中目黒のパンケーキおすすめ9選!ふわふわの美味しい人気メニューは?

数年前から空前のブームを呼んでいるパンケーキ。パンケーキの人気ぶりは年々勢いを増しています。ここでは中目黒と中目黒周辺で美味しいパンケーキが食べられる店をリサーチし、おすすめの店を9選ピックアップしました。ふわふわのパンケーキや人気のメニューをご紹介します。

中目黒のパンケーキおすすめ9選!ふわふわの美味しい人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1中目黒で食べられるおすすめのパンケーキって?
  2. 2中目黒にあるふわふわの美味しいパンケーキ1選
  3. 3中目黒にある美味しいと人気のパンケーキ1選
  4. 4中目黒の人気のパンケーキメニューがあるお店3選
  5. 5中目黒の周辺にあるおすすめのパンケーキ4選
  6. 6中目黒と代官山と恵比寿は徒歩でも移動可能
  7. 7中目黒とその周辺にあるおすすめのパンケーキを食べに行こう!

中目黒で食べられるおすすめのパンケーキって?

数年前のより空前のブームを巻き起こしているパンケーキ。かれこれ数年たちますが、未だに人気は絶えません。それどころか独自のパンケーキの登場や海外の名店が日本に上陸し、ますます人気は広まるばかりです。

まさに今、流行しているパンケーキ店が集まるのが中目黒そしてその周辺のエリア。中目黒は今まさに流行してるパンケーキの宝庫です。そんな中目黒とその周辺のエリアでおすすめのパンケーキ店を9選ご紹介します。

中目黒にあるふわふわの美味しいパンケーキ1選

最初にご紹介する「FLIPPER'S中目黒店」は、真夏の炎天下でも、行列ができるほど超人気パンケーキ屋さんです。新食感のふわふわのパンケーキが食べられる中目黒で人気のお店!「最高の一皿」をお店のコンセプトに掲げる、この店の人気メニュー「奇跡のパンケーキ」はまさに「最高の一皿」です。

FLIPPER'S 中目黒店

「FLIPPER'S中目黒店」は、中目黒駅から徒歩2分にある人気のパンケーキのお店です。ふわふわの「奇跡のパンケーキ」は超人気のメニューです。スフレのようなパンケーキが自慢のお店です。

スプーンを加えただけでもそのふわふわ感を実感。実際、口の中に入れたときの味わいは、ふわふわというよりシュワーと解けてしまうような味わいです。新食感のこのパンケーキは、まさにネーミング通り「奇跡」の味わいです。

「奇跡のパンケーキ」のプレーンは1000円。旬のフルーツをトッピングしたものは1300円。季節限定桃をトッピングしたものは1400円です。季節によって限定メニューが登場しますのでお見逃しなく!
 

「FLIPPER'S中目黒店」の1Fはテイクアウト専用のショップです。テイクアウトでもふわふわのパンケーキが味わえます。テイクアウトで人気のメニューは、カスタードプリンとふわふわのパンケーキがコラボした「奇跡のスフレパンケーキ」1個500円です。

営業時間は11時から20時。2Fのカフェのラストオーダーは19時30分です。定休日は不定休。予定が決まっている場合は、お休みの日を電話で確認上、ご来店ください。

住所 東京都目黒区上目黒1-19-7
電話番号 03-6388-0571

中目黒にある美味しいと人気のパンケーキ1選

次の3選は中目黒にある美味しいと人気のパンケーキ店です。1選目はハワイのカイルア地区発のパンケーキです。カイルア地区は綺麗なビーチや可愛い雑貨店が多いことで有名ですが、ハワイの中でも美味しいパンケーキのお店があることでも有名な地区です。

そのカイルア地区の中でも人気の「moke's hasaii モケスハワイ」が日本に初出店したお店が最初にご紹介するお店です。

moke's hawaii モケスハワイ

「moke's hawaii モケスハワイ」は、ハワイカイルア地区で行列ができる人気のパンケーキ店。ハワイのパンケーキの人気店が日本の中目黒にオープンしました。

もちろん日本でも美味しいパンケーキのお店と大人気!ハワイに行かなくとも、東京の中目黒で、ハワイで人気の美味しいパンケーキが食べられるのです!

人気のメニューはハワイ語でファッションフルーツという意味の「リリコイ」パンケーキです。その名の通り、パッションフルーツの爽やかソースがたっぷりかかったパンケーキです。

プレーンの「リリコイパンケーキ」1280円のほか、「バナナリリコイパンケーキ」1480円や「マカデミアナッツリリコイパンケーキ」980円も美味しいと人気です。

パンケーキのほかにも食事のメニューも充実している「moke's hawaii モケスハワイ」は、ドリンクメニューも、どれも見ているだけで楽しくなるトロピカルで可愛い飲み物がたくさんです。インスタ映えもばっちりです。

日本人からすると、すべての食事がボリューミーなハワイ。別途料金で注文するトッピングのホイップクリームもドーンと運ばれてくる量に驚きます。この量はきっと「なんでもたっぷり!」なハワイ流のおもてなしなのでしょう。

中目黒駅から徒歩5分。ピンクの大きな天使の羽が入り口となりの壁に描かれているのが目印です。営業時間は10時から23時、ラストオーダーは22時です。基本的には年中無休です。

住所 東京都目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル
電話番号 03-6451-2400

中目黒の人気のパンケーキメニューがあるお店3選

次の3選は海外の有名店が日本に上陸して中目黒にオープンしているダイニングや、中目黒のお洒落なレストランのメニューにあるパンケーキをご紹介します。中目黒の人気のパンケーキメニューがあるお店3選、最初にご紹介するお店は人気のリゾート地であるハワイのワイキキ発の人気の店のメニューにあるパンケーキです。

Aloha Table アロハテーブル 中目黒店

中目黒で人気のパンケーキメニューがあるお店の1選目にご紹介する「Aloha Table アロハテーブル中目黒店」は、ハワイのワイキキに本店を構えるハワイアンカフェダイニングです。

中目黒にいながら、気分はまるでハワイの雰囲気満載の店内。店内はウッディーな感じで、開放的なテラス席も人気のお店です。

定番のハワイ料理が並ぶメニューの中に目にするこの店のパンケーキは、フルーツが盛りだくさんにトッピングされた、トロピカルなパンケーキです。

ハワイアン風のパンケーキというとボリューム満点、甘くて脂肪分も多そうだと、ダイエット中の女性は心配になることでしょうが、全粒粉の生地になんと低脂肪豆乳のホイップクリームをトッピングしたヘルシーなパンケーキです。

中目黒駅から徒歩3分でアクセスできます。営業時間は11時30分から23時、フードは22時、ドリンクは22時30分がラストオーダーです。定休日は不定休。

住所 東京都目黒区上目黒1-7-8aparto nakameguro1F
電話番号 03-6416-5432

IVY PLACE

中目黒で人気のパンケーキメニューがあるお店の2選目にご紹介する「IVY PLACE」は、閑静な住宅街の中にあるお洒落なカフェ、ダイニング、バーを兼ねた一軒家のお洒落な隠れ家的なおすすめのレストランです。

早朝から営業。モーニングから始まりランチ、ティータイム、ディナーそしてバーでお酒を楽しめる贅沢なレストランです。

天井の高い広々とした店内はアンティーク調の落ち着いた家具に癒される空間。大きなけや木をシンボルツリーに、まるでリゾートにいるように緑の多いテラス席が心地よくおすすめです。

そんなラグジュアリーなお店で人気のパンケーキは、モーニングタイムの早朝7時から頂けます。朝はベーコンや自家製ソーセージ、フライドエッグなどが添えられたパンケーキは1800円。モーニングのメニューの中でも人気のメニューです。

朝から17時まで提供されるスイーツ系のパンケーキ「クラシックバターミルクパンケーキ」は1300円です。大変人気のメニューです。

ふわふわのパンケーキのメープルシロップかハチミツをかけていただきます。別途料金でフレッシュクリーム280円、フレッシュフルーツ380円のトッピングも可能です。

中目黒駅から徒歩15分。お店の営業時間は7時から23時までですが、パンケーキが提供される時間は7時から17時までです。基本的には年中無休です。

住所 東京都渋谷区猿楽町16-15
電話番号 03-6415-3232

MATSUNOSUKE NY

中目黒で人気のパンケーキメニューがあるお店の3選目にご紹介する「MATSUNOSUKE NY」は、京都に本店を構えるアメリカンなアップルパイとスイーツのお店です。

中目黒から徒歩約15分、小洒落たショッピングスポットの代官山ヒルサイドテラス内にあるお店です。モーニングから提供しているパンケーキが美味しくて人気です。

京都に本店を構えるこの店は、アメリカンタイプのアップルパイとケーキを売りにしていますが、オーナーシェフとその友人の料理研究家の友情の証に誕生したパンケーキが人気を呼び、モーニング、ランチ、ティータイムで提供しています。

各時間帯に3種類以上のパンケーキがメニューの紹介されています。リコッタチーズを使用したふわふわの「リコッタパンケーキ」と、ソーセージやコーンが付いた「甘くない」という意味を持つシンプルな食事系の「セイボリーパンケーキ」はモーニングやランチに人気のメニューです。

ティータイムではスイーツ系の「バナナキャラメルパンケーキ」や「サワー&ブラックカレンツパンケーキ」などが人気です。パンケーキにかける特製のメープルシロップがこれまた美味しい逸品です。

平日、9時から18時まで、土・日・祝日は19時まで営業していますが、パンケーキを注文できる時間は、モーニングタイムの9時から11時、ランチタイムの11時から13時、ティータイムの13時から17時までです。

各時間によってパンケーキのメニューが違いますので、お目当てのパンケーキがある場合は時間にご注意ください。定休日は月曜日です。

住所 東京都渋谷区猿楽町29-9ヒルサイドテラスD-11
電話番号 03-5728-3868

中目黒の周辺にあるおすすめのパンケーキ4選

中目黒駅は隣の祐天寺、また代官山周辺、恵比寿や目黒周辺へ徒歩でもアクセスしやすい距離にあります。最後にご紹介する4選は、中目黒の周辺にあるおすすめのパンケーキのお店をご紹介します。最後の4選もおすすめのお店!見逃せません。

最初にご紹介する「パンケーキカフェ クローバーズ」は代官山でにあるフレンチレストラン出身のシェフが作るサクサクもちもちの美味しいパンケーキが食べられるお店です。

パンケーキカフェ クローバーズ

中目黒の周辺にあるおすすめのパンケーキの店1選目にご紹介する「パンケーキカフェ クローバーズ」は、フレンチレストラン出身のシェフが焼くサクサクもちもちのパンケーキが自慢の、お洒落な代官山でおすすめのパンケーキカフェです。

米粉を使った独自のレシピで焼かれたパンケーキは、和のテイストにもよく合い、黒蜜を合わせた「黒蜜抹茶のパンケーキ」920円や、小倉とバニラアイスをトッピングした「小倉バニラのパンケーキ」920円はおすすめメニューです。

おすすめとは別に、不動の人気メニューはやはりイチゴを使ったイチゴと生クリームの「ストロベリーのパンケーキ」990円です。こってり系がお好きな方は「キャラメルバナナのパンケーキ」950円もおすすめです。

スイーツ系のパンケーキばかりではなく、甘みのない食事系のパンケーキも、ハンバーグバーグやグラタンにおすすめです。元はフレンチを手掛けていたこの店のシェフが作るハンバーグも絶品!食事系のパンケーキと一緒にご賞味ください。

営業時間は11時から20時。定休日は不定休です。予定が決まっている方は電話にて定休日をご確認ください。代官山駅から徒歩3分。中目黒駅または恵比寿駅からでも徒歩約15分ほどでアクセスできます。

住所 東京都渋谷区代官山町18-8堀井ビル2F
電話番号 03‐3770‐2733

カフェ アクイーユ 恵比寿本店

2選目にご紹介する「カフェ アクイーユ」は、代官山の住宅街の中にある人気のパンケーキ専門店です。「日本中を笑顔に!」をコンセプトにするこのお店のパンケーキは、ふっくら、しっとり、軽ーい、ふわふわのパンケーキです。

パンケーキの種類は10種類以上。定番のパンケーキのメニューのほかに、「笑顔&驚き&しあわせ」をスイーツに託して提供したいという店主の発想から生まれる、季節限定のパンケーキがしばしば登場するのでお見逃しなく!

ちなみにメイプルシロップとフレッシュバターでいただくシンプルなパンケーキや、クリームチーズなどチーズを数種類トッピングしたパンケーキは、甘いものが苦手な方におすすめです。

パンケーキのほかにランチやディナーの食事も楽しめるこのお店。団体のパーティープランも相談に応じてもらえます。目的に合わせて利用できる美味しいおすすめのお店です。

営業時間は日曜日から木曜日までは11時から22時、金・土・祝日前は23時まで営業しています。定休日は年末年始。日にちはその年により違うので電話にてご確認ください。

代官山駅から徒歩約4分でアクセスできます。中目黒駅及び恵比寿駅からでも徒歩約15分ほどでアクセスできます。

住所 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10エレガンテヴィータ1F
電話番号 03-6821-8888

パンケーキママカフェ VoiVoi

3選目にご紹介する「パンケーキママカフェ VoiVoi」は、東急田園都市線「三軒茶屋」駅の近くにある人気のパンケーキ店です。

中目黒から車でアクセスする分はさほど遠くはありません。ただし専用駐車場はありませんので、近隣の有料パーキングをご利用ください。公共交通機関を利用する場合は渋谷で田園都市線に乗り換えるか、中目黒の次の祐天寺から徒歩15分でアクセスできます。

生クリームからバターを作るときに出る低脂肪のミルクを使用した自慢のパンケーキは、優しいミルク風味のふわふわのパンケーキです。祐天寺から15分歩いても後悔しない味なことは間違いなし!パンケーキはオーダーが入ってから一枚ずつ丁寧に焼かれます。

メニューは食事用のパンケーキやデザートのパンケーキと種類も豊富です。デザートで人気のパンケーキはブルーベリーの専門農場から直送で取り寄せる摘みたてのブルーベリーをたっぷりトッピングした「ブルーベリーパンケーキ」です。

パンケーキの上には北海道産の生クリームがのっており、温かいメープルバターをかけていただきます。おすすめ人気のメニューです。

「パンケーキには人を幸せにできる魔法がある」と信じているオーナーの信念。そんな思いを込めて一枚一枚丁寧に焼かれるふわふわのパンケーキを頂いた暁には、もしかするとなにか幸せなことが起こるかもしれません。

さてこの店は火曜日が定休日。営業時間は月曜日と水曜日は11時30分から20時、ラストオーダーは19時15分。木曜日と金曜日は11時30分から21時、ラストオーダーが20時15分。土曜日と祝日は11時から19時、ラストオーダーは18時、そして日曜日は11時から18時で、ラストオーダーは17時となります。

住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-35-15
電話番号 03-3411-1214

FLIPPER'S 代官山店

最後にご紹介する「FLIPPER'S代官山店」は、中目黒にある「FLIPPER’S中目黒店」の代官山店です。東急東横線代官山駅から徒歩1分。メインの改札から駅を出て、目の前のみずほ銀行の隣りです。

残念ながら代官山店はテイクアウトのメニューはありませんが、代官山でも、あのふわふわのとろけるような「奇跡のパンケーキ」が食べられます。店内は中目黒店より余裕があるお席が用意されています。

中目黒店と「奇跡のパンケーキ」のメニューは同じですが、代官山店ではベーコンや玉子、サーモンやアボカドをトッピングした軽食の、ミールパンケーキのメニューはありませんが、タピオカドリンクの種類などドリンクメニューは中目黒店とほとんど同じです。

落ち着いた席でふわふわの「奇跡の味」を堪能したいのなら代官山店がおすすめかもしれません。営業時間は11時から20時。ラストオーダーは19時30分です。定休日は不定休なので予定が決まっている場合は電話にて定休日をご確認ください。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-35-16
電話番号 03-5784-1710

Thumb中目黒のフレンチおすすめ11選!ミシュラン掲載店や貸切OK・人気ランチも!
魅力にあふれた飲食店が集まる中目黒は、美味しいフレンチのお店がたくさん集まるエリアです。ミシ...

中目黒と代官山と恵比寿は徒歩でも移動可能

中目黒駅は東急東横線及び東京メトロ日比谷線が乗り入れています。中目黒駅から恵比寿駅は日比谷線で1駅ありますが、距離で約1.1km、徒歩で約15分でアクセスできます。中目黒から西郷山通りを直進した先が恵比寿駅です。

また中目黒駅から代官山駅までは東急東横線で一駅ですが、その距離は約780m、徒歩約10分です。ちなみに代官山駅から恵比寿駅までの距離は約650m、徒歩約9分です。

どちらの道のりにもお洒落な雑貨屋さんやファッションショップなどが軒を連ね、お散歩がてら歩いても飽きずに歩けます。中目黒から代官山や恵比寿に向かう西郷山通りは少々坂道ですが、それほど苦になる坂道ではありません。お天気の良い季節は、公共交通機関を利用することなく、徒歩で周辺を散策するのもおすすめです。

中目黒とその周辺にあるおすすめのパンケーキを食べに行こう!

ふわふわのパンケーキから、サクッとそしてモッチリが自慢のパンケーキまで、今人気のパンケーキ屋さんが集まる中目黒と中目黒周辺。おすすめのパンケーキ屋さんを9選ピックアップしましたが、どのお店も外せないパンケーキのお店です。中目黒とその周辺にあるおすすめのパンケーキ!是非ご賞味ください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
toshi_suzu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ