おでんは、ワインとともに楽しむことができます。

もうおでんという枠を飛び越えてしまっている新感覚のおでんまで、ここ中目黒では楽しむことができるのでおすすめです。目黒川沿いのおしゃれな雰囲気の中で、今までにないおでんを楽しみませんか。

新ジャンルの肉おでんが人気『アカベコ』

中目黒の珍しいおでんメニューが味わえる人気店の1軒目は、こちら「アカベコ」です。アカベコは、中目黒駅から徒歩3分の場所にある新ジャンルの肉おでんが人気のお店です。

アカベコは、営業時間も17時30分から23時30分と深夜帯まで営業しているので、残業のあとにも立ち寄りやすいお店でもあります。おしゃれなセンスのある店構えのお店で、若者にも人気があるお店です。

こちらでは、肉おでんという新ジャンルのおでんを楽しむことができるということで人気があり、若い方にもおすすめのお店です。おでんわちょっとという方にもおすすめできる新感覚おでんです。

トマトおでんがおすすめ『魚魚郎』

中目黒の珍しいおでんメニューが味わえる人気店の2軒目は、こちら「魚魚郎」です。魚魚郎は、中目黒駅から徒歩3分ほどのエクセル中目黒1階にある中目黒の路地裏に佇むトマトおでんがおすすめのお店です。

魚魚郎は、魚とおでんが楽しむことができる酒場で、店内に入ると、おしゃれなバーカウンターのあるセンスのあるお店です。デートにもおすすめな雰囲気で、美味しいおでんを楽しむことができます。

魚魚郎は、明太チーズモチ巾着やトマト、魚ギョーザ、のど黒などの珍しいおでんを楽しむことができるのでおすすめです。

和と仏が融合したおでん『おまもり 中目黒』

中目黒の珍しいおでんメニューが味わえる人気店の3軒目は、こちら「おまもり 中目黒」です。おまもり 中目黒は、中目黒駅から徒歩1分のアトラスタワーアネックス1階にあり、目の前が目黒川という最高のロケーションのお店です。

外には、テラス席もありおしゃれでセンスのある店構えで、店内に入ると、とてもポップなおしゃれな雰囲気のお店です。カウンター席もあるので、ひとりおでんを楽しむこともできるのでおすすめです。

おまもり 中目黒は、和と仏が融合したおでんを楽しめるということで、若者にも人気のあるお店でもあります。おでんのほかにもフレンチの料理もワインとともに楽しむことができます。ワインに合う美味しいおでんが人気です。

中目黒のおすすめ穴場おでん屋3選

ここでは、中目黒のおすすめ穴場おでん屋を3軒ほどご紹介しましょう。中目黒では、おすすめ穴場おでん屋さんがあちこちにあります。絶品静岡おでんを楽しめるお店もあれば、穴場の古民家おでん屋も人気です。

中目黒は、実にセンスのあるおでん屋さんが多く、デートにもぴったりな新感覚のおでん屋さんも数多くあるのでおすすめです。

中目黒で味わう絶品静岡おでん『E-ra』

中目黒のおすすめ穴場おでん屋の1軒目は、こちら「E-ra」です。E-raは、東横線祐天寺駅から徒歩2分とアクセスの良い場所にあるおでん居酒屋です。ここ中目黒で、絶品静岡おでんを楽しむことができるということで人気があります。

E-raは、店構えがすでにもう穴場感を醸し出しているお店で、店内に入ると、おしゃれなカウンター席とテーブル席のあるお店で、ひとりでも気兼ねなく美味しいおでんとお酒を楽しむことができるのでおすすめです。

「しぞーかおでん」というメニュー名で、絶品静岡おでんを楽しむことができます。黒はんぺんや牛すじ、大根、フワ(牛の肺)、豚もつ、白焼き、なるとなどちょっと変わったおでんを楽しむことができます。

穴場の古民家おでん屋『くずし割烹おにかい』

中目黒のおすすめ穴場おでん屋の2軒目は、こちら「くずし割烹おにかい」です。くずし割烹おにかいは、中目黒駅南口から徒歩3分のビル2階にあるお店で、店内に入ると、おしゃれなカウンター席とテーブル席のあるお店です。

くずし割烹おにかいは、穴場の古民家おでん屋ということで、老若男女問わず人気のお店です。ヒルトン東京で修行を積んだ料理人が繰り出すおでんは芸術そのものです。

名物メニューのおでん盛り『なかめくん』

中目黒のおすすめ穴場おでん屋の3軒目は、こちら「なかめくん」です。なかめくんは、中目黒駅から徒歩2分のアクセス抜群のお店で、名物メニューのおでん盛りが人気のお店です。

到底、おでん居酒屋とは思えない雰囲気の店構えで、店内に入ると、カフェのような素敵な空間で、おでんを楽しむことができます。おでんやもつ煮を楽しむことができる居酒屋として人気があります。

なかめくんにきたらコレを食べなくては始まらまいと言われている、名物の大根おでん盛りは、絶対に食べてほしいおでんメニューになります。

おでんのあとのもう一軒におすすめな隠れ家店

ここでは、おでんのあとのもう一軒におすすめな隠れ家店を3軒ほどご紹介しましょう。おでんで〆るのもいいですが、やっぱりまだ飲み足りないそんな方々におすすめな隠れ家店をご紹介します。

美味しいおでんを食べた後には、軽く酒のつまみで一杯できるお店がおすすめです。そんなお店がここ中目黒にはたくさんあります。深夜遅くまでやっているお店も多いので、〆としても最高です。

焼き鳥が旨い『焼鶏あきら 中目黒本店』

おでんのあとのもう一軒におすすめな隠れ家店の1軒目は、こちら「焼鶏あきら 中目黒本店」です。焼鶏あきら 中目黒本店は、中目黒駅から徒歩5分のリバーサイドテラス106にある居酒屋で、目黒川沿いのロケーション抜群のお店です。

大きな桜の木の下にあるお店でもあるので、桜の時期にはたくさんのお客さんがやってくる人気店です。川のせせらぎを聞きながら焼き鳥などの鶏料理を堪能できるお店として人気です。

店内に入ると、もうセンス抜群の空間が広がるお店で、一人のみにもおすすめなおしゃれなカウンターやデートにもおすすめな目黒川沿いの席もあります。新鮮な鶏料理が人気で、骨付き鶏もも炭火焼は名物になっています。
 

ホルモンで〆『小野田商店』

おでんのあとのもう一軒におすすめな隠れ家店の2軒目は、こちら「小野田商店」です。小野田商店は、中目黒駅南口からすぐの場所にあるホルモンを楽しめる人気店です。ホルモンで〆なら、もうこのお店しかないでしょう。

お店構えですが、ドアに「小野田商店」とだけ書かれた店舗で、到底ここが焼肉やホルモンを楽しめるお店とは想像だにしないそんな隠れ家店として人気があります。

小野田商店は、店内に入ると、日本酒が棚にずらっと並んで、七輪で自分のペースでホルモン焼きを楽しめるお店です。

〆のラーメンなら『AFURI 中目黒』

おでんのあとのもう一軒におすすめな隠れ家店の3軒目は、こちら「AFURI 中目黒」です。AFURI 中目黒は、中目黒駅から徒歩1分とアクセス抜群のラーメン店です。やはり、〆といったらラーメンということで、そんな〆のラーメンにぴったりなお店です。

さすが中目黒のラーメン店ということで、おしゃれな店構えで、店内に入ると、清潔感のあるカウンター16席のお店になります。一人で気兼ねなく、〆のラーメンを楽しむことができるのでおすすめです。

天然水でじっくりと炊き上げた黄金色スープが自慢のお店で、野菜の旨味もしっかりと感じられる美味しいラーメンを楽しむことができるのでおすすめのお店です。〆のラーメンとしてもさっぱりとしていて美味しいです。

中目黒で絶品おでんを堪能しよう!

中目黒でおすすめな人気おでんを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。中目黒には、サラリーマンの専売特許でもあったおでんを、斬新にもワインに合うおでんにしたり、今まではあり得ない組み合わせだった食材のおでんを楽しむことができます。

こだわりのおしゃれな空間で、斬新なおでんを提供するお店は、若者にも人気でデートおでんにも最高なお店が、ここ中目黒にあります。中目黒にお越しの際には、新感覚のおでんに挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ