中目黒公園の駐車場やアクセスは?子供向け遊具やピクニックができる芝生も!

「中目黒公園」は目黒川のすぐそばにある人気の公園です。今回は、「中目黒公園」にある子供向けの遊具やピクニックができる芝生広場など、公園の情報についてご紹介したいと思います。「中目黒公園」へのアクセス方法や駐車場情報もあわせてご紹介します。

中目黒公園の駐車場やアクセスは?子供向け遊具やピクニックができる芝生も!のイメージ

目次

  1. 1中目黒公園へ遊びに行こう!
  2. 2中目黒公園の遊具エリア
  3. 3中目黒公園のピクニックが出来る芝生
  4. 4中目黒公園で学ぶ
  5. 5中目黒公園へのアクセス方法
  6. 6中目黒公園の駐車場は?
  7. 7中目黒公園周辺の街散策
  8. 8中目黒公園で楽しく遊ぼう!

中目黒公園へ遊びに行こう!

「中目黒公園」は、東京都目黒区中目黒にある公園です。「中目黒公園」は、緑の豊富な公園で、憩いの場として日々多くの人たちが訪れる人気のスポットとなっています。すぐそばにある目黒川などとともに、多くの人たちに人気の中目黒の街散策スポットともなっています。

今回は、「中目黒公園」の子供向けの遊具や、ピクニックのできる芝生広場など公園の魅力についてご紹介していきたいと思います。また、「中目黒公園」の開園時間や駐車場情報などについてもあわせてご紹介したいと思います。

中目黒公園の開園時間

これから、「中目黒公園」の開園時間についてご紹介したいと思います。「中目黒公園」の開園時間は24時間営業です。「中目黒公園」は、いつでも開放されている公園なので、自由に利用することができます。

しかし、「中目黒公園」の中にある「健康とスポーツの広場」は、4月から10月までは、午後7時から午前6時までの時間は閉鎖されます。冬の時期11月から3月までは、午後5時から午前6時までは閉鎖されます。閉鎖される時間がありますので、「健康とスポーツの広場」をご利用の方は時間にご注意ください。

中目黒公園の遊具エリア

「中目黒公園」の、特に子供たちに人気のエリアである「遊具エリア」についてご紹介したいと思います。子供たちに人気の遊具は、「中目黒公園」の中の「ちびっこ広場」にあります。

また、「中目黒公園」の中にある水遊びのできる「じゃぶじゃぶ池」で遊ぶのもおすすめです。これから、遊具のある「ちびっこ広場」と、水遊びのできる「じゃぶじゃぶ池」についてご紹介したいと思います。

滑り台やブランコなど子供向け遊具で遊べる

「中目黒公園」の中で、特に子供たちに人気なのが遊具です。遊具は、「中目黒公園」の中の、「ちびっこ広場」にあります。遊具のある「ちびっこ広場」は、「中目黒公園」の中にある「花と緑の学習館」のすぐ近くにあります。

「中目黒公園」の「ちびっこ広場」には、滑り台やブランコ、砂場があります。滑り台やブランコなどの遊具がある「中目黒公園」の「ちびっこ広場」は、子供たちに人気のエリアです。

じゃぶじゃぶ池

「中目黒公園」の中で子供たちに人気のエリアとして、水遊びのできる「じゃぶじゃぶ池」もあります。水遊びのできる「じゃぶじゃぶ池」は、遊具のある「ちびっこ広場」と「いきもの池」の間にあります。

「中目黒公園」の「じゃぶじゃぶ池」は、綺麗に整備されていて、周りには緑もあり、涼しげな場所となっています。緑があって木陰にもなっているので、夏の暑い時でも安心して水遊びのできるおすすめ場所です。「中目黒公園」の「じゃぶじゃぶ池」は、特に夏の暑い時には子供たちに人気です。

「中目黒公園」の「じゃぶじゃぶ池」の流れの運転期間をご紹介したいと思います。「中目黒公園」の「じゃぶじゃぶ池」の運転期間は、夏季7月から8月末までです。

「じゃぶじゃぶ池」には、水の流れの運転時間があります。水の流れの運転時間は、9時30分から11時30分と14時から16時の間です。「中目黒公園」の「じゃぶじゃぶ池」は浅い池なので、小さな子供たちも安心して遊ぶことができます。

中目黒公園のピクニックが出来る芝生

「中目黒公園」には、ピクニックができる芝生があります。「中目黒公園」の中にある「いこいと展望の広場」です。「いこいと展望の広場」は、ピクニックのできる広場として人気があります。「中目黒公園」の「いこいと展望の広場」は、目黒川から一番近いところにあります。

「中目黒公園」の中で一番広い芝生広場では、天気の良い日には、ピクニックを楽しんでいる人たちを大勢見かけることができます。お弁当を食べたり、子供たちも楽しく遊んだりして、ピクニックを楽しむことができます。

また、「中目黒公園」では、「いこいと展望の広場」でピクニックを楽しむ以外にも、「いこいと展望の広場」の周りには、散策することができる整備された散策路がありますので、ピクニックをして芝生で遊んだり、散策路を歩いたりして、様々な楽しみかたができます。

春は桜が咲いてお花見スポットに!

「中目黒公園」では、春になると桜が綺麗に咲きます。桜の時期になると、「中目黒公園」のすぐ側にある目黒川の桜並木も見事に花を咲かせます。お花見スポットとしておすすめです。「中目黒公園」の「いこいと展望の広場」で桜を眺めながら、お弁当を食べたりして楽しむことができます。

最近は、目黒川の桜並木とともに「中目黒公園」は、海外の人たちも訪れる人気の桜のスポットともなっているようです。美しく咲いた桜を見るために多くの人たちが訪れます。

「中目黒公園」と目黒川桜並木の桜の見頃の時期についてご紹介したいと思います。例年の見頃の時期は、3月下旬から4月上旬頃です。綺麗なソメイヨシノが咲く様子を見ることができます。中目黒桜まつりが開催されたり、ライトアップもされたりするので、「中目黒公園」から美しい風景を眺めることができます。

中目黒公園で学ぶ

「中目黒公園」では、自然に触れて遊ぶだけではなく、自然に触れて学ぶこともできます。「中目黒公園」でどのように自然に触れ、学ぶことができるのでしょうか。

自然に触れ、学ぶことができる「花とみどりの学習館」、「いきもの池」、「みんなの花壇」、「公園内のパネル」についてご紹介したいと思います。

花とみどりの学習館

「中目黒公園」の中にある施設、「花とみどりの学習館」についてご紹介したいと思います。「花とみどりの学習館」は、「ちびっこ広場」のすぐそばにある学習センターです。

「花とみどりの学習館」では、自然に触れて、自然を身近に感じる良い機会になります。また、園芸について学び、自然環境などについて知識を深めることができます。講座やイベントなども開催されている「花とみどりの学習館」は、多くの人たちに人気の学習センターです。子供たちも自然に触れ、学ぶ良い機会になります。

「花とみどりの学習館」には、図書コーナーもあります。図書コーナーで、ゆっくりと植物などについて調べ、知識を深めることができます。

「花とみどりの学習館」の開館時間は、午前9時から午後5時までです。「花とみどりの学習館」の休館日は、毎週月曜日です。月曜日が祝日の場合は翌日が休館になります。年末年始の12月28日から1月4日までも休館日になります。

いきもの池

「中目黒公園」の中にある、「いきもの池」についてご紹介したいと思います。「いきもの池」は、「じゃぶじゃぶ池」と「いこいと展望の広場」のすぐ近くにあります。

「いきもの池」は、目黒川と周囲の生き物たちの生息場所を保全するために造られた場所です。様々な鳥や虫、植物などを観察することができます。「いきもの池」には、実際に管理人さんの許可を得て入ることもできます。

みんなの花壇

「中目黒公園」にある「みんなの花壇」についてご紹介したいと思います。「みんなの花壇」は、足つぼ健康舗道の横にあります。様々な種類の植物が植えられているので、観察をすることができます。「みんなの花壇」は、様々な種類の花を見ることができる癒しのスポットともなっています。

公園内のパネル

「中目黒公園」には、公園内に「土のパネル」や「空のパネル」、「草のパネル」といったように生き物や植物について学ぶことができるパネルがあります。たくさんの写真や説明が書かれているパネルは、目黒にいる生き物や植物について知ることができ、子供たちにも人気です。

中目黒公園へのアクセス方法

中目黒の人気の公園、「中目黒公園」にはどのようにアクセスしたらよいのでしょうか。これから、「中目黒公園」へアクセスする方法をご紹介したいと思います。

まず、電車を利用して「中目黒公園」へアクセスする方法をご紹介します。「中目黒公園」の最寄りの駅の情報をご紹介します。また、「中目黒公園」へ車でアクセスする方法についてもご紹介したいと思います。

電車でのアクセス・最寄り駅

まず、「中目黒公園」へ電車でアクセスする方法についてご紹介します。東急東横線・東京メトロ日比谷線で、「中目黒公園」の最寄り駅、中目黒駅まで行きます。中目黒駅より徒歩約12分で「中目黒公園」へ着きます。中目黒駅からは、山手通りを経由して「中目黒公園」へ行くことができます。

車でのアクセス

次に、車で「中目黒公園」へアクセスする方法についてご紹介したいと思います。首都高速中央環状線、山手トンネルを経由し、山手通りを進み「中目黒公園」まで行くことができます。「中目黒公園」まで車でアクセスされる方へ、「中目黒公園」の駐車場情報についてこれからご紹介したいと思います。

中目黒公園の駐車場は?

「中目黒公園」へ車でアクセスされる方のために、「中目黒公園」の駐車場情報についてご紹介したいと思います。「中目黒公園」には、専用の駐車場がありません。「中目黒公園」の周辺にはコインパーキングがありますので、「中目黒公園」の周辺にあるコインパーキングなどに駐車されることをおすすめします。

「中目黒公園」周辺のコインパーキングの中から2か所をご紹介したいと思います。ご紹介するコインパーキングは、「タイムズ 東京共済病院第2」、「タイムズ中目黒1丁目」です。

タイムズ 東京共済病院第2

「タイムズ 東京共済病院第2」は、「中目黒公園」から近いところにあるおすすめのコインパーキングです。「タイムズ 東京共済病院第2」は、24時間営業のコインパーキングです。24時間入出庫可能の駐車場です。

「タイムズ 東京共済病院第2」の駐車場料金についてです。通常料金20分で200円です。土曜日と日曜日、祝日も通常料金は、20分200円です。土曜日と日曜日、祝日は最大料金もあります。当日24時まで、最大料金1500円になります。

「タイムズ 東京共済病院第2」から「中目黒公園」までの所要時間についてです。「タイムズ 東京共済病院第2」から「中目黒公園」までは、徒歩約3分と近くて便利です。

タイムズ中目黒1丁目

「タイムズ中目黒1丁目」は、「中目黒公園」から近いところにあるおすすめのコインパーキングです。24時間入出庫可能な便利な駐車場として人気です。お花見の時期などに利用される方が多い人気の駐車場です。

「タイムズ中目黒1丁目」の駐車場料金についてです。通常料金は25分で200です。「タイムズ中目黒1丁目」は、最大料金もあります。8時から18時までは最大料金1,800円です。18時から8時までの最大料金は500円になります。

「タイムズ中目黒1丁目」から「中目黒公園」までの所要時間です。「タイムズ中目黒1丁目」から「中目黒公園」までは、徒歩約7分で着きます。

Thumb目黒の公園おすすめ特集!自然が満載の場所や子供が喜ぶ遊具&水遊びも!
目黒にはたくさんの自然が豊富な公園があり、ゆったりのんびり過ごせると人気があります。子供が遊...
Thumb目黒は観光名所が満載!女子に人気なスポットなど19選を徹底ガイド!
おしゃれな大人の街として知られる目黒には、女子に人気のスポットなど観光名所がたくさんあります...

中目黒公園周辺の街散策

「中目黒公園」で楽しんだ後は、「中目黒公園」周辺の街散策をしてみるのはいかがでしょうか。「中目黒公園」周辺には、街散策におすすめのスポットが数多くあります。

春の桜の時期には、特に「中目黒公園」のそばにある中目黒の桜並木は人気のスポットです。おしゃれなカフェや雑貨店やショッピングできる人気のスポット、美術館などもあり、「中目黒公園」周辺は見どころ満載です。

これから、「中目黒公園」周辺のおすすめスポットの一つである、「目黒区民センター公園」についてご紹介したいと思います。

目黒区民センター公園

「目黒区民センター公園」は、東京都目黒区目黒にある目黒区の公園です。「目黒区民センター公園」は、緑が豊富な公園として多くの人たちに人気があります。

「目黒区民センター公園」には、児童館や図書館、美術館などが隣接しているので、見どころ満載のおすすめスポットです。「目黒区民センター公園」には、緑がたくさんあって、休憩することのできるベンチも所々にあるので、ゆったりと癒しの時間を過ごすことができます。

「中目黒公園」から「目黒区民センター公園」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。「中目黒公園」から出て、目黒川沿いを歩いて行きます。中里橋を渡って反対側の目黒川沿いを進みます。「中目黒公園」から「目黒区民センター公園」までは徒歩約11分で着きます。

中目黒公園で楽しく遊ぼう!

中目黒にある「中目黒公園」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「中目黒公園」には、子供たちに人気の遊具や水遊びができる場所、自然を満喫することができる広場などがあり、様々な楽しみがあります。

春の桜の時期には、芝生広場でお花見をしたり、天気の良い日にはピクニックを楽しんだりすることもできます。最寄りの駅、「中目黒駅」からのアクセスも良く、多くの人たちが訪れる人気の公園となっています。

中目黒へ訪れる際には、ぜひ、人気の公園「中目黒公園」へ足を運んでみるのはいかがでしょうか。自然を満喫したりピクニックをしたりして、ゆったりと癒しのひと時を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ