中目黒でおしゃれモーニング!早朝から入れるカフェや美味しいパンが安い店は?

おしゃれな街として人気がある中目黒には、モーニングが楽しめるカフェがたくさんあります。早朝からモーニングが楽しめるカフェや美味しいパン屋さんに併設されているカフェ、早朝からオープンしているお店など、中目黒の人気モーニングを紹介します。

中目黒でおしゃれモーニング!早朝から入れるカフェや美味しいパンが安い店は?のイメージ

目次

  1. 1モーニングは中目黒のおしゃれなお店で!
  2. 2中目黒でモーニングが利用できるお店は?
  3. 3モーニングに利用できる中目黒駅周辺のカフェ4選
  4. 4中目黒のモーニングが楽しめるパン屋さん3選
  5. 5早朝から利用できる中目黒のお店3選
  6. 6まだあります!中目黒のおしゃれなモーニング
  7. 7中目黒へのアクセス
  8. 8中目黒でおしゃれなモーニングタイムを過ごそう!

モーニングは中目黒のおしゃれなお店で!

中目黒はおしゃれな大人の街として知られ、飲食店がたくさんあります。早朝からオープンしているカフェも多く、美味しいコーヒーとともにモーニングセットを安い値段で食べることができます。

ここでは中目黒のおしゃれなカフェでゆっくりとモーニングを取りたい時や、早朝に美味しいモーニングを食べたい時におすすめのカフェや飲食店を紹介しましょう。

中目黒でモーニングが利用できるお店は?

中目黒は目黒川沿いに広がるエリアで、代官山や恵比寿からも近くおしゃれなカフェやレストランがたくさんあります。中目黒ではランチやディナーが人気ですが、早朝からモーニングが楽しめるお店もたくさんあります。

おしゃれなパン屋も多く、併設されているカフェでは美味しいパンとコーヒーで朝食を取ることもできます。また和朝食が食べられるお店や、ハワイの朝ごはんが食べられる人気店などもあります。

モーニングメニューのあるおしゃれなカフェ

中目黒にはかわいいカフェがたくさんあり、中にはモーニングが楽しめるお店もあります。フランスの田舎にあるようなラ・ヴィア・ラ・カンパーニュや、美味しいコーヒーが飲めるCafe Facon、花に囲まれたシュー ドゥ リュバンなど、個性あふれるカフェも多く、優雅な朝食を楽しみたい時にもおすすめです。

パンが安いおすすめのお店でモーニング

中目黒には安いパン屋もたくさんあります。カフェが併設されているパン屋もあり、焼き立てのパンをその場で食べることもできます。

スープやコーヒー・紅茶などのカフェメニューを用意しているところもあり、安い値段でモーニングを取りたいときにもおすすめです。中目黒の有名パン屋を紹介しますので、ぜひ訪れてみてください。

モーニングに利用できる中目黒駅周辺のカフェ4選

まず最初にモーニングにおすすめの中目黒駅周辺のカフェを紹介しましょう。中目黒駅周辺にはおしゃれなカフェがたくさんあり、ゆっくりとモーニングを楽しみたいときにおすすめです。

こちらで紹介するカフェのモーニングセットは、安い値段で食べることができます。平日はもちろん、週末はゆっくりとモーニングを楽しむのもおすすめです。

Cafe Facon

まず最初に紹介する中目黒でモーニングが楽しめるお店は、中目黒駅から徒歩2分のところにあるCafe Facon(カフェファソン)です。

自家焙煎の美味しいコーヒーが飲めるレトロな雰囲気のカフェで、スペシャルブランドからストレートまでいろいろな種類のコーヒーが楽しめます。

営業時間は10:00~22:00で、モーニングメニューはトーストセットとグラノーラセットの2種類があります。モーニングでもランチでも好きなコーヒーを選ぶことができ、コーヒー通に人気があるカフェです。

グラノーラは池尻大橋にあるビーガンカフェ「Alaska zewi」のもので、牛乳とコーヒーを加えてカフェオーレ風に楽しむのもおすすめです。

住所 東京都目黒区上目黒3-8-3 千陽中目黒ビル・アネックス 3F
電話番号 03-3716-8338

カフェ コロラド 中目黒店

続いて紹介する中目黒のモーニングにおすすめのカフェは、カフェ コロラド 中目黒店です。中目黒駅から徒歩1分、中目黒GTプラザの2階にあるコーヒーチェーン店で、サイフォンで淹れた美味しいコーヒーが味わえます。

営業時間は平日9:00~20:30、土曜日10:00~19:30で、日曜定休です。モーニングメニューは、トーストモーニング、バクレーモーニング、チーズトーストモーニングなどで、500円からと安い値段で食べられます。モーニングセットはサラダとドリンク付きで、お得なセットとなっています。

住所 東京都目黒区上目黒2-1-3 中目黒GTプラザ
電話番号 03-3715-2821

ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュ

続いて紹介する中目黒のモーニングにおすすめのカフェは、ラ・ヴィア・ラ・カンパーニュです。中目黒駅から3分の住宅街に佇む隠れ家的カフェで、都会にありながらまるでフランスの片田舎にるようなおしゃれな雰囲気のお店です。

1階はパンや雑貨、洋服などを販売していて、カフェは2階になります。人気のモーニングは9:00~11:30で、モーニングセットを注文すると食べ放題でパンビュッフェが楽しめます。

モーニングセットは、野菜たっぷりのスープ、サラダ、ソーセージ、ドリンクで、そしてホームメイドのジャムが添えられています。ヨーロッパでいただくモーニングのような雰囲気で、朝からゆっくりと朝食を食べたい方におすすめです。

住所 東京都目黒区上目黒2-24-12
電話番号 03-6412-7350

Rough-Laugh_COFFEE

続いて紹介する中目黒のモーニングにおすすめのお店は、中目黒駅から徒歩16分、祐天寺駅からすぐのところにあるRough-Laugh_COFFEE(ラフラフコーヒー)です。美味しいカフェラテとベーグルで人気のカフェで、カジュアルな雰囲気のおすすめ店です。

営業時間は9:00~22:30で、火曜定休です。カウンター席もあるので、一人で食事や休憩をしたい時にも気軽に立ち寄ることができます。モーニングはベーグルバタートーストとベーグルチーズトーストの2種類があり、プラス料金でドリンクを付けることができます。

かわいいラテアートやおしゃれなジャーに入っているアイスラテなども人気です。夜はビールも楽しめます。

住所 東京都目黒区祐天寺2-15-5
電話番号 03-6303-2550

中目黒のモーニングが楽しめるパン屋さん3選

中目黒周辺にはパン屋も多く、美味しいパンをいつでも食べることができます。カフェを併設しているパン屋もあり、モーニングからランチ、カフェタイムまで気軽に楽しむことができます。

ここでは中目黒の人気パン屋、ロータスバゲット、ジャンティーユ、THE CITY BAKERY 中目黒の3店を紹介します。いずれも中目黒の街によく合ったおしゃれな外観のパン屋です。

ロータスバゲット

ロータスバゲットは中目黒駅から徒歩4分のところにあるパン屋です。白神こだま酵母など3種類の天然酵母を使い、国内産の小麦とこだわりの卵を使った美味しいパンを焼いています。中目黒店の他、第1号店の代官山、目黒川店、横浜店があります。

パン屋にはイートインスペースが設けられていて、お店で焼き上げるパンとドリンクがいただけます。テラス席もあり、天気のいい日はゆっくりとモーニングを楽しむのもおすすめです。

パンはカンパーニュやベーグル、バケットなどオーガニック素材を使ったヘルシーなものが多く、パンが好きな方にとても人気があります。

スープやサラダなどのメニューもあり、安い値段でモーニングが楽しめます。スープやサラダやテイクアウトもできるので、忙しい日のモーニングやランチにもおすすめです。こちらのお店の営業時間は9:00〜20:00で、火・水曜日が定休日です。

住所 東京都目黒区上目黒1-6-5
電話番号 03-3715-0284

ジャンティーユ

続いて紹介する中目黒の人気パン屋は、中目黒駅から徒歩10分のところにあるジャンティーユです。パリをイメージした外観も内装もかわいいパン屋で、中目黒でとても人気があります。カフェを併設していて、ランチやカフェタイムが楽しめます。

1階がパン屋、2階がカフェになっています。1階の営業時間は 8:30~19:00ですが、カフェの営業は13:00~16:00となっています。パン屋は日・祝日、カフェは水・日・祝日が定休日です。

カフェメニューは、クロックムッシュやフレンチトースト、カレーなどの日替わりランチがあり、安い値段で食べられます。美味しい紅茶やコーヒーとともにゆっくりと楽しみましょう。

住所 東京都目黒区目黒3-1-1
電話番号 03-3712-9610

THE CITY BAKERY 中目黒

続いて紹介する中目黒のモーニングにおすすめのパン屋は、THE CITY BAKERY(ザ・シティ・ベーカリー) 中目黒です。

中目黒駅の南側改札を出てすぐの高架下にあるパン屋で、カフェを併設しています。営業時間は7:30〜23:00で、早朝から深夜までさまざまな時間帯で食事が楽しめます。

こちらはニューヨークテイストのおしゃれなパン屋で、パンは常時70種類以上が並んでいます。カフェはカウンターや大テーブル席が多く、一人で気軽に食事を取ることができます。モーニングにはトーストと玉子のセットなどがあり、安い値段で食べられます。

住所 東京都目黒区上目黒3-4-15 中目黒高架下
電話番号 03-5725-0177

早朝から利用できる中目黒のお店3選

続いて中目黒で早朝にモーニングを取りたいときにおすすめのカフェや食堂を紹介しましょう。

ここでは和食のモーニングを食べたい方のために讃岐うどんの名店「おにやんま 中目黒店」と、おしゃれなカフェでおにぎりが食べられる「Onigily Cafe」を紹介します。また、サードウェーブコーヒーの人気店・BLUE BOTTLE COFFEE 中目黒カフェでもモーニングが食べられます。

おにやんま 中目黒店

まず最初に紹介する早朝から利用できる中目黒のオススメ店は、おにやんま 中目黒店です。こちらは中目黒駅から徒歩2分のところにある讃岐うどん店で、営業時間は7:00~23:00です。年中無休で営業しており、週末でも早朝から利用できます。

カウンターのみ12席のお店で、一人でも気軽に食事ができます。入口の販売機で食券を買って注文するスタイルで、かけうどんを中心に揚げ物や玉子などをプラスできます。忙しい朝でも、さっと食べることができます。

住所 東京都目黒区上目黒3-3-1

BLUE BOTTLE COFFEE 中目黒カフェ

ブルーボトルコーヒーはアメリカ・カリフォルニア発のコーヒーチェーン店で、豆の産地や特製に合わせた焙煎・抽出方式を用いた美味しいコーヒーが飲める有名店です。

中目黒店は、中目黒駅から徒歩8分のところにあり、ブルーの壁が印象的なおしゃれなカフェです。中はコンクリート打ちっぱなしの壁と高い天井のシンプルな造りとなっていて、気軽にコーヒーが楽しめます。

こちらのお店の営業時間は8:00〜19:00で、早朝からコーヒーを飲むことができます。ワッフルやドーナツなどフードもあり、安い値段でモーニングが楽しめます。早朝から美味しいコーヒーを飲みたいときにおすすめのカフェです。

住所 東京都目黒区中目黒3-23-16
電話番号 03-5725-0218

Onigily Cafe

Onigily Cafe(オニギリーカフェ)は中目黒駅から徒歩5分のところにあるかわいいカフェで、中は白壁の落ち着いた空間となっています。こちらのカフェは、作り立てのおにぎりと惣菜が食べられるカフェで、早朝から和食を食べたい方に人気があります。

営業時間は8:00~16:00で、早朝から営業しているので、忙しい朝にもぴったりです。おにぎりは鮭やおかか、こんぶなど定番の他、唐マヨやおかかチーズなど常時10種類以上があります。

惣菜はポテトサラダやピリ辛きゅうりなど、その日によって異なりますが、どれも安い値段で食べることができます。

モーニングセットは8:00~11:00で、好きなおにぎり2個、小鉢、みそ汁、ドリンクが付いて500円と安い値段で食べることができます。

ランチは定食が800円から用意されています。おにぎりはテイクアウトすることができ、早朝から安い値段でしっかりと食べたい方にも人気があります。

住所 東京都目黒区中目黒3-1-4
電話番号 03-5708-5342

Thumb中目黒のコーヒースタンドおすすめ7選!豆が買える店やおしゃれカフェも!
中目黒は飲食店やショッピングスポットが数多くあるといったことから、人気の街となっています。お...

まだあります!中目黒のおしゃれなモーニング

中目黒のおすすめモーニングスポットを紹介しましたが、中目黒にはまだまだたくさん、おすすめのモーニングスポットがあります。ここではさらに、中目黒でおしゃれなモーニングが楽しめる人気店を紹介しましょう。

平日の朝はもちろんのこと、休日には家族やお友達と一緒にゆっくりとモーニングを楽しむのもおすすめです。

モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店

モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店は、本店をハワイに持つ人気カフェで、雑誌にも多く紹介されている人気店です。

開放的な明るいカフェで、中目黒店の他、神奈川の江ノ島にも店舗があり、ハワイ料理が楽しめます。

営業時間は10:00~23:00で、モーニングからランチ、ディナーまでゆっくりと楽しめます。

看板メニューは、ハワイの言葉でパッションフルーツという意味のリリコイのソースがかかったリリコイパンケーキです。パッションフルーツの爽やかな酸味とふわふわのパンケーキの絶妙な味わいが人気です。

その他、土日・祝日限定のエッグベネディクト、抹茶ヘルシーなグリーンボール、フレンチトーストなどもあり、ハワイアンモーニングが満喫できます。ドリンクの種類も豊富で、ハニードリンクやタピオカドリンク、ハイビスカスティーなどもおすすめです。

住所 東京都目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル 1~2F
電話番号 03-6451-2400

トラスパレンテ

トラスパレンテはイタリアで修行をしたシェフが5人のシェフと一緒に中目黒で始めたパン屋で、現在は学芸大学、都立大学、江ノ島など9店舗を展開しています。

中目黒店は、中目黒駅から徒歩3分、目黒銀座商店街にあります。カフェを併設していて、モーニングからランチ、カフェタイムが楽しめます。営業時間は9:00〜19:00で、火曜定休です。カフェは13席あり、1~2人席が多いので、一人で気軽に食事ができます。

トラスパレンテではたっぷりと具材が詰まった惣菜パンが人気です。カフェではドリンクやスープ付きのメニューもあり、ボリュームたっぷりのモーニングを食べることができます。

住所 東京都目黒区上目黒2-12-11 1F
電話番号 03-3719-1040

Tractor

Tractorは中目黒駅から徒歩5分のところにあるおしゃれなカフェバーです。印象海外のガレージをイメージした打ちっぱなしの壁の独特な雰囲気が漂うカフェです。

オーストラリアで修行をした店主は、オーストラリアの美味しいモーニングを日本でも食べられるようにとカフェをオープンしたそうです。

ベーコンエッグロールやエッグベネディクトなど定番のモーニングメニューから、アボカドやトマトなど野菜をたっぷりと使ったサラダなどヘルシーなモーニングが揃っています。

シリアル系など豊富なメニューが揃っていて、朝からボリュームのある食事をしたい方におすすめです。まるで外国にいるような美味しい朝ごはんが食べられます。

住所 東京都目黒区中目黒1-3-5 プリンスコーポ 1F
電話番号 03-6303-3291

シュー ドゥ リュバン

シュー ドゥ リュバンは中目黒駅から徒歩7分のところにあるカフェです。花屋を併設していて、花と緑に囲まれた中で食事が楽しめる人気店です。

インテリアコーディネーターの資格を持つ店主が作るお店は、まるで森の中にいるようなおしゃれな空間となっています。天板部分がガラスになっているテーブルがあり、ガラスの下には草原をイメージして草花がきれいに飾られています。このテーブルをお目当てに訪れるお客さんも多いそうです。

モーニングタイムは8:00~10:30で、クロワッサンとチーズトーストの2つのメニューがあります。どちらもサラダ、ドリンクが付いて500円と安い値段で楽しめます。ランチのサンドイッチやカフェタイムのスコーンもおすすめです。

住所 東京都目黒区上目黒2-43-6 LINKY1-1F
電話番号 03-6886-1167

LONCAFE STAND NAKAMEGURO

LONCAFE STAND NAKAMEGUROは中目黒駅の高架下に2017年オープンしたお店で、本店の江ノ島店は日本初のフレンチトーストの専門店として有名です。青い屋根が目印の爽やかな印象のカフェで内装はホワイトウッドを基調とした落ち着いた雰囲気です。

フレンチトーストは生クリームやフルーツがたっぷりと乗ったものから、甘さ控えめの食事系のものまでバラエティに富んでいます。黒トリュフや鎌倉ハムを使ったものなど、フレンチトースト専門店ならではのメニューも楽しめます。

飲み物も充実していて、コーヒーや紅茶の他、ビールやワイン、シャンパーニュなどアルコールも揃っています。営業時間は平日10:00〜23:00、土日祝9:00~23:00で、ブランチにも人気があります。

住所 東京都目黒区上目黒1-22-12
電話番号 03-6303-0308

中目黒へのアクセス

中目黒駅は東急東横線と東京メトロ日比谷線でアクセスできます。新宿駅から中目黒へアクセスしたい時は、渋谷から東京メトロ日比谷線に乗り換えます。所要時間は約20分です。

東京駅から中目黒へアクセスしたい時は、JR山手線恵比寿駅で東京メトロ日比谷線に乗り換えます。東京駅から中目黒駅まで所要時間は約35分です。

中目黒でおしゃれなモーニングタイムを過ごそう!

中目黒でモーニングが楽しめるおすすめ店を紹介しました。おしゃれなカフェでゆっくりとモーニングが楽しめるカフェや、おにぎりや讃岐うどんなど和朝食が食べられるお店、安いモーニングセットがあるお店など、中目黒にはモーニングのお店がたくさんあります。

中目黒で美味しいモーニングを楽しみたい時は、ぜひここで紹介したお店を訪れてみてください。そしておしゃれなモーニングタイムを過ごしてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ