中目黒のそば屋おすすめ11選!駅前の安い店や人気店の一押しメニューは?

美味しい飲食店が集まる中目黒は、都内でも隠れたそば屋の激戦区といわれています。駅前の安い人気店や知る人ぞ知る穴場など、魅力的なそば屋が目白押しです。そんな中目黒のそば屋おすすめ11選をこれからたっぷりとご紹介いたします。

中目黒のそば屋おすすめ11選!駅前の安い店や人気店の一押しメニューは?のイメージ

目次

  1. 1中目黒のおすすめそば屋をご紹介!
  2. 2中目黒で味わう絶品そば
  3. 3中目黒のそば屋おすすめ11選を一挙に発表
  4. 4中目黒で人気の名店そば屋5選
  5. 5中目黒駅前の安くて美味しいそば屋3選
  6. 6中目黒のおすすめ穴場そば屋3選
  7. 7中目黒で美味しいそばを堪能しよう!

中目黒のおすすめそば屋をご紹介!

あらゆるジャンルのグルメスポットが集まる中目黒。そんな中目黒には、美味しいそばが堪能できるおすすめの人気店がたくさん軒を連ねています。

ランチが安い行列店や評判の名店など、一度は行ってみたくなるイチオシのそば屋が揃い踏みしています。これから、そんな中目黒のそば屋おすすめ11選をたっぷりとまとめてご紹介します!

中目黒エリアの特徴

おしゃれな街として全国的にも有名な中目黒ですが、そんな中目黒エリアの特徴を皆さんはご存知ですか?

中目黒は渋谷から電車で2駅という大変アクセスのよい場所にあり、駅前やその周辺には様々な飲食店や商業施設が立ち並んでいます。

グルメ通の間でも美味しい人気店が多く集まる街として知られ、中でもそばに関しては安いランチやおしゃれな隠れ家など、都内でも指折りのお店が勢ぞろいです。

中目黒で味わう絶品そば

まず、中目黒にはどういったジャンルのそば屋があるか、皆さんはご存知でしょうか?そば激戦区といわれる中目黒には、安いランチの人気店から駅前立地の繫盛店まで様々なおすすめそば屋が充実しています。

老舗の名店からコスパ抜群のお店まで幅広いニーズに応じたそば屋が揃い踏みしているので、皆さんのお好みに合った店舗が中目黒ではきっと見つかるはずです。

中目黒のそば屋おすすめ11選を一挙に発表

それではさっそく、中目黒のそば屋おすすめ11選を順にお送りしていきましょう。ご紹介するお店は「人気の名店」、「駅前の安いお店」、「穴場のお店」とそれぞれ3つのジャンルに分けています。

また、各店舗のおすすめメニューはもちろんのこと、営業時間や定休日など詳細な情報も合わせてお伝えしていきます。

中目黒で人気の名店そば屋5選

ここでは、中目黒のおすすめそば屋として「人気の名店」を5選にまとめてご紹介してまいります。

中目黒においてどんな人気の名店そば屋か気になる、という方はぜひともこれからお送りする5店舗に注目してみてください。

こだわりの本格手打ちそば『蕎や 月心』

中目黒で人気の名店そば屋「蕎や月心」は、東急東横線の祐天寺駅より徒歩10分の場所にあるお店です。こちらの「蕎や月心」は、職人が丹精込めてつくる本格手打ちそばが自慢のスポットとして知られています。

そんな「蕎や月心」でぜひおすすめしたい人気メニューが、1日枚数限定で提供される「玄挽田舎蕎麦」です。玄蕎麦を石臼で粗く挽いた風味豊かな逸品に仕上がっています。価格は1人前850円です。

中目黒の名店そば屋「蕎や月心」の営業時間は午後0時から午後9時15分までとなっていて、お店の定休日は水曜日と第3・第5火曜日です。こだわりの手打ちを堪能したい方はぜひチェックしてください。

住所 東京都目黒区中町2-44-15
電話番号 03-3791-1173

一押しメニューの夢呆が人気『驀仙坊』

中目黒で人気の名店そば屋「驀仙坊」は、東急東横線の中目黒駅より徒歩3分の場所にあるお店です。こちらの「驀仙坊」は、夢呆とよばれる一押しのメニューがウリのスポットとして知られています。

そんな「驀仙坊」でぜひおすすめしたい人気メニューが、たくさんの薬味を加えていただく「夢呆」です。そばは黒く細めで、ややエッジがある歯切れのよい仕上がりとなっています。辛めのおろし大根とも相性抜群です。価格は1人前940円となります。

中目黒の名店そば屋「驀仙坊」の営業時間は午後0時から午後9時30分までとなっていて、お店の定休日は火曜日と第3水曜日です。薬味好きだという方はぜひチェックしてください。

住所 東京都目黒区青葉台1-22-5
電話番号 03-3792-8823

のど越しが良い江戸前へぎそば『匠 中目黒店』

中目黒で人気の名店そば屋「匠中目黒店」は、東急東横線の中目黒駅より徒歩7分の場所にあるお店です。こちらの「匠中目黒店」は、のど越し抜群の江戸前へぎそばが楽しめるスポットとして知られています。

そんな「匠中目黒店」でぜひおすすめしたい人気メニューが、一度食べたら虜になるという名物の「へぎそば」です。しっかりとしたコシとのど越しが自慢で、店内にある大きな釜で茹で上げたそばを最高の状態で提供してくれます。価格は1人前1540円となります。

中目黒の名店そば屋「匠中目黒店」の営業時間は午前11時30分から翌4時までとなっていて、お店の定休日は月曜日です。新潟名物のへぎそばを食べてみたい方はぜひチェックしてください。

住所 東京都目黒区中目黒3-5-5
電話番号 03-3760-0466

目黒川沿いのおしゃれそば屋『錦織』

中目黒で人気の名店そば屋「錦織」は、東急東横線の中目黒駅より徒歩5分の場所にあるお店です。こちらの「錦織」は、目黒川沿いにある大変おしゃれな女性ウケするスポットとして知られています。

そんな「錦織」でぜひおすすめしたい人気メニューが、ツルっとしたのど越しとそばの風味がダイレクトに楽しめる「せいろ」です。つゆはやや濃いめの関東風で、キリっとした味わいがそばと相性抜群。価格は1人前900円となります。

中目黒の名店そば屋「錦織」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分までとなっていて、お店の定休日は月曜日です。洗練されたシックな空間でそばを堪能したい方はぜひチェックしてください。

住所 東京都目黒区青葉台1-23-4
電話番号 03-6452-4725

元祖カレー南蛮の名店『朝松庵』

中目黒で人気の名店そば屋「朝松庵」は、東急東横線の中目黒駅より徒歩8分の場所にあるお店です。こちらの「朝松庵」は、100有余年の伝統で有名な元祖カレー南蛮が堪能できるスポットとして知られています。

そんな「朝松庵」でぜひおすすめしたい人気メニューが、同店きっての看板商品「カレー南蛮」です。汁は程よくスパイシーなドロドロ仕立てで、具には薄切りされた豚肉とネギがシンプルにトッピングされています。価格は1人前700円となります。

中目黒の名店そば屋「朝松庵」の営業時間は午前11時30分から午後8時30分までとなっていて、お店の定休日は火曜日です。歴史の深い元祖カレー南蛮を食べてみたい方はぜひチェックしてください。

住所 東京都目黒区上目黒2-42-12
電話番号 03-3712-1807

中目黒駅前の安くて美味しいそば屋3選

ここでは、中目黒のおすすめそば屋として「安くて美味しいお店」を3選にまとめてご紹介してまいります。

中目黒においてどんな安くて美味しいそば屋か気になる、という方はぜひともこれからお送りする3店舗に注目してみてください。

中目黒駅前の人気立ち食いそば屋『吉そば 中目黒店』

中目黒駅前の安くて美味しいそば屋「吉そば中目黒店」は、東急東横線の中目黒駅より徒歩1分の場所にあるお店です。こちらの「吉そば中目黒店」は、駅前すぐの好立地にある人気立ち食いスポットとして知られています。

そんな「吉そば中目黒店」でぜひおすすめの安い人気メニューが、揚げ立てサクサクの食感がたまらない「かき揚げそば」です。つゆは国産本醸造醬油に鰹節・昆布を合わせた無化調仕上げで、白くしなやかなそばとよく合います。価格は400円となります。

中目黒駅前の安いそば屋「吉そば中目黒店」は24時間営業となっていて、お店の定休日は基本的に無休です。朝でも深夜でもササっとそばを食べたい方はぜひチェックしてください。

住所 東京都目黒区上目黒3-3-4
電話番号 03-6451-0550

そばメニューが充実した人気店『蕎麦酒処 空庵』

中目黒駅前の安くて美味しいそば屋「蕎麦酒処空庵」は、東急東横線の中目黒駅より徒歩1分の場所にあるお店です。こちらの「蕎麦酒処空庵」は、駅前で本格そばがリーズナブルに楽しめるスポットとして知られています。

そんな「蕎麦酒処空庵」でぜひおすすめの安い人気メニューが、季節の野菜天ぷら5品が付いた「野菜天せいろ」です。そばは非常にコシのある風味豊かな出来で、軽く上品にサッと揚げられた天ぷらとも相性ピッタリ。価格は1人前1350円となります。

中目黒駅前の安いそば屋「蕎麦酒処空庵」の営業時間は午前11時から午後9時までとなっていて、お店の定休日は日曜日です。手軽に本格そばを味わいたい方はぜひチェックしてください。

住所 東京都目黒区上目黒3-7-3
電話番号 03-5708-5833

お酒に合う一品料理もおすすめ『芙蓉庵』

中目黒駅前の安くて美味しいそば屋「芙蓉庵」は、東急東横線の中目黒駅より徒歩2分の場所にあるお店です。こちらの「芙蓉庵」は、美味しいお酒とも合う一品料理が自慢のスポットとして知られています。

そんな「芙蓉庵」でぜひおすすめの安い人気メニューが、白く艶やかなそばと炊き込みご飯がセットになった「さらしなセット」です。こだわりのそば焼酎や冷酒と合わせていただくのもおすすめ。価格は1人前850円となります。

中目黒駅前の安いそば屋「芙蓉庵」の営業時間は午前11時30分から午後8時までとなっていて、お店の定休日は木曜日です。そばとお酒をともに楽しみたい方はぜひチェックしてください。

住所 東京都目黒区上目黒2-1-3
電話番号 03-3719-2780

中目黒のおすすめ穴場そば屋3選

ここでは、中目黒のおすすめそば屋として「穴場のお店」を3選にまとめてご紹介してまいります。

中目黒においてどんな穴場のそば屋か気になる、という方はぜひともこれからお送りする3店舗に注目してみてください。

地元で人気の隠れた名店『手打祐天寺 卯月』

中目黒のおすすめ穴場そば屋「手打祐天寺卯月」は、東急東横線の祐天寺駅より徒歩4分の場所にあるお店です。こちらの「手打祐天寺卯月」は、地元でも隠れた人気となっている評判スポットとして知られています。

そんな「手打祐天寺卯月」でぜひおすすめしたい人気メニューが、プリプリの小海老がたっぷりと詰まった「小海老のかき揚げ天せいろ」です。そばは不揃いの手打ち仕上げで、出汁のつゆは鰹の風味が効いた甘辛い味わいとなっています。価格は1人前1250円です。

中目黒の穴場そば屋「手打祐天寺卯月」の営業時間は午前11時30分から午後9時までとなっていて、お店の定休日は火曜日です。地元民行きつけの穴場へ訪れたい方はぜひチェックしてください。

住所 東京都目黒区祐天寺2-8-13
電話番号 03-5721-0547

大満足のカツ丼セットがおすすめ『朝日屋』

中目黒のおすすめ穴場そば屋「朝日屋」は、東急東横線の学芸大学駅より徒歩10分の場所にあるお店です。こちらの「朝日屋」は、ボリューム満点のそばとカツ丼のセットが一押しのスポットとして知られています。

そんな「朝日屋」でぜひおすすめしたい人気メニューが、圧倒的なボリュームで食べごたえ十分な「カツ丼&せいろセット」です。ほのかな甘みのそばとジュワッとした旨みのカツ丼はベストマッチ。価格は1200円となります。

中目黒の穴場そば屋「朝日屋」の営業時間は午前11時30分から午後9時までとなっていて、お店の定休日は水曜日です。満腹感のあるセットメニューを食べたい方はぜひチェックしてください。

住所 東京都目黒区碑文谷2-19-16
電話番号 03-3712-2649

カレー南蛮好きにおすすめ『蛇崩 柿の木坂 更科』

中目黒のおすすめ穴場そば屋「蛇崩柿の木坂更科」は、東急東横線の祐天寺駅より徒歩7分の場所にあるお店です。こちらの「蛇崩柿の木坂更科」は、コクと旨みたっぷりのカレー南蛮とバリエーション豊富なセットメニューが味わえるスポットとして知られています。

そんな「蛇崩柿の木坂更科」でぜひおすすめしたい人気メニューが、アツアツのおつゆに豊富な具材が入った「カレー南ばん」です。鶏肉や玉ねぎを含んだカレー南蛮のつゆに、ツルシコのそばがよく絡んで美味しくいただけます。価格は1人前940円となります。

中目黒の穴場そば屋「蛇崩柿の木坂更科」の営業時間は午前11時から午後8時30分までとなっていて、お店の定休日は水曜日です。種類豊富なカレー南蛮を味わいたい方はぜひチェックしてください。

住所 東京都目黒区上目黒5-30-11
電話番号 03-3713-3484

Thumb中目黒のカレー15選!人気ナンから薬膳・スリランカ系まで!
中目黒には、目黒川が流れていて中目黒から池尻大橋駅にかけて春になると桜が満開となり散策を楽し...

中目黒で美味しいそばを堪能しよう!

中目黒のそば屋おすすめ11選をたっぷりとご紹介いたしました。皆さんが行きたい、食べたいスポットは見つかりましたか?

そば屋の激戦区でもある中目黒には、駅前や周辺に安いランチや穴場の名店など絶品のそばが食べられるスポットがたくさん軒を連ねています。皆さんもぜひ一度、中目黒で美味しいそばを堪能してみましょう!

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ