関東のコテージおすすめ厳選19ヶ所!大人数でバーベキューできる所も紹介!

関東には魅力的なコテージを持つキャンプ場が点在しています。一口にコテージと言っても、気軽に泊まれるログハウスから別荘の様な一軒家まで様々なタイプがあります。関東にはバーベキューが楽しめるコテージもありますし、手ぶらで訪れる事が出来るコテージまで色々在ります。

関東のコテージおすすめ厳選19ヶ所!大人数でバーベキューできる所も紹介!のイメージ

目次

  1. 1関東のコテージで楽しく過ごそう
  2. 2関東のおすすめコテージを19ヶ所厳選
  3. 3関東のおしゃれなコテージおすすめ8選
  4. 4バーベキューが楽しめる関東のコテージ・キャンプ場7選
  5. 5料金が安い関東のおすすめコテージ3選
  6. 6温泉が楽しめる関東のおすすめコテージ1選
  7. 7初めてのキャンプ便利グッズは?
  8. 8関東のコテージで自然を楽しもう

関東のコテージで楽しく過ごそう

コテージと言うと、どんなイメージを持たれるでしょうか。テントで寝泊まりするキャンプとはまた違う、少し贅沢な感じがする方も多いでしょう。一口にコテージと言っても安い料金で宿泊出来る所から、設備の整ったおしゃれなコテージまで様々です。今回は関東から、魅力的なコテージを19か所ご紹介して参りますので楽しみにされて下さい。

関東のおすすめコテージを19ヶ所厳選

コテージでの宿泊は、キャンプはちょっと苦手と言うかたでも気軽に快適に過ごす事が出来ます。自然は好きだけど虫は苦手、自然の中で食事をするのは楽しいけど材料や道具を買い揃えるのは面倒と言う方にもぴったりです。

関東にはおしゃれで魅力的なコテージから安い価格のコテージ、大人数でバーベキューを楽しめるコテージ迄揃っています。キャンプやアウトドアの取っ掛かりとして、先ずコテージに宿泊してみるのもおすすめです。

関東のおしゃれなコテージ

関東には自然に囲まれた別荘の様な、お洒落なコテージを持つキャンプ場が沢山あります。自然の中でバーベキューをしたり、子供達と昆虫探しをしたり大人も童心に返ります。特に関東で都会暮らしをされている方にとっては、癒しの時間となる事でしょう。

映画のワンシーンで観る様なおしゃれなコテージでアウトドアを体験する事は、大人にとっても子供にとっても特別な思い出となるでしょう。折角なら最高におしゃれなコテージで宿泊したいものです。気軽に泊まれるコテージや、素敵なコテージもご紹介致します。

大人数でバーベキューが楽しめる所もおすすめ

関東のコテージの中には、大人数でバーベキューを楽しめる所もあります。同じバーベキューでも庭先で楽しむ時と、豊かな自然の中で仲間と楽しむのとでは楽しさが違います。

関東のコテージで宿泊しながらバーベキューも出来る施設もありますので、そう言った所を選ぶのも良いと思います。特に大人数でバーベキューが楽しめる所は、パーティー気分で盛り上がれそうです。そう言ったキャンプ場もご紹介して行きたいと思います。

関東のおしゃれなコテージおすすめ8選

キャンプ場のコテージとは思えない様な素敵でおしゃれなコテージが、関東圏にはたくさんあります。特に暑い夏には関東の高原の風は頬に心地い物です。

木の香りを感じながら青葉を仰ぎハンモックに寝ころび本を読む、こんな事が出来るのもコテージの魅力です。シンプルなログハウスでも心弾むものですが、おしゃれなコテージとくれば格別の時が過ごせそうです。

関東の街中に普段住んでおられる方にとっては、非日常を体験出来るチャンスです。ぜひおしゃれなお気に入りのコテージを探して体験して頂きたいと思います。先ずは関東でおすすめのおしゃれなコテージを、8選してご紹介したいと思います。関東コテージ選びの参考にして頂ければ嬉しいと思います。

満願ビレッジオートキャンプ場

先ず初めにご紹介する関東のキャンプ場は埼玉県の北部にある「満願ビレッジ・オートキャンプ場」です。こちらのキャンプ場には自慢のアメリカン・トレーラーハウスや、木製のコテージ立ち並ぶおしゃれなキャンプ場です。

関東の自然豊かな所に在り周辺には温泉や、水遊びの出来る川もあります。お子様連れでのキャンプに持ってこいの施設です。ペット同伴で宿泊出来るコテージも在り、ドッグランも設置されています。温泉には時間内に1度無料で入浴する事が出来ておすすめです。

住所 埼玉県秩父郡皆野町大字下日野沢3902-1
電話番号 0494-62-4726

ログコテージ フィンランディア

2番目にご紹介するのは関東圏の那須にある「ログコテージ・フィンランディア」、設備の整った清潔で可愛いコテージが人気です。コテージにはバスタブとシャワーの両タイプが設置されていて、好きな方で寛ぐ事が出来ますし周辺には温泉もあります。

Aタイプコテージは4人から10人の大人数で宿泊出来る二階建ての施設、Bコテージはファミリーやカップルにおすすめの2人から4人迄が利用出来る小さいコテージです。周辺には関東で有名な遊園地や湖に温泉等が点在していて大いに楽しんで頂く事が出来ます。

住所 栃木県那須郡那須町高久5751-4
電話番号 0287-64-2920

ログキャビン彩

次にご紹介するおすすめログハウスも、関東圏の栃木県那須からのご紹介「ログキャビン彩」です。こちらのログハウスは貸別荘になっていて、このまま住み続けたくなる様な素敵なキャビンが3軒並んでいます。

定員4人迄のキャビンが1軒と、定員6人迄のキャビンが2軒用意されています。それぞれに間取りが違うので、ウェブサイトでチェックされてから予約されると良いと思います。木立が立ち並びマイナスイオンたっぷりの中でしばらく過ごすのもおすすめです。

住所 栃木県那須郡那須町高久甲5577-1
電話番号 0287-63-7905

北軽井沢スウィートグラス

おしゃれなコテージ次にご紹介するのは、北軽井沢の自然をより多くの人に知って貰いたくて出来た施設です。宿泊施設はテント・キャビン・コテージとあり、場所も日当たりのいい場所からハヤシの中、白い柵が印象的な一見ガーデン付きの様な施設など多彩です。

ハンモックで楽しんだり、冬には薪ストーブを炊いたり思う存分軽井沢の空気感を楽しむ事が出来ます。夏には小鳥の歌で目覚める、まるで歌の歌詞の中の様な事がここでは味わえます。心まで洗れる様な体験を通して、関東の自然の大切さを感じ取る事が出来ます。

住所 群馬県吾妻軍長野原町町北軽井沢1990-579
電話番号 0279-84-2512

塩原グリーンビレッジ

関東圏おしゃれなコテージがあるおすすめのキャンプ場、5番目は「塩原グリーンビレッジ」です。関東は那須塩原にあるこちらの施設はおしゃれなコテージの他にも、オートキャンプ場やログキャビンにログハウスそして温泉等が揃っています。

関東「塩原グリーンビレッジ」内には、宿泊施設以外にもレストランやテニスコート、ニジマス釣りの釣り場やプール等もあって大人から子供まで楽しむ事が出来ます。グリーンビレッジの朝食は大の人気で、こちらを目当てに訪れる方もおられる程です。

住所 栃木県那須塩原市塩原1230
電話番号 0287-32-2751

イレブンオートキャンプパーク

次にご紹介するのはファミリー向けのキャンプ場、関東「イレブンオートキャンプパーク」です。テントでダイナミックにアウトドアを満喫するのも良し、おしゃれなコテージで連泊するのも良し、思い思いに自然を満喫して頂きたいと思います。

パーク内にはピザの窯が設けられていて、無料で楽しむ事が出来ます。ピザを持ち込んで自分で焼いて食べる、こんな事が楽しめるので女性や子供さんにおすすめです。周辺では川遊びや様々な遊びが出来るエリアがあります。

ラジコンコースやプールにトランポリン、クライミング・ウォールに釣り堀、マイナスイオンを浴びながら森林浴も良いですし季節のイベントも開催されます。キャンプ用品を購入して挑むより、安い料金で楽しめると思います。こちらではファミリーが思い思いに楽しめます。関東のおすすめキャンプ場となっています。

住所 千葉県君津市粟坪300
電話番号 0439-27-2711

高級貸別荘 翠黛郷

次にご紹介するのは関東圏の高級貸別荘スタイルの宿泊施設、「翠薫郷」です。こちらには合計6件の貸別荘が立ち並んでいます。2名から4名の小じんまりした住宅から、7名から12名まで大人数収容可能のゆったりした住宅もあります。

中にはテレビドラマ「相棒」の撮影で訪れた水谷豊が控室として2日間使った別荘もあって、水谷豊ファンには要チェックです。各住宅には入浴設備も整っていますし、長期滞在にもおすすめです。安い価格で宿泊するには、平日やオフシーズンがおすすめです。

住所 栃木県那須郡那須町大字湯本656-1
電話番号 029-841-0961

Tree Club

次は関東は千葉県から、グランピング場「Tree Club」をご紹介したいと思います。グランピング場の中には、1棟だけコテージ棟があります。より豪華に快適に過ごされたい方には、コテージ棟がおすすめです。山も海も近いので、長期滞在にも便利です。

広々18畳のリビングが在りますので、10名程の大人数での滞在にぴったりです。食材を用意すればバーベキュー設備を無料で使う事も出来ます。大人数でバーベキューをして、盛り上がれる事間違いなしです。駐車場は2台分在りますので利用出来ます。

住所 千葉県夷隅郡御宿町七本666
電話番号 03-6805-1386

バーベキューが楽しめる関東のコテージ・キャンプ場7選

これまでご紹介したコテージ施設にもバーベキューが楽しめる施設はありますが、ここからは関東でおすすめのバーベキューが大いに楽しめるコテージをご紹介して行きたいと思います。

ファミリーで又は大人数でバーベキューが楽しめる関東のキャンプ場を、7か所厳選してご紹介して行きたいと思います。ぜひ関東圏でキャンプ場やコテージをお探しの方は、参考にして頂ければ嬉しいです。

コテージ森林村

関東は東京都あきる野市にあるキャンプ場は、バーベキュー設備が整った施設です。バーベキューを大人数で楽しみたい方にも、おすすめの施設となっています。貸し切りが出来るのもおすすめポイントとなっています。

施設内には自動販売機や売店があり、おもちゃや釣り道具の販売もしています。お子様連れの方も、安心して過ごす事が出来そうです。ペット同伴も可能ですので、マナーを守って一緒に楽しまれてはいかがでしょうか。

住所 東京都あきる野市乙津810
電話番号 042-595-2210

パディントンベアキャンプグラウンド

子供連れのご家族やキャンプ初心者にもおすすめのキャンプ場、関東都心からも1時間程度でアクセス可能な人気施設「PICAさがみ湖」です。可愛いパディントンの銅像が出迎えてくれるので、旧名「パディントンべアキャンプグラウンド」で親しまれています。

さがみ湖周辺の人気遊園地内に設置されているキャンプ場で、日帰りバーベキューや大人数でのバーベキューも楽しめる人気施設です。可愛いテントが沢山設置されていて、キャンプ初心者の方も気軽にアウトドアを体験する事が出来ておすすめです。

住所 神奈川県相模原市緑区若柳1634
電話番号 042-685-0917

長瀞オートキャンプ場

埼玉県を代表する観光地長瀞に在るキャンプ場もおすすめ、「長瀞オートキャンプ場」ではデイキャンプでバーベキューを満喫する事が出来ます。オプションタイプを選べば、手ぶらバーベキューを楽しむ事も出来ておすすめです。

バーベキューの予約は2か月前からですが、ゴールデン・ウィークや夏休み等はお早めに予約される方が良いと思います。屋根付きですので、天候に左右されず楽しむ事が出来て安心です。4名で6000円から、大人数で15名迄20000円と安い価格設定も魅力です。

デイキャンプ以外にもグランピングやオートキャンプにバンガローでの宿泊と、多彩に用意されていて幅広く利用する事が出来ます。女性に嬉しいパウダールームや、女性専用シャワールームがあるのもおすすめポイントとなっています。ドッグランや子供が安心して遊べる遊具も充実、カップルからファミリー迄楽しく過ごす事が出来ます。

住所 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
電話番号 0494-66-0640

大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ

その名の通り広域にわたって山間部に造られた総合アウトドア施設、「大子広域公園オートキャンプ場・グリンヴィラ」のご紹介です。キャビンやテントでの宿泊サイト、キャンピングサイトにバーベキューサイト等の絵ロアが広大に広がるキャンプ場です。

道路の上に掛かったブリッジを渡ると一年中利用出来るプールや、アスレチックに運動の出来るグランド等様々なアクティビティの出来るエリアがあります。キャンプ場にはシャワー設備は勿論の事、温泉を利用する事も出来ます。

バーベキューやアウトドアに必要な、器具の販売やレンタルなどのサービスも充実しています。豊かな自然に包まれた環境で、美味しい空気と一緒に食べる料理は最高です。心も身体もリフレッシュ出来る最高のロケーションです。家族や仲間と、楽しい思い出を沢山作って頂きたいと思います。一年中楽しめる施設としてリピーターも多い様です。

住所 茨城県久慈郡大子町大字矢田15-1
電話番号 0295-79-0031

伊奈キャンプ村

東京奥多摩に近い秋川渓谷添いにあるキャンプ場、「伊奈キャンプ村」も大人数でバーベキュー等を楽しむのにおすすめです。宿泊施設は大人2800円からと、比較的安い料金で利用出来ます。安いと連泊して、どっぷりと自然を満喫出来るのでおすすめです。

川沿いのキャンプ村なので川遊びや、オプションでマス釣り等も楽しむ事が出来ます。バーベキューは勿論、周辺でラフティングや紙漉き体験等のアクティビティに参加する事も出来ます。長期滞在も歓迎されているキャンプ場ですので、大いに楽しまれて下さい。

住所 東京都あきる野市伊奈1145
電話番号 042-596-1775

憩いの家 ふらっと in 九十九里浜

関東の一日一軒貸し切りの大型貸別荘、「憩いの家ふらっとin九十九里浜」のご紹介です。リビングは30畳と広々、15畳の宴会場も1階に在ります。2階にはベッドルームとして5部屋付いています。最大では約40名宿泊出来る大人数対応の別荘です。

何と小型犬も無料で一緒に宿泊出来ます。但し躾がきっちり出来ている事が条件になります。トイレの躾と無駄吠えをしないワンちゃんなら、一緒に宿泊して芝生を走り回る事も出来てしまいます。愛犬家にとったら、一緒に宿泊出来るなんて最高の幸せです。

そしてバーベキューも食材と飲み物を持参すれば、充実した設備で無料で楽しむ事が出来ます。お洒落で大規模な貸別荘は、大人数で借りると安い料金になりますしお得だと思います。バーベキューは芝生のガーデンで景色を楽しみながら満喫出来、雨の日でも屋根の下で安心です。ビーチ迄徒歩圏というのも魅力で、安い料金に感じると思います。

住所 千葉県武市蓮沼口2287-4
電話番号 090-8506-2980

川井キャンプ場

関東奥多摩の河原で楽しむバーベキューがおすすめの施設、「川井キャンプ場」を紹介したいと思います。

デイキャンプでバーベキューを楽しみたい方にお勧め、バンガローやログハウスに宿泊の方は無料でバーベキューが楽しめお得です。愛犬と一緒に日帰りキャンプを楽しめるサイトも在りますので、愛犬も一緒にとお考えの方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

愛犬と一緒のバーベキューやデイキャンプは、インスタ映えする事間違いなしです。川遊びや体験プログラムに参加してみるのも楽しいと思います。関東都心からのアクセスも抜群ですので、是非チェックしてみてはどうでしょうか。安い料金で日帰りバーベキューは、気軽に楽しめて小さなお子様連れの方にもおすすめです。

住所 東京都西多摩郡奥多摩町梅澤187
電話番号 0428-85-2206

料金が安い関東のおすすめコテージ3選

ここからは関東圏で、料金の安いキャンプ場を3選してご紹介して行きたいと思います。いくら料金が安いと言っても、大きな妥協をしなければならないのでは満足して楽しむ事は出来ません。

料金は安いけど満足の行くキャンプ場を厳選しましたので、キャンプを安い料金で楽しみたい方は参考にして頂ければ幸いです。リーズナブルに楽しい最高の思い出作りにお役立て下さい。

緑の休暇村 青根キャンプ場

関東圏から安い料金で利用出来るコテージ、先ず初めは「翠の休暇村・青根キャンプ場」のご紹介です。

関東は神奈川県青根の道志川のほとりにあるキャンプ場です。自然豊かな場所でデイ・キャンプやバンガローでの宿泊などが楽しめます。テント利用やオート・キャンプ・デイ・キャンプは、予約しなくても利用する事が出来ます。

デイ・キャンプで最も安い料金で利用した場合、入場料金大人(中学生以上)430円・子供330円(3歳から)となります。バンガロー等を利用されない場合、1泊大人760円・、子供540円となります。周辺は関東圏でも新緑や紅葉が美しく、近隣には温泉もありますので最高のロケーションです。ぜひ安い料金で楽しみたい方はチェックしてみて下さい。

住所 神奈川県相模原市緑区青根807-2
電話番号 042-787-1380

こんふぉーと那須

次にご紹介する関東圏の安い宿泊施設「こんふぉーと那須」、こちらは貸別荘の様なコテージで内装もおしゃれでとても快適に過ごす事が出来ます。食材もセットで購入する事が出来て、便利に楽しむ事が出来ておすすめです。

森の中に1軒のコテージなので大人数で少々騒いでも、周囲を気にする必要がなく大いに楽しむ事が出来ます。最大で13名宿泊する事が出来ますが、寝具などの用意は8名迄となっています。足らない分は持参すれば大人数で宿泊出来るのもおすすめポイントです。

コテージは外観・内観共にお洒落で可愛らしく、ウッドデッキやハンモック等も在ってアウトドア気分が大いに満喫出来ます。因みに料金ですが参考までに8月の最も安い料金は大人一人4200円、9月になると3200円とかなり安い価格になります。最安値は平日や夏休みの終わり掛けになりますが、その辺りを狙って予約されるとお得です。

住所 栃木県那須郡那須町高久3396
電話番号 0287-69-6607

氷川キャンプ場

関東圏の安いコテージご紹介、次にご紹介するのは奥多摩に在る施設「氷川キャンプ場」です。関東の奥座敷奥多摩の自然をどっぷり満喫出来、各種アクティビティも楽しめるロケーションに在ります。周辺には大きな樹が沢山在りますので、森林浴も楽しめます。

シンプルなコテージですが、一人5000円以下の料金で安く楽しむ事が出来ておすすめです。コテージの予約は前年度の4月から始まりますので、早めから準備される事をおすすめ致します。河原での日帰りキャンプや、バーベキュー・ハウスの利用もおすすめです。

住所 東京都多摩郡奥多摩町氷川702
電話番号 0428-83-2134

温泉が楽しめる関東のおすすめコテージ1選

最後に関東圏から、温泉が充実しているコテージを1か所ご紹介致します。夏のキャンプでアウトドアを満喫した後は、やっぱりゆっくり湯船に浸かりたいものです。それも温泉だとより嬉しいと思います。

関東のキャンプ場から、温泉を楽しめるコテージを1選してご紹介致します。関東圏でキャンプを、そして温泉もお探しの方の参考になれば幸いです。

農園リゾート THE FARM

関東圏で温泉も楽しめるコテージ、「農園リゾートTHE FARM」をご紹介致します。「THE FARM」の温泉施設では、内風呂に露天風呂、フィンランド式のサウナも楽しむ事が出来ます。満天の星空を眺めながらの温泉は最高です。

そしてこちらでは収穫体験の出来る貸し農園もあるので、キャンプと併せて楽しむ事も出来ておすすめです。関東圏の都会に住みながら、時には少し足を運んでパワーを充電するのにぴったりの場所です。

住所 千葉県香取市西田郡1309-29
電話番号 0478-79-0666

初めてのキャンプ便利グッズは?

今ではオート・キャンプやグランピング、手ぶらバーベキューが出来るキャンプ場が多くなっています。昔の様にアウトドア用品を、一から揃える事も必要なくなって来ています。初心者やアウトドアが苦手な人でも気軽に楽しめる様になって来ました。

何でも揃っている様でも、これは持って行った方が便利と言う物もあります。そこで持参していると便利と言うグッズをご紹介しておきたいと思いますので、参考にして頂ければ嬉しいです。

夏でも関東圏の高原では、朝晩結構冷え込むものです。関東に居住している方でも意外に想像し難い事です。平地と高地では3度位気温差が在り、川の水もひんやりして心地いいものです。朝晩の冷え込みには、コンパクトに収納出来るブランケット等が便利です。

周辺の散策にはトレッキング・シューズ、川遊びには水中でも歩き易いサンダル等が便利です。関東のキャンプ場では売店等が設置されている所も多いですが、欲しい物が無かったりする事もあります。出来ればかさばらない小物は持参されるのがおすすめです。

関東のコテージで自然を楽しもう

関東からおしゃれなおすすめコテージを、全部で19か所ご紹介して参りました。初心者にもおすすめのコテージや、大人数でバーベキューを楽しめる所迄に富んだコテージを選んでみました。関東で訪れてみたいコテージは見つかりましたでしょうか。快適に大自然を満喫出来るコテージでの宿泊は、初心者でも楽しく過ごす事が出来ておすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
Hana Smith

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ