中目黒『いふう』のウニ料理が人気!おすすめメニューや値段は?

東京の中目黒エリアで美味しいウニ料理メニューが味わえるということで人気となっている、「いふう」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。中目黒のいふうは、和食料理の名店です。いふうのおすすめメニューやお値段から、いふうの店舗情報についてもまとめています。

中目黒『いふう』のウニ料理が人気!おすすめメニューや値段は?のイメージ

目次

  1. 1「いふう」は日本料理&炭火焼の人気店!
  2. 2中目黒にある和食の名店「いふう」をご紹介!
  3. 3中目黒・いふうの外観と店内
  4. 4中目黒・いふうのこだわり
  5. 5中目黒・いふうのウニ料理が絶品
  6. 6中目黒・いふうのおすすめメニューと値段
  7. 7中目黒・いふうの店舗情報
  8. 8中目黒・いふうのアクセス
  9. 9中目黒・いふうの大人気ウニ土鍋ご飯を味わおう!

「いふう」は日本料理&炭火焼の人気店!

東京の中目黒というと、ハイセンスでおしゃれなレストランから、コストパフォーマンス抜群の居酒屋さんまでたくさんの飲食店が営業をしています。ランチタイムもディナータイムもレベルの高いグルメスポットが満載の中目黒エリアですが、そんな中目黒でも日本料理や炭火焼などが美味しいということで人気の「いふう」をご紹介します。

中目黒にある和食の名店「いふう」をご紹介!

中目黒でも屈指の人気グルメスポットとして知られているという、いふうですが、そんないふうのお店の概要や魅力はもちろんですが、中目黒のいふうのお料理メニューに対するこだわりや店舗情報も解説していきますので、しっかりチェックしてみて下さい。

中目黒のいふうは、周辺エリアでも特に有名な日本料理屋さんで、わざわざいふうでご飯を食べるために、早くから予約をして遠方から来るなんていうお客さんも多いようです。いふうは、一度行ったら、何度も通いたくなってしまうような魅力的なお店です。

中目黒のいふうを噂で聞いたことがあるなんていう人もいらっしゃるかもしれませんが、実際にいふうにお食事に行ったことがある人は意外と少ないのではないでしょうか。まだ、いふうにディナーに行ったことがないという人にも魅力が伝わるように、中目黒のいふうの具体的なメニューや値段、ウニ料理、営業時間も解説していきます。

中目黒・いふうとは?

中目黒エリアで口コミでも話題となっているといういふうですが、そんないふうは具体的にはどういった特徴を持っているお店なのでしょうか。中目黒周辺にお住いの人であっても、いふうがイマイチ何のお店か分からないなんていう人も多いはずです。

中目黒のいふうは、日本料理・和食料理メニューをメインとして提供しているグルメスポットです。いふうにお食事に行けば、素材にまで徹底的にこだわられた美味しい和食メニューを味わうことができるので、和食好きの人は、いふうに行ってみてください。

和食料理が美味しいお店というと、中目黒にもたくさんのお店があって、ファミリーレストラン風のお店から、居酒屋さん、割烹料理屋さんもあります。そんな美味しいグルメが溢れている中目黒でも、いふうはワンランク上の和食グルメが食べられるということで人気となっています。また、中目黒のいふうはお店の雰囲気もとても良いです。

中目黒のいふうは、早めから予約が埋まってしまうというほどに人気のお店で、グルメな方が通っているお店です。いふうはウニ料理もとても有名で、名物グルメを求めて定期的に通っているなんていうお客さんも多いようです。中目黒で本当に美味しい日本料理メニューを味わいたいと思ったら、いふうに行ってみてはいかがでしょうか。

中目黒・いふうの外観と店内

リピートして何度も通っているという人も多いという人気のいふうですが、そんな中目黒のいふうのおすすめポイントとしてご紹介しておきたいのが、いふうのお店の雰囲気の情報です。中目黒のいふうの外観や店内について具体的にご紹介していきます。

中目黒のいふうがどういう料理のお店かは知っているけど、実際の中目黒のいふうのお店の雰囲気が分からなくてお食事に行くのがちょっと不安だなんていう人も多いのではないでしょうか。いふうは外観デザインも店内も落ち着いていて、センス抜群のお店です。いふうの店舗の外観は、おしゃれな割烹料理屋さん風のテイストです。

中目黒のいふうの外観はシンプルで、店名が書かれた暖簾が印象的です。いふうの店内は、和風なデザイン性となっていて、どの席もとにかく雰囲気が良いので、カップルのディナーデートやお食事会にも是非使ってみていただきたいグルメスポットです。

落ち着いた雰囲気の半個室を完備

中目黒のいふうの店内の席ですが、半個室やカウンター席、テーブル席もあるので、いろんなお食事シーンでご利用していただけるお店となっています。おしゃれな割烹だと席数が極端に少ないようなお店も多いですが、いふうはそれなりに席もあります。

中目黒のいふうの1階のお食事スペースは、カウンター席のみの作りとなっています。いふうのカウンター席は料理人さんとの距離が近くなっていて、気軽におしゃべりをしながらお食事を楽しめるカウンターです。お一人でディナーに行く際にもおすすめです。

中目黒のいふうの2階のお食事スペースはテーブル席がメインとなっています。いふうはカウンター席のお食事も良いですが、テーブル席は広々としていて、半個室風のスペースもあるので、会食などにはピッタリです。ワイワイとして賑やかな飲み会というよりかは、記念日や、お仕事での会食シーンなどで利用してみていただきたいスポットです。

中目黒・いふうのこだわり

中目黒でカウンター席も半個室のお食事スペースもとても雰囲気が良いということで人気が高まっているいふうですが、そんないふうのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、いふうのお料理や接客に対するこだわりについての情報です。

中目黒のいふうは、ただ単に雰囲気が良い日本料理のお店というわけではなくて、いろんなところに魅力があって、もちろん料理メニューのクオリティもとても高いお店です。いふうのこだわりを事前に知っておけば、もっと美味しくいふうの日本料理やウニ料理を味わうことができるはずです。

こだわり①おもてなしの精神

中目黒のいふうのお店のこだわり情報として、まずご紹介しておきたいこだわりポイントが、接客やホスピタリティに関するこだわりについてです。いふうでは、お料理メニュー自体のみならず、接客などの部分にも素敵なこだわりがたくさんあります。

中目黒のいふうでは、おもてなしの精神を持ってお客さんに料理を提供しているそうです。いふうのおもてなしの精神は、目に見える部分にも、目には見えない細かな部分にも表れていて、おもてなしの精神があることによって、快適な時間を過ごすことができます。いふうにお食事に行った際には、おもてなしの精神を感じてみてください。

飲食店で重要となってくるのがお料理メニューの味や値段などですが、実際には接客やホスピタリティもとても重要な要素で、どんな気持ちでスタッフさんが働いているかによっても居心地が変わってきます。中目黒のいふうは上質なおもてなしが受けられます。

こだわり②厳選された旬の食材

中目黒のいふうのお店としてのこだわり情報として、次にご紹介しておきたいこだわりポイントが、食材に関するこだわりについてです。中目黒のいふうでは、お料理メニューに使う食材もこだわっていて、厳選された食材だけを使って料理を作っています。

食材へのこだわりというと、飲食店なら当たり前だと思っていらっしゃる人も多いかもしれませんが、中目黒のいふうの食材に対するこだわりは、一般的なレストランよりもさらに上のこだわりがあって、野菜もお魚もお肉も、お店が自信を持って提供できる素材だけを仕入れているそうです。素材が良いからこそ、美味しい料理が提供できます。

中目黒のいふうでは、食材は旬に合わせて、シーズンによっても仕入れの内容は大きく変わってくるようです。中目黒のいふうでは、四季折々の美味しい食材をお客さんに届けるということにこだわっていて、夏も冬のシーズンも厳選された食材が満載です。

こだわり③最高の状態で提供される料理

中目黒のいふうのお店のこだわりポイントとして、次にご紹介しておきたい情報が、中目黒のいふうでは、お客さんに最高の状態の美味しい料理を味わってもらうために、細部までこだわっているということです。調理方法も独自のこだわりがあるそうです。

どれだけ素晴らしい食材を使って料理をしたとしても、実際の調理方法や料理のコンセプトがイマイチだと、本当に美味しい料理にはならないそうで、中目黒のいふうでは最高の食材を使って、最高の調理方法でオリジナルの和食料理を作っています。

中目黒のいふうでは、仕入れた食材の旨味を生かして、もっと美味しく仕上げるように、味付けや盛り付けにもこだわっているそうです。見た目も香りも味もとてもクオリティが高いという中目黒のいふうの料理メニューを味わってみてください。

中目黒・いふうのウニ料理が絶品

こだわりがたくさん詰まった美味しいグルメを堪能することが中目黒のいふうですが、そんな中目黒のいふうのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ウニ料理の情報です。中目黒のいふうは、こだわりのウニ料理メニューを味わうことができます。

中目黒のいふうはオリジナルの和食料理が有名ですが、そんなメニューの中でも特に人気となっているのがウニ料理です。中目黒のいふうは新鮮で美味しいウニを使ったグルメが食べられるということで、ウニ好きの人にはピッタリのグルメスポットです。

絶対に食べたい名物メニュー「ウニ土鍋ご飯」

中目黒のいふうでとても人気となっているウニ料理ですが、そんないふうのウニ料理メニューの中でも、お店を代表するようなメニューとして話題となっているのが「ウニ土鍋ご飯」です。いふうのウニ土鍋ご飯は、お店でもトップクラスの人気料理です。

中目黒のいふうといえば、何と言っても有名なのがウニ土鍋ご飯なので、初めて中目黒のいふうにお食事に行ったという場合には、まずはウニ土鍋ご飯を食べてみてください。お値段は2800円となっていて、お値段以上のボリューム感と満足感があるメニューです。

中目黒・いふうのおすすめメニューと値段

こだわりのウニ料理のメニューも大人気となっている中目黒のいふうですが、そんな中いふうのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、中目黒のいふうの具体的なお食事メニュー・お値段の情報です。おすすめメニューと詳しいお値段をしっかり解説していきます。

おすすめメニュー①6本おまかせコース

中目黒のいふうでおすすめの美味しいお食事メニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが「6本おまかせコース」です。中目黒のいふうの6本おまかせコースは、名物メニューの串焼きを堪能することができるメニューです。

中目黒のいふうはウニ料理メニューも名物ですが、実は串焼き・炭火焼も名物メニューとして人気があります。いふうの6本おまかせコースなら、つくねや手羽先などの各種の串焼きを味わうことができます。6本おまかせコースのお値段は1500円となります。

おすすめメニュー②おすすめ造り盛り合せ

中目黒のいふうでおすすめの美味しいお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「おすすめ造り盛り合せ」です。中目黒のいふうのおすすめ造り盛り合せは、海鮮がお好きな人にはピッタリのメニューです。

お肉よりもやっぱりお魚が好きだなんていう人も多いと思いますが、そんな人におすすめなのが、いふうのです。旬の新鮮なお魚を味わうことができます。おすすめ造り盛り合せのお値段は2000円からとなります。

おすすめメニュー③わらび餅

中目黒のいふうでおすすめの美味しいお食事メニューとして、次にご紹介しておきたいメニューが「わらび餅」です。中目黒のいふうのわらび餅は、ご飯をたくさん食べた後のデザートにおすすめです。

中目黒のいふうはデザート・スイーツメニューもとてもクオリティが高いということで人気です。いふうのわらび餅は、メープルシロップをかけて食べるということが特徴的です。お値段は500円となります。

中目黒・いふうの店舗情報

バリエーション豊かでハイレベルな日本料理メニューを味わうことができる中目黒のいふうですが、そんな中目黒のいふうのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、店舗情報です。いふうは東京都目黒区上目黒に位置している日本料理店です。

中目黒のいふうの営業時間についてですが、ディナータイムのみの営業となっていて、17時半から営業開始で夜は23時半まで営業をしています。中目黒のいふうは日曜日は定休日となっているようなので注意してみてください。

中目黒・いふうのアクセス

中目黒のいふうのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、中目黒のいふうへのアクセスについての情報です。中目黒のいふうへお食事にいってみたいけど、詳しいアクセスがイマイチわからないなんていう人は、チェックしてみてください。

中目黒のいふうへアクセスする場合ですが、駅からもとても近いところに位置しているロケーションが良いお店なので、基本的には電車を使ってアクセスするのがおすすめです。中目黒のいふうの最寄駅は「中目黒駅」となっています。中目黒駅からは徒歩3分程度のアクセスです。

中目黒・いふうの大人気ウニ土鍋ご飯を味わおう!

東京の中目黒エリアでこだわりの日本料理が大人気となっている、いふうのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。中目黒のいふうはウニ料理も美味しいですし、お肉やお魚、野菜を使った和食メニューもとても美味しいです。お店の雰囲気も落ち着いていて素敵なグルメスポットなので、中目黒のいふうにお食事に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ